じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 23:30
ホントに凄い雨でしたねー..
by 走り太郎 at 21:37
*M 1さん* 日..
by akiko6jan at 21:53
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2010年8月の走行記録

c0140141_1656535.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.78km/h
今月のジェイソンの獲得標高:5915m


今月はちょっと少なかったかな、、、
いや、けどね、あきこの月間走行距離の目標は一応800kmやし、、、(笑)

来月もたくさん走るぞ〜!!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-31 23:59 | 記録 | Comments(4)

もらった!

あきこももらった!ぽっぷこ〜んのシール!F島さんがくださったの。
c0140141_21442347.jpg
これ、ほしかったんだぁ〜。
うれし。。。どこに貼ろうかな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-31 21:42 | あたらしいもの | Comments(4)

2週も続くと、、笑うしかない、、、

1週間前の月曜日、仕事の帰り、遠回りで帰ったら、枚方市役所の前ら辺で突然の土砂降りの雨、、、
そして今日も、枚方市役所の前を通るときに突然目も開けていられないほどの強い降りで雨が、、、ついでに風も強くて顔に当たる雨粒が痛い!カーブを抜けると今度は横から雨が、、、耳に水が入る〜!!
先週よりボトボトになって帰宅。
同じ曜日の同じ時間帯に同じような雨って、、、どうなってるの?!


今朝はなかなか起きられなくて、9時過ぎてやっと起き出した。
食欲ない〜、、、って座ってたら、しばらくするとおなかがグ〜って、、、
軽く朝ごはん食べて、ジェイソンと走りに行った。
河川敷を走って、公園で休憩してパンかじって、お昼からの仕事場、香里園へ。

たのしくお仕事。
なんか、新しいお仕事の話がひとつ、、、まだわからないんだけどね、、、

で、帰り、遠くのお空が真っ黒。
先週のことがあるから仕事場の方々に「今日は遠回りせずに帰った方がいい」ってずいぶん言われた。「はぁ〜い!」ってお返事して、けど、やっぱり遠回りしちゃった、、
そしてびしょ濡れ(笑)。
「あぁ〜気持ちよかった」って言いながらボトボトで帰って来たあきこを見て親父が大笑い。。

お風呂に入って、おちびちゃんのピアノレッスン。
おちびちゃん、来るなり「先生!見て!!」って。わぁ、虹だ、、大きな虹!
あきこ、虹ってひさしぶりに見たなぁ、、、「学校から帰るときは2本かかっててん!」って。見たかったなぁ、、、

そのあと、電器屋さんへご用で行って、おなかすかせて帰って来て、晩ごはん。

あ、そうそう、最近よく聴いているCDに「朝もビールを呑むよ〜♪」ってきこえるうたがある。あきこのためのうたみたいだって思ってたら、正しくは「朝も昼も夜も〜♪」って歌詞だった、、、


走行距離:49.80km
走行時間:2時間15分12秒
アヴェレージ:22.10km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-30 22:20 | 走った! | Comments(6)

シマノ鈴鹿ロードレース、終わっちゃった、、、

27日(金)21時頃、車に乗せてもらって精華町のいつもの練習の集合場所へ。
M原さん、K本さん、Iさん、F島さん、Tさん、ヨッノブさん、あきこの7人が車6台で出発。
163号線のコンビニでO田さんが合流、伊賀上野のコンビニで買い出し&休憩、そして0時過ぎ、鈴鹿に着いた。

駐車場で宴会、、、いっぱいおしゃべりしてたのしかった〜。
ひとり帰り、またひとり帰り、、
「明日は6時にここに集合して、6時15分から試走して、11時にまた集まって、ウォーミングアップして、それからTTに出場する!」ってあきこが言って解散。4時回ってたよね、4時半も回ってた?
で、集合時間の6時まで結局一睡もできず、、、というわけで、6時から寝た。
そしたら、みなさんちゃ〜んと6時に集合して試走されたとかで、、、あはは、、ごめんなさい、、、

11時、今度は遅れないように行った。
Aチームがサーキットの外でウォーミングアップをはじめ、Bチームもそれに続く。

12時30分過ぎ、Aチームはスタートの準備。
BチームのF島さん、Tさん、O田さんと4人で観戦。
c0140141_2143149.jpg
観戦していたら、自分が走れる気がしなくなってきた、、、(笑)ひとり千切れるんやろか、、、
Aチーム、速かったなぁ、、、誰も千切れず4人でゴール!よかったなぁ〜。

で、Bチームもスタートの準備へ。このとき、あきこめっちゃ緊張してたかも、、、顔引きつってたかも、、、?
そしていよいよスタート。
走りはじめると、緊張はどこへやら、、、なんか、めっちゃ興奮してたような、、、
Tさんの後ろにつかなきゃ、と思うんやけど、勢い余って横に出てしまう、、、しかし下りになると遅れる〜!!その度にF島さんが前に声をかけてくださりちょっとスピード緩めてもらう。

1周、2周と走り、いよいよラスト。
最後の200mで4人で並んでスパート!
Bチームも誰も千切れず全員でゴール!
あきこにとっては初めてのレース、めっちゃたのしかった〜。

走り終えて、駐車場へ行く。
Tさんがビールくださったので、みんなといっしょに飲む。
そうそう、N田さんと奥さまが応援に来てくださってたの。で、夕方までみんなで飲みながらおしゃべり。
keitaさんが電話くれた。チームTT、見てくれたらしいけど「どれかわからんかった〜」って(笑)。

Iさんといっしょにリザルト見に行く。
Aチームは46位だった。
で、Bチームは、、、Iさんは100番台くらいを一生懸命さがしてくださってたんだけど、もっとうしろだった(苦笑)
また走りたいなぁ、チームTT。

そのあと、N田さんと奥さま、それからF島さんは帰って行かれた。

ホテルにチェックインして、お風呂入って、、、
中華料理屋さんで6人で宴会!
ここでもいっぱいおしゃべり。わいわい騒いで、Iさんとヨッノブさんは明日のために20時前に帰って寝るって。
M原さん、K本さん、Tさんと4人で焼き鳥屋さんで二次会。
1時間ちょっと呑んだかな、、、で、「明日こそは試走に行きます!!」って宣言して「えー!?ほんまー!?」ってツッコミ入れられ、、おやすみなさいのごあいさつ。

5時過ぎ、起床。
6時過ぎ、駐車場へ行く。
雨降ってきた、、、
ま、試走に行きましょか〜。あきこは今日は出番なかったけど、試走する。
濡れた路面、ちょっとこわかったけど、、、2周走った。

ほかの方々は7時30分から個人のレース。スタートラインのそばで見たかったので場所取り。
雨がちょっと強くなってきたかな、、、
けど、7時30分のスタートの頃、ちょうどやんだ!
7時30分、まずTさんがスタート。
c0140141_2212874.jpg
その6分後、M原さん、Iさん、K本さん、ヨッノブさんがスタート。
2周でゴール、、、ヨッノブさんが前の方でゴールした!何位だろう、、、

ドリンク飲みながら休憩して、駐車場のところでビール飲んで、、、
リザルト、見に行った。
ヨッノブさん、11位だった。あともうちょっとで一桁やったんやぁ、、、
M原さんが17位。K本さん、Iさんも前の方だった。
みなさん、すごいなぁ、、、

そのあとはお店をちょっとのぞいたりしてから、帰ってきた。

あ〜あ、終わっちゃったなぁ、、、
あまりにもたのしかったので、ちょっとさびしいな、、、


走行距離:66.02km
走行時間:3時間08分37秒
アヴェレージ:21.00km/h
(28.29日の合計)



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-29 22:07 | 走った! | Comments(10)

チームTT、終わった〜

昨夜22時に精華町集合、車7台、8名でスズカ入り。まずは駐車場で酒宴。
明日は何時に集まって何時から試走して、と分刻みのスケジュールをみなさんに告げたのはあきこでしたが、、、朝寝坊〜♪(笑)すみません。

11時、ウォーミングアップの準備。
チームに分かれて走り、Aチームは出走準備へ。
Bチームは応援へ。
Aチーム速かった!

Bチーム、出番。
めっちゃたのしかった〜♪

今から宴会だ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-28 17:26 | 走った! | Comments(6)

軽〜く

昨日は夕暮れライドしなかった代わりに星空ライドした。
お月さまがとってもきれいな晩だった。お月さまには、うさぎさんがいたよ!

今日は朝からず〜っとおうたを聴いてた。

お昼ごはん食べて、のんびりして、スズカ行きの荷物詰めて、、、
さぁ、夕方から軽〜く走りに行きましょ!って思ったら、雷がゴロゴロ鳴りはじめて、雨が降ってきた。
最初、そんなに強い降りじゃぁなかったんだけど、だんだん強くなってきて、風があるのでおうちの中に降り込んでくる。
ベランダの洗濯物を取り入れて、家中の窓を閉めて、屋根の下にいるジェイソンをもうちょっと内側へ連れて行き、、、

雷がピカピカしてこわかったので、、、あ、あきこ、雷こわいねん、、その顔してよぉ言うわってか?いや、ほんま、こわいもんいっぱいあるわぁ〜♪、、、雷ピカピカが見えなくて音も聞こえないピアノのお部屋に閉じこもって、ピアノとおうたの練習した。
冷房つけずにやったので、いい汗かいた〜。
途中、1回、電気が消えたよ、、どっかに落ちた?

雨もやんだみたいなので、屋根の下でも雨に濡れてしまったジェイソンとらんどなぁくんをササッと拭く。
そしてジェイソンのチェーンに注油。

ちょっとくらい脚をクルクルしておきたいなぁ、、ってことで、道が濡れているのでらんどなぁくんに同行をねがう。
平地を走って、ゆる〜いのぼりをのぼって、ちょっと斜度があるところをのぼって失速〜、、、そして下って帰って来た。

そうそう、ジェイソンの空気入れとかなくちゃ!
後ろはそうでもなかったけど、前のタイヤはえらく空気圧が低かった、、、パンクしないでよかったなぁ、、、

さて、今夜、ぽっぷこ〜んのみなさんといっしょにスズカに向けて出発だ。
忘れ物、ないかなぁ、、、


走行距離:3.37km
走行時間:0時間10分38秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-27 19:09 | 走った! | Comments(0)

さむっ、、、けどやっぱり、あっつ〜、、、

今朝、寒かったぁ、、、
あぁ、やっと猛暑が終わったのか、と思ったけど、お昼間はやっぱり暑かった、、、めちゃ暑い!

昨夜はなぜか眠れなかった。
1時、2時、3時、、、5分おきに時計見てた、ていうか時計見たら5分しか時間経ってないの(笑)。
3時30分頃からちょこっと眠ったかなぁ、4時過ぎに目が覚めて、それからまた眠れなくて、、、

おなかすいたので朝ごはん食べる。
今日は午前中、精華町の練習コースをクルクルしに行って、お昼ごはんのあとちょっと走りに行って、、、って思っていたのだけど、ちょっと眠らなきゃね。
7時30分から8時30分まで、目覚ましをかけて眠る。
うとうと〜ってしたりまた目が覚めたり、、、
で、8時30分に目覚ましが鳴ったけど、そのまま転がってた。
どうせ眠れないし、ってことで起きて、走りに行こうかなぁって思ったけど、宅配便が来るかもしれないので待ってみる。

10時過ぎ、宅配便が届いた!
ツールボトルとボトルケージ。
チューブや工具をウェストポーチに入れて走っているんだけど、重いし暑いし、、、ジェイソンはフレームがちっちゃいからボトルケージをふたつつけられない、って思い込んでいたんだけど、ボトルケージはつけられるんだ、ボトルが取り出せないだけで。ツールボトルならそんなに取り出すことないし、いけるやん??

で、届いたボトルケージにツールボトルをセットしてみる、、、入らへん、、、わ、おニューのツールボトル、いきなりペコってへこんでるし〜。
ジェイソンについてるボトルケージだと入るかな?あ、いけそうだ、、、それを取り外し、らんどなぁくんのボトルケージを取り外して空気入れを取り外す。
新しいボトルケージをジェイソンのダウンチューブに取り付け、今までダウンチューブについてたのをシートチューブに移動、、ボトルケージとシートチューブの間に空気入れを取り付ける部品をはさんで、、、あれれ、フロントディレイラーの取り付け部分と干渉してダメじゃ〜ん、、、また取り外して、なんとか取り付けた!
c0140141_16595885.jpg
こんな感じになった。

らんどなぁくんの方は、、、
c0140141_1701650.jpg
こんな感じ。

お外はとっても暑くて、アーレンキーでクルクルしてるだけなのに、汗がぽたぽた落ちる。
朝の寒さはなんだったんだろう、、、秋が来た!って思ったのに、、、

お昼ごはんを食べて、自転車ウェアに着替える。
着替えてから1時間以上ぼ〜っと座ってたなぁ、、、走るのやめようかなぁ〜って思ったけど、やっぱり走りに行く!

ジェイソンと磐船街道へ。
163号線をちょっと走って、高山から県道何号線とかいう道を走って、打田の方へ。
普賢寺小学校前から氷室、藤阪と走って、帰宅。
最近、ちょっと走りやすくなってきたかなぁって思えていたのに、今日はからだがバラバラな感じ、、、
(33.47km、1時間30分52秒、22.10km/h)

お風呂入って、寝ましょ、、、
ん?ちょと早い?


夕ごはんのあと、ジェイソンと星空ライド〜。
(5.21km、0時間16分23秒、19.08km/h)


走行距離:38.68km
走行時間:1時間47分15秒
アヴェレージ:21.63km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-26 17:09 | 走った! | Comments(10)

夕方、ちょっと走って来た!

朝、目が覚めたら、8時だった、、、
あらら??早起きの習慣はどこへ?
このぐうたらな生活に早く終止符を打たねば!!

もうお日さまも高いし暑いし、午前中はおうちで、、、そうそう、インターネットのセキュリティのことでサポートセンターに電話をしないといけないんだった。
で、電話をかけて、、、やりとりをしていると、応対してくれた女の人がプライバシーにふれるようなところを尋ねてくる、「そこまで言わないといけないんですか?」って聞くと「はい。設定がまちがってるかもしれないので」みたいなことを言う。設定にはあんまり関係ない箇所なんだけどなぁ、、、「じゃあ、いいです。」って電話を切る。とりあえず自分でできそうだし。
で、やってみて、やっぱりどうにもおかしいところがあって、再度電話をしてみた。今度は男の人。その人は、プライバシーにふれるようなところは聞かず、必要なところだけ確認してくれて、無事設定終了。

なんだかぐったり、、、
お昼ごはんの頃にはテンションがガックンと落ちてしまった、、、

いや!こんなことじゃいけないんだ!
と、お昼ごはんのあと、アルコール燃料を買いに行くことに。(なんでそこやねん?!)

ジェイソンとまず郵便局でご用を済ませ、お酒屋さんへ。
ウィスキーが飲みたかったので、ひと瓶ゲット。リュックに詰めて、今度は100均へ。楽譜の整理をするためのファイルとか買って来た。そしてスーパーへ行って、葡萄燃料のやっすいのを1本。
4軒も回ってめ〜っちゃ走った気分やったのに、、4kmにも達していない、、、
(3.99km、0時間11分39秒、20.54km/h)

アルコール燃料をゲットしたのはいいけど、ちょっとくらい走って来ないとお酒がおいしくないってことに気づき、おやつを食べたあと、ジェイソンと夕暮れライドへ。

磐船街道へ行ってみる。
のぼって、下って、、、後ろからロードが近づいてくる音がする、、、横を通り過ぎるときに「こんにちは〜!」って元気にごあいさつをしてくださった。
163号線にぶつかったところでその方も同じ方向へ曲がられた。で、ぴったり後ろにくっついてのぼっていく。ラクチン〜♪、、、と思っていたら、いやがられたのか、先に行ってくださいの合図、、、あらら、さよなら〜、、、
高山の方へ行って、くろんど池方面へ行きかけて、結局もどって、また磐船街道から帰った。
(23.94km、1時間05分37秒、23.94km/h)

さ、これでおいしいお酒が飲める〜♪


走行距離:30.18km
走行時間:1時間17分06秒
アヴェレージ:23.48km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-25 18:20 | 走った! | Comments(4)

暑いなぁ、、、

昨夜、眠りが浅かった。
何度も何度も目が覚めて、、、早朝ライドの時刻に目が覚めていたけど、しんどいので起きなかった。

午前中はおうちでお仕事。
仕事の前にちょこっとピアノの練習。
そしてお仕事して、お昼ごはん食べて、、、

午後からはサナトリウムでお仕事。ジェイソンと行く。
着いたら、患者さんたちが「うちわ、ないの?」とかなんとか話してらっしゃる、、、
で、おひとりが扇子を持ってあきこのところに来られて「冷房効くまでこれでね〜」ってパタパタしてくださった。すっごい涼しくて気持ちよかったぁ〜、、、なによりも、患者さんたちのお気づかいがすごくうれしかったぁ。
走り終えて、停止すると、途端に汗がドッと出るから、周りの方からするとよっぽど暑そうに見えるんだろうなぁ、、、(笑)
お仕事、たのしく終了〜♪
いつも通る道は工事中でややこしそうだったので、ちがう道を通って帰宅。
(6.96km、0時間20分36秒、20.27km/h)

15時過ぎ、ジェイソンと近所の電器屋さんへ。
そして、そのあと夕暮れライドへ。
夕暮れライドって言っても、まだお日さまギラギラで暑かったなぁ、、、
帰る頃、やっと夕暮れ。風が吹いてちょっと涼しくて、気持ちよかった。
(27.89km、1時間17分18秒、21.64km/h)

明日も暑いのかなぁ、、、


走行距離:34.85km
走行時間:1時間37分54秒
アヴェレージ:21.35km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-24 19:03 | 走った! | Comments(6)

恵みの雨?!

今朝、3時30分に目が覚めた。
一応、起きて、椅子に座る、、、「おなかすいたな、、、」
3時30分からおなかがグ〜と鳴るって、すごい食欲やなぁ、、、(苦笑)
4時30分まで椅子に座っていたんだけど、朝ごはんも食べず、結局二度寝。

今度は7時頃起きた。
それから8時まで椅子に座って、、、

朝ごはん、たっぷり食べる。
そして、、、また寝た、、、

何度か目を覚ましながらも起き上がれず、12時前まで寝てた。
だって、暑かったしだるかったんだもん、、、

お昼ごはんを食べて、香里園のお仕事にジェイソンと遠回りで走って行く。
仕事場に入ると汗がどば〜っと噴き出して、Tシャツはびしょ濡れ。
「寒くない?だいじょうぶ?」って仕事場の方々に心配していただいた、、、
仕事が終わる頃、やっと乾いたかなぁ。

で、帰りも遠回り。
枚方市役所付近を通るとき、雨が突然降り出して、そこからは目を開けているのも大変なくらいの雨粒!
短時間なのに雨量が多かったのか、道は水浸し。
車も自転車もみんなすごい水しぶきをあげながら走ってるよ。

けど、交野市と枚方市の境目辺りまで来ると、道がほとんど濡れてないの。
雨粒はぽつぽつ落ちてるのよ、だけどぬれねずみになって走っているのがはずかしいくらい道が乾いてる。
そして、うちのすぐそばまで来たら、ここは雨が全然降ってない。
(23.19km、1時間02分55秒、22.11km/h)

おうちに帰って、すぐお風呂に入る。
シューズもびしょ濡れ。このシューズ、もうすぐ3年かなぁ、、、そろそろボロボロになってるし、、って思って新しいのを買ってあったんだけど、いつ交換しよう〜って悩んでいた。今日がいい機会だ!
クリートを取り外し、新しいシューズに取り付ける。
あきこのシューズのクリートは、先日左だけ交換した。右は黄色で、左が赤。今までは黄色を使っていたけど赤の方が好きだからって赤いクリートを買った、そして左だけ減っているからって、ケチって左だけを交換、、、見る人見る人「なんで左右で色がちがうの?」って尋ねるし、今後も左が早く減るから左ばかり交換するでしょ?そしたらず〜っと左右色違いのままだよっていうツッコミもいただいたし、、、
なので右に赤、左に黄色をつけた。これで、近い将来左右同じ色になるはずだ。

夕方、おちびちゃんのピアノのレッスンして、そのあと「シューズを交換したから、ちょっと走ってくる」とかなんとか父親に言うてみる。
いや、別に、シューズが変わったから走りが変わるわけでもないし、ちがいがわかるわけでもないんやけど、、、
しかし、父親の方が「あのオンボロシューズ、いつまで履くんやろう」って心配していたみたいで、新しいのに替えたって言ったら「やっと替えたか」ってよろこんでくれた(苦笑)。

というわけで、18時30分頃ジェイソンと夕暮れライド、、、ていうか、もう暗くて、星空ライドかな、、、
風が気持ちいい!
お月さまがきれいな夜だ。
突然の雨を心配したんだけど、、だって濡れたからってせっかく新しいシューズに替えたのにいきなり濡れちゃったらいやだもん、、でも雨はだいじょうぶだった。
新しいシューズに替えてみて、、、今までよくあんなふにゃふにゃなので走ってたなぁ、、、シューズがかわるだけでもちょっとちがうねぇ、、走りやすい!
(25.48km、1時間08分00秒、22、48km/h)

明日は、、、朝起きられるかなぁ、、、


走行距離:48.67km
走行時間:2時間10分55秒
アヴェレージ:22.30km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2010-08-23 21:49 | 走った! | Comments(6)