じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 23:30
ホントに凄い雨でしたねー..
by 走り太郎 at 21:37
*M 1さん* 日..
by akiko6jan at 21:53
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年4月の走行記録

c0140141_2113142.jpg
今月の獲得標高:5310m
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.63km/h

今月も1000km達成できたー!
もうちょっと距離のばせてもよかったかなぁ、、、けど、たのしく1ヶ月走れたからいいよね!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-30 23:59 | 記録 | Comments(2)

連休2日目は〜♪

昨日の疲れはあんまり残ってない!とは言い切れないが、、、しかし、朝からあんまりすっきりしないお天気だねぇ、、、
今日は長浜でDRUNKSのライブがあるんだ!

朝から準備して、長浜へ。
ライブ会場へ早めに行こうかな、、、って思ったら急に雨が降ってきたよ。
少し待ったら雨がマシになって、お日さまが出てきた!
行くでぇ!そしたらまた雨だよ、、、まぁ、びしょ濡れになることもなく到着、、、のはずが、お店が見つからない、、これはきっと行き過ぎだ、ってとこで戻って、裏道通って、また元の道通って、まだわからなくて、地元の方に尋ねた!そしたら親切に教えてくださって、やっとたどりつく、、、すると、お店の中にはすでにできあがったっぽい人々、、、ひさしぶりにみなさんにあえてうれしかった!
で、ライブ会場のcarry room、ビワ1される方にはよく知られてるのかなぁ?カレー屋さん。一度来たいと思いながら何年?やっと来られたよ!
このroomってお店では、以前にDRUNKSのライブもあったし、どなたかプロの演奏家も来られたり、、?
今回は演奏曲も多いので、休憩時間としてとった枠で少しなら、、、って条件付きであきこも飛び入りで演奏させていただけることに。
18時からライブがスタート。飲みながら聞く。
最初の休憩でうたわせてもらったよ〜

いろんな方の演奏きいて、、、
酔っぱらって、、、
たのしい1日!


走行距離:8.27km
走行時間:0時間27分07秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-30 21:17 | 走った! | Comments(6)

連休初日は〜♪

今日はぽっぷこ〜んで美山に行く予定がなくなっちゃった、、、
(あ、でもね、美山、今日すごい雨だったとか??よかったんかもなぁ、、、)
ぽっぷこ〜んのみなさまはそれぞれにお仕事だとか家族サービスだとか、、、
そんな中、走れる日ほかにないよぉとかこの日わざわざあけたのにとか、そんな有志(?)で走って来た。
行き先は、美山!まではよぉ行かんので、とりあえず亀岡目指しましょか〜って感じで、、、

行きはきついところでも7%くらいかな。
去年のちょうど今頃、同じルートで走ったときよりはのぼりやすくなったような、、、気のせいかもしれんけど、、、

山の中でずっと「おなかすいた」「おなかすいた」言うてた。
亀岡に着いて、おうちから持って来たおむすび食べる。
「足りないー!」「おなかすいたー!」「ラーメン食べたいー!」ってことでラーメン屋さんをさがす。
あ!発見!けど、営業してるのかしてないのかわからんくらいさびれた感じ、、、一応年中無休って書いてあるし11時から開店らしいから、11時までほかのお店探してみて、みつからなければここに戻って来ようってことにする。
さらに走ると、近所にいくらでもあるチェーン店、その隣にはうちから歩いてすぐのところにあるチェーン店、、、
亀岡まで来てここで食べるのもなぁ、、、
で、さっきのさびれたお店にもどる。
開店まであと3分くらい?けど、お店の中は真っ暗、、、ここ、ほんとに営業してるの??
あきらめて離れようとしたとき、お店の中からおねぇちゃんが出てきて、看板の灯りとかをつけはじめた。
あ、やってるんやん〜。じゃ、、、と入口に行くと、開店時間は11時半とか書いてある、、、え??
外には11時って書いてるし、、、お店の人に「いけますか??」って尋ねる。OKだって。
亀岡、結構寒かった、、、なのであったかいラーメンが食べたくって!醤油ラーメンをいただく。なかなかおいしかった!

おなかいっぱいになったあと、どこを通って帰る?って話す。
行きと同じ道はいやだとか、別にいいよとか、そんな感じで、、、
雲行きがあやしくなって、雨がポツッと落ちたりしはじめる。
急いで帰ろう!とりあえず明るい方へ!ってことで、来た道を走って行く。

途中で左に曲がると、柳谷の方へ抜けられるらしい。
じゃ、そっちへ〜。
のぼって、のぼって、のぼって、、、
c0140141_23565513.jpg
なんかぶら下がってる〜。
c0140141_23573263.jpg
聖地との境目らしい、、、
c0140141_23575840.jpg
この先にお寺がある?
c0140141_23584992.jpg
これが聖地への道。
c0140141_2359652.jpg
こっちが今のぼって来た道。下界への道やね、、、
少し行くと、、、
c0140141_23592865.jpg
お寺が出てきた。紅葉の青葉がすごくきれい〜。
c0140141_23594584.jpg
日本最初の毘沙門天らしい、、、

ここでのぼりが終わりって聞いていたのに、まだあるんやて、、、
ここからがしんどかった、、、
いや、斜度はさっきの方がきつかったんやけど、妙にきつかった、、、

そして、下って、ゆるゆるのぼって、、、
ベニーカントリークラブってのが見えて来た。
あぁ、ここ、柳谷のとこのカントリークラブやん!名前しか聞いたことなかったけど。

下る途中で突然すごい眺めが飛び込んできた。
c0140141_002855.jpg
わぁ、めっちゃ高いところにいる〜!?

柳谷を下って、御幸橋に出て、旧1号線で枚方へ。
途中でお買い物したりして、18時頃帰宅。


走行距離:107.40km
走行時間:5時間06分51秒
アヴェレージ:21.00km/h


本日のルートはこんな感じ



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-29 23:58 | 走った! | Comments(8)

今日もハズレ〜。

今朝、二度寝してしまったぁ、、、なので朝ライドなし。

朝ごはんを食べて、らんどなぁくんと出発。
仕事に行く前に郵便局と銀行でご用を済ませ、荷物をおうちに置きに帰ってから枚方市駅へ。
あれ?雨がポツポツ、、、?お天気予報は晴れマークばっかりだったよ。

駐輪場にらんどなぁくんを預けて、電車に乗る。
そして笠田駅に到着。

お昼ごはん、よく連れて行ってもらう喫茶店へ。
今日のランチ、おいしかったな、、、この頃ず〜っとよく似たお料理ばっかりだったんだけど、今日は新しいのが2品あった。
おなかすいていたのでごはんおかわり〜♪
そして、テレビに出て注文が殺到しているというロールケーキもいただいたよ。今日いただいたロールケーキ、ここのお店で今まで食べた中でいちばんおいしかった!

13時30分から練習開始。
お休みの人が多かったけど、声がよく出てた。
次のステージまであと1ヶ月しかないんだねぇ、、、がんばらなくちゃ!!

帰りは林間田園都市駅まで車で送っていただき、電車で帰る。
南海電車で爆睡〜。
地下鉄、京阪と乗り継いで枚方へ。
あれ?雨?
今日は降らないと思ったから雨具持って来てなーい!
ま、たいした雨じゃなくてよかったけど。

さて、明日から3連休だぁ〜。
明日はぽっぷこ〜んのみなさんに美山に連れて行ってもらえる予定だったのに、急に中止の連絡。
えー?なぜー?
ん〜、、、明日、どこ行こかな、、、


走行距離:15.84km
走行時間:0時間47分37秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-28 21:24 | 走った! | Comments(2)

お天気、下り坂。

今日はらんどなぁくんと朝ライド。
ジェイソンと走りたかったんだけど、帰るまでに雨が降るようなお天気予報だったから、、、雨具もしっかり持って!

今日は暑い!蒸し暑〜い。
たらたらと走って、おなかすいたので朝ごはん。
ふらっと入った喫茶店、入ってくるお客さんみ〜んなお知り合い〜♪みたいなお店でおもしろかった。
先日の選挙で当選したらしいご夫婦も朝ごはんしてらした。

さて、雨が降らないうちに帰りましょう〜。
予報ではもう降り始める頃なのに、まだだいじょうぶだよ。しかも降りそうにない明るいお空!

農道を通って〜、、、
あ!
c0140141_1714365.jpg
今日もみつけちゃった〜。
c0140141_1715588.jpg
かわいい。。

おうちに帰って、パソコンに向かってあれこれ作業。
なんやかやしていると13時30分を回ってしまった。
あ〜、おなかすいた、、、おなかグーグー言うてる。
お昼ごはん〜。

もうちょっと走りに行こうかと思ったのだけど、雨が降りはじめたよ。
ピアノのお部屋にこもって、おうたのアレンジ。
夕方、兄が帰って来た。先週、歯の治療を受けて、明日は経過をお医者さんに診てもらうんだって。

明日の朝まで雨マークだ。
何時頃やむのかなぁ、、、早くやんでほしいなぁ、、、


走行距離:24.15km
走行時間:1時間16分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-27 17:25 | 走った! | Comments(4)

今年最初の〜♪

今日、朝ライド行こうと思ったのだけど、微熱が、、、
で、朝ライド断念。
そやけど、その次に熱を計ったときは35度台だった、、、ひっく〜。
というわけで、今日も元気です。。

午前中はおうちでお仕事。
その前に、ピアノの練習をして、お仕事で使う楽譜をうたいやすいように書き換えて、、、

お仕事、今日もたのしく終了〜。

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁくんとサナトリウムのお仕事へ。
ママチャリの人とかが曲がって行く細い道がある、、どこにつながってるんやろう??って行ってみる。
途中でたぶん左に曲がればよかったんだろうけど、そのまま直進したら、舗装路がなくなって、田んぼの畦道になってしまった、、、チラッとレンゲ畑が見えたような??
そしてテキトーに走ったら無事サナトリウム到着。

こちらのお仕事も無事終了。
帰る。
ちょっと寄り道して、、、レンゲ畑があるかも?とさがしに行く。
行き着かなかったのだけど、帰り道に発見!
c0140141_1935191.jpg
今年最初に見たレンゲ畑〜♪
c0140141_1942598.jpg
きれい〜。

今日暑いねぇ〜。午前中は寒い寒いって震えていたのに、、、汗だくで帰宅。
(9.07km、0時間30分53秒)

そのあと、ちょっと補給して、今度はジェイソンと走りに行く。
一昨年見たレンゲ畑、今年ももう見られるかも?って思って、、、

ジェイソンの後輪、今日はだいじょうぶみたいだよ。
第二京阪沿いに走って行く。

咲いてるかなぁ、、、
c0140141_1971244.jpg
あ!あった!
c0140141_1974031.jpg
でも、まだまだこれからかなぁ、、、

また第二京阪の側道に戻ろうと走って行くと、、、
左側にも、右側にも、あちこちにレンゲ畑!!
c0140141_1993234.jpg
c0140141_19104291.jpg
c0140141_1636564.jpg
レンゲ畑、だいすき!

第二京阪沿いをまた走って、途中、ドラッグストアでお買い物して、帰宅。
(23.28km、1時間05分28秒、21.33km/h)

うちのお庭にもお花がいっぱい咲いてる!
c0140141_1639710.jpg
ボタン、、
c0140141_16391884.jpg
傘さしてもらってるのよ、、、(笑)
c0140141_16393384.jpg
ハナミズキ。
c0140141_16394617.jpg
ツツジ。
c0140141_1640914.jpg
シャクナゲ?
c0140141_16403278.jpg
芝桜?
c0140141_16405384.jpg
そしてかわいいチューリップ!


走行距離:32.35km
走行時間:1時間36分21秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-26 19:18 | 走った! | Comments(4)

ひさびさの快晴〜♪と思いきや、、、

今日は早朝ライド!
ジェイソンの後輪はぷにぷにしているのでらんどなぁくんと。
少し寒いなぁ、、、吐く息が白いよ。

いいお天気だなぁ〜。ひさびさに晴れたー!!って感じたよ。

しかし、帰り道、突然空が暗くなり、雷さんがゴロゴロ言いはじめた。
あれ〜?今日もですか?

おうちに帰って、少し経つと、ものすごい雨が降りはじめた。
濡れなくてよかったなぁ。
(22.19km、1時間05分49秒)

この頃、お天気予報に雨マークなんてまったくない日にも雨が降る。そしてあとでこっそり淡いグレーになった雨マークがお天気サイトに追加されてるねん、、、

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁくんと香里園のお仕事に行く。
遠回りで行く。
そして、またお空が真っ暗に、、、えー?またですかー?
仕事場まであと3〜4kmってところで雨が降りはじめた。
すぐれものの雨具、ちゃんと持って来ていたんだけど、もうすぐ着くし、、って思ってそのまま走る。

仕事場に着くと、「朝降ったし、もうだいじょうぶと思って傘持って来てません〜」って方が結構いらっしゃった。
そうよねぇ??

今日もたのしくお仕事終了。
そして帰る。
あらら、、、またお空が、、、もう勘弁してちょうだい、、、

あんまり遠回りできないけど、まっすぐ帰るのもおもしろくないのでちょっと丘越えして帰った。
予想外に長かったのぼり、頂上付近が急カーブになっていて、バランス取り損ねてまさかの脚付き、、、コケるかと思った(笑)。
あー、、油断した、、、

帰り、ポツッと雨粒落ちて来た、、、
けど、まぁ、そんなに濡れずに帰れた。
(12.95km、0時間38分57秒)

遠回りできなかったので早くおうちに着いた。
時間ができたので、ジェイソンの後輪、チューブ交換。
さ、明日はジェイソン走れるかなぁ??
けど、急に雨降ってくるんやったら、やっぱりらんどなぁくんかなぁ?

そうそう、らんどなぁくんのブレーキシューを交換してもらったんだぁ。
調整もばっちりしてくれたので、音鳴り一切なし!
これで雨の日もこわくないぞ〜。


走行距離:35.14km
走行時間:1時間44分46秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-25 18:07 | 走った! | Comments(2)

局地的?

今朝はめ〜っちゃゆっくり起きた。
朝ごはんを食べて、のんびり出発。徒歩で駅まで。
すごくいいお天気だ〜。

朝ごはん、食べて来たけど、途中でもう一回コーヒー飲みながら朝ごはんして、、、
お昼過ぎの電車に乗る。

京都へ近づくにつれてお空の色が真っ黒になっていく、、、
あれ?今日雨降らないって言ったよねぇ?
電車の中でお天気予報やっていて、見てみると京都と滋賀に雨マーク、、、え?うそ?
傘ないし〜。

七条の駅で降りて改札を出て階段をあがろうとすると、人がいっぱいいる。
かなり強く降っているのでみなさん雨がマシになるのを待ってらっしゃる様子。
けど、行かないとお仕事に遅れちゃったら困るし、、、
ウィンドブレーカーで歩いて行く。
靴がまたびしょびしょになったよぉ、、、(涙)
京都駅に着く頃は雷もピカピカゴロゴロしはじめた。やっと屋根の下に入れた〜!

山科に着いた頃は雨も小降り。よかった、、、
練習場まではほぼぬれずに行けたよ。

山科のコーラスの練習。
ジャズミサってのを5月のステージに向けてやってる。おしゃれな曲で、たのしいの♪
休憩するのも忘れて何度も何度も繰り返し練習、、、2時間みっちり!
あ〜、おなかすいた、、、ってことで休憩。

休憩後、さらに練習。
17時終了。がんばったー!

帰りは車で送ってもらえた。
高速をおりたあとはあきこが考案した最短ルートをご案内。
1カ所、なぜか渋滞している区間があり、そこは改善点、だけどなかなか早くおうちまで来られた!
また自転車でより良いルートを探索しに行かなくちゃ!

今日はひさびさに自転車なし。
帰って見てみるとジェイソンの後輪、やっぱり少しだけ空気が抜けているように見えた。ものすごーく小さな穴があいているんかもしれない。
後輪のチューブ、週末までに替えようっと。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-24 18:17 | ひとりごと | Comments(2)

よく降ったねぇ〜。

朝早くはあんまり雨降ってなかった。
今日の予報、はずれるんちゃうの〜??なんて思ってたら、結構ひどい雨が降りはじめた、、、
あ〜、この雨の中お仕事行くのいやだなぁ、、、けど、新しい雨具はほんとにすぐれもの!あまりに快適なのでどこまででも走って行っちゃいそうだよ。だって、傘さして歩く方が靴が濡れちゃうんだもん。
駐輪場にとめて、雨具を自転車カバーの代わりにして、、、一応屋根の下なんだけど、スタンドがないからいちばん端っこにもたれかけさせてとめると、雨が降りこんでわりと濡れちゃうんだ。

電車で山科へ。
14時30分からお仕事。
今日は約3時間、たった1曲だけを何度も何度も練習。みなさんの熱心さに脱帽!
けど、本番まで今日とあともう一回しかみんなそろって練習できないんだって。

帰る頃、気温が下がって寒かったぁ、、、
でも、雨はほぼ止んでたよ。

枚方市駅でらんどなぁくんと合流。
雨具が自転車カバーの役目をしっかりしてくれていたみたいで、サドルもハンドルも濡れてない。
濡れた雨具を持ち運ぶ方法がないので、着て帰る。
ん〜、すぐれものの雨具だけど、これ着ると、ライトが点けられないねぇ、、、今日はライトにかぶらないように裾をとめて走って来た。

超ネムイ〜、、、寝よう。


走行距離:12.60km
走行時間:0時間40分45秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-23 20:42 | 走った! | Comments(2)

話がちがうじゃぁないの、、、

昨日の午前中見たお天気予報は15時以降が雨。
昨日の午後に見たお天気予報は12時頃からすでに雨。
今朝見たお天気予報はまた15時過ぎから雨にかわってた。

点野のお仕事、ジェイソンと行ける??
西のお空を見てみる、、、いや、これ、もっと早く降るで、、、

らんどなぁくんと行こう。
帰りは濡れて帰るつもりだけど、一応フロントバッグにまだデビューを果たしていない雨具を入れて行く。

一昨日、1年生を迎える会を終えたばかりのPTAのおかあさんたちのコーラス、今日から通常練習にもどる。
ちょっと、うたってもらいたい曲があったので、持って来た!
早速コピーに走ってくださって、練習開始〜。
ゲッ、、、この曲、むずかしいやん、、、
おかあさんたち、いつもより余計に首かしげてはった(笑)。
いや、でも、うたい慣れたら、きっといいものができあがるはず!エネルギーに溢れているからすきなんだぁ、このおうた。

練習を終えて、お茶をいただく。
窓の外を見に行ったmkさんが「あぁ、、、」って。雨降りはじめてるって。お天気予報を信じてロードで来た彼女、、、天気予報のうそつきー!!ってふたりでブツブツ言いながら帰る準備をする。

濡れて帰ろうと思ったけど、思ったより雨がしっかり降っているみたいだ。
雨具、要るかなぁ、、、というわけで、ようやくデビュ〜♪
らんどなぁくんのハンドルもフロントバッグもすっぽり覆えるようにポンチョにしたんだ。けど、どっから着るの?どっから頭出すの?どっから手を、、、あぁ、手は出すとこないのねぇ、、、

雨の中こわい〜!!って言いながら走るmkさんとさよならして、帰る。気をつけてねぇ〜。

手が濡れないのがよいねぇ。
ただ、大きな水たまりができているところでは水はねで靴がびしょびしょになっちゃう。レインブーツかなんかあれば言うことなしやなぁ。
あと、強いて言えば、顔が痒くなってもポリポリできないのとか、時計もサイコンも何も見えないのとか、くらいかなぁ、、、
膝下以外はほぼ濡れずに走れるので非常に快適!これで雨の日の自転車もあまり苦にならないかも。
あ、もうひとつ問題は、、、1度袋から出したら、次にちゃんと袋に入るようにたためるかどうか?


走行距離:13.00km
走行時間:0時間38分39秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-04-22 16:07 | 走った! | Comments(12)