じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 20:55
あきこさん、こんばんは。..
by リロイ at 00:25
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
わっきーさんは素晴らしい..
by 九十九青春サイクリスト at 08:23
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 17:38
明日からまた頑張りましょ..
by リロイ at 23:17
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:23
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:46
写真がアップされているこ..
by 九十九青春サイクリスト at 07:33
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:33
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年1月の走行記録

今月は少ない。
ま、しかたないかな、、、
週末に仕事が多かったし、お天気にも恵まれなかったなぁ。

2月はどうかなぁ、、、
3月の大きな仕事終わるまではきびしいか。
でも、時間みつけて走ろうっと。
c0140141_2212620.jpg

今月のアヴェレージ:24.18km/h
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

道が乾いてなかった、、、

今朝は、堺までおけいこに行くために5時に起きた。
で、道路を見に行ったら、まだ濡れていた。断念。今日は電車だ。

おけいこ終わって帰って、お昼ごはん食べて、パン捏ねて、ジェイソンとちょっと走りに行くことに。準備していたら母親にお届けものを頼まれたので知り合いのお宅へ走る。
そこから大阪市内まで走ろうかと思っていたけど、渋滞しはじめる時間だったのでやめた。雲行きもあやしかったし。
住宅街走ったので今日はアヴェレージ低い。


あ、そうそう、昨日届いたメッセンジャーバッグ、今日早速デビュー。荷物いっぱい入る!


走行距離:16.21km
走行時間:0時間43分49秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-30 19:00 | 走った! | Comments(0)

メッセンジャーバッグ

一昨日の晩、モンベルのメッセンジャーバッグ、AQUAさんと同じのを注文した。
今日届いたよ。
AQUAさん家は明日かな。
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-29 21:00 | あたらしいもの | Comments(0)

心臓ドキドキドキ。。。

今日はものすごく朝寝坊した。まだ寝足りないかも。

で、遠くまで行けないので、大日まで行って帰って来ることに。
ジェイソン、注油して、空気圧を見て、出発。
大日までのアヴェレージは27.8km/h!!いい調子だ〜。

しかし、帰りはバテた。。。

この頃あまり走れていなくても、脚はわりとよく回るのでひと安心。
けど、心臓が、、、毎日の積み重ねってだいじだなぁ。。。


走行距離:16.78km
走行時間:0時間38分02秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-28 12:17 | 走った! | Comments(0)

エコサイ大阪オフ会「ふくさん、東京でもがんばってね!」の会

ふくさんが東京に転勤になったので、送別会、じゃなくて、壮行会を開催。

初代宴会部長のふくさんは名誉顧問に昇格、二代目宴会部長は大阪元気さん、裏の宴会部長はAQUAさん、宴会部長見習または宴会部長補佐があきこ、ということで、これからも大阪のオフ会は安泰だ〜。

で、幹事の大阪元気さんおすすめの京橋の立ち飲みに17時から行くことに。
あきこは大阪狭山市でステージ、終わるのが19時30分頃なので20時半に駆けつける約束。その頃ってもう三次会かなぁ、、、なんて、、、

ステージが予定より30分早く終わったので大急ぎで京橋へ向かう。
20時前到着。
京橋の駅に大阪元気さんとさぶちゃんが迎えにきてくれてた。

で、行った先は、居酒屋さん。
あら?立ち飲みは??
「あんな寒いとこで長い時間呑めるか?!」とのこと。。。
ま、たしかに。

で、みなさん5時から呑んでいて、すっかりできあがってる。
会話は成り立たないし、話は聞いちゃいないし、寝てるし、、、
それはそれは楽しかったわ。

で、ふくさんがみんなにプレゼントを。
ハンカチと、トモダさんのキーホルダー。
c0140141_21311046.jpg

あきこだけ日本酒とキーホルダー。でも、あとからあきこにもハンカチとキーホルダーくださった。だからあきこだけキーホルダー2種類!!
c0140141_21344748.jpg
ふくさん、ありがとう。

で、さぁ、もう一軒行くぞ〜!!のあきこの一声に、、、
お疲れで寝てしまったデブットさんをUDOさんが「タクシーで送って行く」、これまた眠い眠いと連発する元気さんは「今日はここで帰る」、そしてこれまたいなくなってどこかで眠っていたというさぶちゃん「帰ってもいい??」デービーさんも帰った。
今日はAQUAさんとふくさん2人だけ。

難波までタクシーで行くことに。
おいしい日本酒のお店に行くつもりで、タクシーの中でAQUAさんがお店に電話すると、今はお店をやってないって、、、え〜!残念。
で、心斎橋で降りる。去年の11月に鈴鹿のうちあげの二次会で行ったバーへ。

バーボン2杯飲んだ。おいしかった。

明日、難波を8時半発なので、難波で泊まることにした。
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-26 23:30 | エコサイのおともだち | Comments(0)

暑い。。。

ひさびさの自転車!
ジェイソンと点野の仕事へ。
今日はすごく寒くて雪もちらちらしているのに、5分くらいこいだら暑い!
帰りは腕まくりして走った。

ああ、気持ちよいなぁ。


走行距離:12.32km
走行時間:0時間31分42秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-25 12:16 | 走った! | Comments(0)

雨だ。

日曜日に過酷な仕事があったのと、疲れがたまっているのとで、今朝目覚めると扁桃腺が腫れている感じ。
ん〜、、今日は走ろうと思っていたのに、、、

お昼からのサナトリウムの仕事にジェイソンで行く。
関節が重い、ピアノ弾くのに腕が持ち上がらない、、、でも朝よりは喉の調子もマシになってきたみたい。

帰りに、ちょっと遠回りを、と思っていたら、なんと雨だ。
あら??
これは、即帰宅しろっていうことかな。

さ、あたたかくしてちょっとお昼寝でもしてからだやすめよう。


走行距離:6.79km
走行時間:0時間17分14秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-22 15:10 | 走った! | Comments(0)

3日間乗ってなかったので

時間は10分くらいしかないんだけど、どうしても走っておきたかったので、仕事から帰って、ジェイソンのチェーンに注油して、近所を走った。
ぽつぽつと雨粒か雪の粒かが顔にあたるので、ほんの近くまで走ってすぐ引き返した。


走行距離:1.67km
走行時間:4分20秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-21 18:40 | 走った! | Comments(0)

雪降った!

今日は、大阪元気さんが綴喜郡におうどんを食べに行くついでにうちに寄って、リアライトを取り付けてくださると。
9時半頃、今から出ます〜と電話をもらった。
11時半ちょっと前に元気さんがお見えになり、リアライトをジェイソンに取り付けてくださった。
そのあと、サドルが水平かどうかを見てくれて、左右の位置、高さなども調整してくれた。

寒いし、雪が降って道が凍るといけないので綴喜郡には行かない、と元気さん。
じゃぁ、AQUAさんおすすめのおいしいおうどん屋さんに行きましょう!とお誘いする。
守口方面に走り、おうどん屋さんでお昼ごはん。おいしかった。元気さんにごちそうになりました。ありがとうございました。ごちそうさま。。。

そのあと、あきこはインドメタシンさんの会社に、3年ちょっと前に電源が突然入らなくなったPowerBookを修理できるかみてもらうために預けに行くことになっていたので天満橋方面へ。元気さんもインドさんにお会いしたい、というのでいっしょに。
マックを預け、CD−ROMを数枚いただいた。
ありがとうございます。

インドさんの会社の前でみなさんとさよならして帰路。

帰り、雪が降ったよ。カチカチに凍った雪で、顔に当たって痛かった。


走行距離:40.71km
走行時間:1時間49分10秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-17 15:57 | エコサイのおともだち | Comments(0)

ちょっとしか走れなかった、、、

今日はお昼過ぎにちょこっと仕事があるだけなので、午前中と、仕事のあとと、すこーし距離のばしたかったんだけど、朝起きたのが9時半。。。なんとも。。。
仕事のあとは、母がいっしょに買い物に行こうって言うので、これまた走れなくなっちゃった、、、

で、午前中はジェイソンと税務署まで確定申告書を提出に行った。
(9.81km 24分42秒)

帰宅して、お昼ごはん食べて、仕事場までジェイソンで。

明日は走れるかなぁ。雪ってほんと?


走行距離:12.15km
走行時間:0時間31分27秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-01-16 21:38 | 走った! | Comments(0)