じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
暑さ慣れしてきて、家臣か..
by リハビリおじさん at 22:09
*M 1さん* あ..
by akiko6jan at 21:47
傷より打撲の方が大変です..
by M 1 at 12:40
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:10
ガチャン、ガチャン失敗の..
by 九十九青春サイクリスト at 08:46
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 08:07
あきこさん、こんばんは。..
by リロイ at 20:49
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:28
スズカ気を付けて、楽しん..
by 九十九青春サイクリスト at 22:35
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:58
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009年6月の走行記録

今月はだれともいっしょに走らなかったなぁ、、、
ひとりでも走れるもんやなぁ。。。
c0140141_042078.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:24.08km/h

7月は、もうちょっといろんなところに行ってみたい。
まずは、この土日、晴れてほしい!!!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-30 23:59 | 記録 | Comments(2)

しっかり降ってる。。。

今日は、gonta06さんと、開店早々のたなか家に並び、うどんを食べ、そこでさよならして、gonta06さんは大正池?(勝手に決めてみる、、、)で、あきこは大急ぎで木津の自転車道を山城大橋まで走り、そこから307号線を走って、サナトリウムのお仕事へ、、、なんて計画ができあがってたんだ。
タカさんも来るって??

けど、昨夜、ずいぶんたっぷり雨が降ったね。
で、たなか家ツアーは中止になった。

朝起きたら、ほとんど雨が降ってない、、、
行けたんちゃうのん??
今から、ひとりで行こうかなぁ、、、なんて思ったけど、いつ降り出すかわからない状況だし、今日は乗らない日にした。

午前中はベーグルを焼く、つもりだったけど、気温のせいか気候のせいか、配合のせいか、なんかよぉわからんけど、生地が全然まとまらない。
汗だくになりながら、泣きそうになりながら、ムリヤリ生地をまとめて二次発酵。
成形するのもむずかしそうなので、そのまま丸くひとつにまとめて焼いてみた。
意外とうまく焼けたみたいで、味見したらなかなかおいしかった。よかった。

お昼からはサナトリウムのお仕事。
雨降ってないし、自転車で行こうかなぁって思ったんだけど、今日は本当にいつ降り出すかわからない状態なんだよね、だから徒歩。
サナトリウムまで何kmあるんだっけ??3kmだったっけ?4kmだったっけ?
思い出せないので、50分前に家を出る。4kmだったとしても10分前にちゃんと到着できる。
サナトリウムへ自転車で行くときは、バス通りを走って、ちょっと遠回りして行くんだけど、歩くときは抜け道を通る。
この抜け道が、高速道路をつくっているために、通る度に変わってるんだ。
特に今日の変わり様はすごくて、今までと全然ちがう場所に道がある。
木の階段みたいなのが出てくるし、目の前に見えている道を進むと行き止まりだったし、、、
ちょっと戻ってみると、物陰に「仮歩道」なるものがあった。これじゃ、見えないから、道がわからないよ、、、
そこを進んで、ようやく知っている道に合流。

サナトリウムに着くと、駐車場で誘導しているおっちゃんが「あれ?今日は自転車どこに置いたん??」って聞く。
『あぁ、今日は歩いて来たぁ〜』って言うと、「そうかぁ、、、」ってちょっとびっくりしてた。

おうちに帰ってからも、降らないし、乗れたよねぇ、、、

明日も雨かなぁ。
仕上げないといけないお仕事、ひとつ残ってるから、それ仕上げるかな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-30 21:02 | ひとりごと | Comments(2)

メイク・ア・ウィッシュ チャリティライド in 静岡

c0140141_11131959.jpg
毎回、参加したいなぁって思いながら、未だ参加したことがない「メイク・ア・ウィッシュ チャリティライド in 静岡」、今年も早くから手帳に書き込んであったけど、昨日気づいた!この日は仕事の日だわ、、、仕事の予定を書き込むの忘れてるし、、、
今年も無理かなぁ。。。仕事、休めるかなぁ。。。

サイクルトレインに乗れるし、おいしいものいろいろありそうだし、たのしそう。
いかがですか〜?



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-30 11:23 | エコサイのおともだち | Comments(2)

超えた!

今月は土曜日を最後にもう乗れないかと思ってた。
昨日は電車で仕事。家に早めに帰れたので、走れないこともなかったんだけど、休足って決めてたからガマン。
今日、明日は雨予報。

朝起きたら、降ってはいないけど、雨のにおいが、、、
あぁ、ダメかぁ、やっぱり。
外から帰ってきた母が「雨が降ってきた」って言う。

けど、朝ごはん食べ終わったら、なぜか日が照ってきた。雨もやんだみたい。
これはお空が「走ってもいいよ〜」って言ってくれてるみたいじゃないの。。。

らんどなぁくんと出発。
行き先が決まらないままなんとなく進んだ方向は磐船街道。
トンネルくぐったら帰って来ようって思いながら走る。
トンネルに行き着く前に雨がポツポツ降ってきた。ここで引き返す?でもまだ7kmちょっとだよ。早すぎる。
トンネルをくぐって、163号線にぶつかるところまで行く。雨はときどきポツッと落ちてくる程度で、なんとか走れそうだ。ここで9km弱。もうちょっと走りたいよねぇ、、、
163号線に入り、高山大橋を左折、くろんど池方面へ。周回せずに307号線の方へ抜けて帰ろうっと。

くろんど池周回コースに入る手前で雨粒がちょっと増えてきた。
でも、ここから引き返しても、先へ進んでも、距離かわらないし、、、進んじゃえ。

くろんど池左回りのコースを走って行く。
頻繁にくろんど池をクルクル回りに来ていたときはそんなにしんどいって思わなかったところが今日はえらくしんどかった、、、やっぱりダメねぇ、時間みつけて走りに来なくちゃ。

途中、「ヘアーサロン専用駐車場」って看板がある。にこやかなおっちゃんの絵が描いてある。このおっちゃんのヘアースタイルは、ツルッパゲや。ここのヘアーサロンに行ったら、みんなこんなツルッパゲにされるんちゃうやろか、、、

十字路を右へ折れて穂谷の方へ。
最初ののぼりで時速1桁を出してしまった、、、
のぼりきったら、あとは下り〜♪
307号線に合流して、JRの高架下をくぐって左へ。
交野市街を通って帰る。最後の2kmくらいで雨が強くなってきたけど、そんなにぬれずに帰宅。

今日思いがけず走れて、月間走行距離1300kmを達成!
で、月間最長記録も更新できた。
らんどなぁくんは今月で4000km、ジェイソンは18000kmを超えた。よく走ってくれるなぁ。。。
そろそろチェーンのクリーニングしてあげなくっちゃ。


走行距離:32.40km
走行時間:1時間24分55秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-29 12:30 | 走った! | Comments(10)

給水。

今日は高野口町でお仕事。

南海高野線にて爆睡。
目が覚めて、喉かわいたなぁ、ってリュックからボトルを引っ張り出して、、、
口をつけようとしてふと手元を見ると、折りたたみ傘やった、、、
寝ぼけとる。。。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-28 11:12 | 走った! | Comments(4)

足りなかったぁ、、、

今日は午後から山科で仕事。
早めに家を出て、あちこち走ってから仕事に行こうかなぁ、、、今日、86〜87km走れたら、今月の走行距離が1300kmになる!
307号線走って宇治川ラインを走って山科に行ってもいいなぁ、それかエコサイのウエムラさんに教えてもらった将軍塚に行ってみるのもいいなぁ、、、

なのに、出かけるのが12時過ぎになってしまったよ。
寄り道する時間なんてない。

本日もお疲れモードなので、トロトロと走って行く。今日もらんどなぁくん。
14時前に山科に着いた。
御陵のパン屋さんボンパンへ行く。
c0140141_21443325.jpg
ここはcoppipanさんに教えてもらったお店で、今日が2回目。
前に買ったよつ葉バターを包んで焼いたってパンがおいしかったのでそれを明日の補給用に買う。くるみと蜂蜜のベーグルも買った。
今日の補給用にはミニサイズのサンドイッチ。仕事場に着いてから食べた。おいしかった〜。

14時30分からお仕事。
17時30分終了。
暗くなる前に急いで帰らなくっちゃ!
帰りも寄り道できなかった。

で、1300kmには到達できなかったよ、、、
月曜日火曜日は雨なのかなぁ。

明日はひさびさの休足日。
高野口でお仕事だ。


走行距離:74.84km
走行時間:3時間17分07秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-27 21:50 | 走った! | Comments(4)

やっぱり電車よりラクなので、、、

昨夜、「明日も自転車で行く」って母に言うと、「え〜!?明日くらい休憩したら?」って言われた。
ん〜、そうだなぁ、ってちょっと思ったけど、、、

とりあえず、朝の点野でのお仕事にらんどなぁくんと行く。
お疲れモードなので、のんびり走って行く。
帰りものんびりと帰る。
(12.72km、0時間34分40秒)

なんとか走れそうかな。。。
らんどなぁくんと山科に行くことに決めた!
自転車乗ってる方が歩くよりラクだし、電車を待ったり人ごみの中を歩いたりするストレスも避けられるし。

お昼ごはん食べて、20分くらい休憩して、出発。
母が補給用にってあきこが焼いたベーグルでハンバーガー作ってくれた。

13時45分頃、出発。
発進のときがものすごくしんどい。ちょっとでものぼろうもんならこれまたしんどい。
けど、ペダルを回し続けるとちっともしんどくない。とまったらしんどいのよぉ〜、、、赤信号になる度に「止まったら死ぬ〜!!!」って心の中で叫ぶ。おまえはサメか?

八幡市に入ってしばら〜くして気づいた、ハンバーガー、置いてきた、、、
あぁ、母がせっかく作ってくれたのにぃ。。。「ハンバーガー、忘れてきた」ってメールしたら「あほやねぇ」って返信。あ〜あ、ほんまアホやわ。
カロリーメイトもいっしょに忘れて来たし、補給食ゼロやん。
山科の仕事、歩いて行ってもハンガーノック起こすので、補給食がないのはあり得ない、、、
どっかで買わなくっちゃ。

観月橋を渡り、外環を走る。
あきこが、明日山科に自転車で仕事に行く予定だよ、ってたくぞうさんにメールしたら、外環でたこ焼き屋さんをやってるからよかったら寄って、って返信をくれたんだ。
今日は自転車で走る自信がなかったから山科に行くって言ってなかったんだけど、来ちゃったし、お店をさがしてみる。
外環の、新十条通を下がったところ、パチンコ屋さんの向かいにあるお店、、、あ!あった!!「たこぞう」ってお店。
お店は右側にあるので信号を渡って、、、思い切ってお店の中をのぞいてみる。
中にいる人がこちらに気づいて、しばらくお互いニコニコ〜ってするだけで何も言わず、、、「あれ?この人じゃないのかなぁ、、、」って思ったとき「あ〜!もしかして〜??」って言われた。
たくぞうさん、初めまして。。。
お店の中から出て来てらんどなぁくんを見てくれて、しばらく自転車の話をあれこれと。

仕事に行く時間になったので、たこ焼きを「あるだけください!」って太っ腹〜♪
あ、うそうそ、、、6個入りが最小単位なんだけど4個しか残ってなかったので4個だけいただいた。
ソースをかけて、マヨネーズをかけて、蓋をして、お箸をのっけて、輪ゴムをかけて、袋に入れて、、、この過程のすべての動きがとってもていねい。

じゃ、また〜!!ってさよならして、仕事場へ走った。コンビニであと2つパンを買う。
仕事場に着いて、仕事の前に補給だ。たこ焼き〜♪まだ熱々だよ、、、
ソース、ちょっと甘めかな、あきこの好きな味だ。なかなかおいしい。。。辛口ソースもあるって書いてあったなぁ、、、そっちも食べてみたい。
コンビニで買ったパンもひとつ食べて、お仕事開始。

18時、お仕事が終わり、帰る。
観月橋から御幸橋まで、帰り道はいつも向かい風だ。
今日は特につらい、、、
御幸橋に来た頃にはハンガーノック。
さっき、コンビニで買ったカレーパンをかじりながら走る。グローブにカレーがついたやん、、、

20時前、帰宅。
(72.30km、3時間11分28秒)

明日もがんばって走るかな。
元気だったら、早めに出て、寄り道したいな。


走行距離:85.02km
走行時間:3時間46分08秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-26 22:04 | 走った! | Comments(4)

岐阜から帰ってきた〜

朝5時半に目覚ましをセット、6時出発予定、、、
そんなん、起きられるわけないやん、、、

二度寝。
7時過ぎに起きて、朝ごはんは昨日のアルコールが残ってるから要らない。コーヒー牛乳だけ飲んで、お部屋を出てフロントへ。

そうそう、昨日フロントで「自転車、どこかで預かってもらえますか?」って聞いたら、事務所に置く場所がないのでロビーの端っこに置いてネットをかけて置きます、って。
ま、フロントから見える場所に置いててくれるみたいだから、だいじょうぶかなぁ、、、
で、そのあと呑み会に出かけるとき、ジェイソンがロビーにいない、、、もしかして事務所に入れてくれた?
やっぱり、そうだった。
フロントのおにいさん、あきこの顔見たらすぐ事務所に自転車取りに入ってくれて、「入口までお持ちしますね〜」ってジェイソン抱えてお外まで運んでくれた。
「自転車すきなんですよ〜」って言ってらしたよ。昔、廿日市から徳山まで11時間かけて走ったりしました〜って。
今からがんばって160kmにチャレンジします〜って言ってさよならした。

8時、お宿の前を出発。
今日は風がない!それにちょっと涼しい。
いい感じだぁ。。。
昨日、向かい風の中1時間かかった場所まで今日は48分で行けた。

21号線を走っていると、ひとつだけひときわ美しいお山が見える。
c0140141_21122263.jpg
これが伊吹山なの?
きれいねぇ、、、

残留アルコールを燃料に走っていたんだけど、30kmも走れば燃え尽きた、、、
朝ごはんは関ヶ原を越えてからにしよう、って走り続けたのは失敗。
のぼりでふらふらになった〜。それに、食べたくないときにあれだけ次々に現れた飲食店、食べたいときにはなぜかほとんどない。しかしラブホ多すぎ、、、コンビニよりたくさんあるやん、、、

醒ケ井の駅の横に休憩所があった。
ここでやっと朝ごはん。冷やし中華。錦糸卵と温泉卵がのってて紅ショウガのってる冷やし中華って、初めてかも。
おいしかった。
梅花藻の案内がはってあった。7月下旬から8月が満開なんだって。
見てみたいなぁ。

米原から湖岸を走るはずが、道を間違えてしばらく8号線を走る。
彦根でやっと湖岸へ。
c0140141_21123995.jpg
岐阜市内も、琵琶湖沿いも、温度計は25〜27度。涼しくて走りやすい。
しかし、草津市内に入る頃には30度超え。
近江大橋の温度計は34度!?あっつぅ、、、

なぎさ公園まで帰ってきた。
c0140141_21125985.jpg
ここからちょっと行ったところに、琵琶湖ロングライドのスタート地点があるんやね。

さて、お昼ごはんは、逢坂山を越えてから、、、
これまた失敗。おなかすいて力が出ない。
ほんとにふらふらしながら、やっとの思いでパンフルートへ。
14時回っていたので、サンドイッチはほとんど残ってなかった、、、
ピタパンにお野菜とおからのサラダが入ったサンドイッチと、バナナのデニッシュを買った。
向かいにあるドラッグストアで飲み物調達。日陰でランチ。
サンドイッチもおいしかったけど、バナナのデニッシュがめちゃめちゃおいしかった。

ちょこっとドーピングしたせいか、急にからだが動かなくなった、、、
あきこにはドーピング向かないみたいだなぁ、、、

もう脚を動かしたくない〜。
けど、動かさんと前に進めない〜。
最後の力を振り絞って帰宅。16時10分ちょい過ぎ。
お〜、岐阜から休憩込みで8時間かぁ、、、

けど、あと40kmは、よぉ走らないわ、、、
200kmは無理っっっ!
ブルベはもうちょっと鍛えてからやなぁ、、、


走行距離:160.38km
走行時間:6時間24分32秒
アヴェレージ:25.02km/h


本日のルートはだいたいこんな感じ



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-25 21:30 | 走った! | Comments(14)

DRUNKS&中部ブランチのオフ会♪

夜は呑み会。
岐阜駅近くの満まるってお店で「20時頃からぼちぼちはじめます」とのこと。
ちょっと早めにお宿を出発。迷った、、、え〜?!どこー?!誰かに尋ねようとしたちょうどそのときに「満まる→」って看板発見!
あった〜!!
19時45分頃だったかな、着いたの。
お店の人に「20時に予約の、、、」って言うと、今日は予約は入っていない、って言われた。
え?でも、今日やんねぇ?
「隣の店じゃないですか?よくまちがえられるんです」って。いや、まちがいない、ここだよ。
岐阜まで呑みに来て日にちがちがってたとか言うたら笑い話じゃすまへんよなぁ、、、いや、でも、あきこに限って、呑み会の日にちをまちがえることはまずあり得ないわ!ほかのことはまちがえても、呑み会に関しては、、、

で、「自転車のおともだちとここで呑むんだけど、、、」って言うと、やっと話が通じた。
先にお店に入れてもらって、何か呑みます?って聞かれたので、じゃ、お先に生中を、、、
c0140141_19412220.jpg
えぇ感じのお店♪
c0140141_1941406.jpg
えぇ感じのメニュー♪

チビチビ呑んでると「おひさしぶりです〜!」って声が。
みずきちさんだ!keitaさんも!
みずきちさんとは2年ぶりくらい?
で、3人で乾杯〜♪
みずきちさんと初めて会ったのは2007年の日生サイクリングで、keitaさんと初めて会ったのは2009年の日生サイクリングだねぇ〜、おもしろいねぇ〜。
しばらくして、DRUNKSのpekeさんとIさんが来られた。それからKくん。
みんな最初はビールを何杯か、、、そのうち焼酎の1升瓶が2本出て来て、、、ロックでいただく。
わ、芋焼酎ロック、うま〜。。。
お店の名物料理ってのもいただいたよ。おいしかった。

ここでも「お通り」ってのが話題になった。5月に阿蘇に行ったときに谷さんが「お通り」ってのがすごくよかったって話してくれた。今日みずきちさんも「お通り」ってのがよかったって。
宮古島地方独特のお酒の呑み方で、少ないお酒をみんなで平等に分け合いましょうってことで始まった習慣らしい。
呑みながら、みんな仲良くなれるんだって。いいなぁ。

名古屋からのみずきちさんとkeitaさんは電車がなくなる〜って言って、ちょっと早めにさよなら。
そのあとしばらく呑んで、お店を出た。23時頃?

めっちゃたのしかった。
次は7月の横浜でみなさんとお会いできそう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-24 23:49 | エコサイのおともだち | Comments(4)

岐阜、初走行!

昨日から、ふと、らんどなぁくんと岐阜まで往復したらどうやろう?とか考えはじめてた。この暑さ、リュックを背負わずに行けたらどんなにラクだろう、て単純な思いつき。

実はあきこは、オハズカシイことに、らんどなぁくんを輪行できないんだな、だから、らんどなぁくんと行くなら、途中でどんなにしんどくなっても、完走するしかない。ジェイソンなら、輪行バッグさえ忘れなければ疲れたら電車に乗せられるんだけどね。

ひとたび思いつくと、そっちに向かって突き進むクセがあるのねぇ、わたし、、、昨夜は荷物をらんどなぁくんのフロントバッグに詰めて、地図をプリントアウトして、、、
わりと本気やった。
目覚ましは4時にセット。しかしなかなか眠れない。また遠足の前の日の子みたいになってる。
夜中に雨が降り始めた。家中の窓を閉めてまわる。

朝、目覚ましが鳴る。
道がぬれてても、雨がほぼあがってたら行くでぇ~。
しかし、結構降ってる。
あ~、あかんかぁ、、、今日もまた留守番させられるんちゃうかって危機感をおぼえたジェイソンが降らせたんやろか、、、

二度寝しよ。

次に起きたときは雨はやんでた。
フロントバッグに詰めた荷物をリュックに移しかえる。
ジェイソンを輪行バッグに詰めて、11時前出発、車で駅まで送ってもらった。京都まで走るつもりやったけど、路面が悪そうなので。

琵琶湖線で30分くらい熟睡。目覚めたら「次は~米原~」て声。はやっ。
乗り換えて、、、
大垣駅で乗り換えの待ち時間がちょっとあったので、ここから走ろうかなぁって思ったけど、日焼けどめぬってないし、レッグカバーもアームカバーもリュックの中だし、、、電車で進む。
14時前に岐阜駅に着いた。ICOCAが使えないのは計算外やったなぁ。
ジェイソンを組み立てて、お宿に荷物を置きに行く。

さあ、時間あるし、ちょっと走りましょう。
明日のルートを下見に行くことにした。
長良川を渡る。
c0140141_18385729.jpg
長良川サイクリングロードてのがあるんやねぇ。
c0140141_1839152.jpg
帰りにのぞいてみようかなぁ。

これは揖斐川。
c0140141_1840478.jpg
新揖斐川橋ってのを渡ると、大垣市だ。

今日は西向きは向かい風みたい。21号線に入ってからはさらに強烈!今までの向かい風走行の中でもなかなかの上位に食い込んできそうなほど。
関ヶ原くらいまでは行こうと思ってたのに、これは無理っ!
関ヶ原まであと10kmくらいかなぁ、赤信号に引っかかったところでUターン。
おぉ、今度は追い風ラクチン~♪

長良川まであっという間に戻ってきた。
「サイクリングロード入口」て案内板があったのでのぞいてみる。
え?いきなり砂利道?
ロードが走るってのは想定外なんかな。

最後の方でハンガーノック寸前。
なんとか帰りついた。

夜の呑み会まで待てずにフライングしてビールを、、、
うま~。

明日も向かい風ひどかったら、どうしよう、、、米原まで約60km、延々向かい風?こわ~。
早起きして涼しいうちにスタートして、ヨチヨチと走るかな。


走行距離:43.22km
走行時間:1時間49分44秒
アヴェレージ:23.63km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-06-24 18:32 | 走った! | Comments(2)