じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by あきこ at 21:18
「ブロンプトン後輪の外し..
by 九十九青春サイクリスト at 00:07
*ちいたん* そう..
by akiko6jan at 12:20
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 12:18
*ちいたん* チュ..
by akiko6jan at 12:17
ん?米式だっけ?? 米..
by ちいたん at 00:48
私のブロンプトンのチュー..
by 九十九青春サイクリスト at 23:52
目視でひび割れてたりした..
by ちいたん at 22:03
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:52
*ちいたん* 虫ゴ..
by akiko6jan at 20:50
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年2月の走行記録

c0140141_0451786.jpg

今月のアヴェレージ:23.77km/h
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-29 23:59 | 記録 | Comments(0)

走って、歩いて、、、

今日は11時に天満橋で知り合いと待ち合わせ。
うちを9時に出る予定が、遅くなって、ジェイソンと出発したのは9時25分。
13号線から城北公園通へ入り、長柄東を左折。
天満橋に到着〜。時計を見ると、10時半!
わ、9時に出て来なくてよかったよ、、、近いんだなぁ、天満橋。

11時ちょっと前に知り合いが電車で到着。
SPD-SLシューズを普通の靴にはきかえて、ジェイソンをおして歩く。
まず桜ノ宮の方へ。
ここのティールームでランチ。おいしかった〜。

OAPから川沿いへおりて、天満橋まで行き、内平野町から西へ靭公園まで。
公園の中をぐるっとまわったり、公園の周りのおいしそうなお店をさがしたり、、、

14時半頃、和カフェに入り、お茶。

帰りは淀屋橋まで知り合いと歩き、そこでさよなら。
土佐堀通を天満橋まで行き、橋を渡って長柄東まで、そして毛馬橋を渡り城北公園通、13号線を通って帰宅。

あ、40km走ろうと思ったのに、、ちょっと足りなかったなぁ。


走行距離:39.81km
走行時間:1時間31分45秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-29 18:06 | 走った! | Comments(0)

自転車日和

いいお天気!
午前中、走りにいきたい気持ちを抑え、お仕事。

お昼ごはんのあと、14時過ぎに知り合いのおうちにおよばれしていたので、その前にジェイソンとちょっと走る。

前輪の空気が少ないかなぁ、、って気はしたんだけど、まぁ、だいじょうぶだろう、と出かけてみる。
いつも走り慣れた道、前輪が道路とあたる感覚がいつもとちがう、、、これは、やはりダメだ、と引き返し、空気を入れて再出発。

守口市に入った辺りまで行って、Uターン。
寝屋川市の知り合いのおうちへ。

帰りもちょっとだけ遠回り。


走行距離:22.45km
走行時間:0時間55分06秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-28 17:37 | 走った! | Comments(0)

天気予報よくあたるなぁ、最近

今日は晴れのち雨、なんていう予報。
でも、朝起きたらめっちゃいい天気!
うそだ〜、、、って思いつつ、出かける準備。
コンビニにメール便を出しに行って、郵便局に手紙を投函しに行って、ドラッグストアに買い物に行って、知り合い宅のポストに手紙を入れに行って、そのあと、ちょっと先まで走ろう、てな予定。

けど、出かけてみると、空が変な色に。。。
ほんとに雨降りそうだ。

というわけで、短い距離をとまりとまり、のんびり走っただけで本日終了。
午後からはおうちにこもってお仕事しましょう。


走行距離:5.04km
走行時間:0時間14分17秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-27 11:33 | 走った! | Comments(0)

遠回り

朝、ゆっくり起きて、昨日チェーンやリアディレイラーに積雪してたジェイソンくんをきれいにする。

ごはん食べたあと、仕事場に行く前に守口まで走る。
Uターンしたら、向かい風だった、、、

仕事終わって、帰り道もちょっとだけ遠回り。


走行距離:18.79km
走行時間:0時間44分36秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-25 19:33 | 走った! | Comments(0)

行きはよいよい

今日は点野で仕事。ジェイソンと出かける。
いい調子。
しかし帰り、脚がばててた。

いつもお世話になっている方が帰りに寄ってほしい、っておっしゃるのでピンポ〜ン!
オレンジいただいた〜。
ちっちゃなリュックに無理矢理詰め込んで帰る。


走行距離:18.04km
走行時間:0時間46分14秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-22 12:44 | 走った! | Comments(0)

向かい風なのか??

長距離にチャレンジ!って思ったけど、午前中だけ走ってお昼からはおうちにこもって仕事することにした。
で、太子橋今市まで。
行きはいいペースだったけど、帰りはペースダウン。向かい風だったの??
ああ、しんど、、、昨日の1/4くらいしか走ってないのに、昨日よりしんどい。


走行距離:22.81km
走行時間:0時間53分51秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-21 11:26 | 走った! | Comments(0)

堺まで

ジェイソンと6時50分頃出発。
昨夜眠れなくて、今朝も5時に目覚ましがなる前から浅い眠りで何度も目覚めた。
しかし、なんだか調子がいい!
今里の交差点まで、41分台!今までで1番速い。

堺に到着。おけいこ。
終わって帰る。
帰りもよく脚が動いた。


走行距離:81.96km
走行時間:3時間12分50秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-20 14:22 | 走った! | Comments(0)

明石へ!

9時頃に淀川河川敷の駐車場で待ち合わせ。
8時半頃ジェイソンで家を出る。

今日はAQUAさんから買い食い禁止令発令〜。けど、朝マック買って来てって言うから、便乗してコンビニでおむすびとパン買ってポケットに入れて行く。

駐車場は17時にしまるらしい。それまでに帰って来られるよね??と余裕かまして出かける。

豊里大橋を渡り、神崎川へ出てなにわ自転車道を走る。
そして2号線へ。
明石まではず〜っと2号線を走ればいい。わかりやすい。
途中、ちっちゃな休憩をとりながら走って行く。
ちょっと向かい風??

西の方はなんだかあやしい空の色。。。
明石海峡大橋が見えて来た!
そして舞子公園に到着。
c0140141_22572062.jpg
まだお天気いいの、ここら辺は。
c0140141_22575066.jpg
c0140141_22585068.jpg
とこうして写真を撮っている間に、雪雲がこっちへ近づいて来た。

雪がちらちらと舞い始める。
時間も、17時に駐車場っていうのにはちょっと微妙??

でも、でも、今日は玉子焼きを食べに来たんだ!
絶対食べる!!
と雪に向かって走って行く。

明石に到着。
お目当てのお店、行列だ。。。雪の中なのに。

で、商店街の入口付近にあるちょっといい感じのお店を発見。
入ってみる。

玉子焼きを1人前ずつ、お好み焼きを1枚ずつ、焼きそば大を半分ずつ。
c0140141_2312081.jpg
ほわほわ〜ってしたやわらかい玉子焼き、うま〜。
お好み焼き、キャベツうま〜。
焼きそば、野菜うま〜。
ああ、おいしかった。

さて、帰り。
時間が、、、どうがんばっても17時に駐車場は無理だ。
でも、がんばって走る。

いよいよやばい時間になり、16時まで走って、そこからタクシーで駐車場へ行こう、と決めた。
16時、芦屋市に入った。
屋根のある場所に自転車を置いて、タクシーを拾う。
めちゃめちゃいそいでもらって、17時5分駐車場に到着。
あ、まだゲートがあいてる!!ああ、よかった、、、
しかし、痛い出費。。。ま、いっか、なかなかたのしい道のりだったし。

そして、AQUAさんの車で芦屋市まで自転車迎えに行く。
先日追突されたAQUAさんの車、修理中で今日は代車のカルディナ。
2台入るかなぁ??って心配したけど、うまく積み込めた。
そして、おうちまで送ってもらった。


走行距離:122.22km
走行時間:4時間46分34秒
(この数値、誤動作なの、、、タクシーに乗ってるあいだに10kmほど増え、車に乗ってる間に10kmほど増えた。たぶん109kmちょっとだ。アヴェレージはたしか24.7km/hを記録していた。)
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-17 23:06 | エコサイのおともだち | Comments(0)

明日に備えて。。。

今日は午前中に100kmにチャレンジ!の日だったけど、
明日、AQUAさんに明石まで連れて行ってもらうことになったので、体力温存のためにひかえめに。

9時過ぎジェイソンと出発。
1号線から内環状へ、ちょこっと走って引き返してきた。

なかなかいいペースで走れて満足。


走行距離:26.17km
走行時間:0時間59分40秒
[PR]
by akiko6jan | 2008-02-16 11:19 | 走った! | Comments(0)