じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
無事琵琶一から帰宅しまし..
by 九十九青春サイクリスト at 15:36
*リハビリおじさんさん*..
by akiko6jan at 18:54
なれた道路でないと、車の..
by リハビリおじさん at 09:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:40
歳を取っても感動できるこ..
by 九十九青春サイクリスト at 06:13
*Manohiroさん*..
by akiko6jan at 18:25
はじめまして、Manoh..
by Manohiro at 10:57
*リハビリおじさんさん*..
by akiko6jan at 18:47
さあこれからは、寒くなり..
by リハビリおじさん at 09:48
*UDOさん* 腰..
by akiko6jan at 18:55
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年7月の走行記録

c0140141_21315336.jpg
今月の獲得標高:2320m

あ〜あ、今月はなんと情けないことで、、、
梅雨明けしたし、ジェイソンとも出かけたいな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

電動ママチャリに負けた、、、

今朝、すごく涼しかった!
扇風機をストップさせて、さわやかな風に吹かれながら快適に眠った〜。

朝ごはんを食べたあと、リビングでのんびり。
オリンピックを見たり、手芸をしたり、、、

お昼ごはんを食べたあとは、サナトリウムのお仕事へ。
らんどなぁくんと走る。
平坦な道を走って、左へ曲がるとゆる〜い坂道、、、で、今日はここがめっちゃ向かい風だった!台風の影響?かなり強めの風が吹いてるねぇ、、、
進まない〜!!って必死でのぼっていると、後ろからペダルをキコキコさせて近づいて来る自転車の音が、、、電動自転車に並ばれたよ、、、普段、平地やのぼりで電動ママチャリに負けることあまりないのだけど、向かい風のときはかなわないようだわぁ。

サナトリウムに着いたときは汗だく。
お仕事が始まるまで10分ほど、患者さんたちとあれこれおしゃべりしながらクールダウン、、、
そして、お仕事。
たくさんうたって、終了。

あまり遠回りもせず、帰宅。
(6.79km、0時間21分22秒)

お仕事道具をおうちに置いて、らんどなぁくんと出発、、、両親が先にショッピングモールで避暑してるっていうので追いかける。
手芸したり、お店をのぞいたりして過ごす。

畑に行くという両親とそこで別れて、あきこはらんどなぁくんとおつかい。
ドラッグストアとスーパーを回って、帰宅。
(4.76km、0時間15分37秒)

玄関先に置いてあるメダカさんのおうちに、蜂さんがヨレヨレ〜ふらふら〜って飛んで来て、睡蓮鉢の縁にとまって、お水を飲んでた!
そういえば、一昨日くらいに母が「蜂が来て、睡蓮鉢にとまってお水を飲んでる」と言っていたなぁ。
蜂さんも暑いんやねぇ。水分補給かなぁ??

昨日の晩、あきこがつくったゴーヤ料理、母が非常に気に入ったらしく「今日も、昨日のあれ、作って!!」だって。
2日続けて同じ晩ごはん、、、ま、いっか、、これ、ビールに合うんだよねぇ!!


走行距離:11.55km
走行時間:0時間36分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-31 18:15 | 走った! | Comments(4)

暑さに負けた、、、

昨夜、なんだか寝苦しくて、、、
今日は朝起きて、ごはん食べたあと、横になって転がってた。

お昼ごはんを食べて、香里園のお仕事へ。
らんどなぁくんと近道で行った。

お仕事はじまってしばらくはなんだかからだに力が入らない、、、
20分ほど経過してようやくいつもの状態に戻った。ホッ、、、
そのあとはガンガンお仕事して、終了。今日もたのしかった。

帰りは、ボトルにお茶がなくなってしまったので遠回りはやめて、スーパーに頼まれたものを買いに行ったりドラッグストアにものを探しに行ったりして、帰宅。
全然距離がのびなかったな。
暑い〜〜〜!!!って思いながらふと上を見ると、、、
c0140141_18554589.jpg
すごく涼し気に咲いてるなぁ、このお花。
きれい〜♪
あきこの目の前を突然、緑色のものが横切った。葉っぱかな?草かな?って思ったら、、、
c0140141_1856169.jpg
ちっちゃなカマキリさん。

夕方、おちびちゃんがピアノレッスンに来た。
明後日、いとこと海に行くんだって。たのしみ〜って話してた。
あ、先日、坂道で転けたんだって。膝と手の指に怪我をして、左腕がちょっと腫れてた、、、なんともないのかなぁ??「もうピアノ弾けるよ!」って言いながら、じょうずに弾いて帰った。

今夜はゴーヤ料理を家族にリクエストされた。
ちょっと思いついたレシピがあるので試してみよう。
うまくできますように!


走行距離:6.81km
走行時間:0時間22分58秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-30 18:57 | 走った! | Comments(4)

にーにー号は、いいね!!

昨日の朝にホームから帰ってきた兄、昨夜は寝るまでの時間、何度も自転車のジェスチャーをして、そのあとおでかけしようのジェスチャーをする、、、自転車でいっしょに出かけたいのかなぁ、、、だとしたら、うれしいなぁ、、、

メダカさんのおうちのウォーターバコパ、今日もたくさんお花をつけてる!
グリーンカーテンのゴーヤもたくさん実をつけてるよ。今日は2つ収穫。
こんなに暑くても、お花も生き物も、みんながんばってるなぁ、、、

お昼前、にーにー号と出発。
枚方市駅付近でちょっと休憩。
13時前の電車に乗って、三条へ。
三条からにーにー号と走る。
お仕事の始まる10分前に練習場に到着。
練習場の前に、ちょうど到着したばかりのメンバーさんが3名。
にーにー号を折り畳む様子を眺めてらした。

今日はお休みが多くて、5名での練習。
1曲に1時間半ほど費やし、ぐったり疲れて休憩。
そして、また先の続き、、、
ちょっとずつちょっとずつ、前に進んでる。
最後の30分ほどでもう1曲練習して、終了。
あと2回練習して、本番だ。いい演奏したいな、、、

にーにー号を組み立てる。
メンバーさんみんな興味津々で眺めてらっしゃった。
オランダに滞在したことのあるメンバーさんが「オランダ行ったらいいよ〜。自転車にはめっちゃいいよ〜。」って。ん〜、あきこ、自転車とヨーロッパへ行きたいのです、、、

みなさんとさよならして、三条まで走る。地下鉄に乗って三条に行くよりも断然早い!にーにー号はほんと便利だわぁ〜♪
そして京阪電車に乗って、樟葉まで。
樟葉からにーにー号と走って、19時ちょっと前に帰宅。

おなかすいたぁ、、、
麦燃料と芋燃料とごはん。おいしかった!


走行距離:31.86km
走行時間:1時間39分37秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-29 21:23 | 走った! | Comments(4)

暑い〜暑い〜、、、

今日は山科でお仕事。
にーにー号と枚方市駅から電車に乗って、三条で下車。九条山を越えて山科へ。
練習場に着いて、冷房の効いたお部屋で座り込んだら、汗が噴き出した。
今日もとっても暑い!!

14時半からお仕事。
2時間ほどかけて2曲をじっくりじっくり練習した。
休憩して、練習再開、、、その前に、、、各パートの課題は何か?っていう質問を受ける。
来年にコンサートを開催する予定なので、それまでに克服すべき点を知りたい、って。
どのパートも、客席までしっかり届く発声かなぁ、、あとはよそのパートの動きを感じながら自分のパートをうたう、ってことと、、、アンサンブルのいちばんおもしろいところを知らないままうたってるって指摘。みなさん、かなり真剣に聞いてらっしゃった。
課題は多いけど、たのしく練習していく中でちょっとずつ前進していってほしいな。

17時半過ぎ、練習終了。
「18時頃夕立がある」って言うので、いそいで帰る準備をする。
にーにー号を組み立てる瞬間を見てみたい!!と言う方が、、、あまりに簡単に畳めるのでびっくりしてはった。
おしゃべりしていたら雷がゴロゴロ〜て言い出したので、あわててさよならして、三条まで走る。
雨、降らなかった〜。よかった。

窓の外のお空の様子を見ながら、帰りはどこでおりようか考える。
遠くにモクモクした雲が見えるけど、なんとかだいじょうぶそう??
樟葉で下車。にーにー号と走って帰宅。
汗がぽたぽたと落ちてきた。
今日はほんまに暑かったわぁ、、、

明日も山科。にーにー号と行こう。
明日も暑そうだなぁ、、、


走行距離:25.20km
走行時間:1時間22分18秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-28 21:51 | 走った! | Comments(4)

今日はのんびりと。

昨夜、寝苦しかったなぁ、、、
今日も朝から暑い!
「もう、暑くて寝てられへん!」と言いながら起きて行く家族、、、
ひとり暑い中でがんばって転がってたけど、もうずいぶん朝寝坊かなぁって起き出す。まだ7時?

朝ごはんを食べたあと、午前中はリビングで手芸など、、、
じっとしていても汗が出るねぇ。

お昼ごはんを食べて、少し休憩したあと、ショッピングモールに避暑に行く。
家族は車。あきこはにーにー号。
冷房、きつすぎ、、、さぶ〜。
手芸屋さん見たり、お花屋さん見たり、スーパー見たり、、、
もうちょっと居るという両親と別れてにーにー号と帰宅。
(4.64km、0時間15分14秒)

今夜はひさびさのワインパーティー♪
今からにーにー号と買い出しに行こう。
こう暑いと、麦燃料率があがりそうだな、、、
(8.83km、0時間31分07秒)


走行距離:13.47km
走行時間:0時間46分21秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-27 16:51 | 走った! | Comments(10)

顔が真っ赤っかだ、、、

今朝もメダカさんにごはんをあげるとき、ボウフラはもういなかった。
母に「今日もボウフラあげたん?」って聞くと「うん。今日は2匹いた!」って、、、また先を越されちゃったわぁ、、、

9時、母が父を車で駅まで送って行き、帰ってきたらふたりでバルサンのスタート準備。
2階の部屋から順番にスタート!
さぁ、逃げろー!!

母は兄の作業所のご用で出かけて行き、あきこはらんどなぁくんと出発。
今日はジェイソンと涼しい山奥にでも、と思っていたのだけど、なぜからんどなぁくんと暑い暑い大阪市内に行くことに、、、高校の同期がバルサン中の家に戻れないあきことランチをいっしょにしてくれることになったの。

第二京阪の側道から今里筋へ。
千日前筋を走って、玉造筋?この道、ひさしぶりだぁ、、、
そして天王寺駅に着いた。めっちゃ暑かった。
待ち合わせ場所は阿倍野Q'S MALLってとこ。地図で調べてきたけど、阿倍野筋沿いにあるのかあびこ筋沿いにあるのかちゃんと見ていなかったので迷う、、、天王寺駅からなんと20分もかかった。うそみたい、、、(笑)
ちょっとクールダウン。

11時半過ぎ、高校同期のK本くんと無事合流。
お昼ごはんは洋食屋さん。
下町のお得な洋食屋さんを想像していたら、ごっつ高価なお店やった、、、入るかどうか迷って、迷って、、、ま、たまには贅沢してもいいかな、ってことで入ることに。
お店の前で数組待っていたので、しばらく待つ。その間、天王寺付近の昔の様子とかをいろいろ聞かせてもらった。今はすっかりきれいになってるもんねぇ、この辺り。
やっと呼ばれてお店の中へ。そして注文したのは、、、
c0140141_18373886.jpg
わくわくするよねぇ、こういうの!
海老フライ、ちょっとパサパサしてたかなぁ、、、
食事中はこれでもか!って言うくらいお冷やを注ぎにきてくれるんだけど、食べ終わったら、くれないのよ、、、お隣の席にお水を注ぎにきて、ついでに入れてくれたらいいのに、、、のど乾いた、、、(笑)ちょっと残念。

そのあと、Q'S MALLの中のあきこが興味がありそうなお店を案内してもらう。
K本くんはお仕事へ帰って行く。ありがとう〜。
あきこはそのあと手芸屋さんであれこれ夢中になって見ていたらあっという間に時間が経った。

さて、帰りましょう。
帰りの方が暑い!
汗ダラダラかきながら帰宅。鏡を見たら、顔が真っ赤っか〜。

母がもう帰っていて、バルサンの後処理をはじめてる。
休む間もなく、あきこもお掃除開始。
掃除機掛けて、雑巾がけして、、、汗がぽたぽた、、、
きれいになったぁ〜。

今日は、麦燃料ぐびぐび飲むぞ〜!!(今日「も」??)


走行距離:52.64km
走行時間:2時間31分28秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-26 18:49 | 走った! | Comments(2)

ほんのちょっとしか走れなかった、、、

朝、メダカさんにごはんをあげる。
メダカさん用に汲んで置いてあるお水にボウフラがわいているので、それを睡蓮鉢に入れてやると、メダカさんたち、かな〜りの興奮状態でパクパク食いついて来る。それがすごくかわいいの!
しかし、ここ数日、ボウフラがいないの、、、蚊が卵産まなくなったのかなぁ、、、って不思議に思っていたら、一昨日くらいに母が父にこっそり話しているのが聞こえた、、「今日もボウフラあげた」って。
犯人はおかんだったのかぁ、、、
今朝も先にあげられちゃった(笑)

午前中、ピアノの部屋にこもって、音源作り。
窓を閉め切って、冷房もつけずにやったので、サウナの中にいるみたい、、、汗ダラダラ、、、
2曲できた!

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩したあと、両親はショッピングモールに避暑に行くという。
あきこはおうちに居ようと思ったのだけど、お買い物を手伝ってほしいみたいなので、同行することにした。
両親は車。あきこはにーにー号と行ったよ。
節電で冷房の温度が高めなので、そんなに寒くならないで済む。けど、じっとしているとやっぱり冷える、、、
手芸屋さんであれこれ見て、ホームセンターでお買い物して、ドラッグストアでお買い物して、スーパーで食材買って、両親は家に帰る。
あきこはにーにー号とそのまま散髪へ。そして帰りにスーパーに寄って頼まれたものを買って、帰宅。
家に着く頃、雷がゴロゴロ鳴ってる、、、この辺は降らなかったけど、雨がすごく降った場所もあったんだって?!

今日、スーパーで豆苗を買った。
切ったあとからまた発芽して、食べられるようになるんだって。こういうの、好き!
根っこを残して、お水をはったところに入れておこう、、、

で、豆苗とベーコンとパプリカで炒め物をつくってみた。
c0140141_19144122.jpg
色がすごくきれいなんだぁ!!
胡椒をたっぷりきかせて、、、

それから、またピアノの部屋にこもって、、、1曲完成。
あと8曲、、、まだまだやなぁ、、、

明日は「バルサンするからどっかに走りに行き〜!」と母に言われた。
どこ行こうかなぁ、、、お天気が不安定じゃなければジェイソンと行こうかな。


走行距離:6.60km
走行時間:0時間21分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-25 19:15 | 走った! | Comments(8)

雷が鳴ったけど、、、

今日は蒸し暑い!
けど、ときどき吹いて来る風はすごくさわやか〜。

午前中、音源作り。
30分ほどで3つできた!おぉ!今日はなかなかスムーズだぁ。

そのあと、お仕事。
たのしく終了。

お昼ごはんのあと、らんどなぁくんとサナトリウムのお仕事へ。
今日も患者さんからあれこれ出題が、、、今日の正答率は7割くらいかなぁ、、、
お仕事開始。
たくさんうたって、たくさん笑って、終了。
帰りはちょっとだけ遠回り。
(8.20km、0時間23分15秒)

ちょっと休憩して、らんどなぁくんと歯医者さんへ。
歯が痛いのではないのだけど、ちょっと気になるので診てもらう。
虫歯じゃなかった。よかった、、、
歯のお掃除をしてもらって、来週もう一回診てもらう。
(2.08km、0時間07分11秒)

夕方、ちょっと用事ができたので、星田までらんどなぁくんと走った。
雷がゴロゴロって鳴っていたけど、雨は降って来ないみたいだ。
(5.19km、0時間15分29秒)

夏休みに入って、ちょっと走りにくくなりそう、、、
今日も中学生くらいの女の子二人が右側通行で赤信号を平気で渡って行ったよ。右から車が走ってきて交差点に入ろうとしていたのにまったく無視。クラクション鳴らされてもそちらを見ることもせず、そのまま斜めに道を横断。
周りが自分を守るのが当たり前と思っているんかな、、、どんだけ大切に育てられたんやろう、、、(笑)


走行距離:15.47km
走行時間:0時間45分55秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-24 18:28 | 走った! | Comments(6)

やっと梅雨明けらしい天気?!

朝から蝉がにぎやかになってきたよ。

メダカさんに朝ごはんをあげる。
大きなメダカさんがパクッとほおばるけど、エサが大きかったみたいで一度ペッと吐き出し、再びエサの端っこをくわえた、そしたら横からちいさなメダカさんが泳いで来て、サッとエサを横取りしていた、、、
あはは〜、、おもしろい。

そのあと、ゴーヤの収穫。
今日も2つとれた。
まだまだ実がなってるよ〜。

今日は午前中は、おうちでお仕事。
今まで練習してきた曲に、新しい曲を加えてみた。

仕事を終えて、お昼ごはんを食べて、用事をしていたら時間がなくなったので、午後からの香里園のお仕事へはらんどなぁくんと最短ルートで行く。

今日、見学の方がひとり来られて、来月から入団してくださることになった!?
メンバーさんみんな大よろこび!うれしいねぇ〜。

お仕事のあとはちょっと遠回りで帰る。

そのあと、おちびちゃんのピアノ。
がんばって練習してきてた。数カ所危ういところがあったけど、なんとか通して弾けたので、◯だ。
次の曲、むずかしいけど、すごくたのしみにしていた曲みたいなので、またしっかり練習してきてくれそうだ。

おなかすいたなぁ、、、
ごはん食べようっと。


走行距離:15.71km
走行時間:0時間49分17秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-07-23 19:12 | 走った! | Comments(2)