じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 23:44
おじいちゃんコーチが元気..
by 九十九青春サイクリスト at 13:00
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:45
お大事に・・・
by 九十九青春サイクリスト at 12:50
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 16:52
失くしたものが出てくると..
by 九十九青春サイクリスト at 20:08
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:41
失くしたと諦めていたもの..
by 九十九青春サイクリスト at 10:22
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 18:55
1日をフルに使って、ホン..
by 走り太郎 at 08:57
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009年12月の走行記録

c0140141_19341143.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.91km/h


月間合計がちょっと合ってないのは、12月5日に倉敷でS田さんにSURLY借りて走った分の距離が入っているから〜。

初めて年間10000kmを達成できた〜。
今年、月間800km以上走るって目標を立てた、それが11月だけ達成できなかった、、、
来年は12ヶ月全部で800km以上を目指すぞ〜!

今年もたくさんのおともだちができた。いつも読んでくださってありがとう。

そしてたくさんのおともだちがいっしょに走ってくれた。みなさんともっとたのしく走れるようになるために、あきこは来年、今年よりもうちょっとがんばってみようと思う。

みなさん、ほんとにありがとう。。。
これからもよろしくおねがいします。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-31 23:59 | 記録 | Comments(2)

走り納め〜♪

今日、めっちゃ風強い〜。
走り納めはジェイソンと!!って昨日は思っていたんやけど、朝、ゴーゴーと鳴る風の音を聞いて、窓の外でバタバタ揺れているいろんなものを見て、「飛ばされる〜!!」って危機感を感じ、ずっしり安定感のあるらんどなぁくんと走り納めをすることにした。

大晦日みたいな日に、しかもこんな寒い日に、いっしょに走り納めをしてくれるおともだちがいたことに感謝!!
ひとりやと、3kmほど走って「走れて満足〜」とか言うて家帰ってるわ。

くろんど池くるりと回って、知らん道に入って行く。
枝に残っている柿の実が青い空に映える。わぁ〜、いいとこや〜、、、って思った瞬間「写真撮ったらきれいやで〜」っておともだちが。
c0140141_18103179.jpg
柿の実がいっぱい!!
c0140141_181042100.jpg
こういう風景、すきだぁ。

さらに進む。のぼりが、、、
あぁ、しんど!
てっぺんまでのぼると突然、眺望がひらけた。
c0140141_1811286.jpg
すごい見晴らしなのよ〜。
c0140141_18111796.jpg
そのすぐそばにある神社に行ってみる。
c0140141_18113453.jpg
瘡神社だって。
ここは京田辺市でいちばん高いところなんだって!眺めがよいわけだ。
階段をのぼっていくと、お稲荷さんがあって、さらに進むと、お不動さんがいらっしゃった。
お賽銭を入れて(ごくごくわずかですみませぬ。。。)、、、けど、ここのお賽銭箱、使われてるんやろか、、、草が生えてたで、中に。

精華町に入る。
コンビニで補給。「たしか、おいしそうなお蕎麦屋さんが精華町にあったはず、、、」と言うてたら、お蕎麦屋さんはコンビニを出て10mくらいのところにあった、、、今、補給したとこやし、要らんねぇ、、、また来るわ〜。

くろんど池方面へ戻り、7号線を下る、、、
もうね、こわくてこわくて泣きそうやった、、ちょっと泣いてたかも、、、ブレーキ握る力、もう限界〜!!ってところでやっと縞縞模様の道から解放された、、、
あの道、下るくらいなら、のぼった方がマシや、、、(ってそんなん、のぼれるようになってから言え!!)

15時前、お昼ごはんに入ったのは彩色ラーメンきんせい交野店。一回来てみたかったお店。
つけ麺を食べた。麺がおいしい〜。つけ汁は最後の方だんだん辛くなってきて、ちょっと喉が渇いたな。
量たっぷりでおなかいっぱい!

たのしい走り納めやった。
のぼりのときのポジション、教えてもらった。意識しようとするんやけど、息が乱れるとそれどころやなくなる、、、早く習得したい。人と走るときにもうちょっとついていけるようになりたいわぁ。。。


走行距離:44.75km
走行時間:2時間29分18秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-31 18:31 | 走った! | Comments(6)

乗る時間がなかったぁ、、、

日中、いいお天気だったなぁ、、、
兄がいっしょにおでかけしてほしそうだったから、11時前、家を出て少し歩き回る。

50分ほど歩いて、お昼ごはん。
同じ敷地内にある中華とか喫茶店とかはお客さんがいっぱいなのに、なぜか1軒、ガラガラのお店があった。「カキフライ定食」の文字にひかれて入ってみる。
わ、お客さん、ほんまにわたしらだけやわ。
とっても感じのいいお店で、お味噌汁もごはんもおいしかった。ちょっと衣の分厚いカキフライだったけど、、、
「ごちそうさま〜」ってお店を出ようとすると「ありがとうございましたー!!」と威勢のいい声が、えっと、3つか4つしたよね???お客さん2人に店員さんが4名??

さらに歩いて、喫茶店でお茶。
c0140141_2155739.jpg
兄の大好物、いちごのケーキ。
うまそうに食べとった。

13時過ぎ、駅まで母に送ってもらう。
前を走っている車からちっちゃな男の子がこちらを見る。じ〜っとあきこの方を見て、そのあと、いないいないばぁ〜♪ってしてくれた、、、なんでやねん??
あ、そういえば、昨日ファミレス行ったときもちょっと離れた席に座っていた赤ちゃんがあきこに何度も何度もいないいないばぁ〜してくれてた、、、(苦笑)

電車で大阪市内へ行き、おともだちと会った。
これ、お誕生日にってプレゼントしてくれた。
c0140141_216783.jpg
20樽しかつくられないワインだって!!
お誕生日は来年まで来ないんだけど、、、その日まで飲まずにガマンできるのか??
プレゼントもとってもうれしいけど、お誕生日のことおぼえていてくれる人がいるってのがもっとうれしいな。


そうそう、どなたか、青森までスキーに行く方、いらっしゃいませんか〜??
c0140141_2161864.jpg
リフト券、あるんだけど、どなたか要らないかしら、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-30 21:15 | ひとりごと | Comments(16)

消えたギターの謎。。。

c0140141_1534944.jpg
これ、兄の作業所で数量限定で作られた干支の飾り。木でできたトラさん。
バックの銀色は、アルミ缶を加工して、それで編み上げられてる。これ、兄が編んだらしい。

今日はお昼からサナトリウムでお仕事。らんどなぁくんと。
今年最後のサナトリウム、みなさんとニコニコ笑顔で「また来年〜♪」ってごあいさつして帰って来た。今年もとってもたのしませてもらって、いっぱいエネルギーをもらった。だいすきな仕事場だよ。
(7.00km、0時間20分02秒)

昨夜のこと、スタジオを借りて、新バンドの練習をした。
ヴォーカリストさん、ギタリストさん、それから初めてごいっしょするベーシストさん、キーボードとコーラスのあきこの4名。
22時に練習を終えて、「おなかへった〜」ってごはんを食べに行く。最初、軽く1杯呑んで帰りましょか〜、なぁんて言ってたんだけど、そうはいかないよね、、、
居酒屋さんに入り、すっかり根が生えた。
ビール呑んで、ウィスキー呑んで、そのあと赤ワインをデキャンタで4本??

ここで、マジメなヴォーカリストさんとベーシストさんは帰路に。
マジメって、この時点で何時やねん?!ってのはおいといて、、、少なくとも、残りの二人よりはマジメってことで、、、
残る不マジメなふたりは「もう一軒〜!」とかなんとか言って、2軒目をさがしてさまようのでした、、、
2軒目は焼き鳥屋さん。ビール呑んで、焼き鳥は食べなかったな。
「閉店ですよ」って言われて、やっとお店を出る。
ここでアホが「もう一軒行く〜」とか言うてるわけよ。もう、手がつけられないね、、、この時点で3時?
で、ギタリストさんが「ギターがない」と言い始める。
焼き鳥屋さんにはなかった、ってことは、1軒目か??
ギターの在処を検証する。。。

その1、焼き鳥屋さんまでギターを持って行った。だから焼き鳥屋さんのどこかにギターがある!
その2、1軒目の居酒屋さんで靴を履いたりするときに置いて来た。だから1軒目のお店の中にある。
その3、1軒目を出たところで、お迎えの車が来ていたヴォーカリストさんに持って帰ってもらったかも??
その4、居酒屋さんを出たとこに置いて来た?

さて、どれだ?!

ま、とりあえず、帰りましょ。。。
(20.48km、1時間05分58秒)←日付かわってからの距離も入ってる、、、呑んだあとの押し歩きも。

で、ギターは、ヴォーカリストさんのおうちにありましたとさ。。。


走行距離:
走行時間:



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-29 15:19 | 走った! | Comments(8)

めっちゃいい天気!

今日は岸和田でお仕事。
昨日走った疲れはないけど、眠くて眠くてしかたがないので、朝のうち雨っていう予報を信じて早々と自転車はあきらめた。電車だと1時間ちょっと余分に眠れるんだもん。電車の中でも眠れるし。

7時過ぎの学研都市線に乗って、環状線に乗り換え、阪和線へ。
阪和線は鳳止まり。
いつの間にか熟睡。。。車掌さんに「終点ですよ〜」って起こされた。
ハッ!!あわてて飛び降りて、向かい側にとまっている電車に飛び乗る、、、で、すぐ降りた。「天王寺行き」って書いてあった、、、また戻るんかい??
あぁ、ハズカシイ。。。

階段のぼって、反対側のホームへ行き、快速に乗って、普通に乗り換えて、到着。
駅から15分弱徒歩。

9時過ぎからブラスバンド部の中学生たちと伴奏合わせ。
ときどき窓から外を眺めて、あまりにきれいな青空にため息。。。あぁ、自転車で来たらよかった、と、、、
13時30分終了。

顧問の先生がおいしいおうどんに連れて行ってくださった。
あったまった〜。

また電車で帰る。
帰りもよく寝た〜。

今日は風が強いねぇ。
電車でよかったんかもね。

さて、今から仕事して、そのあと、新バンドの練習に出かけまーす。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-28 17:14 | ひとりごと | Comments(6)

サイクリング〜♪

おともだちに引き回しの刑にされてきた〜。

昨夜の忘年会、「一次会で帰る」って言ったら「そんなん、あかん!!次の店、さっき電話で予約したから!!」って言われて、2軒、3軒と、、、
0時頃、最寄駅に着いて、タクシーに乗ろうと思ったら行列だ。しかたがない、30分歩いて帰った。

で、今朝は9時に待ち合わせでおともだちとサイクリング。
最初、交野カントリー倶楽部の方へ走って行くのでドキドキした、、、「今日は勘弁しといたろ」だって。ホッ。。。

そのあと、どこ走ったかよぉわからんけど、いろんなとこ通ったなぁ。
天王院ってとこ通って、普賢寺小学校ってとこ通って、三山木駅通って、木津のサイクリングロード通って、岩船寺にも行った。
岩船寺までは、ゆるいのぼりなんだけど、長い!!
え〜?まだ〜??って何度思ったか、、、
c0140141_18512461.jpg
この辺り、石仏巡りができるらしい。

奈良公園にも行った。
c0140141_18515051.jpg
c0140141_18521931.jpg
かわいいシカさん。

そして精華町でランチ。
c0140141_18524357.jpg
普通のおうちみたいなお店。
靴を脱いでスリッパに履き替えて中へ。
c0140141_18533889.jpg
いろんな椅子と机がある〜。
c0140141_18535430.jpg
事務所の椅子みたいなのもあるよ。

前菜とスープが出て来る。
c0140141_18581010.jpg
野菜がとってもおいしかった!
それからパスタ。
c0140141_18582160.jpg
うん、おいしい、、けど、カンチャさんのつくってくれるパスタが食べたい〜ってめっちゃ思った(笑)。
そのあと、デザートとコーヒー。
c0140141_185831100.jpg
おともだちはこのシフォンケーキを、トースト食べるみたいにかじってた、、、(笑)

眠くなったぁ、、、けど、がんばってお店を出る。食べ過ぎた!苦しい、、、

今日はずっとどんよりしていたけど、お日さまがやっと出て来た!

「〆はくろんど池1周」って言われる、、、
オニ オニ オニ オニ オニ オニ オニ
緩い方から回ってもらって、磐船街道を走って、待ち合わせ場所付近でさよなら〜。

非常にたのしかった。
おともだち、走りがめっちゃきれい。軸がまったくぶれない。それに、からだと自転車が完全に一体になってる!
すごいなぁ〜、って思いながらうしろをついて走った。
こうやっていっしょに走ってもらえたら、あきこももうちょっと速く走れるようになるかもなぁ、、、って思った。
またおねがいしま〜す!


走行距離:98.89km
走行時間:4時間44分04秒
アヴェレージ:20.88km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-27 18:25 | 走った! | Comments(14)

自転車と音楽と、、、

昨日の晩は、「あひるさんが見たい!」っていう母の希望で、両親といっしょに中之島へ。
川沿いの道のあちこちにきらきらしたイルミネーション。
c0140141_7524112.jpg
かわいい動物さんたちもいる。
c0140141_753153.jpg
あ、あひるさん、見えた!
c0140141_7532259.jpg
大きいなぁ、、、
c0140141_7533581.jpg
きらきら〜。
c0140141_7535015.jpg
市役所の正面も。

おいしいおそばを食べて、ちょこっと日本酒呑んで、帰宅。

今日は午前中、忍ケ丘のパン屋さんまで食パンを買いにらんどなぁくんと。
お昼ごはんにピザトーストを作る。
ピザソースはあきこのオリジナルレシピ(ていうか、テキトーに作るっていうか、、、)。
食パンにあれこれのせてオーブントースターに入れた頃に、ヨッノブさんからのメールに気づく。カンチャさんのお店で新バンドのうちあわせしましょう〜って。
1時間後くらいに行きますってお返事して、ピザトースト食べて、それかららんどなぁくんと出発。

初めての道を走ってみた。2回くらい迷ったかな、、、でも、無事お店に到着。
ちょうどヨッノブさんがカンチャさんにカットしてもらっているところだった。
中へどうぞって案内してもらってらんどなぁくん共々お店に入る。
座って待つ。コーヒーもいただいた〜。
c0140141_7541216.jpg
カンチャさんお仕事中&ヨッノブさんお客さん中。。。

カット終了のヨッノブさんと、ちょっと休憩のカンチャさんと、3人で新バンドの話など。
今年は自転車の話も音楽の話も両方できるおともだちができて、うれしかったなぁ。
で、明後日、スタジオで練習するんだよ〜♪

さて、今から今年最後の忘年会。
いっしょにライブした仲間から「異業種交流会みたいでたのしいからいっしょにどうですか??」って誘ってもらったの。
映画のお仕事している人とかもいらっしゃるらしい。わくわく〜。

で、今夜は呑みすぎずに早めに帰るぞ〜。
そして明日はたのしいサイクリング〜♪


走行距離:20.75km
走行時間:0時間57分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-26 16:10 | 走った! | Comments(10)

プリンタが退院!

今月の16日に壊れたプリンタを修理に出した。
年を越すかもしれません、、、ってお店の人に言われたんだけど、2〜3日前に「治りました」の連絡があったそう。急いでくれたんだぁ〜。わぁ〜い!
午前中、車で引き取りに行った。
そのついでに、印字ができないで場所をとっているだけのファックスがうちにあったので、それを引き取ってもらって、新しい電話を買った。今までのファックスの4分の1くらいの大きさ?いや、もっと小さいかな?
ちょっとスペースができて部屋が使いやすくなった。
掃除機をかけて、プリンタと電話機を設置。

お昼ごはんを食べて、そのあと、郵便局までらんどなぁくんと走った。
家からちょっとはなれた郵便局まで行ったんだけど、すごい行列してる、、、で、もう少しうちに近い郵便局へ。こっちは運良く人が途切れたところだったのですぐ用事を済ませることができた。

今日はせっかくの快晴だけど、ほとんど走らなかったな。もったいなかったなぁ、、、


走行距離:6.68km
走行時間:0時間18分49秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-25 16:36 | 走った! | Comments(4)

うまくいった〜♪

今日はかつらぎ町のコーラスのおばちゃんたちが子育て支援ってところからクリスマスコンサートをしてほしいって依頼されていたので、7時過ぎの京阪電車で出かける。
JR学研都市線にしようかどうしようか迷って、京阪で出かけたんだけど、正解!JR、濃霧で動いていなかったらしい。JRで行っていたら本番に間に合わないところだったよ。

8時30分過ぎ、橋本市に到着。車で迎えに来てもらって、かつらぎ町保健福祉センターってとこへ。
メンバーが次々と集合して、着替えて、会場でリハーサル。

10時頃から、とってもちっちゃなお子を連れたおかあさんたちが集まりはじめる。
ヨタヨタ歩き回るお子たち、ほんとにかわいい。。。

10時をまわって、コンサートが始まる。
童謡やアニメソングなんかをきいてもらったりいっしょにうたったり、、、
いちばん人気は「さんぽ」!めっちゃ盛り上がった〜。

そのあとあきこのソロ。
ざわざわしていた会場がシ〜ンとしたときはめっちゃ心地よかったなぁ。

クリスマスソングをみんなでうたって、アンコールに「さんぽ」うたって、無事終了。
たのしかった〜。

そのあと、来年のステージのために練習!!ってことで、いつもの練習場の公民館へ。
ビシバシと練習して、13時からは10数名でランチ。
c0140141_21155851.jpg
ん?サラダ、左の方が多くないですか??
c0140141_21161068.jpg
あれ?ごはんも??
あきこが行くと自動的に大盛りになる洋食屋さん。。。(笑)
メインディッシュはどんな大盛りが来るんやろう〜??ってみんな期待に胸膨らませていたけど、メインはみんなと同じ量でした〜。
おいしかった。ごちそうさま。

帰りに心斎橋で楽譜を買って、そこから歩いてトモダサイクルさんへ。
えらく長居をさせていただいたなぁ、、、たのしかった!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-24 21:18 | ひとりごと | Comments(12)

降るとは言っていたけど、、、

昨日、お天気お姉さんが「明日は雨マークはありませんが、にわか雨が降るでしょう〜」って言うてはった。
ま、ちょっとくらいなら濡れてもいいね。

今日は岸和田の中学校へお仕事に。
ブラスバンド部の子たちが1月にソロコンテストに出るので、10名10曲分の伴奏。
今年で3年目だ。

朝5時に起きて、6時に家を出て、らんどなぁくんと走って行く。
真っ暗だね。
そんなに寒さは感じないんだけど、やっぱり冷えるのか、途中のコンビニで何度かおトイレ借りた。

堺市に入った頃だったかな、雨がポツポツと降ってきた。
わ、お天気お姉さん、当たりや〜ん!!
それほどひどい降りにはならず、いつしか止んでた。

岸和田の中学校に到着。
9時30分から伴奏合わせスタート。
そこへなつかしいお顔が!ブラスバンドの顧問の先生だ。
この先生、たいへんな事件に巻き込まれてらっしゃって、去年あきこが伴奏合わせに何度か通ったときは学校に出て来てらっしゃらなかった。
お元気そうでよかった。

10名のうち2名がおやすみ。
去年も伴奏した子が数名いたんだけど、みんな去年よりじょうずになっているのできいていてうれしくなる。
13時30分頃終了。次回は28日だ。

外に出ると、雨がまた降ったみたい。らんどなぁくんぬれてる。。。
さて、急いで帰りましょう。

あ、そうそう、今日はトモダサイクルさんに寄ってみようかなぁ〜、、、って思っていたんだけど、途中で気づいた!今日は水曜日。定休日?祝日はあいてるんかなぁ??
わからんけど、行って、しまってたらいやなので、今日はまっすぐ帰る。

また雨が降ってきた。
今度はにわか雨って感じじゃないよ。結構本降りやんか!!
フロントバッグに雨カバーをして、暑くて脱いでいたウィンドブレーカーをまた着込んで走った。
うちに近づくにつれて雨は弱くなっていって、寝屋川市に入る頃にはほぼやんだ。

16時45分頃、帰宅。
ふぅ、くたびれた、、、


走行距離:106.78km
走行時間:4時間46分14秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2009-12-23 17:35 | 走った! | Comments(4)