じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:24
*リロイさん* い..
by akiko6jan at 21:22
居酒屋があってコンビビが..
by 九十九青春サイクリスト at 12:56
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あ!雪だ!

昨日、家に着いた時点で4時回っていて、寝たのが5時頃?
7時半に起きるはずが、、、絶対ムリよ、、、午前中の予定をひとつキャンセルさせていただく、、あ、仕事じゃないからね、、、飲み過ぎて仕事を休むことはありませ〜ん。

11時頃までお布団の中に居た。
お日さまがすっごいまぶしくて、、、
8時過ぎ帰って来た兄が「お!」ってひと声かけに来た。「ただいま」って言うてるのか「お!今日はおるな」って言うてるのか、、

起きたけど、眠くてリビングでちょっと横になる。
昨夜からなんかあんまりぐっすり眠った感はない、、、けど、サザンのうたをききながら、最初の何曲かしかおぼえてないから、やっぱりちゃんと眠ってるんやろうねぇ、、、

お昼ごはんを食べて、にーにー号と出かける。
いつもお世話になっている方が今日お誕生日なの。
お祝いのプレゼントを買いに行く。
今年はノースランドの詰め合わせにしたよ。迎春のお菓子が数種類あった中から、これ。
c0140141_19295343.jpg
ちっちゃなかごに焼き菓子がいくつか入っていて、上にお花と、布で作った飾りがついてる。
書いてきたお手紙を袋の中に入れて、寝屋川方面へ走る。
うちの前を走っている道を行くのがいちばん近いけど、ここ、すごい渋滞なのよねぇ、この時期、、、
走りづらいので、遠回りで第二京阪側道から京阪電車の高架沿いの道へ。

プレゼントを渡して、お祝いを言って、ちょっと立ち話。
パピヨンのメイちゃんも娘さんに抱っこされて出てくる。あ、あきこのことおぼえてくれてる??またおでこをぺろぺろなめられたわ、、、
腕まくりして自転車で走ってきたあきこを見た娘さんに「ピアノを弾く人にはとても見えないわぁ」って笑われる、、、確かに。
娘さんはあきこの高校の先輩なんだよ。
「よいお年を〜」ってごあいさつして、帰る。
途中でパン屋さんMURRENに寄る。
おうち用の食パンを買って、、、
c0140141_1936374.jpg
兄におみやげ。
兄はパンダ好きなんだよ。白浜にパンダ見に行ったときは「パンパン、、、」って言いながらじ〜っと見てたらしい。
初めて行く道へ入ってみる。あ、ここ、車少なくて走りやすいかも、、、おばちゃん自転車が気まぐれに走ってはるけど、、、
丘越えで帰宅。

晩は家族で忘年会。
お寿司屋さんまで両親は車で行くんだけど、兄が今日運動不足だっていうので、あきこと兄は歩いて行くことに。
兄はどこに行くのかわかっているみたいで、にぎり寿司を握るジェスチャーをして上機嫌!
早足で歩いたら15分ちょいで到着。お店に入るちょっと前に、雪が降ってきたよ!
5分くらいして車で来た両親がお店に入ってきて、忘年会スタート。
c0140141_194454.jpg
まずは、これ。
お店のご主人おすすめの交野桜の純米酒。
c0140141_19445717.jpg
たこ酢に入っているたこ、透き通ってる!
c0140141_19452387.jpg
にぎり。
c0140141_19453878.jpg
赤出し。
おいしかった!
フロア担当のおばちゃんたちがいまいち要領が悪くて、カウンターの向こうのご主人がちょっとイライラしてる、、、?いいお店なのになぁ、、、もったいない、、、
帰りはみんなで車に乗る。

あ〜、今夜も眠いわぁ、、、早く寝ましょう。
明日は兄とおでかけ。お正月用の食材をゲットに行くよ。


走行距離:17.15km
走行時間:1時間00分12秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-12-28 19:49 | 走った! | Comments(2)
Commented by takatron at 2013-12-29 16:25 x
メイちゃん覚えているのですか(^^)おでこなめずにグルルルと喉を鳴らして欲しかった(嘘)

家族で…イイですね〜(^^)
お寿司屋さんの酢のとカウンターの木の薫りがキリっとしますよね…幸せの空間の…ってのっけから枡酒(゚Д゚)サスが(笑)
Commented by akiko6jan at 2013-12-29 22:37
*takatronさん*

絶対噛まれる!って言うてはったから、ドキドキやったけど、ぺろぺろでしたわぁ〜。
のっけから枡酒て、何言うてはりますのん?これ飲むためにお寿司屋さん行くのに!!(笑)
<< 梅田へお買い物! 雨の日になっちゃった、、、 >>