じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*ちいたん* そう..
by akiko6jan at 12:20
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 12:18
*ちいたん* チュ..
by akiko6jan at 12:17
ん?米式だっけ?? 米..
by ちいたん at 00:48
私のブロンプトンのチュー..
by 九十九青春サイクリスト at 23:52
目視でひび割れてたりした..
by ちいたん at 22:03
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:52
*ちいたん* 虫ゴ..
by akiko6jan at 20:50
友人と約束した最初のサイ..
by 九十九青春サイクリスト at 06:31
虫ゴムもチェックした?
by ちいたん at 03:13
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2008年10月の走行記録

生涯3度目の1000km超え達成。
c0140141_213377.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:23.80km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

神奈川からのお客さま

神奈川のNobさんご夫婦が大阪にご用でお見えになる。
で、夜は大阪駅周辺に宿泊されるというので、みんなでお食事しましょうの企画をした。
エコサイ大阪からはあぶくさん、大阪元気さん、仮免ライダーさん、シャイロさん、デービーさん、デブット ボウヤさん、あきこの7人が集まった。
そこにサイスタのタカさんも参加。
総勢10名でお初天神の裏の小料理屋さんで宴会スタート。

瓶ビール次々あけて、そのあと芋焼酎の水割り呑んで、、、おや?あきこのグラスが空っぽになってる、、、全部呑んだっけ?記憶にないぞ、、、
で、「わたし、全部呑んだっけ?」ってつぶやいてみる。そしたら「あ、呑まないみたいやからもらった」って仮免ライダーさん。あとで呑もうと思ってたのにぃ。。。
まぁね、あきこの前にはビールの入ったコップ、冷酒が並んでたからね、呑まないと思ったんでしょう。

何時頃お店出たかなぁ、、、
当たり前のように二次会に流れて行く。だれも帰らない、、、
居酒屋さんの二階の個室でカクテルとウィスキーロック。
23時過ぎたところでお先に失礼した。
そのあと23時30分くらいまでみなさんいらっしゃったんかな。

たのしい宴会だった。
そうそう、サイスタのタカさん、エコサイに登録したそう。
またひとりエコサイの仲間が増えた!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-31 23:30 | エコサイのおともだち | Comments(0)

ちょこっと降った

点野までらんどなぁくんで行った。
雨粒ちょこっと当たったけど、降ったってほどでもなかった。


仕事終わって大急ぎで帰り、Nobさんご夫妻の歓迎会に出かける準備。バタバタしてるときって電話かかったりメールきたりするもんで、「ああ、ごめん、いま出られないのよ~」と電話に向かって話してみたり、、、
サイスタのタカさんが今日来たいとメール、元気さんがタカさん来たいて言うてるけどどうする?とメールと電話。
なんとか対応を終えた。
さあ、元気さんお店に交渉できるか?!


走行距離:12.90km
走行時間:0時間32分51秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-31 17:59 | 走った! | Comments(0)

降りそう。

午前中、仕事の前に走ろうと思っていたんだけど、食パン捏ねたりしているうちに時間切れ。
仕事終わって、お昼ごはん食べて、次の仕事までの時間ほんのちょっとだけジェイソンと走って来た。
今日の目標はアヴェレージ25km/h以上。めっちゃギリギリで達成。

さて、点野の仕事は、らんどなぁくんで行く方がよいかな、今にも降り出しそうな曇り空。。。


走行距離:7.40km
走行時間:0時間17分43秒
アヴェレージ:25.06km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-31 14:19 | 走った! | Comments(0)

あと1日残して、

今月の目標、月間走行距離1000km超え、昨日の時点であと60km弱走れば達成できるってところまできてた。

今日は11時半ごろに門真で待ち合わせがあったので、それまでにちょっと走りに行こう、と8時半に家を出て大阪市内へ向かう。
10時になったら引き返すことにして1号線をず〜っとまっすぐ。
湯里の交差点で10時ちょっと前、ちょうど赤信号に引っかかったので引き返す。

仁和寺までもどってきて、右折。府道15号線を走る。
道、せまいな、、、ちょっとこわかった。
京阪の高架の下をくぐる頃には道幅もずいぶん広くなった。
桑才の交差点を左折。昨日地図で確かめるとそこからまっすぐの道が走っていて、その右側に待ち合わせ場所があるはずだったんだけど、、、なぜか道はぐにゃ〜と曲がっていて、しかも前方はつきあたりだ。
ん?どっちだ?
右へ曲がってみる。しかしまちがいだったみたいで、門真市に行くはずがそこは鶴見区って書いてある。行き過ぎたみたい。で、もどっていく。
え〜、場所わからん〜、、、と思った瞬間、でっかい看板が目に入った。
「名物カレーうどん」
あ、これだわ、たぶん。
つきあたったところで右じゃなくて左に行けばすぐだったんだ。

で、コルナゴのルナちゃんと待ち合わせてここでランチ。
お店の名前は「更科」。
更科っていうからおそば屋さんだと思ったけど、ここはうどん屋さん。
お店の外には「生そば」って書いてあるけど、ここはうどん屋さんで、ドアのところに「今日はそばもあります」みたいなはり紙がある。おもしろい。。。
50kmちょい走ってたどり着いてハンガーノック寸前だったので、天ぷらがのったカレーうどん、小ごはん付きってのをいただく。
お出汁がおいしかった〜。天ぷらもおうどんもおいしかった〜。
おなかいっぱい。

また府道15号線を走って1号線通って帰宅。

64km弱走ったので1000km達成!
えっと、これで、人生3度目の1000km超えかな。


走行距離:63.93km
走行時間:2時間34分36秒
アヴェレージ:24.81km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-30 14:34 | 走った! | Comments(2)

重っ、、、

今日は5時に起きて準備して、堺のおけいこへジェイソンと出発。
例のごとく、到着までに空腹。。。
喫茶店で二度目の朝ごはん食べながらしばし休憩。

おけいこ無事終了。

帰り、ハンガーノックに備えて、ときどきパンかじりながら走る。
今里筋で信号無視をくりかえす自転車がいた。
結構いっしょうけんめいこいでるみたいけど、すぐ抜いちゃうんだよね。
で、信号で停止する度にまた抜き返されて、、、
一度、信号待ち長かったのでずいぶん離された。
よーし!追いついてやる!!と走って、、、そしたらその人、後ろチラチラ,チラチラ、気にしてるのね、、、女に抜かれる恐怖か??
で、追いついた!
信号無視してまで走ってるのに、ショボいあきこに抜かれて、かっこわるぅ。。。

14時前、帰宅。
寒いって感じるくらいの気温なのに、走ると汗びっしょり。

今日はメッセンジャーバッグがやたら重いなぁ、、、って思って、帰ってから重さ測ってみた。
6.6kg。
重っ。


走行距離:82.00km
走行時間:3時間21分47秒
アヴェレージ:24.38km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-29 14:25 | 走った! | Comments(0)

意外と時間がなかったな。

今日は朝に2つ昼に1つ夕方に1つ仕事が入っていて、空き時間はあまりないけど遠回りとか寄り道とかできたらなぁ、20kmくらい走れたらなぁ、って思っていた。
けど、昼の仕事から夕方の仕事、移動だけで時間ギリギリになっちゃうし、夕方の仕事のあと遠回りしようかなって思ったら一気に暗くなるわ、車は多いわ、原付は山ほどおるわ、、、あともうちょっとだけ早く走ってくれん??っておねがいしたくなるような原付、車の横をすりぬけるとき不安定でふらふらしてときどき縁石に足ついちゃったりなんかして、先に行かせてよぉ、と思いながら結局後ろついて走ってた、、、とても遠回りして帰る気になれず、まっすぐ帰宅。

今月、1000km達成したいんだけどなぁ、、、あと何km要るんだ?
年間10000km達成したいんだけど、、、これはたしかあと2000と80〜90kmくらい。ということは、今月も来月も再来月も1000kmずつ走らないとあかんのかな。

しかし、タイヤが快適だ〜。
走っていてたのしくなる。


走行距離:19.31km
走行時間:0時間49分51秒
アヴェレージ:23.24km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-28 18:05 | 走った! | Comments(0)

仕事場まで

お昼ごはんのあと、香里園の仕事場までジェイソンと。
峠のあとは、脚が重い。。。


走行距離:5.01km
走行時間:0時間13分39秒
アヴェレージ:22.02km/h
(本日の合算:25.81km、1時間05分58秒、23.47km/h)



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-27 16:19 | 走った! | Comments(0)

清滝峠へ

昨日の晩、日本酒いっぱい呑んで帰って、1時頃まで起きてたんかな、今日は午前中仕事がないし、ひたすら寝るつもり。
朝、お酒も残っていない感じですっきり目が覚める。もう10時回ってるかな?と時計を見ると、8時過ぎだ。
おお!なかなか早起きやんか?!

朝ごはん食べて、だらだら準備して、清滝峠へひさびさに行ってみる。
前回は9月23日。1ヶ月以上のぼってなかったんだなぁ、、、
ひさびさなときはのぼれるか非常に心配になる。でも、この頃、やっと、立ち止まることがなくなったし、引き返してくることもなくなったかなぁ。

今日は初めて19Tでのぼれた!


走行距離:20.80km
走行時間:0時間52分19秒
アヴェレージ:23.85km/h


本日のルートはこちら


ついでに書くと、のぼっている途中で左に見えるこの坂が気になってるねん〜♪
けど、関係者以外は立ち入り禁止だそうな。。。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-27 11:46 | 走った! | Comments(2)

今日も、、、

ちょっとでも走りたいし、今日もめっちゃ短距離走、しようかなぁ、って思ったけど、朝から雨だ。
あきらめもつく。

さ、仕事に出かけよう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2008-10-26 06:43 | ひとりごと | Comments(0)