じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:14
何かの恩返しで、おむすび..
by いがぐり頭 at 19:45
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:33
昨日は兵庫県芦屋市に日帰..
by 九十九青春サイクリスト at 08:31
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:23
*UDOさん* あ..
by akiko6jan at 21:20
今日は出勤時間に雪でした..
by いがぐり頭 at 19:24
自転車で帰ろうとしたら雨..
by UDO at 18:21
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 19:05
コーラスの団員さんが増え..
by いがぐり頭 at 16:03
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2009年9月の走行記録

今まででいちばんたくさん走ったみたい、、、月間記録、更新〜♪
c0140141_8403667.jpg
ジェイソンの今月のアヴェレージ:24.27km/h

あと280kmちょっとで年間10000km、ジェイソンはあと90kmちょっとで20000km突破、どっちも10月に達成できるといいなぁ、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-30 23:59 | 記録 | Comments(2)

冷たい雨。

昨夜、「明日は雨が降るか?」なんて話になった。
「明日は降らへんよ。わたしが車洗ったから!」って母が、、、
いや、おかあさん、あなたが車を洗ったから雨が降るのですよ。。。

そして今朝。
堺のおけいこに自転車で行くつもりで5時に起きる。
小降りだ。
カッパ着て行こうかなぁ、、、
朝ごはん食べて準備万端でもう一度お空を確認する。
どうも今日はやみそうにない。
ぬれて走るのはいいんだけど、ぬれねずみの状態で先生のおうちへ行くのはいやだし、今日は電車にしようっと。

出かけるまでの小一時間、もう一度横になる。
あぁ、ぐっすり寝た〜。

あきこが起きたところへ母も起きてきて「わたしが車洗ったから雨が降ったわ。。。」って。
素直でよろしいね。

出かける前にパソコン開くと、隅除輪業の猿乗りさんからメールが入っていた。
今日は急遽仕事で大阪へ来るんだって。
お仕事関係の方といっしょに動くし、空き時間はなさそうだってことで、結局会えないみたい。

ひさびさに電車で堺へ行き、おけいこ。
終わって、先生のおうちから外へ。
右へ行けば駅、なのに自転車のときに左へ行くもんだからいつもの癖で左へ行ってしまった、、、遠回り。

帰りの電車の中で近くに座っていた方々が「ビアンキ、、、」とかなんとか言ったような気がした。
ん?自転車の話?
そのあと「サイクルヨーロッパが、、、」「トレックが、、、」あ、自転車乗りさんかな??
そしたら「在庫が、、、」「売れないと回してくれない」とかなんとか言うてはる。
自転車屋さん?
今日は自転車屋さんが集まる会があったの??猿乗りさんもここに来はったんかなぁ。。。

電車乗り継いで帰宅。
冷えるなぁ。こんな雨の中、自転車で行ったら風邪ひきそうだ。
今日はおとなしくおうちでお仕事をしましょう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-30 15:32 | ひとりごと | Comments(6)

降らなくて助かった〜!

今日は午後からサナトリウムの仕事に行き、そのあと点野のお仕事。
雨が降ると徒歩、だとすると160〜170分くらい歩くことになる。この移動は自転車を使えないとなかなかつらい、、、
少々の雨ならカッパ着てらんどなぁくんと行こうって思ったら、今日は雨予報だったけどちっとも雨が降らなかった。ラッキー。めっちゃありがたかった。


午前中のお仕事が終わったあと、母親が「携帯電話、替えに行こう!」って。
両親の携帯電話の機種変更をしようって思って先日お店に行ったらおやすみだったの。
次の仕事まであんまり時間がないけど、、、ま、だいじょうぶかな、と母に付き添って携帯電話屋さんへ。

お店に入り、あれこれ眺める。値段がまったく表示されてない、、、ん〜、わからん、、、
母に「どれがいい?」って尋ねると「これ。」ってひとつ指差す。
お店の人に「すみません、これはいくらですか?」って尋ねる。
「6万◯千円です!」
ぎゃっ、、、即却下!!
「あのぉ、いちばん安いの、どれ??」って尋ねて、母にそれでいいか確認。
両親の携帯電話、あきこが買おうって思ってたんだけど、ポイント使ってもちょっと予算オーバー、「ごめん、端数だけ出して」って母におねがいする。「分割払いで払うからいいよぉ、、、」って言うてたけど、いいねん、買ってあげる!!

手続きにえらく時間がかかった。
大急ぎで家に帰り、5分ちょっとでお昼ごはん食べる。
そのあいだ、父も母も新しい携帯電話がうれしいのか、ずっと手に持って遊んでる。。。
母が待受画面を愛車(赤いビートル)にしたいんだって。じゃぁ、あとで撮ってあげる、って約束。

サナトリウムへらんどなぁくんと行く。
たのしくお仕事終わって、次は点野だ。けど、ちょっと時間がある。
荷物が重いので一度家に置きに帰ることにした。

家に着くと、車を洗ってる母、、、
「え?まさか、写真撮るから洗ってるん??」って聞いたら「そう〜♪」って。
「……」
「この車買ってから初めて洗った!!」と自慢げに、、、は?この車は2007年3月にうちに来たんやで。2年半以上洗ってなかったんかい?!で、写真撮るために洗うの?
「アホやなぁ、、、」って言うと「うん」だってさ。
こんなことでもないと洗わへんから、、、とかなんとか言うてたけど、、、
きれいになったビートルくんをパチリ。あとで携帯の待受に設定してあげんとあかん。

続いて点野のお仕事へ。
出てくる前にきな粉餅つまみ食いしてきた。
けど、仕事始まって即、空腹が、、、
ふらふらになりながらも仕事を無事終えた。
お仕事のあと、おやつにおはぎが出て来た!わぁ〜い!!
あきこの前には3つ並んでる。。。いや、ちょっと、3つは無理やわ、いくらなんでも。
けど、、、「2つ食べてもいい??」でっかいおはぎ2つもいただいちゃった。

しっかり腹ごしらえして、忍ケ丘のパン屋さんへ食パン買いに行って、帰宅。


走行距離:26.42km
走行時間:1時間08分14秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-29 18:39 | 走った! | Comments(8)

雨だぁ〜!

週間天気予報は雨マークがたくさんだ、、、
今日も雨マーク。けど、まだ降ってこないし、ちょっと走ろうかな、って外に出ると日が照ってきた。
らんどなぁくんと走りに行く。

門の外に出ると、ちょうど母が車で帰ってきた。
「どこ行くの?」って聞くから「どこ行こう??」って答えると、カクン、、てなってた。
ん〜、ほんまにどこ行こう、、、
今日は22km走って、今月の走行距離を1300kmにのせたいんだ。
御幸橋まで行く?往復30km、いい感じだ、、、けど、めっちゃ風が強い。やめとこう。

交野の方へ走って行き、磐船街道へ。
ひさびさののぼりはきつい。
ヨロヨロとのぼり、トンネルくぐってピーク。
さらに進むと田んぼがいっぱいあった。
c0140141_12312944.jpg
稲って、ほんとに黄金色だねぇ、、、きれい。

163号線を走って、くろんど池方面へ行き、穂谷を抜けて帰って来ることにしよう。
けど、163号線に入ってちょっと走ったところで雨が降ってきた。
それもわりと勢いよく!!
らんどなぁくんのフロントバッグに雨カバーをかけて、Uターン。

磐船街道を下りきった頃には雨もあがった。
このまま帰ると2〜3km足りない、、、ちょっと遠回りして、、、

ギリギリ1300km達成だ〜。


走行距離:22.31km
走行時間:0時間57分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-28 12:33 | 走った! | Comments(12)

焼きたて食パン、ふわふわ〜♪

今日は、摂津富田から亀岡へ走りに行くって会に参加したいなぁって思ったのだけど、、、
夕方からの仕事に出かける時間に間に合いそうにない。
デプットさんも参加するって書いてたし、初めましての方にたくさん会えそうなので、集合場所まで行って、途中離脱しようかなぁ、とも考えたんだけど、結局やめちゃった。

SPD-SLシューズのクリートがもうボロボロだったので交換した。

そのあとは、らんどなぁくんと忍ケ丘のパン屋さん「エクス・アン・プロバンス」へ。
食パンが何種類かあるんだけど、そのうちのほしかったやつはスライスされたのが置いてない。
お店の人に切ってもらえるか尋ねる。
焼きたてで、切れるけど、持って帰るのがむずかしいかも?って。
スライスしてもらって、袋に入れてもらって、らんどなぁくんの荷台に落ちないように、けどつぶさないように、くくりつける。
家まであと100mないところでシャーシャーって音が、、、荷台を見ると、食パンが荷台から滑り落ちて、ロープでかろうじてぶら下がってる状態。
やわらかいパンはへちゃ〜ってちょっとだけいびつな形に、、、
そこからはそ〜っと走って帰ったよ。

お昼ごはんがたのしみだ。。。


走行距離:10.49km
走行時間:0時間27分18秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-27 11:41 | 走った! | Comments(8)

すぺしゃるどりんく、その後、、、

c0140141_19264225.jpg
ぷ〜さん。
かわいいから買っちゃった。
「純粋カナダ産クローバー蜂蜜」って書いてあった。

おうちに持って帰って、父と母に「いいもん買って来て〜ん!!ほしいって言わんといてや!!」と告げて、リュックから取り出す。
「ほしいー!!!!!」とふたり口を揃えて、、、
あげへんも〜ん。

で、自家製スペシャルドリンクのおいしい配合を探求するわけだ。
c0140141_1926515.jpg
これでシャカシャカするのよ。

今日、早速やってみた。
前にうっす〜いのができあがったので、今日はちょっと蜂蜜を多めに、、、
あっまぁ〜、、、
ん〜、蜂蜜はもうちょっと減らそう。
酸味はいただきもののカボスを使っているけど、レモンの方がよさそう。
あと、蜂蜜は、クローバーだと水に溶いて飲むのにちょっと癖があるかなぁ。
アカシアがええかもなぁ。
レンゲはどうだろう、、、レンゲでも試してみたいな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-26 19:32 | ひとりごと | Comments(8)

なんとか、、、

今朝は点野でお仕事。
「筋肉痛で動けんかったら、車で送ってや~」なんて家族に言って笑ってたけど、なんとか走れた。

今日はらんどなぁくん。
しかし、ヨレヨレ。
向かい風、来なくてよかった~。


走行距離:12.77km
走行時間:0時間35分07秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-25 15:35 | 走った! | Comments(4)

ビワイチ!!

ず〜っとあきこが達成したいって思っていた目標のひとつ、琵琶湖一周を自走で!!っての、夏にチャレンジしようって思いながらもなかなか挑戦できなくって、、、と思っている間に暗くなるのが早くなって、今年はもう無理だなぁ、って思ってた。
そんなとき、
シクロクロスで旅のレポート
ってブログの石田 力さんが、夏休みをとって琵琶湖一周しますよ〜って。
「じゃぁ、あきこのおやすみの日で『晴れ』の日に夏休みをとってください!」っておねがいした。それが今日。
あ、ほんとに晴れた!

7時半に大津港口で待ち合わせ。
最初、大津港口ってどこ??って思っていたのだけど、地図で見たら、あきこがいっつも行く浜大津の仕事場のある交差点じゃないか、、、今まで交差点の名前知らなかったのねぇ〜、はずかしい。
5時に家を出るので、4時起床かな。今週2度目の4時起きだ。そのためにも昨夜は22時には就寝。あぁ、ぐっすり寝た〜って起きたのは23時30分、、、日付もかわってないし、、、
4時、アラームが鳴る。アラームとめて、1分そのままぼ〜っとして、起き出す。
起きてすぐ動けないので、椅子に座って、パソコンを開く。
20分くらいしたらやっと動き出せる。
キッチンに下りて行って、朝ごはん、、、あれ?炊飯器は「5:30予約」って表示してるよ、、、あきこの朝ごはんないや〜ん!!!冷蔵庫あけても冷やごはんもない。
あ!そうだ!鈴鹿に向かう日にパン屋さんに買いに行った食パンがあるはずだ!冷凍庫をあける。あったー!!
食パンにチーズをのせて焼く。朝ごはん、無事に確保。

ジェイソンの空気を足して、5時20分頃出発。脚はそう重くないような、、、
c0140141_21252565.jpg
お日さまが昇って行く。

途中でコンビニで小休止したりしてのんびり走って、浜大津に着いたのは7時25分くらいかな。
大津港口の交差点にある陸橋を自転車ウェア着た方が歩いているのが見えた。
石田 力さんだ。
c0140141_21265454.jpg
初めましてのごあいさつ。
で、早速出発、、、っとその前に、リュックからコンビニで買って来たパンを取り出しムシャムシャ、、、だって、山科区に入ったときにはすでにハンガーノックやってんもん。。。

では、出発!
石田 力さん、発進後の加速がすごいの!!今、スタートした、って思ったらもうず〜っと前にいらっしゃる。どんなエンジンもってはるん??

今まで走ったことのない道を通って、瀬田の唐橋に到着。
c0140141_2127972.jpg
ムカデ退治のお話が書いてある。

ここから湖の東側をず〜っと走って行く。
近江八幡のコンビニで休憩することに。
コンビニに着くと、TREKが置いてある。
c0140141_21272117.jpg
神戸在住のおにいちゃんが実家の高島に滞在中にビワイチしてはる最中だった。
7時半に高島を出て、時計回りで9時半に近江八幡て、、、どんな走り方してんの??
で、わたしらの方がちょっと早く出たけど、あっという間にこのおにいちゃんの背中が小さくなっちゃった、、、いったい何時間でビワイチしちゃうんでしょう、、、

次の休憩場所は、最初、長浜って言ってたんだけど、もうちょっと進めそうだってことで、湖北水鳥ステーションで昼食休憩をとることに。
やっと着いた!この時点で130km弱。浜大津からは90kmほどなので、今日の行程のちょうど半分くらいかな。
c0140141_21273616.jpg
c0140141_21274638.jpg
ひとりビワイチの女性ライダーが!!
もう、心が折れそうです〜って言うてはったけど、がんばってー!!彼女は出発し、わたしらはお昼ごはん。
カレーライス食べた〜。あれ?昨日のお昼はたしかカレーうどん、、、あきこ、カレー大好きやねん!!
カレーのあとは、食べないつもりにしてたソフトクリームについつい手を出す。ふわふわ〜って解けていくようなソフトクリームやった。しかし、コーンフレークでおなかいっぱい。この先、走れるか不安。。。

湖北水鳥ステーションをあとにし、賤ヶ岳の旧道を目指す。
ここは去年初めて琵琶湖一周したとき、道を間違えてトンネルの方に行ってしまって、走らなかった道だ。
のぼっていくらしい、、、
あ、でも、木陰で気持ちいい!
c0140141_21282328.jpg
のぼりきったら、すごくいい眺め!
c0140141_21284615.jpg
下りきってもいい眺め!

湖沿いをず〜っと走って行く。ず〜っといい眺め!
c0140141_2129923.jpg
今日は、初めて走りながら写真撮ったぞぉ〜!!

今津の港を目指して走っていると、突然彼岸花の群生地帯があった!
c0140141_21293896.jpg
すご〜い。これだけ咲いているときれいねぇ、、、
琵琶湖沿いには彼岸花がたくさん咲いている場所と、コスモスがたくさん咲いている場所がいっぱいあった。コスモスの写真も撮りたかったな。。。

今津港に着いた。
c0140141_2130869.jpg
水が透き通ってる。
c0140141_21312122.jpg
今津の灯台だって。
木でできてるよ。
昔はここにロウソクを灯したの?

さらに湖岸を進むと、湖の中に鳥居があった。
c0140141_21321528.jpg
白鬚神社。

JR湖西線沿いに進み、比良駅のちょっと北側で休憩。
c0140141_21323099.jpg
駅長さん」ってお店なんだって。
よもぎ入りおはぎってお店の前に書いてある。
「すみませ〜ん、、、」って声をかけてみる。
お店のおばちゃんが「ごめんねぇ、ふたつしかないねん〜」って。いや、ふたつで十分です、ふたりだし。
おねがいすると、お皿によもぎ入りおはぎをふたつ入れてくれて、お箸を2膳つけてくれて手渡してくださった。
お店の隣にイートインスペースがあったよ。
で、早速いただく。
c0140141_21325080.jpg
これねぇ、うまいっっ!
程よい甘みに、適度な塩気。めっちゃあきこ好みのお味やった〜。おかわり〜!!って言いそうやったけど、ふたつしかないのよ、、、
石田 力さん、ごちそうになりました。。。
おばちゃんとちょこっとおしゃべりして、「おいしかった、ありがとう」って言ってさよならした。

しばらく車の通らない道だったけど、国道に出た。
車は多いし、信号が多いんだよねぇ、、、
「浜大津 ◯◯km」の標識を見ながらがんばって走った。

16時38分、出発した場所「大津港口」に到着。
石田 力さんがドリンクを仕入れに行かれた間に、パン補給。今日、4つ目?多すぎ?

今日は浜大津到着が18時過ぎかもなぁ、、、としたら、うちまで走ったら20時回るし、暗くなってるだろうし、、、ってことで一応輪行バッグは持って来たの。
でも、17時前に浜大津を出れば、19時頃帰宅できる?
よし!この際、全自走だ〜!!

石田 力さんは大津から輪行されるので、ここでさよなら。
ありがとう〜。たのしいビワイチでした。

逢坂山を越えて、山科市街を走って、観月橋通って、御幸橋に出て、府道13号線を走って、枚方市街を通って、、、
あれ?サイコンが0:00’とかになってる、、、壊れたの?壊れたの?
距離を見ると、リセットはされていないみたいだ。あ、もしかして、10時間越えると0時間になっちゃう?
なるほど。。。

真っ暗な中走って18時50分、帰宅。
この季節、18時過ぎて走るのはちょっとこわいな。
明後日、山科まで乗って行こうと思ったけど、やめようっと。

ああ、琵琶湖、遠い、、、倉敷より遠いやん(笑)
でも、200km超え、2回目達成だよ。そして新記録!250超えた〜。うれしい。。。


走行距離:262.99km
走行時間:10時間46分38秒
アヴェレージ:24.40km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-24 22:24 | 走った! | Comments(16)

やっぱり走っちゃった。

昨日の18時ちょっと前に伊良湖の宿舎に到着。
「お風呂に早く入りたい!!」って車の中でずっと言っていたので、まずお風呂。
筋肉痛にならないようにお風呂の中でしっかりマッサージ。

そのあとはお食事。
伊勢海老会席だって〜♪
c0140141_16414836.jpg
すごくたくさん出て来そうだ、、、
c0140141_16421561.jpg
ジャジャジャ〜ン!!

生中呑んで、そのあとは日本酒。
家族の前ではわりと控えめに、ボトル1本でおしまい!

お部屋に帰り、22時には就寝。zzz...zzz...


朝7時起床。
朝ごはんはバイキング。
ちっちゃなメロンパンがあった。これがヒット!
め〜っちゃメロンの味する〜。後味もえぇ感じ。
この辺りってメロンが有名なんやねぇ。

ごはんのあと、家族はお宿周辺をお散歩するって。
あきこは今日は休足しようって思ったんよねぇ、、、明日ビワイチだし、、、
でも、海沿いの道、走ってみたくて、30分ほど走ることにした。
c0140141_16462036.jpg
お宿のお庭にはハイビスカスが咲いてる。

海沿いの道をず〜っと走って行く。
c0140141_16485469.jpg
あの陸橋みたいなの、サイクリングロードらしい。渥美サイクリングロード?
時間あるときにまた走りに来たいな。
c0140141_16524699.jpg
海っていいなぁ、、、

恋路ケ浜って場所があるらしい。行ってみよう。
c0140141_16561772.jpg
ステキな名前ねぇ。。。
恋咲公園ってのもあったよ。
c0140141_1658834.jpg
海〜♪
キラキラしてる!
c0140141_16582333.jpg
この下辺りに灯台があるらしい。
けど、そろそろタイムリミット、お宿に戻らなくちゃ。

お宿にもどって家族と合流。
ジェイソンを車へ。

帰りはフェリーに乗ってみようってことになったらしい。
フェリー乗り場へ。
乗船までの時間、ちょっとお散歩。
さっき見られなかった灯台を見に行くことに。
c0140141_1703355.jpg
灯台までの道はこんなきれいな道だよ。
c0140141_171081.jpg
大きな石がず〜っと続いてるの。
c0140141_1724680.jpg
灯台。
c0140141_1731128.jpg
見上げてみる。。。

フェリー乗船口へ戻る。
伊勢湾フェリー、伊良湖岬から鳥羽まで55分だって。
10時10分乗船。
ん〜、結構揺れる〜、、、
c0140141_1732354.jpg
11時5分、鳥羽に到着。

伊勢道にのって、帰る。
途中のSAでうどん食べた。

15時頃、帰宅。
たのしいたのしい連休だったなぁ。


走行距離:8.71km
走行時間:0時間23分30秒
アヴェレージ:22.23km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-23 17:09 | 走った! | Comments(4)

スズカエンデューロ!

昨日、仮免ライダーさんの車に4人4台、、、うまく積んだら積めるもんだなぁ、、、
14時過ぎにうちに迎えに来ていただいて、鈴鹿には、渋滞に巻き込まれつつ、17時過ぎ着。

チェックイン手続きをして、荷物の整理をして、夕飯。
和食のお店で生中を、あきこは2杯、多い人は4杯。

お部屋に戻って、お風呂に入って、お部屋で宴会。
発泡酒やら日本酒やらあけて、、、
あきこはねぇ、翌朝4時起床だから、22時に就寝!!て宣言していたんだけど、たのしくて1時間延長~♪
23時ごろ横になった。

今朝3時頃、よその部屋で目覚ましが鳴ってる、、、
ん~、でも、あと1時間寝るで~。

4時、アラームと同時に起きて、すんなり準備。
去年とはちがうぞ~!!

チェックアウト済ませて、ピットへ。
そのあと、受付やら、荷物の運搬やら、お弁当ゲットやら、手分けして済ませ、試走だ。
今年はUDOさんがいっしょに走ってくださった。
「うしろからついていきます~」っておっしゃって、最初はおとなしくついてきてはったくせに、どっかでスイッチ入っちゃったみたいで、さぁ~って前へ。そしたらいいペースだったみたいで、後ろに次から次にライダーさんがついていく。あきこは、さよなら~♪ってお見送り。

ピットに戻り、DRUNKSのいっちゃんとpekeさんが参加してらっしゃるので、いっちゃんに「ピットはどこですか?」ってメール。
keitaさんも参加してらっしゃるのでメールを、、、と打ち始めようとしたそのとき、声かけられた!keitaさんやん。
え?同じピット?しかも、ブルーシート敷いてるのはめっちゃ隣やし。。。
びっくりしたなぁ、、、
keitaさんチームは10時間にエントリー。5人で走る予定が4人になっちゃったらしい。

気づくと、携帯電話に不在着信が。
pekeさんだ。
かけてみると、どうやらピットがお隣らしい。
ふくさんとkeitaさんを「隣、行くで!!」って無理やり引き連れて行く。
pekeさん~、おひさしぶり~。
DRUNKSのピットに案内していただく。シートなしでヘルメットやらリュックで場所取りしてあった、、、
いっちゃんにも会って、みんなで記念撮影。
K原くんもいたよ。

7時前、ライダーズミーティング。
あきこのチームは第一走者がふくさん。第二走者があきこ。最後がToyaさん。
ふくさんと、シャイロさんとUDOさんがスタートラインに出てきた。
わぁ、なんか、あきこ、緊張してきたで、、、
「ごっつ、緊張してきた!!」って言ったらデブットさんにめっちゃ笑われたし、、、なんでやねん?

7時に10時間エンデューロがスタート、そして7時3分、5時間エンデューロがスタートした。
ひとり3周って決めたけど、ふくさんは2周で帰ってくるらしい、、、

20分ちょっとしてふくさん帰還。
さ、いよいよあきこもスタートだ。
去年へろへろだったから、今年の目標は、1)去年より高いアヴェレージ、30km/hオーバーだといいな、2)1回に3周回る、あとは昨日の目標だけど、3)呑みすぎない、4)22時に寝る、、、あ、このふたつは昨日のうちに破られてしまった、、、

1周、2周、3周、、、だんだんきつくなるものの、1周目より2周目のほうがタイムが早くなり、3周目は「これでおしまいだし!!」って結構とばしていけるのでさらにタイムがあがる。
32.5km/h。これ、あきこにしてはめっちゃいいアヴェレージなのよ~。

Toyaさんに交代。Toyaさんも3周。Toyaさん、速い!!
ふくさんは2周、そしてあきこ。2回目もがんばって3周。32.3km/h。
3回目、31.8km/h。
Toyaさんもへろへろ~って言いながらだんだん気分がハイになっているみたいで、ほんと速いのよ~。
あっという間に帰ってきて、ふくさんに交代。
さ、時間的に見て、最終走者はあきこだな。
去年も最終走者。今年もできるなんて。。。ラッキー。

1周、2周って回って、帰ってきたときが12時過ぎ。
あ、もう一周行ける!!って今年はすごくうれしかった。
最後の一周めっちゃがんばった。
ゴール!!

エンデューロの成績は、89位だって!
あきこの成績:12周、68.99km、2時間11分00秒、31.59km/h
(試走込みでは、74.72km、2時間23分19秒、31.28km/h)

今年はほんとにたのしかった。
すっごいがんばれたし、おともだちにもいっぱい会えたし、走ってるときにもエコサイ大阪チームはもちろん、keitaさんやいっちゃん、pekeさんにも声援送ってもらえたし、、、
あ、あとね、キックバイクのLVさんの勇姿も初めて見られたよ!!

ゴール後、いっちゃんに会って、お話した。
「自転車に乗ってると大きく見えるねぇ」って言われた。
いっちゃん「姿勢がいいからかなぁ」
あきこ「態度がでかいからかなぁ」
さて、どちら??
いっちゃんがこの前あきこのCD買ってくださったんだけど、おうちでかけてくださってるんだって。
うれしいねぇ~。

pekeさん来て、3人でいろいろしゃべった。
今度岐阜に行くよ~って話もしたよ。

そのうち、チーム・ドランクスの最終走者K原くんが帰還。
おつかれさま~。
ふくさんもまじってみんなでお話。そや、ふくさんもすっかりDRUNKSのメンバーやなぁ、、、

ピットでお片付けして、keitaさんとお別れ。
10時間、今からさらに5時間やで。。。がんばって!!
あ、今度名古屋に行くからねぇ~、飲みましょね~。

車に荷物を積み込んで、あきこは2時に亀山に行かないと行けないのよ、、、
家族旅行で伊良湖へ行く。亀山のサンシャインパークってとこで落ち合えば、家族の車は高速おりなくていいし、あきこは外から入れるしってことで、亀山サンシャインパークを目指して13時過ぎ、鈴鹿サーキットをあとにする。

1号線を走る。出だしはかなり疲れて、足が動かなかったけど、なぜかアヴェレージ25.9km/hくらいで亀山市へ入る。
しかし、エンデューロのあとのアップダウンはかなりきつかった、、、
適当に地図を見て行ったわりには一度も迷わず、13時50分、無事到着。
(19.42km、0時間46分49秒、24.87km/h)
ジェイソンをうちの車に積んだところで雨だよ、、、10時間エンデューロ、だいじょうぶかなぁ、、、

伊良湖を目指す、、、遠いのねぇ、、、
18時ちょっと前にやっと到着。
途中の夕焼けがきれいだったよ。明日は晴れだね!


走行距離:94.14km
走行時間:3時間10分08秒
アヴェレージ:29.70km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-09-22 20:49 | エコサイのおともだち | Comments(8)