じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:54
あれ以来、おじいちゃん先..
by 九十九青春サイクリスト at 19:21
*meronpannap..
by akiko6jan at 20:53
こんにちは、昨年から車旅..
by meronpannapapa at 17:08
*リハビリおじさんさん*..
by akiko6jan at 23:12
*UDOさん* ち..
by akiko6jan at 22:15
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:14
つきが悪いと思ったら部分..
by UDO at 17:50
ベルが電話を発明した時、..
by 九十九青春サイクリスト at 06:13
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:45
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無事に終わった!

眠い、、、昨夜寝たの2時頃だった、、、
朝は7時に目覚ましかけて、一度起きたけど、もうちょっと寝た方が元気になりそうだったのであと30分ほど、、、

朝ごはんを食べて、にーにー号と出発しようとしたら、雨がぱらついて来た。
残念、電車で行きましょう。
星田まで歩く。
そしてJR片町線に乗って住道へ。
控室に着くと、団員さんは着替えの真っ最中。
着替えたあと、リハーサル。
そのあと、本番まで1時間の空き時間、、、控室はよその団員さんで満員だし、座る場所もなし、、、
で、居場所がない!
客席に入って鑑賞しましょうってことで、客席へ。
入ってびっくり!お客さん、めっちゃ少ない〜!!!
サーティホールの大ホールだよ、もったいない、、、

ハワイアンな方々の演奏をきいて、ゴスペルの方々の演奏をきいて、、、どちらもマイクをつかってらして、ゴスペルの方は、ちょっと音が大きすぎたかなぁ、、、
演奏後、舞台袖でキャーキャー言うてらしたのもちょっとうるさかった、、、ま、お若い方々なんだろうね、、、

あんなマイクをつかった演奏のあとが、わたしらの出番、、、合唱連盟ってとこから6団体が出演。
ひとつめ、ふたつめ、どちらも団員数が多い!
けど、わたしらも、最初来たときは11人だか12人だかだったのだけど、1年経った今、、、そうそう、去年のこのステージがあきこが来てから初めてのステージだったんだよね!5人欠席でも12人。次回のステージはみんなでのれますように、、、
で、本番の方は、今回初めての試みで、ピアノを中央に配置、ただし、いつもの置き方と90度換えてみた。
あきこはお客さんに背中を見せて、、
舞台のスタッフの方が、そんな置き方をしたら「ピアノの音の広がりが、、、いいんですか??」と何度も確認される、、、ピアノが客席にきこえにくい?だったら、合唱の声がそれほど大きいわけじゃないから、いいよね、、ちょっと試しにやってみようってことで、最初の予定通りに配置していただく。
1曲目、、、客席に声、届いてる??よくわからん、、、
2曲目、、、この曲、いちばん苦労したんだよね、、けど、今日いちばんよかったかも??
3曲目、、、これもがんばった!
わたしらは練習の成果が出せた!って思うんだけど、、、きいてくださった身内の方々は「すごくよかった!」って言ってくださるけど、、、会場録音をきいてからの判断かなぁ、、、
今日のピアノ位置でよければ、指揮者なしの団にとっては、今後も悩まなくて済むわぁ。

演奏後、近くのお店でランチ&反省会。おビールを飲みましょう〜ってことになって、注文してはるんだけど、2人で1本だとかどうだとかって言って、、、少なめに頼んで足りなかったらあとで追加したらいいのにねぇ、、、結局、余ったやつ、全部あきこにまわって来たわぁ、、、あぁ、今日は電車でよかったわねぇ、、、
c0140141_2014071.jpg
最初に出て来た茶碗蒸し。
コーヒーみたい??
c0140141_20141591.jpg
そのあとお膳が出て来た。
おみかんとコーヒーが出て来て、おしまい!
さ、次の練習からはまた新曲だよ〜。
なんかねぇ、じょうずじゃなくても、「たのしかったぁ〜!!」って顔をみなさんがしてくださっているのがいちばんうれしい!

住道の駅まで歩く。
雨降ってないよ!
電車に乗って、星田へ。
あれ、道が濡れてる、、、いつ降ったの?
けど、今は降っていないみたいだ。
c0140141_20143192.jpg
星田駅付近、ちょっと紅葉してるね。

駅から歩いて、、、
早めに帰れたのでちょっと歩き回る。
のんびりしすぎて、帰りは雨、、、

来週は本番が続くので、お天気なんとかもってほしいのだけど、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-11-03 20:20 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by takatron at 2013-11-04 07:32 x
確かに実用的かもしれませんが…茶碗蒸しは柄が無い方が(笑)
皆さん呑み切れないお酒が残らず廻って来るなんて……頼もしい先生ですね(笑)
Commented by akiko6jan at 2013-11-04 18:20
*takatronさん*

先にこちらのテーブルだけこのコーヒーカップが配られていたので、もうひとつのテーブルの方々が「それ、何??」って、、、こっちだけ勝手に飲み物注文していると思われたみたいです(笑)
Commented by takatron at 2013-11-04 20:11 x
そういう思考ロジックが集団に…
皆さん先生の酒量をわきまえていらっしゃ…もごもご
Commented by akiko6jan at 2013-11-04 23:00
*takatronさん*

そやけど、、、宴会のはじまる前、まだビールも何も来てないときに、コーヒーが来ると思います??(笑)

みなさんもねぇ、呑めないのなら最初少なめに頼んで、あとで追加したらいいのにねぇ、、なんか、最初から「中瓶やったら2人で1本!」って決めて、ほんでお店の人に「瓶ビールは中瓶?大瓶?」って尋ねて、またお店の人が「このくらいの瓶です、、、」って両手を縦に広げて、、、いや、わからんで、それ、、、(笑)なんしか、つっこみどころ満載の飲み会でした!
Commented by takatron at 2013-11-06 08:21 x
あはは(^^)確かに。コーヒーあり得ませんね(笑)
ぬるくなるのイヤなので小まめに頼みたいです〜
…店員さんのジェスチャー見たかった(笑)
Commented by akiko6jan at 2013-11-06 20:28
*takatronさん*

そうでしょ??
あ、そうそう、ビールは大ジョッキじゃなくて、どちらかというと小さいのんで頼んで、こまめに持って来てもらいたいですよね〜♪

ジェスチャー、おもしろかったです。「このくらい」って、ほんまに全然わからんし、、、(笑)
<< 思いがけず、雨、、、 走れなかった、、、 >>