じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:54
あれ以来、おじいちゃん先..
by 九十九青春サイクリスト at 19:21
*meronpannap..
by akiko6jan at 20:53
こんにちは、昨年から車旅..
by meronpannapapa at 17:08
*リハビリおじさんさん*..
by akiko6jan at 23:12
*UDOさん* ち..
by akiko6jan at 22:15
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:14
つきが悪いと思ったら部分..
by UDO at 17:50
ベルが電話を発明した時、..
by 九十九青春サイクリスト at 06:13
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:45
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:エコサイのおともだち( 97 )

グルメツーリング、ていうか、ポタかな?

昨日、忘年会から帰って、もう1杯だけ〜ってバーボン呑んだ。
寝たのは2時?

大原美術館前に10時集合の予定だったけど、総社大橋に10時30分か11時かに変更してもらった。
おかげでゆっくり眠れた〜。

S田さん、H田くんと、車載にて総社大橋へ。
車から降りると寒い〜。
集合時間が近づいたので、外に出て、軽く走ってからだをあっためる。
橋のところへ行ってみると、あ!みんな来てる!

昨日走ったメンバーのうち、isaさんはお仕事で今日は来れず、SAKIさんは膝の不調で来れず。
知らない人がひとり、、、でも、乗ってる自転車は昨日見たぞ、、、あ、すぎちゃんJr.??初めまして。
7名でスタート。

昨日の忘年会で「無風状態で巡行25km/hで!」っておねがいしたのに、なんだかペースが速くない??
しかも、向かい風なのに、、、
どうやら、すぎちゃんは「アヴェレージ25km/h」と勘違いしたらしい。
ああ、しんど、、、
コンビニで休憩したり、記念撮影したりしながら進む。
c0140141_21585827.jpg
高梁市のお好み焼き屋さん、五万石へ。
c0140141_2159284.jpg
いろんな種類のお好み焼きと、オムそばと、焼きそばの大盛りと、、、
ああ、よぉ食べた。

ふぅ、疲れたし、あきこは高梁駅から輪行するわ〜って言うたら、みんなして「総社でホットドッグ食べるのに、残念やわぁ〜。気をつけて帰りぃ〜」って言うの。。。
え〜!!行くよ〜!!がんばって走るよ〜!!

帰りは下り基調。
ラクチン〜。
しかし、前をひいてくれるすぎちゃん、めっちゃ走りきれいやなぁ、、、上体がまったくぶれない。

高梁川沿いにホットドッグ屋さん発見!
c0140141_21594293.jpg
こんなちっちゃな車で営業してるんだ。
お客さんが次々やって来るよ。
みんなで「デラックス」ってのを注文する。
寒さにブルブル震えながら待つ。
c0140141_22004.jpg
ステキな空!
デラックス、できあがり〜。
c0140141_2201858.jpg
コロッケとベーコンとソーセージとカレー味のキャベツと、、、めっちゃ豪華!
パンもほかほかでおいしい〜。

ここで解散。
すぎちゃん、すぎちゃんJr.、fujisさん、Junさんは倉敷方面へ。
S田さん、H田くん、あきこは、H田くんのお宅方面へ。
H田くんのお宅で、めっちゃかわいいもんを見せてもらった。
c0140141_22102282.jpg
スペシャの自転車。
H田Jr.くんがもうちょっと大きくなったときの相棒になるんだって。

ジェイソンは輪行袋に入れてからS田さんの車に積んでもらって、岡山駅まで送っていただいた。
いつもは鈍行で帰るけど、今日は新幹線で帰りましょ。
岡山から新大阪って、1時間かからないのねぇ、、、

星田駅まで帰って来て、ジェイソン組み立てて、走って帰宅。

たのしかった岡山遠征、終わっちゃった、、、
また行きたいな。


走行距離:58.21km
走行時間:2時間36分55秒
アヴェレージ:22.25km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-06 22:15 | エコサイのおともだち | Comments(8)

忘年会〜♪

日中いっしょに走った8名は、一旦解散後、18時50分に再び大原美術館前に集合。
目指すはfujisさんおすすめの秘密のお店。。。
連れて行ってもらうの2度目だけど、なんか、どこ歩いてるんかさっぱりわからん、、、ひとりじゃ行けない、、、

まずはビール。
「大ジョッキ!!」て注文する人が6名。fujisさんとあきこは『かわいく』中ジョッキ。
c0140141_21295793.jpg
見て〜!この大きさの違い!
こんなん、重くて持てん〜。

乾杯〜♪
c0140141_2131073.jpg
まずはお刺身。
ん〜、いきなり日本酒ほしくなるやん〜。
c0140141_2131144.jpg
こんなステキな焼酎も出て来た〜。
ちょこっと味見させてもらったけど、めっちゃうまかった。
けど、あきこは日本酒!
c0140141_21312670.jpg
焼き厚揚げ。うま〜い!
c0140141_21315515.jpg
鯖の焼いたの。
丸ごと〜。
レアな感じ、たまらん〜。
c0140141_2132108.jpg
おでん。おだしがうまいっ!
c0140141_21322378.jpg
焼き牡蠣〜♪
ぷるぷる。。。

そろそろ写真もぶれてきたかな。。。
このあと出て来たのもめっちゃおいしいのばっかりだった。

このお店、だいすき〜!
fujisさんに「また連れてきてね〜」っておねがいしたら「おまえには内緒で来る〜」ってイジワル言うのよぉ。。。
次はいつかなぁ、、、たのしみだぁ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-05 23:57 | エコサイのおともだち | Comments(8)

グルメポタ

今日はジェイソンお留守番。
S田さんのSURLY貸してもらった〜♪
c0140141_2140890.jpg
この子が今日のあきこの相棒だよ〜。
乗っててたのしくなる自転車だぁ。

倉敷の大原美術館で集合。
岡山のfujisさん、すぎちゃん、S田さん、H田くん、初めましてのisaさん、京都からSAKIさん、大阪からJunさん、みんなで8名。

まずはおうどん。9月にも連れて行ってもらった天乃うどん店にて、前にも食べたけど今日もやっぱりぶっかけ卵。
うま〜。

続いてたい焼き。鯛よしってお店。
c0140141_21411560.jpg
おっちゃんがひとつずつ焼いてくれる。
焼いてるとこ写真に撮っていい?て尋ねたら、はずかしいからダメ、だって。シャイなおっちゃんでした。

次は中庄の喜久屋で豚まん。神戸の味て書いてある、、、
c0140141_2141396.jpg
これもうま〜。

しばらくしたら雨が降ってきた。
解散する?て相談したけど、続行決定!

丘を越えて、倉敷の栄泉堂で苺大福。
c0140141_21421096.jpg
このお店、ちょうど2年前くらいだっけ?エコサイのみんなと日生に牡蠣食べに行ったとき、そこで初めてfujisさんとごいっしょしたんよねぇ、、、で、そのときfujisさんが買って来てくれたんだ。
c0140141_21422413.jpg
この写真を撮ったあと、悲劇が、、、
なんと、あきこはこれを落とした。
ぎゃあ〜〜〜〜〜〜っ!て叫んだらS田さんが持って来てくれた。お店の人がくれたんだって(涙)
大感激。。。ありがとう。
めっちゃおいしかった〜。

ここで解散。
S田さん、H田くんと3人でS田さんのおうちでわいわい過ごす。
長い時間だと思ったけど、結構早く過ぎた。
さて、そろそろ忘年会へむかいましょ。


走行距離:58.47km
走行時間:3時間16分52秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-05 18:11 | エコサイのおともだち | Comments(8)

快晴だ〜♪

お空が青いと、うれしくなっちゃうねぇ。

今日は兄とおでかけ。
うちの兄はグループホームから作業所に通っていて、土日祝だけおうちに帰って来る。
土日祝って、あきこは仕事が入っていることが多くてなかなか家にいないので、いっしょにいる時間って少ない。たまに仕事がなかったりする日にどこかへいっしょにでかけるようにしてる。兄はあきこといっしょに出かけるの、すごくたのしみにしてるみたい。

普段、あきこが仕事から帰って来ると「ビールのコップ出しましょか?」とか「お茶入れましょか?」とか、、、自転車ウェアで朝の準備をしていると「ボトル持って行かないの?」とか、、、とっても妹思いの兄です、、、兄は言葉が話せないのでぜ〜んぶ身振り手振りなんだけどね。意思が伝わらなくてパニックを起こすこともときどきある。

今日は伊丹でバッカスフェスタなる合唱のイベントがある。当初、そこにジェイソンと行くつもりやったけど、兄といっしょに行って、ちょこっと演奏きいて、兄を先日連れて行ってもらった伊丹のイタリアンのお店「アントン」に連れて行ってあげたいなって思って、今日は自転車なしの日に設定。

9時過ぎ、家を出る。
駅まで徒歩30分。京阪電車で大江橋へ。
大江橋から梅田まで歩いて、阪急に乗る。
伊丹でおりて、まずアントンにお昼ごはんの予約に寄る。
それからいたみホールへ。

バッカスフェスタ、、、バッカスって酒の神さまやったっけ??
c0140141_18263755.jpg
ステージには酒瓶が並んでるの。印象に残る演奏をした団体への賞品なんだ。
しかし、なんで金屏風やねん??
あの酒瓶、1本くらい持って行ってもわからへんよなぁ、、、っていっつも思うんやけど、、、

で、メンバーの中に知っている人がたくさんいるここの演奏をききに来た。
c0140141_1827270.jpg
デービーさんもこの中にいてはる。
あ、ちなみに、ピアニストはあきこのピアノの先生。

演奏終了後、ランチへ向かう。
兄はパスタとデザートが気に入ったみたいでうれしそうに食べてた。

お店を出て、猪名川沿いを歩く。
ロードの集団が通り過ぎて行った。いいなぁ、今日はお天気よくて気持ちいぃやろなぁ。
猪名川沿い、道がきれいで走りやすそうだなぁ。
あとね、め〜っちゃでっかい飛行機が見える!あんなに低く飛ぶんやぁ、、、大興奮!!
今度、写真撮りに来ようっと。

しばらく川沿いを歩いていると尼崎市立田能資料館ってのがあった。
なんだろう??
c0140141_18383793.jpg
ちょうど兄がおトイレ行きたいって言うので、中へ。
c0140141_18384943.jpg
説明書き。
弥生時代の遺跡?
c0140141_18393690.jpg
円形平地式住居。
c0140141_18394758.jpg
方形竪穴住居。
c0140141_184014.jpg
高床倉庫。
c0140141_18401431.jpg
田能遺跡の記。

川沿いを歩いて行くと、豊中市に入った。
さらに歩いて、ちょびっと迷いつつ、着いたのは阪急宝塚線の服部駅。
110分くらい歩いた〜。

梅田からまた歩いて、京阪電車に乗って、駅から家までまた歩いた。
今日は240分歩行。20kmくらいは歩いたかな、、、
で、家に着いたら17時30分過ぎていてもう暗い。
帰って時間があったら、らんどなぁくんと忍ケ丘に食パン買いに行くつもりだったけど、ちょっとムリねぇ。

けど、今日はおでかけ満喫〜♪



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-11-03 18:48 | エコサイのおともだち | Comments(12)

スズカエンデューロのうちあげ

先月のスズカエンデューロ、エコサイ大阪ってチームを3つ作って、10人でエントリーした。
最終的に参加できたのは8名だったけど、、、
で、そのうちあげをしましょってことで18時曽根崎って集合がかかる。

18時ちょっと前に集合場所に行くと、すでに大阪元気さん、仮免ライダーさん、デービーさん、Toyaさんがお見えだった。
しばらくしてUDOさんが来られて、6名でお店へ移動。
今日は大阪元気さん選定のタイ料理のお店らしい。兎我野町?
いかがわしい感じの街中を歩いて、お店に着いた。

店内のど真ん中のテーブル席につく。
最初は、タイビールいきましょかってことで、ぞうさんとライオンさん。
c0140141_194609.jpg
名前、なんてんだっけ??
日本のビールとは全然味がちがう。インドビールとも全然ちがう。おもしろいねぇ、ビールって。

お料理はアラカルトで。
サラダとか揚げ物とか麺類とかスープとか、いっぱい食べた。
あきこねぇ、パクチーってあんまり好きじゃなくて、、、けど、ここのお店のパクチーの使い方は全然いやじゃなかった。酸味と甘みと辛みのバランスもすばらしい!!
どれもこれもおいしかったわぁ〜。ちょっと辛いやつもあったけど。
で、お店の人も親切。
ただ、このお店、名前がわからん、、、あと、場所もいまいち、、、元気さんが歩いて行くのにただついていっただけだもんな。
また行きたいお店なので、元気さんに場所教えてもらおうっと。
で、シャイロさん、AQUAさんが遅れて参加で8名になった。
エンデューロのエントリー料の精算もやっと終わった。
何時だったっけ?おぼえてないけど、〆のチャーハンを食べてからお店を出る。

「1次会で帰ります」っていつものごとく宣言し、、、けど、帰るわけないねぇ、、、
いつも早めに帰っちゃうUDOさんも、「帰るつもりだ」って言ったToyaさんも二次会参戦だ。
ここで、デプット ボウヤさんが合流。
二次会のお店は、、、これも名前と場所、失念。
ど真ん中の丸いテーブルに9人で座って、、、東京のふくさんが参加できなかった以外は全員参加だったんやねぇ、、、
で、何時までいたっけ?
地下鉄に乗られるみなさんとさよならして、デプットさんとJRの駅へ、、、「えー?!JR乗らんでも、歩けるでぇ〜!!」って言うて、デプットさんと淀屋橋を目指す。
大江橋駅を通過、、、ってとこで、デプットさん、中之島線乗ったことないっておっしゃる。じゃ、ここから乗ってみる?大江橋駅へ。
萱島止まりの電車しかない、、、ま、乗るか、、、
で、記憶があやふやだけど、京橋だっけ?準急に乗り換えた。
で、香里園でおりて、タクシーに乗った。
デブットさんのおうち方面へ走ってもらい、途中で落っことしてもらう。
おろしてもらったのはうちから1kmくらいの場所。さよなら〜って言うて、てくてく歩いて、0時過ぎてたなぁ、おうちに到着。
2時頃就寝。。。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-10-17 23:31 | エコサイのおともだち | Comments(2)

名古屋まで来た~!

昨夜は休肝日のはずが、母が無事帰ったから呑もう!なんて父が言うもんだから、、、
今朝は4時40分に目覚ましが鳴る、、、起きられん、、、が、5分後、がんばって起きた。

朝ごはん食べて、おむすびふたつ作って、6時半、ジェイソンと出発。
寒いねぇ。

浜大津に2時間後に着いた。あきこにとってはいいペースだ。
琵琶湖ロングライドの集合場所、打出浜へ。
c0140141_2115319.jpg
と〜ってもいいお天気!ここでおむすびひとつ食べた。
c0140141_21154341.jpg
青〜いお空に、お月さまが見えるよ。

近江大橋を渡り、琵琶湖沿いを走って行く。

近江八幡まで来た。
今日はね、この前行かなかった長命寺の方のアップダウンのある道にチャレンジだ。
c0140141_21172214.jpg
わ~、この道、いいねぇ。琵琶湖がずっと見えてるし、緑が多いし、車が少ない。
快適だ。

コンビニでふたつめのおむすび食べた。
走り始める。
あれ?力が入らない、、、補給足りない?
次のコンビニでまた補給。これでいける。

彦根の辺りは道が濡れてる。雨降ったんやねぇ。

米原へ。
ここで曲がるとこちょっと間違えて、ちょい遠回り。

21号線に入るとめっちゃ追い風。疲れてきていたから助かった~。
岐阜に入ってからもう一回コンビニへ。お水なくなってたんだ。買う。

穂積中原以降は初めての道だ。
木曽川橋を渡ると愛知県に入ったよ。
橋の上から木曽川を見る。
c0140141_21173644.jpg
ここのサイクリングロード、よさそうだなぁ、、、

一宮駅を通過、さらに走る。
清洲城が見えた!
去年、スズカエンデューロの翌日に大阪元気さん、仮免ライダーさん、ふくさんといっしょに来たねぇ。ん〜、あのお城、自動ドアやったよねぇ、、、懐かしい。

そして16時過ぎ、名古屋に到着。
(187.75km、7時間24分42秒、25.33km/h)

お宿にチェックインしたあと、猿乗りさんのお店「隅除輪業」へ。
ちょっと迷った、、、一度は前を通り過ぎちゃったし、、、
やっとみつけた!
c0140141_2127118.jpg
猿乗りさんはすぐ気づいてくださってお店の外へ。
ジェイソン見て「何か見たことある自転車!」てすぐジェイソンだってわかってくれたよ。
行っていきなり「なんかギシギシ鳴るの。」と言うとすぐ見てくださった。
試しに乗ってみて、あらゆるところを増し締めしてくれた。
c0140141_212724100.jpg
これ、かわいい、、、マコ母さん&のだんなさんからのおみやげだったっけ?
c0140141_21274446.jpg
こんなの見てると、わくわくするねぇ〜♪

暗くなる前に帰らないと道に迷うから、と言いながら、居心地よくて、すっかり暗くなるまで長居しちゃったよ。
うれしかったのはね、看板娘のネコちゃんが、最初は警戒して、じろっとあきこのこと見るだけだったのに、最後、スリスリしてくれたのよ~。

帰りは迷わず走れた。真っ暗だったけど。
(24.52km、1時間09分36秒、21.13km/h)

晩ごはんは、名古屋名物が全部入ってる!っていう売り文句の定食。
c0140141_2128134.jpg
手羽先、味噌かつ、きしめん、えびふりゃ〜、、、
えびふりゃ〜は名古屋弁じゃない!!って前に怒られました。。。(笑)
ちょっとね、量が多かったな。でも、名古屋名物のすべてを知れたかも??


走行距離:212.27km
走行時間:8時間34分18秒
アヴェレージ:24.76km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-10-10 20:21 | エコサイのおともだち | Comments(18)

スズカエンデューロ!

昨日、仮免ライダーさんの車に4人4台、、、うまく積んだら積めるもんだなぁ、、、
14時過ぎにうちに迎えに来ていただいて、鈴鹿には、渋滞に巻き込まれつつ、17時過ぎ着。

チェックイン手続きをして、荷物の整理をして、夕飯。
和食のお店で生中を、あきこは2杯、多い人は4杯。

お部屋に戻って、お風呂に入って、お部屋で宴会。
発泡酒やら日本酒やらあけて、、、
あきこはねぇ、翌朝4時起床だから、22時に就寝!!て宣言していたんだけど、たのしくて1時間延長~♪
23時ごろ横になった。

今朝3時頃、よその部屋で目覚ましが鳴ってる、、、
ん~、でも、あと1時間寝るで~。

4時、アラームと同時に起きて、すんなり準備。
去年とはちがうぞ~!!

チェックアウト済ませて、ピットへ。
そのあと、受付やら、荷物の運搬やら、お弁当ゲットやら、手分けして済ませ、試走だ。
今年はUDOさんがいっしょに走ってくださった。
「うしろからついていきます~」っておっしゃって、最初はおとなしくついてきてはったくせに、どっかでスイッチ入っちゃったみたいで、さぁ~って前へ。そしたらいいペースだったみたいで、後ろに次から次にライダーさんがついていく。あきこは、さよなら~♪ってお見送り。

ピットに戻り、DRUNKSのいっちゃんとpekeさんが参加してらっしゃるので、いっちゃんに「ピットはどこですか?」ってメール。
keitaさんも参加してらっしゃるのでメールを、、、と打ち始めようとしたそのとき、声かけられた!keitaさんやん。
え?同じピット?しかも、ブルーシート敷いてるのはめっちゃ隣やし。。。
びっくりしたなぁ、、、
keitaさんチームは10時間にエントリー。5人で走る予定が4人になっちゃったらしい。

気づくと、携帯電話に不在着信が。
pekeさんだ。
かけてみると、どうやらピットがお隣らしい。
ふくさんとkeitaさんを「隣、行くで!!」って無理やり引き連れて行く。
pekeさん~、おひさしぶり~。
DRUNKSのピットに案内していただく。シートなしでヘルメットやらリュックで場所取りしてあった、、、
いっちゃんにも会って、みんなで記念撮影。
K原くんもいたよ。

7時前、ライダーズミーティング。
あきこのチームは第一走者がふくさん。第二走者があきこ。最後がToyaさん。
ふくさんと、シャイロさんとUDOさんがスタートラインに出てきた。
わぁ、なんか、あきこ、緊張してきたで、、、
「ごっつ、緊張してきた!!」って言ったらデブットさんにめっちゃ笑われたし、、、なんでやねん?

7時に10時間エンデューロがスタート、そして7時3分、5時間エンデューロがスタートした。
ひとり3周って決めたけど、ふくさんは2周で帰ってくるらしい、、、

20分ちょっとしてふくさん帰還。
さ、いよいよあきこもスタートだ。
去年へろへろだったから、今年の目標は、1)去年より高いアヴェレージ、30km/hオーバーだといいな、2)1回に3周回る、あとは昨日の目標だけど、3)呑みすぎない、4)22時に寝る、、、あ、このふたつは昨日のうちに破られてしまった、、、

1周、2周、3周、、、だんだんきつくなるものの、1周目より2周目のほうがタイムが早くなり、3周目は「これでおしまいだし!!」って結構とばしていけるのでさらにタイムがあがる。
32.5km/h。これ、あきこにしてはめっちゃいいアヴェレージなのよ~。

Toyaさんに交代。Toyaさんも3周。Toyaさん、速い!!
ふくさんは2周、そしてあきこ。2回目もがんばって3周。32.3km/h。
3回目、31.8km/h。
Toyaさんもへろへろ~って言いながらだんだん気分がハイになっているみたいで、ほんと速いのよ~。
あっという間に帰ってきて、ふくさんに交代。
さ、時間的に見て、最終走者はあきこだな。
去年も最終走者。今年もできるなんて。。。ラッキー。

1周、2周って回って、帰ってきたときが12時過ぎ。
あ、もう一周行ける!!って今年はすごくうれしかった。
最後の一周めっちゃがんばった。
ゴール!!

エンデューロの成績は、89位だって!
あきこの成績:12周、68.99km、2時間11分00秒、31.59km/h
(試走込みでは、74.72km、2時間23分19秒、31.28km/h)

今年はほんとにたのしかった。
すっごいがんばれたし、おともだちにもいっぱい会えたし、走ってるときにもエコサイ大阪チームはもちろん、keitaさんやいっちゃん、pekeさんにも声援送ってもらえたし、、、
あ、あとね、キックバイクのLVさんの勇姿も初めて見られたよ!!

ゴール後、いっちゃんに会って、お話した。
「自転車に乗ってると大きく見えるねぇ」って言われた。
いっちゃん「姿勢がいいからかなぁ」
あきこ「態度がでかいからかなぁ」
さて、どちら??
いっちゃんがこの前あきこのCD買ってくださったんだけど、おうちでかけてくださってるんだって。
うれしいねぇ~。

pekeさん来て、3人でいろいろしゃべった。
今度岐阜に行くよ~って話もしたよ。

そのうち、チーム・ドランクスの最終走者K原くんが帰還。
おつかれさま~。
ふくさんもまじってみんなでお話。そや、ふくさんもすっかりDRUNKSのメンバーやなぁ、、、

ピットでお片付けして、keitaさんとお別れ。
10時間、今からさらに5時間やで。。。がんばって!!
あ、今度名古屋に行くからねぇ~、飲みましょね~。

車に荷物を積み込んで、あきこは2時に亀山に行かないと行けないのよ、、、
家族旅行で伊良湖へ行く。亀山のサンシャインパークってとこで落ち合えば、家族の車は高速おりなくていいし、あきこは外から入れるしってことで、亀山サンシャインパークを目指して13時過ぎ、鈴鹿サーキットをあとにする。

1号線を走る。出だしはかなり疲れて、足が動かなかったけど、なぜかアヴェレージ25.9km/hくらいで亀山市へ入る。
しかし、エンデューロのあとのアップダウンはかなりきつかった、、、
適当に地図を見て行ったわりには一度も迷わず、13時50分、無事到着。
(19.42km、0時間46分49秒、24.87km/h)
ジェイソンをうちの車に積んだところで雨だよ、、、10時間エンデューロ、だいじょうぶかなぁ、、、

伊良湖を目指す、、、遠いのねぇ、、、
18時ちょっと前にやっと到着。
途中の夕焼けがきれいだったよ。明日は晴れだね!


走行距離:94.14km
走行時間:3時間10分08秒
アヴェレージ:29.70km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-22 20:49 | エコサイのおともだち | Comments(8)

うれしいお知らせ!!

今日のかつらぎ町、雨の中でお山が濃い霧に覆われてた、、、
「ひさびさの雨で、助かるよぉ〜」って、農作物を育てている方々はおっしゃってたよ。


お仕事から帰って、メールをチェックすると、ひとつ、とってもうれしいお知らせがあった!
エコサイのおともだち、猿乗りさんのお店が今日開店だって!!

隅除輪業
〒463-0043 愛知県名古屋市守山区喜多山南18−24
TEL・FAX:052-725-9117
定休日:水曜、商品の展示会時
営業時間:12:00〜21:00

猿乗りさんは、あきこがエコサイで日記書いていた頃、ず〜っとあたたかいコメントで支えてくださった大切なおともだちです。まだお会いしたことはないんだけどね、、、
どんなお店なんだろう。わくわく〜♪
名古屋に遊びに行く機会つくって、のぞきに行こうっと!!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-15 20:09 | エコサイのおともだち | Comments(6)

岡山ポタ

朝9時までゆっくり眠って、お宿をチェックアウト。
10時前にfujisさん、すぎちゃん、H田くんがお宿の前までお迎えに来てくれた。

みんなでmaruちゃんの待つ大原美術館前へ。
あれ?いない?
あ、来られた!美術館の中で早くから待っていらしたらしい。夜勤明けで寝てないんだって、、、
初めまして〜ってごあいさつ。

さて、では、朝ごはん食べに行きましょう。
未舗装の道を走って行くと、きれいな川が。
c0140141_17112890.jpg
倉敷川だって。

天乃うどん店に到着。
fujisさんおすすめのぶっかけ玉子を注文。
c0140141_17114237.jpg
おしょうゆ垂らして、お箸でぐちゃぐちゃぐちゃ〜ってかきまぜると、、、
c0140141_17115515.jpg
卵が麺にからんでめっちゃうま〜い!!うどんはこしがあっておいしい〜。
満足。

c0140141_17121823.jpg
源平藤戸合戦の跡地。
c0140141_17131184.jpg
犬型すべり台。骨付き肉もあった(笑)

下電CRってのを走って行く。
下津井電鉄の廃線の跡地に作られたサイクリングロード。
c0140141_1713543.jpg
海が近づいて来た!
c0140141_17141293.jpg
瀬戸大橋が見えた!!
c0140141_17143963.jpg
下津井〜、下津井〜、終点〜♪

次はお昼ごはん。
c0140141_1715254.jpg
いしはるうどん。お米屋さんがやってるんだって。
5人みんな天ぷらうどんを注文。
c0140141_17154117.jpg
ジュ〜ジュ〜ッてすごい音を立ててやってきた。
で、天ぷらをお箸でおだしの中に沈めると「ジュ〜ッッッ!!!」ってものすっごい音!
熱々を汗流しながら食べた。

次は渋川海岸へ。
c0140141_1716961.jpg
海って、いいなぁ、、、
c0140141_17162044.jpg
ビーチバレーの試合をしてたよ。見えなかったけど。

最後の目的地はMISAO牧場
c0140141_17163345.jpg
ジェラート食べた〜♪

茶屋町駅までみなさんがいっしょに走ってくださって、ジェイソンを袋詰め。
ここでさよなら。

岡山で乗り換えて、、、爆睡してたみたい。姫路で親切なおにいさんがあきこの肩をトントンってして「着きましたよ」って(苦笑)。

駅に着いて、ICOCAで改札にタッチ、、、出られない、、、
5分くらい足止め。
やっと外に出たのが21時。
ジェイソン組み立てて、おうちまで走った。


走行距離:75.00km
走行時間:3時間40分47秒
アヴェレージ:20.38km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-06 21:40 | エコサイのおともだち | Comments(0)

倉敷の夜は〜

なぜ倉敷に来たか、ていうと、岡山のおともだちと倉敷の夜をたのしんで、翌日おいしいもの巡りするため。

お宿に着いて、お風呂に入って、1時間ほどゆっくりして、19時、集合場所の倉敷駅へ向かう。
すでにfujisさんとH田くんは到着されていて、すぎちゃんを待つ。
4人揃って出発〜♪
今日連れて行ってもらうのはfujisさんおすすめの秘密のお店。。。
どこをどう歩いて行ったのかよくわからないけど、お店に到着。

生中で乾杯!
最初に出て来たのはバターコーン。これ、めっちゃうまい!
冷凍のコーンとは全然ちがうねぇ。
あっという間になくなった。
c0140141_22152360.jpg
鯖のお刺身、サンマのお刺身もおいしい〜。
けど、ビールに合わない〜。
日本酒呑む〜!!って訴える。
きれいな酒器で出してくれたよ。まず最初は秋田のお酒だったな。名前、失念。
おいしい〜。
出し巻きもおいしかった。
c0140141_22154189.jpg
姫かさご、おいしかったなぁ。
c0140141_22155284.jpg
さんまごはん、これがめちゃめちゃおいしかった〜。ひとりでぜ〜んぶ食べたいくらい。
あゆのお寿司が出て来て、、、
c0140141_2216443.jpg
このあゆ、おそうめんで食べてみたい、って言ったら、本当におそうめん作ってくれたよ。
c0140141_22161814.jpg
これがまたうまい!
あれ?けど、、あきこのデジカメにそうめん食べてるあきこが写ってた、、、ん?撮られたっけ?記憶が。。。(苦笑)

日本酒はそのあと、新潟のとか呑んだなぁ。秋田をもう1種いったっけ?
なんかよぉわからんけど、4人で1升くらい呑んだらしい。
ちと呑み過ぎたかな。。。ふらふらになってお店を出た。

fujisさんとすぎちゃんがお宿の前まで送ってくれて、さよならした。
おいしいもの食べながらわいわいおしゃべりしてめ〜っちゃ笑って、、、たのしかった〜。

お部屋に入って、歯磨きして、そのままコテン。即熟睡zzz...



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-05 23:30 | エコサイのおともだち | Comments(6)