じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:24
*リロイさん* い..
by akiko6jan at 21:22
居酒屋があってコンビビが..
by 九十九青春サイクリスト at 12:56
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チームTT練のちグルメポタでヨレヨレの巻〜

一昨日くらいだったかな?Citaさんから「木曜日休みだったらどっか走りに行きましょう」のお誘いをいただく。信楽方面へでも行きましょうって。
そのあと、T岡さんからも「木曜日休みだったら朝練しませんか?」ってお誘いが、、、「あぁ、先約が、、、」って断りかけて、あ!そうだ!いっしょに走ったらいいやん〜ってことでT岡さんを信楽へお誘いする。T岡さんはお昼までにおうちに帰りたいそうで、、、じゃ、8時精華町集合で朝練して、チームTTの練習して、それからCitaさんとの待ち合わせ場所の木津駅まで、あきこは道知らんし連れて行ってもらって、和束のローソンまでいっしょに走ったら、お昼くらいに帰れる??ってことで決定。

今朝は5時の目覚ましを2度止めたかな、、、5時20分起床。
朝ごはんをしっかり食べる。

7時、ジェイソンと出発。
磐船街道を走って、、、ん〜、今日、めっちゃしんどい、、、朝練できるやろか、、そのあと信楽なんて行けるやろか、、無理っぽい、、、不安だ。

東畑を下ったところでこちらへ向かって走って来られるT岡さんと合流。
チームTTの練習に使うコースを走り始める。
1周目、しんどいのぼり、め〜っちゃいい感じでダンシング〜♪しかし、半分くらいで脚が終わったぁ、、、
後半はノロノロとのぼり、やっとてっぺんのカーブミラーが見えてきた。
2周目、ぜ〜んぜんあかんかった、、、
3周目、今度は前半しばらくシッティング、そして途中からダンシングでがんばる。あ!いけるかも!!カーブミラーが見えるところまで来た!と思った途端、脚が終了〜。あぁ、あとちょっとやったのに。
けど、克服すべき点がいろいろ見えた。

8時30分頃、ファミレスへ。
二度目の朝ごはん。

9時頃、ファミレスを出て、木津駅を目指す。
途中、今年の初詣にぽっぷこ〜んのみなさんと行った神社の前を通ったよ。
9時20分過ぎ、木津駅到着。近っ!待ち合わせ10時やねんけど、、、
どっか走って時間つぶすのかなぁ、って思ったら、T岡さんは自転車おりちゃった、、、ってことでロータリーに日陰をみつけて休憩。

10時頃、Citaさんが来られた。
おふたりは初めましてのごあいさつして、じゃ、出発!
和束のローソンまで走る。
日陰に入ると涼しくて気持ちがいい。
ローソンで少し休憩。

11時、ローソンを出る。T岡さんはここで帰られる。
Citaさんと湯船の方へ進む。
緩いんだけど、だらだらと続く坂はなかなかつらい、、、

307号線に出た。
右に曲がって信楽駅のそばの麺屋龍へ行く?って話したんだけど、あきこは15時前に帰らないといけないので、ちょっと時間的にきびしいかなぁ、、、ってことで、左折。途中でいいお店があれば入ることにした。Citaさんはかき氷食べたいって言うてはったけど、おなかすいたときにかき氷なんてねぇ、、、がっつりごはんが食べたい!
しばらく走ると、かき氷のお店があった!そしてそのすぐ向こうにおそば屋さん!
おそばを食べて、そのあと食べられそうだったらかき氷にしよう。おそば屋さんへ入る。

手打ちそばと朝宮茶の店 黒田園っていうお店。
次から次にお客さんがやってくるよ。有名なお店なのかなぁ??
テーブルにつく。
c0140141_14484476.jpg
こんなのが置いてあるんだよ。たぬきさん??
c0140141_14495976.jpg
不思議なつくりのお店だ。
c0140141_14501818.jpg
ざるそば食べた。
お箸で持ったとき、ボソボソってしてそうな感じがしたのだけど、食べてみたら結構コシがあって、おいしいおそばだった。
食べ終わったら、そば湯を持ってきてくれたのでいただく。おいしい、、、
Citaさんがごちそうしてくれたよ、、、ありがとう〜。ごちそうさまでした。
お店を出るとき、中から「ありがとうございました」って声が聞こえた。店主さんみたい。お顔は見えなかったけどすごくやさしい声だったな。

ジェイソンのところへ戻ると、心拍が0。チ〜ン、、、
えー?もう電池切れ?電池交換して今日で3日目やでぇ、、、なんなんだぁ!!

かき氷、どうする?
あきこはそば湯を飲み過ぎておなかチャポチャポ、、、
やめとこか。
307号線をさらに進む。車が多いねぇ、やっぱり。
左端を走っているのに、クラクション鳴らして追い立てるダンプもいたけど、対向車がいない直線だから追い越せそうなのに静かに後ろからついてきてくれるトラックもいてうれしかった。

山城大橋で自転車道に入るCitaさんとさよならして、307号線をさらに進む。
ここからがつらかったわぁ、、、脚が全然動かない。最後ののぼりを終えたときのうれしかったこと、、、
お水がなくなったのでコンビニでドリンク買って、交野市を通って、14時20分頃、帰宅。
(111.71km、4時間45分30秒、23.47km/h)

シャワー浴びて、休憩。

1階の同じ部屋にいる父と母。
母が何かの実験か、父の携帯にメールを送った。リビングで着信音が鳴る。母はリビングに父の携帯を取りに行き「ほら、読んで!!」って父に渡してた、、、
?????
変な両親(苦笑)。

16時30分過ぎ、らんどなぁくんと枚方市駅へ。途中でメガネ屋さんに寄って、サングラスの2ヶ月点検っていうのをしてもらった。きれいにお掃除して調整もしてくれたよ。
電車乗り継いで山科へ。
19時から2時間、アカペラアンサンブルの練習。
最後の方、ピアノ弾くビート感がずいぶんヨタッテた気がする、、、

京阪の駅まで車で送ってもらい、思ったより早く帰れた。
そして念願のビール!!うま〜。
(12.91km、0時間39分00秒)


走行距離:124.62km
走行時間:5時間24分30秒


本日のルートはこちら



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-07-14 23:25 | 走った! | Comments(8)
Commented by toriimizuki at 2011-07-14 19:29
その蕎麦を見て ふすまうどんを思いついた
ふすまは小麦のまわりに付いた薄皮
邪魔者扱いだけどあえて強力粉と混ぜうどんにすれば違う食感で楽しめそう いや栄養的には格段に高くなる あああ忙しい 明日は早起きしないといけないのに
Commented by makoto♪ at 2011-07-14 20:17 x
あきこさんはお蕎麦とかうどんがお好きなようですね^^

僕はライド中はコンビニでパンかおにぎりと言うパターンが定番です。
水分とアイスクリームばかり食べてますよw

先週の土曜日は約170kmのライドしました。
コースはアップダウンが多いところで登りは時速7km/h
下りは40km/hとかですが海岸線なので気持よかったです。

夏は熱中症対策をしてお互いガシガシ走りましょうね!
Commented by T岡 at 2011-07-14 21:07 x
本日、お疲れ様!
昼前に帰宅して、シャワー⇒昼飯⇒昼寝⇒子供の自転車メンテナンス⇒真っ赤なトレック+旧トレックメンテナンス⇒部屋の清掃と忙しい一日やった~!
あ!知っているかと思うけど、敷布団に竹マット敷いて寝ると涼しく安眠(笑)できるよ!家族5人全て使用
Commented by いがぐり頭 at 2011-07-15 13:09 x
やばい!!
私だとTTの練習の後にその蕎麦の量は足りない(^^;)
Commented by akiko6jan at 2011-07-15 16:43
*toriimizukiさん*

ふすまうどんかぁ、、、冷やして食べたいな。
忘れ物なしで旅立たれたでしょうか?(笑)
Commented by akiko6jan at 2011-07-15 16:44
*makoto♪さん*

おそばもおうどんもすきだし、ほかのものも、なんでもすきです!
ひとりで走るときはおうちからおむすび持って行くことが多いかなぁ、、、

170km、アップダウンかぁ、、、海岸線を走るのはたのしいですよね。
Commented by akiko6jan at 2011-07-15 16:46
*T岡さん*

おつかれさまでした。ありがとうございました。
あら、帰ってから大忙しですね!

今のところ、扇風機で晩に寒さで目が覚めるくらいの気温なのでよいですが、熱帯夜が増えてきたら、竹マット、いいかもなぁ、、、
Commented by akiko6jan at 2011-07-15 16:46
*いがぐり頭さん*

このおそばだけだと、足りませんよねぇ〜。でも、わたしはTT練のあと、ファミレスのモーニングしっかり食べましたから、だいじょうぶ!(笑)
<< 9周年〜♪ 堺でおけいこ♪ >>