じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by あきこ at 21:18
「ブロンプトン後輪の外し..
by 九十九青春サイクリスト at 00:07
*ちいたん* そう..
by akiko6jan at 12:20
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 12:18
*ちいたん* チュ..
by akiko6jan at 12:17
ん?米式だっけ?? 米..
by ちいたん at 00:48
私のブロンプトンのチュー..
by 九十九青春サイクリスト at 23:52
目視でひび割れてたりした..
by ちいたん at 22:03
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:52
*ちいたん* 虫ゴ..
by akiko6jan at 20:50
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DRUNKS京都ツアー待ち伏せ!

昨日の合宿、栗東のこんぜの里ってところのバンガロー村に宿泊。
草津市から車数台に分かれて目的地へ向かうんだけど、カーナビのついた車について行くと、ものすっごい遠回りさせられた。草津から栗東って、すぐのはずやのに、なぜか信楽回りのルートを指示するカーナビ、、、

16時過ぎ、やっと着いた!
かわいいバンガローが3つと管理棟がある。
c0140141_21145510.jpg
女性陣の泊まるドイツ風バンガロー。
c0140141_2115732.jpg
男性陣の泊まるイギリス風バンガロー。
c0140141_21153765.jpg
左に見えるのはオランダ風バンガロー。正面が管理棟。
c0140141_21155192.jpg
緑がいっぱいの中に建ってるの。
c0140141_2116529.jpg
夕食のバーベキューの準備が、すでに、、、

けど、まずは練習!!
c0140141_21161720.jpg
天窓からきれいなお空が見えてた。

「おなかすいたー!!」ってわめいたら、17時前から「まだ早いやろう?」とか言いながらもバーベキューの準備がはじまった!
火をおこしているあいだも待ちきれず缶ビールをシュポシュポ、、、
c0140141_21162980.jpg
暑い思いをして焼いてもらって、わたし食べるだけ〜(笑)
おいしかった〜。

さらに宴は続く、、、缶ビール、ハイボール、赤ワイン、芋焼酎、日本酒、マッコリ、、、
1時、眠くなったのでお部屋にもどる。

翌朝、何度も目を覚ましたけど、なかなか起きられない、、、
目を覚ましたまま転がってた。

7時前、やっと起き出す。
着替えて、準備して、ジェイソンとちょっと走りに行く。
バンガローのあるところから県道に出られるバンガロー村の入口までが結構なのぼりだ。二日酔いの身にはきっつ〜い!(笑)
やっと、県道に出た!
c0140141_21164043.jpg
木陰はすずしかったなぁ、、、
しかし、どっちに向かっても坂ばっかり、、、1.6kmしか走らなかったのに、獲得標高106mやった。
ほんのちょっとやけど、坂をのぼって、おなかすいたのでお部屋に戻る。
で、みんなで朝ごはん。

そして9時頃、チェックアウト。
ジェイソンに乗っていたら、管理人のおっちゃんが「朝早くから自転車乗ってたなぁ〜」って、、、見られてた、、、

ほかのメンバーは車なので、ここでさよならして、あきこは琵琶湖大橋西詰の米プラザ目指して走る。
暑い〜、、、
バンガロー村からの上り坂、朝でも十分しんどかったけど、今度は重いリュックを背負ってだったから、かなりきつかった、、、ヨロヨロしながら走って行く。
県道に出たら、あとは下りだ。
この下りもなかなかこわかった。

10時30分過ぎ、米プラザに到着。
今日はDRUNKSのメンバーが岐阜から東京から名古屋から倉敷から京都へ集まるんだ。去年は同じ時期、小田原から横浜まで走って、中華街で宴会したっけな。

12時30分頃には到着予定って言うので、、、あと2時間、走り回ったらよかったんやけど、今日は走るの面倒くさい(笑)。
おなかすいたので、ベンチに座って補給。
ボケ〜ッと音楽聴いたりしながらみなさんの到着を待つ。

12時過ぎ、ジェイソンをとめてある場所へ行ってみると、ロード乗りさんが数人、、、その中のおひとりが「あぁ!!」ってあきこを見て言う。あ!マスや!!
「なんでそんなにテンション低いねん〜?!」ってツッコマレた、、、(苦笑)
「二日酔いやねん〜」って言うてみたら、ちえみさんが「おクスリ飲んだら?」って本気で心配してくれた、、、あ、いや、二日酔いって、そんな深刻なんとちがって、、、(笑)
マスとちえみさんとやまちゃんとこうちゃんとNさんはほかのメンバーより早く出発したとかで、先に到着なんだって。
ほかのメンバーが着くまで、先にお昼ごはんを食べてた。

で、ほかのメンバー、12時30分には着くのかと思えば、なかなか到着しない、、、
結局13時回ってたかな?
最初に姿が見えたのは、倉敷からのfujisさん。今朝、メールくれたんだ「今日は来るの?」って。うれしかったな。
東京からうーさん、それと倉敷からすぎちゃん。わぁ、みんなひさしぶり〜。
京都からSAKIさん、トンさん、岐阜からたくちゃん、pekeさん、いっちゃん、ヤスさん、S藤さん、初めましての方々(おひとりはあとでごあいさつ、タルヤさんだった、あとの方は、ごあいさつなしでごめんなさい、、)、名古屋からkeitaさん、大阪からJunさん、そして関東からシンさん!「走って来たの?」って尋ねると握手しながら「うん!走って来たよ!」って力強い返事。すごいねぇ、、、この暑い中、500km走ってきたんだって、、、
すぎちゃんの新しいおもちゃ(笑)、ナビを見せてもらった、、、あきこもほしいな、、これがあったら、迷子にならんですむかも、、、
fujisさん、すぎちゃんと倉敷の話をあれこれと、、、H田くん、S田さんのこと、すぎちゃんJr.のこと、、、そうそう、fujisさんに何度か連れて行ってもらったおいしいお店!そこのご主人があきこのこと「大阪の元気なおねぇちゃん」って呼んでたらしい、、、(笑)また自走で飲みに行きたい〜!

このあと、みなさんは途中峠を越えて、京都入りするらしい。
あきこは荷物重いし、しんどいし、湖東を帰るって言ったんだけど、、、たくちゃんが自分の荷物と替えてあげるとまで言ってくれたので、「じゃ、行きます、、、」て言うてしまった、、、
あ、荷物は「これ背負って鍛えます!」ってことで交換してもらわなかったんだけど、たくちゃん、荷物じゃなくて次回はバイク交換しましょ!!(笑)

食事のあとはみんなで記念撮影。
c0140141_21165058.jpg
タキシードだよ(笑)

いざ、途中峠へ。
初めてやぁ〜、、、ドキドキ、、、
徐々にのぼりはじめて、分岐で止まって後続を待って、またちょっとのぼったら、あとは下りだ〜!
keitaさんと下って行く。次はどこで止まろう?って言うから「道の駅がいいかも?」って答える。
で、keitaさんが道の駅だと思って入って行ったのはお漬け物屋さん、、、ま、いっか、、、
いっちゃん、すぎちゃんと4人でお漬け物屋さんの中へ。
ピンクのソフトクリーム持った人が中から出て来たから「しば漬けソフトがあるにちがいない!!」って、、、しば漬けソフトはなかったけど、しそソフトが売ってた。窓からはシソ畑が見えた。
食べてみよう。ちょっぴり酸っぱいソフトクリーム、おいしかった。

ほかの方々も続々と到着してソフトクリーム食べてた。

京都市内目指して、出発〜。
いちばん前を走り出したあきこにヤスさんが「道、知ってるん?」って聞く。「ううん、知らん、、、」って答えるとさっと前に出るヤスさん、そして「実はオレも道知らん、、、」(笑)
でも、一本道っぽいし、だいじょうぶでしょう、、、

坂を下り切ったところで、京都人に道案内をおねがいする。
17時ちょっと前、烏丸四条に到着。お宿に行かれるみなさんにさよならして、ひとりおうちに帰る。
みなさん、またね〜!

自転車道まで来た。
わ、向かい風、、、しんど〜、、、
18時40分頃、おうちに到着。

さて、明日、朝練、起きられるかなぁ。


走行距離:100.35km
走行時間:4時間33分14秒
アヴェレージ:22.03km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-07-18 22:04 | 走った! | Comments(6)
Commented by 吹かれ瓢箪子 at 2010-07-19 04:08 x
”新しいおもちゃ”
B○ー1が来ました
乗り心地 こんなところかな!?
ギアシフトはいい感じ☆
折り畳みもスムーズ☆
コロ付きリヤキャリアは転がし憎そう
スタンドも付けたのでずしりと重い感じ
快適な輪行できるかな〜
Commented by akiko6jan at 2010-07-19 18:15
*吹かれ瓢箪子さん*

おもちゃ(笑)、来たー??
シフト、いい感じかぁ、、、それは走っていて楽しくなれそうですね。
コロコロは自分でつけなおした方が使いやすいんかなぁ。重くても、転がせれば、持ち運びがそうたいへんじゃなさそうだし。輪行、たのしみですねぇ〜♪
Commented by isa at 2010-07-19 23:50 x
大変ご無沙汰しております。
ブログ拝見させていただいておりました。

6月辺りから行事も多くあまり乗れていません・・・
来年はこの恒例(?)の京都遠征に参加したいなぁと思っております。

またご一緒させて頂ける機会があれば是非お願いします。
Commented by keita at 2010-07-20 18:35 x
おひさしぶりでした♪
二人で走っている時は日生の帰りを思い出しました^^;
またどこかで宴会つきでお会いしましょう(笑)
Commented by akiko6jan at 2010-07-20 19:40
*isaさん*

あ〜!isaさんやぁ〜。ごぶさたです。コメントありがとうございます!
来年は京都かなぁ、それとも、、、たぶん、じきに発表になると思いますよ〜。
またぜひごいっしょさせてくださいね。
Commented by akiko6jan at 2010-07-20 19:45
*keitaさん*

先日はありがとうございました。たのしかった〜。宴会はもっとたのしかった??

そうそう、日生のこと、わたしも思い出していたのですよ、、またこの人、山越えさせる気とちゃうのん?!って、、、(笑)

またどこかで!
<< DDRのツーリングのオプション、、、 合宿! >>