じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by あきこ at 21:18
「ブロンプトン後輪の外し..
by 九十九青春サイクリスト at 00:07
*ちいたん* そう..
by akiko6jan at 12:20
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 12:18
*ちいたん* チュ..
by akiko6jan at 12:17
ん?米式だっけ?? 米..
by ちいたん at 00:48
私のブロンプトンのチュー..
by 九十九青春サイクリスト at 23:52
目視でひび割れてたりした..
by ちいたん at 22:03
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:52
*ちいたん* 虫ゴ..
by akiko6jan at 20:50
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年8月の走行記録

c0140141_18124612.jpg
今月の獲得標高:3285m
今月のジェイソンのアヴェレージ:22.24km/h


あ〜〜〜、、、へたれなわたくしは今月は目標達成できなかった、、、
あと残り4ヶ月、がんばろうっと。
そして、来年、また1から出直し〜。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

風が強くなってきたね。

今日は堺でおけいこ。
5時半に起きて、6時45分頃ジェイソンと出発。第二京阪の側道で大阪市内まで行く。
お日さまが雲の陰にいてくれることが多くて、比較的ラクに走れたかなぁ。
9時に堺に到着。
おなかすいたので二度目の朝ごはん。

10時半からおけいこ。
あんまり練習できていなかったので、め〜っちゃテンポの速い曲を1/2倍速〜1/3倍速くらいで弾く、、、「じゃ、正しいテンポに比較的近いテンポで最初から」って言われて弾いてみたら、指が絡まったぁ〜。
とてもステキな曲なので、次回はもうちょっと弾けるようになっておけいこに行きたいな。

帰りも大阪市内から第二京阪へ。
とても苦手な三段腹みたいな坂を避けようと思っていたのだけど、なんとなくふら〜っとそちらへ吸い寄せられ、、、1段目は長い。2段目は傾斜が緩くて短い。そして3段目は壁のように見える。最後が特にきついんだ、、、サイコンは9%って表示だった。この最後でめっちゃ向かい風ってのはなかなかつらいもんがあったなぁ、、バックしそうやったもん。それでも今日はちょっとマシにのぼれたかなぁ、、、とりあえず時速ひと桁は免れた(レベルひっくぅ〜)。

側道からおりて、ショッピングセンターで晩ごはんの食材の買い出し。
そしてまた側道に戻ってちょっと遠回りで帰宅。

眠いのでちょっと横になったらスヤスヤとよく眠れた。30分近く眠ったかな。
さ、晩ごはんの用意しようっと。
今日は「ビールに合う!」というテーマで、お好み焼きと、山芋をすりおろしてフライパンにポテッと落としてお醤油ジュッとかけたやつ。わくわく〜♪わくわく〜♪

今日は、あと80km走ろうかなぁ、なんてほんのちょびっとだけ思ったけど、、、風も強いしね、やめとこね。
今年の目標、あっけなくやぶれたり〜。
来年がんばろう!


走行距離:83.27km
走行時間:3時間53分08秒
アヴェレージ:21.43km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-31 18:11 | 走った! | Comments(6)

すぺしゃる どりんく?!

お昼ごはんのときにカフェオレをつくろうって思って、グラスに氷を入れて、冷蔵庫に作り置きしてあるコーヒーを注いで、牛乳を入れて、、、
のどかわいた〜ってゴクゴク飲もうとしたら、、、
なんじゃ、こりゃぁ〜??
なんだかカツオの風味が??
麺つゆの牛乳割りでしたぁ〜!ペッ、ペッ、、、まず〜い!!
えー?!いつもそこにコーヒーが入ってるのに、、、と思ったら、コーヒーはもうちょっと左の方に入ってた。
だれ?場所かえたのは?

今日はひさびさに朝ライド。ジェイソンと出発〜。
ちょっといい調子で走れたよ。
公園でちびっと休憩してから帰る。
(30.01km、1時間17分02秒、23.37km/h)

おうちに帰ってすぐ、らんどなぁくんとご用で出かける。
お届けものをして、帰宅。
(11.50km、0時間34分38秒)

父親が出かけるので、車で送って行く。
帰って、ちょっと休憩して、お昼ごはん食べて、今度はサナトリウムのお仕事。らんどなぁくんと行く。
今日もたのしくおうたをうたって終了。
帰りはちょっとだけ遠回り。
(6.14km、0時間18分54秒)

母が広島の伯父のお見舞いに行ったので、今日の晩ごはんはあきこの担当。
らんどなぁくんと買い物に行く。
今日の晩ごはんのテーマは「ワインに合う!」なので、イタリアンかなぁ〜。
2品考えていたんだけど、4品できた。
c0140141_2103320.jpg
モッツァレラチーズとトマトのサラダ。
c0140141_210515.jpg
ペンネアラビアータ。
c0140141_211630.jpg
お野菜のソテー、バルサミコ酢味。
c0140141_2112227.jpg
ラタトゥイユ。これ、めちゃうまくできた〜!
父親がおいしいおいしい言うて食べてくれた。「もう1杯だけ、、、」とか言いながらいつもよりたくさん飲んでたなぁ、、、
明日は「ビールに合う!」をテーマに考えております、、、

さて、明日は161kmも走らなあかんのやて、、、
ん〜、、、今月は白旗揚げよかな(笑)


走行距離:53.32km
走行時間:2時間27分46秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-30 21:08 | 走った! | Comments(6)

スズカから帰って来た!

お天気予報は雨だったし、スズカに向かうときは遠くで稲妻が走ってたし、今年は濡れながら走るのかぁって覚悟していたのだけど、1度も雨に降られずに過ごせた。

1日目の8月27日(土)はチームTTに2チームで出る。
今年はぽっぷこ〜んAチームがM原さん、Iさん、K本さん、ヨッノブさんの4人、ぽっぷこ〜んBチームがTさん、T岡さん、あきこの3人。
先にスタートのAチームがお外に練習に行く。戻って来て、スタート場所へ向かう。
そのあとBチームがお外に練習に行く。これが最終練習なんだけど、なんと今年初の3人そろっての練習、、、そう、あきこねぇ、チームTTの練習、この夏1回も行けなかったんだぁ、、、すみません、みなさん、、、
いい感じにたのしく練習を終えて、Aチームの応援に行く。

12時55分、3組ずつ10秒おきにスタートして行く。
最初はシケインで観戦。ぽっぷこ〜んAチーム、スタート直後からいいペースで他のチームを追い抜いて行く。
2周目もシケインで見てから場所をかえる。
c0140141_21341691.jpg
みんなしんどそう、、、
c0140141_21343248.jpg
がんばれー!!
Aチームがゴールしたあと、Bチームがスタートの準備に入る。
あ!去年いっしょに走ったO田さんが応援に来てくれてるよ!
ゼッケン番号順に並ぶ。Bチームはかな〜り後ろの方だ。
c0140141_21345212.jpg
わたしって、ちっちゃいのねぇ、、、(笑)
c0140141_21354464.jpg
心拍こんなにあがったのって、初めて、、、
めっちゃしんどかった。
T岡さんが前に出るとき「ついておいで!!」って声をかけてくれるんだけど、もう全然ついていけないの、、
いやぁ、よく3周もったわぁ、、、(笑)
c0140141_213613.jpg
ゴール〜♪
(17.86km、0時間34分32秒、31.03km/h)
リザルト見たら、アヴェレージ31.49km/h、これ、去年より約1km速いんだって!?
きつかったけど、めっちゃたのしかった!

2日目は個人のレースの応援。
朝1番のレースなので、みんな早起きしてコースを試走。あきこも1周だけ試走して、応援に行く。
最初にT岡さんがスタート。
その6分後、K本さんとヨッノブさんがスタート。
3人がゴールしたあと、M原さんとIさんがスタート。
c0140141_2137598.jpg
Iさん、1周目4位で戻ってきはった!!すご〜!!
けど、飛ばしすぎた?最後は後ろに下がっちゃってた、、残念。

みなさんのゴールを見たあと、メカニックの人に「アウタートップに入らないんですけど〜」ってジェイソンを見てもらう。
あっという間になおしてくださった!
その後、めっちゃ変速がきれいにきまるのよ〜。昨日走る前に見ておいてもらったらよかったなぁ、、、

走り終わったみなさんと駐車場に戻りしばしおしゃべり。
さよならして、いろんなお店をのぞいて、たこ焼き食べて、、、
国際ロードの観戦。初めて見たけど、すごかった!
1周7分ちょっとで走られるのねぇ、、、10周目も7分台!?
見られてよかった〜。

たのしかったスズカ、今年も終わっちゃった。
また来年、行けたらいいなぁ。


今日は香里園でのお仕事。
仕事の前に楽譜の準備をしていたら、遠回りで行く時間がなくなっちゃった、、今日は最短コースで行く。ジェイソンと行ったよ。

たのしくお仕事終了。
帰ってやることがたくさんあるので、帰りも最短ルートで。

夕方、おちびちゃんがピアノレッスンに来た。
先週約束したメダカさんのごはん。おちびちゃんにおねがいする。「わぁ、このメダカ、太ってる〜!!」とかキャッキャ言いながらごはんをあげてくれたよ。
赤ちゃんメダカも見てもらったよ。

新しいクランクが届いた。
c0140141_21373748.jpg
短足仕様のクランク、、、(笑)
それより、フレーム、どうなるかな、、、早くお店に持って行ってみなくては!


走行距離:5.36km
走行時間:0時間14分58秒
アヴェレージ:21.48km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-29 22:20 | 走った! | Comments(6)

スズカ、無事終了!

今日はぽっぷこ〜んのみなさんのレースを応援。
朝5時に起きて、朝ごはんを食べて、走らないくせに試走をいっしょにして、スタートライン近くに陣取ってカメラを持って待つ。
クリートはまらない人、前で落車があった人、いろいろあって不本意な成績に終わったりもしたけど、誰も怪我せず無事終了。よかったな。

初めて国際ロードも最後まで見た。すごかった、、、

たのしかったな、スズカ。
また明日、詳しく書くかも?


走行距離:14.72km
走行時間:0時間45分46秒
アヴェレージ:19.29km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-28 22:57 | 走った! | Comments(2)

スズカ、たのしんでます。

昨日の21時過ぎ、車にジェイソンを積み込んでもらって出発。
22時に精華町で集合してみんなでいっしょに行くはずだったのだけど、、途中、通行止めでたくさん迂回させられて10分ほど遅れたのかな、、、だれもいない、、、メールしてみると、先に行ってますの返事、、、もうちょっと待っててくれてもいいのになぁ、、、
あとを追って走る。日付がかわってからスズカに到着。
ちょっとだけビールとワイン飲んで就寝。

今朝は9時ごろ起きる。
朝ごはんを食べて、準備して、ぽっぷこ~んのみなさんと合流。
Aチームがアップに出掛ける。Aチームが戻ってきたあと、Bチームもアップに。今年のBチームはTさん、T岡さん、あきこの3人、、、3人でチームTTを走るので、だれもきれるわけにいかない、、、がんばらないと!

アップのあと、Aチームの応援に行く。Aチームの1周目、いいペースだよ。
2周目もいい感じ、、、場所をかえて見る。ちょっとバラけてる?
Aチームのゴールのあと、Bチームもスタート準備。
スタートを待つ間、めっちゃドキドキした。

スタート!最初ののぼりはあきこが1番前。飛ばしすぎたかな、、、脚がいきなりパンパンになる。3周もたないかも?
結構必死で走った。TさんもT岡さんも、あきこのノロノロペースに合わせてくださった。そしてゴール、1チーム最後に抜いた!わぁ~い!!
結果は、去年より速く走るって目標を達成~♪
うれしい~。
Aチームは去年より遅かったって落ち込んでた(笑)

銭湯をさがして走る。けど、道がわからず、、、地図見ながらキョロキョロしていると、近くの方が寄ってきてくださって、道を教えてくれた。探している銭湯よりもっと近くにお風呂があるよ、ってすごく親切に教えてくださった。
ありがとうを言って、教えてもらったお風呂へ。

お風呂を出て、ぽっぷこ~んのうちあげに行こうとしたら、すでに始まっているのでまた二次会でってメールがきてた、、、なんか、今回はおいてかれてばっかりだなぁ、、、普段の練習と同じやん、、、(苦笑)
もう、今日は早く寝ましょ。

明日は個人のレース。あきこは応援だけ。朝1番のレースだから早起きしないと!


走行距離:48.59km
走行時間:2時間14分59秒
アヴェレージ:21.59km/h



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-27 19:47 | 走った! | Comments(8)

うまれたの!!

昨夜は眠りが浅い感じで何度か目が覚めた。
5時半過ぎたくらいからぐっすり眠れたみたいで、起きたら8時過ぎてた。

朝ごはんを食べてのんびりしていると父親が、睡蓮の鉢になんかちっちゃいのがいるんやけどメダカの子どもがうまれたんかなぁ?って言う。
母親が見に行って「2匹、おたまじゃくしみたいなのがいる」って言う。
あきこも見に行ってみる。ちっちゃいのがにょろにょろ泳いでる、、大きなおめめ、これはまちがいなくメダカさんだ!見ると2匹じゃない、3匹、、、いや、もっといるよ!!睡蓮の葉の陰にたくさんいる!!
父親が睡蓮の鉢の水を今日換えるつもりだって言うので、メダカさんを全部別のバケツに移してみる。
c0140141_18133284.jpg
数えると赤ちゃんは18匹!少し経って見ると17匹に減ってる、、、おや??
新しいおうちを2つ作る。そして、赤ちゃんメダカを少しずつ新居へ引っ越しさせる、、、あら?赤ちゃん、さっきより増えてる、、、その後、見る度に増えて、13時の時点で28匹。そしてまた1匹減って、最後は27匹。減っているのは、おとなのメダカさんに食べられちゃったのかな、、、?
そんなこんなで、今日は家族みんなでメダカさんに夢中。お世話したり、泳いでいるのをじ〜っと眺めたり、、、
赤ちゃんメダカ、すごくかわいい!

メダカさんと遊ぶ合間にらんどなぁくんと散髪に行ったり、スズカ行きの荷物を準備したり、買い出しに行ったり、、、
忘れ物ないかなぁ、、、
c0140141_1816631.jpg
これって、ちょっと似てない?あきこのチューブと母親の洗顔石鹸、、、箱の色と形が似てる、、、
間違えて石鹸の方をスズカに持って行かないようにしないと。


走行距離:2.70km
走行時間:0時間08分20秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-26 18:19 | 走った! | Comments(6)

ゆめは、ゆめのままで終わっちゃった、、、

昨夜はなかなか寝付けなくて、今朝もわりと早く目が覚めた。
おなかすいたなぁ、、、けど、あきこより早くに起き出した母親は椅子に座って寝てるし(笑)、父親もまだ起きて来ないし、朝ごはん食べずにしばらく待つ。
8時頃、そろって朝ごはん。

今日は、メダカさんのお水を換えてあげようっと。(メダカさんのおうちはこちら
ごはんのお部屋にみんなを閉じ込めるために、パラパラっとエサを入れてみると、5匹のメダカさんはすぐにごはんのお部屋へ。入り口を塞いで容易に捕獲完了〜。ペットボトルのキャップを開けてお水を半分ほど別の容器に移しメダカさんをそちらへ入れる。カルキを抜いた新しいお水を足して、メダカさんを元のおうちへ戻す。
初めてのお水交換にとまどっていたメダカさんもすぐ新しいお水に慣れてまたスイスイ泳ぎ始める。

今日は朝から雨って予報だったけど、朝早くに雨があがったきり、午前中は結局降らず。
午後からもなかなか降ってこない。
どっか遠くに走りに行けばよかったなぁ、、、
15時頃、らんどなぁくんとおつかいに行く。ついでに期日前投票をしてきたよ。
お買い物を済ませておうちに帰る頃、パラパラと降ってきた。ギリギリセーフ、、、
けど、この雨もすぐやんじゃった。
母親とお買い物に行く。近所のスーパーに行ったあと、2kmほど歩いてショッピングモールへ。あきこは明日の晩からスズカへ行くので、そのときに必要なものなどを少し買う。
お空が真っ黒だ、、降りそうだね、、急いで帰る。
おうちに着いて、しばらくすると、すごい音を立てて雨が降り出した。これまたいいタイミングで帰って来たなぁ。
シャワー浴びて、晩ごはん食べて、本日は終了。


今回のスズカ、実は、新車で走ろうって2ヶ月ほど前から準備をしてきた。必要なパーツを教えてもらって、安く買えるところを探してもらって、、、ゆめのような自転車が組み上がるはずだった。
けど、自転車屋さんでBBのネジをさらえてもらったら、BBのネジが斜めにしか入らなくなっちゃったんだって。使い物にならなくなっちゃったの?
今年のスズカを新車で走るっていう夢は幻に終わってしまった、、、
今後、ちゃんと乗れるようになるのか、非常に不安だけど、、、今回はまたジェイソンといっしょに走って来る。走ることに集中して、、、
あと50日ほどでうちに来てから丸5年になるジェイソン、、35000kmちょっと走ってくれたんだね。スズカ、もう一回いっしょに走ろうね。


走行距離:11.42km
走行時間:0時間33分52秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-25 21:57 | 走った! | Comments(6)

暑かったぁ、、

今日は八幡のコーラスの臨時練習。本当だったら8月は夏休みで練習なしなんだけど、いつもよりちょっと細かい練習を少人数でできたら、ってことでお声をかけていただいた。

朝ごはんを食べて、ひさびさにジェイソンと行く。
今日、暑い、、、ちょっと涼しくなったと思ったけど、また夏に逆戻りだなぁ、、、
8時40分に家を出て、「ギリギリだぁ〜!!」って急いで走って行って、八幡の練習場に9時15分に到着。思ったより早く着いた。

少人数と思ったら、12名も集まってくださって、、、
9時半、練習開始。
パートごとにうたってもらって、こちらが注意点を言おうとすると同時にみなさん「今のはどうだった」とか喋っちゃうもんだから、あきこの声、かき消されちゃう、、、ちゃんと伝わったんかしら、、、
それでも、いいものができそうな予感をさせられるような音色も何度かきかせてもらえた。来月末から11月の本番までちょっと詰めて練習があるので、仕上げ段階に入るのがすごくたのしみ、、、

冷たいジュースを用意してくださったり、休憩のときにおやつをくださったり、ありがたかったな。

12時、練習終了。
ジェイソンとちょっと遠回りで帰る。
(26.95km、1時間08分53秒、23.47km/h)

おなかぺこぺこ〜。
お昼ごはんをた〜っぷり食べる。
食べ過ぎて眠い〜。

15時半頃、あまりの暑さと眠さにリビングに転がってお昼寝。
1時間ほどスヤスヤと、、、
雨がザ〜ッて音を立てて降ったと思ったらすぐやんだ、、、あら?それだけでおしまい?

そのあと、父親の麦燃料(自分用もちょこっと)を買い出しにらんどなぁくんと走り、そのままお届けものをしに行くついでにひさびさの夕暮れライドへ。
ときどきポツポツと雨粒が落ちてきたけど、そんなに濡れることなく帰宅。
暗くなる頃にはずいぶん涼しくなって、風が気持ちよかったな。
(27.20km、1時間17分15秒)

明日はジェイソンと用事を済ませに行く予定だったけど、雨予報だなぁ、、、当たるのかなぁ、、、


走行距離:54.15km
走行時間:2時間26分08秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-24 22:31 | 走った! | Comments(4)

雨じゃなかったね!

夜中にふと目が覚めた。その数秒後、突然雨が降り出した、ものすごい音を立てて、、、
慌てて窓を閉める。

今朝は目覚ましより早く起きた。
メダカさんにごはんをあげよう〜って下におりて行くと母が「もうごはんあげたよ〜」って、、、
母は、自分のメダカさんがちっともエサを食べないのに、あきこのメダカがパクパクすごい勢いで食べるから、ちょっとうらやましいみたいだよ(笑)。

朝ごはんを食べたあと、お仕事の時間まで音とり音源作成をがんばったり、ピアノの練習をしたり、、、
そして10時からお仕事。お昼前に終了。

お昼ごはんを食べて、らんどなぁくんとサナトリウムへ。
たくさんの患者さんがにっこり笑顔で元気にあいさつしてくださるのでうれしい。
今日もみんなでたくさんうたった。たのしかった。

帰りは、香里園の本屋さんまで父親が取り寄せをおねがいしていた本を受け取りに行く。
最短距離だと5km前後かなぁ、けど、め〜っちゃ遠回り、、20km近く走って、本屋さんに到着。
父からは囲碁の本って聞いていたんだけど、本屋さんのおばちゃんが出してくれたのは小説みたいにきれいな感じの本、、、おばちゃんとふたりで「これ、囲碁の本かなぁ、、??」って言いながら、、、けど、カバーかけてくれるときにちらっと中身が見えた!囲碁の絵が描いてあった。「囲碁の本みたいやね!」っておばちゃんと笑う。
ありがとうを言って、帰る。少しだけ遠回り。
(29.43km、1時間27分01秒)

おなかすいてふらふらになったので補給。
そのあと、母親がお米を買いたいって言うので、らんどなぁくんといっしょについて行く。
時速5〜6kmで走る。
お米5kgの袋を2つ買って、荷台にくくりつけて、帰りも時速5〜6kmで走る。結構つらい、、、ヨタヨタしながら、でもコケずにおうちに着いた。
(2.18km、0時間16分57秒)

ピアノのお部屋にこもって、音とり音源をつくる作業の続きをしたけど、今日はダメだったぁ、、、
また後日、、、

最初、雨予報だった今日、、夜中に降っただけで、ほとんど降らなかったな。
あ、そういえば、ツクツクボウシが鳴いてたなぁ、、、


走行距離:31.61km
走行時間:1時間43分58秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2011-08-23 19:09 | 走った! | Comments(2)