じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 19:12
あきこさんのスピードが速..
by 九十九青春サイクリスト at 06:03
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:14
何かの恩返しで、おむすび..
by いがぐり頭 at 19:45
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:33
昨日は兵庫県芦屋市に日帰..
by 九十九青春サイクリスト at 08:31
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:23
*UDOさん* あ..
by akiko6jan at 21:20
今日は出勤時間に雪でした..
by いがぐり頭 at 19:24
自転車で帰ろうとしたら雨..
by UDO at 18:21
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009年8月の走行記録

ひさびさに1000km超えた〜。
ばんざ〜い。
9月もがんばる!!
c0140141_0301234.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:23.09km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-31 23:59 | 記録 | Comments(6)

醒ケ井に梅花藻を見に行った!

サイスタのおともだちと梅花藻を見に行くツアー、2ヶ月前には日程が決まっていて、この日は絶対仕事入れんとこう、、、って早くからたのしみにしてた。
先日、岐阜に行ったときに、長良川の鵜飼に誘ってもらって、、、あら、翌日、醒ケ井に行くのに、、、
けど、これがかえって好都合だった。
サイスタのみんなとは8時半に草津集合。自宅から行くには6時前には家を出ないと行けない。
みんなが醒ケ井に来るのが14時頃の予定。岐阜からだと40kmほどだ。
朝ゆっくり眠れるやん。
ほんとは、行きだけでも自走して、初めての200km超えに挑戦したかったんだけど、、、

昨夜は遅かったので、朝、なかなか起きられなかった。
10時30分、お宿を出て、ジェイソンと出発。

朝ごはんを食べずに出て来たら、だんだんおなかがすいてきた。
前から気になっているベーカリーカフェってのがあって、今日も駐車場に車がいっぱい!
はやってるなぁ、、、おいしいんかなぁ、、、と思いながら通り過ぎた。
これが失敗だったわ。
そのあと、食べるところないんやった。
おなかはすくし、水はなくなるし、向かい風は吹いて来るし、、、からだが動かなくなった。
時速20kmが出せない。
関ヶ原を越えて、最初に出て来た喫茶店に飛び込む。
お水をガブガブ飲んで、ごはん食べて、ちょっと復活。

13時頃、再び走り出す。
醒ケ井に到着。水の駅で湧き水をボトルに入れて、ベンチに座ってみなさんの到着を待つ。
たっけさんからメールが入ってた。「1時間遅れています」って。
お昼寝しながら待つ。
ふと見ると、交差点でバイクが転倒してる。立ちゴケ?
周りの人が起こしてあげている横をロードバイクがさ〜っと通過、、、そして水の駅の方へ入って来られた。
知らない方だ、、、とそのあとcoppipanさんが見えた。銀太06さんも。そしてたっけさん。
みなさんの方へ歩いて行くと、先ほど前を通り抜けた見知らぬお方が歩み寄って来られて、ごあいさつ。
Kiich!さんだった。初めまして。やっとお会いできました。
それからもうひとり初めましての方は、まーくん。
そしてひろみ☆さんも初めまして。
とらっきーさんが来られると聞いていたんだけど、ダメだったんかな。

7名で梅花藻を見に行く。
地蔵川、水がめちゃめちゃきれい〜。
居醒橋、醒井大橋って渡って行く。「醒井大橋」て、5歩くらいで渡れるくらいのちっちゃい橋やった。
c0140141_1321438.jpg
ちっちゃなお花が咲いてるんだけど、写真にうまく撮れないなぁ。。。
c0140141_1322010.jpg
c0140141_13222275.jpg
c0140141_13223464.jpg
とにかく透き通ったきれいなお水で、さわってみたらすごく冷たかった。
梅花藻はきれいな水で水温が低いところにしか繁殖しないんだって。
c0140141_1323967.jpg
源流近く。
c0140141_13232031.jpg
c0140141_13235369.jpg
日本武尊の像があったよ。
c0140141_1324666.jpg
みんなのバイク。

では、帰路に。
Kiich!さん先頭で走り出す、、、あ、もうあんなに遠くに、、、
まーくんもついて行っちゃった。
あきこは銀太06さんにおいていかれんように必死で走る。
おいていかれたら、道わからんし、泣く〜!!って思っていたんやけど、次の目的地までず〜っとペース合わせて走ってくださった。よかった、、、
しかし、そろそろエネルギー切れなんやけど、休憩ないの〜?って半泣きになっていたところでやっと案内板が出て来た、「あいとうマーガレットステーション 1.1km」。よし、あとちょっとや!!
着いた!
c0140141_13294046.jpg
c0140141_13295081.jpg
かわいい建物だなぁ。

あれれ?でも、先に走って行ったKiich!さんとまーくんは?
ま、先にジェラート食べましょ。
ジェラート買ってもどってきたら、銀太06さんが連絡とられていたみたいで、ほかの方は途中のコンビニで休憩してらっしゃるとか。わぁ、休憩場所ひとつ飛び越えて来たんやぁ、、、しんどいわけだ。

ジェラート、おいしかった〜。けど、からだが冷えきった。。。
食べ終わった頃、みなさん到着。
ほかの方もジェラート食べて、休憩少しして、次は竜王かがみの里って道の駅へ向かう。

到着。真っ暗。もう閉まってたよ。
小休止して、最後の目的地へ向かう。
最後の目的地、うばがもちや。
お店の横の食堂みたいなとこでうばがもち食べた。あま、、、

そして草津駅まで行き、ここでみなさんとお別れ。
輪行しようかなぁって思ったんだけど、Kiich!さんが車に乗せてくださることになった。
ありがたい。
草津の道の駅まで走る。真っ暗。
Kiich!さんはすごいスピードで消えて行ってしまった。まーくんがいっしょに走ってくれた。よかった。

やっと着いた〜。
車の後ろに自転車2台ひっつけて出発。
おなかすいたので途中で焼き肉屋さんへ。
ビール、呑みたい!!
Kiich!さんはまーくんに車のキーを渡して、ふたりで生中呑んだ〜。
焼き肉、おいしかったなぁ。

そしておうちまで。
途中、意識がなかった。。。気がついたらもううちの近くだったよ。
で、23時40分頃、おうちに到着。
ありがとう〜。


走行距離:123.41km
走行時間:5時間11分07秒
アヴェレージ:21.07km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-30 23:48 | 走った! | Comments(4)

長良川の鵜飼

鵜飼、船には乗れないって思っていたんだけど、お宿から乗船場へ歩いているときにマスターから電話が入った。
定員30名のお船、ひとり日にちを間違えて来ない人がいるからあきこも乗れるよって。
もうお船は出てしまっているけど、あとからお船のところまで送ってもらういっちゃんとたくちゃんに連絡をとっていっしょにおいで、って。
で、いっちゃんに電話しようとしてたらちょうどいっちゃんから電話が入って、、、
けど、乗船場まであと20〜30分かかりそうだから、今日は無理だってことになる。
来年お船に乗るからいいんだ〜。

乗船場にはちっちゃな船がいくつか。
c0140141_1123772.jpg
これが、観覧船まで乗せて行ってくれる送りの船かな。
c0140141_1125972.jpg
遠くに見える観覧船。

しばらく眺めてたら、日にちをまちがえたお人、やすさんがヨシさんといっしょに到着。
ヨシさんが事務所にかけあってくれて送りの船を出してもらえることに。ほんとは19時過ぎたら出してもらえないんだって、、、
でも、ひとりしか乗れないって言われる。
やすさんに乗ってって言ったんだけど、彼は去年も乗ったからいいよって譲ってくれた。

みんながいるお船まで送ってもらって、宴会に合流。
c0140141_1131724.jpg
鵜飼。

あっという間に終わったけど、たのしかった〜。


このあとは、ピアノ付きのバーへと移動。
貸し切りで宴会だ。

ギター、三線なんかも登場して、みんなでいっぱいうたったよ。
おひらき、何時だったかな、、、

そのあと、ヨシさんがおいしい穴子寿司のお店に連れて行ってあげるっていうので徒歩で出かける。
海苔がすっごくおいしいお寿司屋さんだった。
1時過ぎまで、日本酒グビグビ呑んで、お宿に帰って寝たのは2時頃だったかな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-29 19:15 | エコサイのおともだち | Comments(0)

米原から走った!

今日は長良川の鵜飼に呼んでもらった。
乗船時刻に間に合わない、て最初に言っちゃったのでお舟には乗れないんだけど、船着き場で眺めて、二次会でDRUNKSのみなさんと合流予定。

ジェイソンと電車に乗り、米原へ。
雲行きがあやしい、、、大垣まで電車で行こうかなぁ、ってちょっと思った。
けど!もうだまされないぞ!
降ると思わせといて、どうせまた降らないんでしょう?
走るで〜。

関ヶ原ののぼり、短いし、とあまく見てアウターで行ったらえらい失速してはずかしかった、、、
くだりでは61.1km/h出た〜!

大垣を過ぎてしばらく行ったくらいまでは28.8km/hだって!
追い風やったってことさえ内緒にしとけば、あきこってめっちゃ走れる人みたいやん?!
こんなAve.二度と見られんかも〜♪

で、ちょうど二時間で岐阜まで走れた!


今日、明日はスズカやね。
みんながんばってるかなぁ。


走行距離:50.90km
走行時間:1時間49分15秒
アヴェレージ:27.95km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-29 18:45 | 走った! | Comments(6)

あらら、、、

朝から「仕事終わったらジェイソンと走るでぇ~」って張り切ってジャージとレーパンに着替えていたのに(レーパンで仕事するか?!)、いざ出かけましょうってときにあやしげな雲行きに、、、
また着替えて、電車で出かけた。
けど結局降らないの。
乗って来たらよかったなぁ。。。

明日はお天気どうなるんかなぁ。
明日も明後日も降らないでほしいなぁ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-28 15:09 | ひとりごと | Comments(2)

輪行に備えて、、、

今日はたっぷり走ろう〜!って思っていたのだけど、結局走らなかったな。。。

午前中、母親から宅急便の営業所まで荷物を出しに行ってほしいって頼まれて、らんどなぁくんの荷台に荷物くくりつけて走った。
前にこの営業所に行ったとき、まちがえて手前のちがう会社の事務所に入って行って「お隣ですよ〜」って言われたんだった、、、今日は間違えないように、、、

荷物を依頼して、そのあと寄り道でも〜と思いながら、まっすぐ帰宅。
今日はあまり無理しない方がいい日なので、おとなしく帰る。

夕方、ジェイソンをお庭に引っぱり出す。
いつも輪行するのに、ジェイソンをひっくり返して、サドルとハンドルで自立させているんだけど、わりと幅をとる。エンド金具をとりつけて、それとサドルで自立させて、ハンドルをグイッと曲げると、省スペースになりそうだ!ということで、そのスタイルで輪行バッグに納める練習をしてみたかったの。
エンド金具をとりつけて、ジェイソンを立ててみる。グラングラン、、、あらら、不安定だ。
ホイールで挟み込んで立てたら安定するんかなぁ、、、??
けど、ペダルをうまい位置に持って行けない。あぁ、ジェイソン自立してくれないよ、、、
で、あっさりあきらめて、いつもの方法で輪行することにした。
でも、でも、明日、もう一回試してみよう。今度はうまくいくかもしれん。

明後日、ジェイソンと電車に乗る。
晴れてたら、米原で下車して、岐阜まで走る予定。
雨なら、そのまま電車だ。


走行距離:5.51km
走行時間:0時間15分00秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-27 19:43 | 走った! | Comments(4)

嵐山に行ってきた。

今日は、朽木村まで行こう!って思って出発した。
出発ギリギリまでジェイソンからんどなぁくんか迷って、今日はらんどなぁくんにした。

走りながら、朽木村までの距離から走行時間を計算。
ん?どうがんばっても、明るいうちに帰ってくるのムリとちゃう??

御幸橋に着くまで今日のルートを迷う。思いついたルートは3つ。
ひとつは、木津の自転車道へ入って、木津から信楽方面へ。
もうひとつは、宇治川沿いに走って山科を抜けて琵琶湖、朽木村へ。
もうひとつは、嵐山の自転車道を走って嵐山へ。
御幸橋が分かれ道だ。

ひさびさに嵐山に行ってみることにした。

嵐山へ向かう自転車道は、木津へ行く自転車道よりも草がぼーぼーやった、、、
雨が近いのか、ちっちゃい虫がい〜っぱい飛んでる。
この自転車道、迷わず走れたためしがない。今日も2、3回まちがえた。
でも、もうおぼえたぞ〜。

この自転車道、「自転車道の起点」って札が見えた途端、いきなり砂利道にかわる。
「はい!ここまで!!」って、めっちゃ潔い。

砂利道、らんどなぁくんでもふらついてこけそうになるので、おりて歩く。
渡月橋だ。
c0140141_15522638.jpg
初めて自転車で渡る。
c0140141_15523775.jpg
橋の上からの眺め。

橋を渡ってまっすぐ行く道の両側にはいろんなお店が並んでる。
人が多いねぇ、嵐山って。修学旅行の生徒もたくさんいた。

嵐山・高雄パークウェイっていう標識がある方へ向かって走って行く。
清滝道ってのに出た。そこをのぼって行く。
左側にパークウェイ。ちらっと見たら、壁のような坂が、、、

さらに進むと、清滝トンネルにぶつかった。
その横に、車は入れませんって標識のある道があった。「試峠(こころみとうげ) 全長800m」って書いてある。
よ〜し!行ってみよう!!ってのぼりはじめたのはいいけど、この傾斜、ダブルレバーのらんどなぁくんは走りながらギアチェンジできひん〜!!今度ジェイソンと来ようっと、、、てことで、引き返す。
さ〜っと下って、お店がたくさん並んでいる道まで戻って来た。
あっ!コロッケ発見!!ここのコロッケ、一度食べてみたかったんだぁ。。。お昼ごはん代わりに食べようっと。
1個80円。「お肉屋さんのコロッケ」って書いてある。期待〜♪
ん〜、、、お肉がゴロンゴロン入ってるんかと思ったら、そうでもなかった、、、
ごちそうさまでした。。。

渡月橋に戻って来た。
c0140141_15524895.jpg
橋の上からもう一枚。

今度は砂利道を通らず、橋からまっすぐ進んでみる。
嵐山の駅に出た。
そこから進むと、走りやすそうな道があった。どこかで自転車道に合流できるらしい。
ず〜っと進んで行くと、松尾大社って看板。
c0140141_155258100.jpg
踏切の向こうにすぐ鳥居が立ってる。
標識を見ると「上桂」って書いてある。上桂にある音楽ホールであきこは3回リサイタルしたことがあったんだ。
電車で行ったら、遠かったよなぁ、、、でも、自転車だと遠く感じない。
今度リサイタルするときは自転車で会場入りだー!

途中で雨粒がおちてきた。
朽木村まで行っていなくてよかったなぁ。急いで帰ろうっと。

明日行く予定だった期日前投票も帰りに済ませてきた。
ひと安心。。。


ほんとはね、この夏、自走琵琶湖一周にチャレンジしたかったんだけどなぁ、、、
丸一日おやすみで、日が長くて、雨が降らない日、そしてあきこが早起きできるかどうか、これだけの条件がなかなかそろわないよ、、、来年まで延期かなぁ。


走行距離:84.70km
走行時間:3時間44分14秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-26 16:16 | 走った! | Comments(6)

5カ所移動!

お昼からのサナトリウムでのお仕事にらんどなぁくんと行く。
元気にお仕事して、そのあとは、11月にお世話になる仕事先へ書類を届けに走る。

そして、忍ケ丘のパン屋さんへ。
今日はお店の奥さん不在で「配達しますよ」って言われなかった。
今日もし言われたら「自転車で走りたいので、、、」って配達屋さんに立候補しようかなぁ、って思ってた、なんてことはないけど、、、
らんどなぁくんのフロントバッグは、食パンが2斤きれいにすっぽり入るの。まるで食パン2斤買うためにあるかのようなバッグ。

次は、電器屋さんだ。
自転車の女の子が2人、並んで走っていて、ひとりは道のど真ん中から右側へと左右に揺れながらふらふらふらふら走ってる。
右から追い越そうとしたときにも道路の右端に寄って来たので思わず「じゃま」って言ってしまった。。。「すみません」って言ってたけど、、、あぶないやんねぇ。後ろから車も来ていたし。それにしても、あきこももうちょっと言い方あったよなぁ、、って反省。
その子たち、あきこの出身中学のジャージ着てた。校区からはずいぶん離れていたので、試合かなんかの帰りかな。

電器屋さんに着いて、その前にホームセンターへ。それから電器屋さんへ。
同じ敷地内なので、徒歩移動。
この2軒では何も買わなかったな。

5カ所って言っても、移動距離はたいしたことなかった。

さて、そのあとどこ走りに行こう、、、ってことを考えていたけど、ハンガーノック〜!!
あかん、もう動けない、、、
いそいで帰宅。おやつムシャムシャ。


走行距離:16.75km
走行時間:0時間44分20秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-25 17:44 | 走った! | Comments(8)

秋晴れ〜♪

秋の空ってきれいだなぁ。。。
今日も秋晴れ!
風はさわやか。

お昼前に忍ケ丘のパン屋さんに家族のお昼ごはんを買いにらんどなぁくんと走った。
お店のおばちゃん、「ここまでどうやって来はるの?」って。
自転車って答えると「お電話いただいたら配達するから言ってくださいね」って何度も。
いやぁ、あきこは、自転車で走りたいからここまで買いに来てるのであって、、、配達してもらったら走る場所がひとつ減るやん〜!!

お昼から仕事して、夕方の仕事までちょっと空き時間があった、涼しいし走りたいなぁ、、、と思っている間に時間が過ぎて仕事の時間になってしまった。。。
思ったら即動かんとダメやね。


走行距離:11.54km
走行時間:0時間30分48秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-24 19:26 | 走った! | Comments(7)

柳谷の帰りに、、、

今日、サイスタのみなさんは京都納涼ポタとかで、背筋も凍るようなポタに行くらしい。
背筋も凍るて、どんなんかな。
例えば、かき氷食べたり、例えば、凍りつきそうなスピードで前をひかれたり、例えば、こわいスポットに連れて行かれたり、、、
企画のcoppipanさんに、あきこはコワイのは行きません、て言うてあった、、ではなくて、今日はお仕事なので参加できない。残念だなぁ~♪
けど、東京からシンさんがいらっしゃるし、DRUNKSの湘南ツアーでごいっしょした京都の三人娘のうちのおふたりが参加って言うし、ごあいさつだけしに行きたい!
11時に家に帰っていないといけないんだけど、10時に御幸橋をスタートするみなさんをお見送りして帰ったら間に合うね。
ただ、御幸橋まで往復するだけってのも芸がないよなぁ、、、
よ~し、柳谷に行こう!

7時45分、ジェイソンと出発。
御幸橋から自転車道へ入ってちょっと走ったところで、お空があまりにもきれいなので立ち止まってパチリ。
c0140141_2085592.jpg
秋の空と秋の雲だなぁ。。。

柳谷、涼し~い!
けど、のぼると汗ぽたぽた。
あぁ、しんどっ。
c0140141_209104.jpg
今まで入ったことなかったけど、お寺の門まで行ってみる。
c0140141_2093937.jpg
ほんとにきれいな空だぁ〜。

楊谷の駐車場のところにお花畑が!
c0140141_2095291.jpg
ハイキングの人が歩いて行ったよ。

あとは一気に下る。
こっちからのぼって来られる方も結構いらっしゃるのねぇ。しんどそう、、、

下りきって、住宅街を走って、CSYの朝練のときに行ったコンビニに行くつもりだったけど、なんとなーく通り過ぎて、橋の下のコンビニに行くことにした。
これが、正解。
京都の三人娘のSAKIちゃん発見。すぐにトンちゃんも来て、三人で御幸橋へ。

すでにcoppipanさん、Junさん、にこるんさん、シンさんがお見えだった。
シンさん、東京から走って来て、金沢で落車したって言うけど、お怪我はだいじょうぶみたい。無精髭はやしてたくましかったよ。
あと、もうひとり、ハイトーンすぎてお名前聞き取れんかった、、、すみませぬ、お顔とキャラはしっかりインプット!この人も柳谷からおりて来たらしい、しかも、滋賀の遠くから自走やて。(テルさんっておっしゃるんやて。。。)
あ、そういえば、coppipanさんが「8時には家を出ていたので、、、」っておっしゃってたけど、どこでトレーニングして来はったんやろう??(謎)

銀太06さんがバイクでお見送りに来て、みんなで写真撮って、お見送り。
SAKIちゃん、トンちゃんとは、湘南ツアーのときほとんどお話できなかったので、今日会っておしゃべりできてうれしかった〜。
来週、長良川の鵜飼でお会いしましょ〜!!って約束。

みなさんが去ったあと、銀太06さんとしばらく立ち話して、さよならして帰宅。

仕事前にみなさんに会って、元気もらえた~!


走行距離:53.55km
走行時間:2時間17分54秒
アヴェレージ:23.29km/h


本日のルートはこちら



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-08-23 13:47 | 走った! | Comments(0)