じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 20:55
あきこさん、こんばんは。..
by リロイ at 00:25
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
わっきーさんは素晴らしい..
by 九十九青春サイクリスト at 08:23
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 17:38
明日からまた頑張りましょ..
by リロイ at 23:17
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:23
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:46
写真がアップされているこ..
by 九十九青春サイクリスト at 07:33
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:33
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年10月の走行記録

c0140141_22582429.jpg
今月の獲得標高:3570メートル

あぁ、、、今月はがんばってたんだけどなぁ、、、
思うように走れなかった日が数日あって、残念。
ジェイソンにまた1度も乗ってないし!!

11月はジェイソンと走るぞー!
遠出するぞー!
がんばるぞー!!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-31 23:59 | 記録 | Comments(2)

思ったより暖かかった!

昨日の晩「あんた、お風呂1番に入る〜??」って母が言う、、、「いいの?じゃぁ、入るわぁ〜」って返事して、お茶碗など洗って、自分のお部屋へ、、、しばらくしたら母の声「あんた、いつ入るの??入らんのならわたしがお風呂掃除して先に入るよ〜」って、、、
あれ?お風呂掃除、、、もう今にもお風呂が沸いて入れるのかと思って待っていたのに、、、
母曰く「お風呂掃除した人が1番に入っていいのよ〜」、、、いや、わたしがお風呂掃除いっつもして、おかあさん、あなたがいつもいちばんに入ってますけど、、、
ありがたくお風呂掃除をさせていただき、1番風呂をいただきました。
今日も「あんた、1番??」って母が聞く。「いや、今日は最後でいいねん、、、」と答えると「ほんなら誰が風呂掃除するん??」だってさ、、、はいはい、お風呂掃除させていただきますよ、、、

今朝はわりと冷えたね。朝の気温はひと桁?
けど、メダカさんはまだまだ元気!
出かける前にメダカさんを見るとダメねぇ、、ついついじ〜っと眺めて、出発が遅れてしまう。
あわてて出発!
今日は八幡のコーラス。出発直前まで八幡に行くつもりだったけど、今日の練習場所は樟葉だ!!ってことにギリギリ気づいた、、、ホッ、、、

本番までにあきこが参加できる練習は今日と再来週の2回。
前回は音とりやらに必死で何もできなかったのだけど、今回、みなさんがすごくがんばってきてくださったのかな??やっと音楽づくりができる段階になった!
ソプラノは、練習の前半はわりといい感じでうたってるけど、休憩したあと、声がカスカス(笑)発声にまだまだ問題があるんかもなぁ、、、
さ、あと1回、いいものつくりたいなぁ、、、
練習後おうちに帰るのにエネルギーが足りない!団員さんがくださったパンをムシャムシャ、、、ありがたい〜。
樟葉のパン屋さんらしいけど、すごくおいしい!
そういえば、先週いただいたあられもすごくおいしかったなぁ、、、やわた作業所って書いてあったけど、うちの兄が行ってるみたいなとこでつくってるんやろか、、、どこで売ってるんだろう??

ちびっと遠回りして、帰宅。
汗だく〜。お昼間も寒いらしいって話だったけど、そうでもない?
(28.25km、1時間18分40秒)

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩。

そのあと、らんどなぁくんと点野のお仕事へ。
こちらもあと2回の練習で本番だ。
今年は体育館が耐震工事??改装中で、本番までにお借りできないかも?って言われていたけど、今日使わせていただくことができた!
いつもの狭いお部屋でうたうのと、広い場所でうたうのとでは、全然ちがうからねぇ!!
伴奏の方がお仕事の関係で遅れるっていうので、1時間ほどはアカペラで練習。
アカペラでさんざん練習したあとに伴奏を入れてもらってうたうと、なんだか飛躍的にじょうずになったような、、、気がするだけ、、、かな、、、
音はだいたいとれて、歌詞はだいたいおぼえて、、、あとは、怖い顔でうたわない!からだを硬直させてうたわない!!ここがいちばんむずかしいとこかもね、、、

メンバーさんがあきこのコンサートがあるときはぜひ行ってみたいって言ってくださった。
うれしいね!

帰りは遠回りでちょっと走って、、、けど、今月の目標までは遠かったぁ、、、(涙)
暗くなってから帰宅。
(22.31km、1時間07分01秒)

明日はお仕事がお休みだ。
力を抜いて、ボ〜っとしたいな、、、
あ!来年の手帳を買いに行かないと!!
大阪市内の問屋さん、自転車で走って行こうかな、、、


走行距離:50.56km
走行時間:2時間25分41秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-31 22:31 | 走った! | Comments(0)

衣替え、やっとできた!

サイクルモードのチケットを使ってくださる方を引き続き募集していま〜す。
明日か明後日くらいには郵送しないと間に合わないと思うので、今日明日中にコメントでもメールでもいいので、お申し出を待っております。

昨夜、岸和田の中学校の吹奏楽部の顧問の先生から電話があり、今年度もソロコンテストの伴奏を依頼された。
去年の暮れだか今年のはじめだかににーにー号で初めて輪行で行って、それがにーにー号を快適に改造するきっかけになったんだったっけな。
今年は去年よりずっと快適に輪行できるので、岸和田が少し近くに感じられるかも?
休みの日に伴奏合わせが入れば、ひさびさに自走で行ってみようかなと思ったり、、、

午前中は、衣替え。
これはもう捨てちゃおうかとしばし悩んだりして、残すのと処分するのとを分ける。まだもうちょっと処分するのが出てくるかも、、、
収納場所がちょっと増えたかな。

ピンポ〜ン、ってドアホンが鳴って、宅配便が来た!
宅配のおにいさんが階段をタッタカタタタ〜って駆け上がってきて、最後の2〜3段ってとこでつまづいた!
なんとか体勢を立て直し、、ふたりで顔を見合わせて「ホッ、、、」って。

c0140141_19332054.jpg
これ、母がもらってきた。
あけび?
懐かしいなぁ、、、子どもの頃、私市の山にハイキングに行ったときによくみつけてたなぁ。

お昼ごはんを食べて、らんどなぁくんとサナトリウムの仕事へ。
ひとり1曲までっていう約束でみなさんがリクエストをくださり、それに適当に伴奏付けてみんなでうたうんだけど、ひとりで何回もリクエストする方がたまにいらっしゃる。あきこは誰の声だかわからずに受けちゃうんだけど、患者さんが「2回目やで」ってつぶやく、、、患者さん同士だとどなたの声かすぐわかるんだねぇ、、、
ま、そんなこともあったけど、たのしくうたって、たのしく終了。
ちょっと遠回りで帰った。
(10.19km、0時間30分40秒)

そのあと、香里園にらんどなぁくんと。
12月にクリスマスコンサートをさせてもらうことになったので、そのための書類を届ける。
出発のときから、なんか遠くのお空が真っ黒!
だいじょうぶだろうか、、、心配しつつ、ちょっと走りに行く。
小粒の雨粒に当たったりはしたけど、それほど濡れずに走れた。
ちょっと休憩したあと、帰路、、、家のそばで雨が強くなってきた。急いで帰宅。
(32.01km、1時間42分40秒)


走行距離:42.20km
走行時間:2時間13分20秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-30 19:37 | 走った! | Comments(4)

寒くなってきたね、、、

c0140141_1911656.jpg
これ、「TIG」っていう、あきこのフレームをつくってくれた工房が送ってくれたの!サイクルモードの招待券だよ!
行きたいのだけど、関東?
それに、仕事が休めないので、ちょっと行けなさそう、、、
せっかくなので、どなたか行ってくださる方にこのチケットを使っていただきたいなぁって思うのですが、、、行ってくださる方、ないかしら??

今日はお昼まで寝ようと思ったのだけど、7時頃目が覚めたあと、そんなに眠れず、、、
ゴロゴロ転がっていたけど、起きた。
午前中は曇り空だったけど、お昼になると晴れた!

お昼から香里園でお仕事。
らんどなぁくんと走って行って、仕事場の前を素通りして、ちょっとご用を済ませに。
それから仕事場へ戻る。

お仕事、今日もたのしかった!
帰りに団員さんが「先生、明日から寒くなるんだって!」って、、、そして今日のあきこの薄着を見て「それはちょっとあまりにも寒いねぇ、、、」と笑う。まだ衣替えしてないんだよねぇ、、、明日やらなくっちゃ。

帰りは少しだけ遠回り。
おうちに帰って、楽譜を広げてピアノを鳴らして、、、あそこの合唱団は次の曲どれにしようか、こっちの団は?とかあれこれ考える。

おちびちゃんがピアノに来た。
「先生〜!!見てー!!」ってかわいい声をあげて入ってきた。お月さまがすごく大きいよー!って。ほんとだぁ、、、
今日もしっかり練習してきたおちびちゃん、どんどん弾けるようになってきた!
うれしいなぁ〜♪
おかあさんとおにいちゃんがお迎えに来てくれていて、元気に帰って行った。

おなかすいたな。。


走行距離:12.33km
走行時間:0時間39分53秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-29 19:18 | 走った! | Comments(6)

雨、、、

今日は山科のグループの本番の日。
朝、駅近くの練習場で練習して、2駅ほど南のホールで本番、、これをにーにー号と移動しようと思っていたのに、あいにくの雨、、、
らんどなぁくんと枚方市駅まで行き、駐輪場にらんどなぁくんを預けて、電車で山科へ。

10時から11時まで練習。
車2台でホールへ移動。
そしてステージリハーサル。
そのあと、全体合唱の練習、、、毎年、ステージに上がってうたってください、って頼まれる山科のグループだけど、今年はステージに上がってうたいたい人があがる、ってことで、客席でうたう体勢に入っていたのに、やっぱりステージに上がるように促され、、、

リハーサルのあと、お昼ごはん。
去年、ほか弁を買って、できたてでおいしかったので、今年もそれをたのしみにしていたのだけど、雨だし、、、ちょうど、カレーのいいにおいが漂ってきた!カレーにする??ホール内の喫茶店でカレーを8人分注文、、、「ごはんを今から炊くから40分待って!!」とのことで、おあずけくらって控室で待つ、、、
ごはんが炊けましたの連絡を受けて、カレーを受け取りに行く。
そして控室でいただく。コーヒーがついて580円!安い!!おいしかったよ!!

出番が15時過ぎなのでめっちゃヒマ!!
よその団体の演奏を聞いたり、控室で軽く練習したり、、、

のんびりしてたら、「次、もう出番ですよ!!」ってスタッフの人に呼ばれ、あわてて舞台袖へ。

本番は、、、うまくいったのかよくわからんけど、たのしくうたえたよ。

終演後、山科駅のそばまで移動。
雨、予報より早くあがった?お昼過ぎにはもう明るくなってたねぇ、、、よかった。
17時前まで時間をつぶし、うちあげ会場へ。
今日は韓国料理のお店。
韓国料理って初めてだ、、、
c0140141_015634.jpg
付出がおかゆって、おもしろい!!
キムチやらナムルやらが出てきて、お鍋は3種類にしてもらったんだって。
c0140141_0151835.jpg
お鍋その1。
c0140141_0153053.jpg
お鍋その2。
c0140141_0154867.jpg
お鍋その3。
お鍋用の、お汁をすくうやつと具だけすくうやつとがこんなとこに入っていますが、、、
c0140141_016254.jpg
これって、マッコリが入っていた器だよ!!
c0140141_0161498.jpg
正しくはここに入れるんです!!
酔っぱらうと何するかわからん!!(笑)
お料理が出てくるペースがわりと早かったのと、量もしっかりだったので、食べきれないくらいおなかいっぱい!!
けど、韓国料理ってお野菜たっぷりでいいね!!

おうちまでたどり着くと、またおなかがすいて、お鍋に入っていたシチューをアテに芋燃料を少々、、、

さ、お風呂入って寝ましょう。
明日はお昼まで起きられないかも、、、(笑)
おやすみなさいませ。


走行距離:14.80km
走行時間:0時間48分43秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-29 00:31 | 走った! | Comments(4)

くたびれたけど、たのしい1日だった!

昨日、いっぱいいっぱい飲んだけど、今朝はわりとすっきり起きられた。
朝ごはんを食べて、メダカさんにごはんをあげて、、、メダカさん、お日さまが当たると水温があがるので、すごく活動的になる、、、曇りや雨の日は底の方で静かにしてるんだけどね、、、1列になって泳いだりして、すごくかわいい!!

今日はにーにー号と行くよ。
樟葉まで走る。そして電車に乗って三条へ。
三条から山科へ。途中でパン屋さんに寄ってちょこっと補給食を買う。

午前中は、明日が本番のグループ。
男声陣はひさびさに全員集合!
女声陣はふたりおやすみ、、、ちょっとさびしかったな、、、
本番前最後の練習、問題点もたのしみながら、いい練習ができた!
明日がたのしみになってきたよ!

練習後は、午後からのグループもかけもちの4人でファミレスでお昼ごはんして、次の練習場へ移動。
発声のこととか、音程のこととか、フレーズ感のこととか、、、むずかしいね、、、感覚的なものなので、センスってことにつきるのかもなぁ、、、あとは、いかにわかろうとするか?ただ大きな声出して自分のパートをガーガーうたったところで、絶対アンサンブルはできないものねぇ??
たっぷりうたって練習終了。

帰りは三条までにーにー号と走ったけど、もう真っ暗、、、こわかった。
三条から電車に乗り、、、
樟葉から走ろうと思ったのだけど、おなかがすいてふらふら、、、枚方市駅まで行って、そこから走る。
(32.30km、1時間46分53秒)

おうちに帰って、晩ごはんを食べて、明日の用意をして、、、

今日は、先日バンドでレッスンを受けた教室でセッションタイム?そんなたのしい会があるというので、ちょっとのぞきに行く。
c0140141_23161169.jpg
明日に備えて、1時間くらいで切り上げてさっさと帰ろうと思ったのだけど、いやぁ、これがたのしくてたのしくて、、、フォークみたいなのやら、ボサノバやら、ブルースやら、ヘビメタ?そんなのもあったり、、、知らない曲に出会って、うわぁ〜めっちゃいい曲やぁ!って思ったり、、、ほんとたのしかった!
また行きたいな!
(3.88km、0時間15分02秒)


走行距離:36.18km
走行時間:2時間01分55秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-27 23:33 | 走った! | Comments(2)

傘立てと間違えられたの??

c0140141_2249444.jpg
今日は駐輪場に自転車を置いていたのだけど、、、
気づいたら、傘がぶら下がってた、、、あれ?いつの間に?全然気づかずに走ってたよ、、、
え〜?!誰?ここに傘を掛けたのはぁ?!
この傘、どうしよう、、、また元の駐輪場に行けば、持ち主さんが持って帰ってくれる??
びっくりだわぁ、、、

今日は点野でのお仕事。
本番まであと3回?
ソプラノが3人しか揃わず、、、ちょっと思うように練習できなかったな、、、アルトは4人だったんだけど、最後まで4人だと気づかないくらいしっかり声が出ていて、こちらは安心、、、
練習はあと2回だよ〜、、、がんばらなくっちゃ!!

そやけど、、これまで毎年、3ヶ月練習に毎週行って、本番にのって、それでPTAから出るギャラが1万円、、、お金がないからとか言われてきたのだけど、今回衣装をみんなでそろえるからってTシャツを買って「たいへん申し訳ないのですが一部負担してください」って一人当たり300円補助が出るとか?お金、あるやん、、、どうかしてる、、、っていうか、そんなんで行き続けてるわたしがおかしいんよね、、、

練習後、役員さんから、来年の6年生を送る会でうたううた、って楽譜をいただいた、、、
ふぅ、、、息つく暇もなしって感じだなぁ、、、しかも、めっちゃうたいにくそうなうたやし、、、(苦笑)

練習後、今度は大東へ移動。
先日の帰りに初めて通った道を逆に辿ってみたつもりだったのだけど、、、迷った!
迷子〜!!
さんざん知らない場所を走って、、、このまま仕事場にたどり着かなかったらどうしよう??と不安になりつつも、時間に余裕があったので助かった!
知っている道に出て、まだそのときも、反対方向に走って行こうとしてたのよ、、、(苦笑)
やっと到着。

練習場に着いて、お昼ごはんを食べる。
そしてお仕事開始。
本番前最後の練習だよ。今日は全員揃った!!よかった〜!!
声はこうやって出すのよ〜!!って伝えて、一瞬できるけど、何度もうたっていると、やっぱり普段の声に戻っちゃう、、、まだわたしが行きはじめて4ヶ月だもんねぇ、、すぐにはかわらないねぇ、、じっくりじっくりやっていこう。もっとラクに声が出るようになれば、もっとたのしくなるもんねぇ!?
今日は見学の方がおひとり来られた。入ってくださるといいなぁ、、、

練習を終えて、帰る。

晩は、今日やっと退院したおともだちと退院祝いの晩ごはん。
おそば屋さんでワンコインセットを注文して、そのあと、先日行ったイタリアンのお店へ。
ん〜、おいしいのだけど、フロアのおにいさん、こわい、、、もったいないなぁ、いいお店なのに、、、
c0140141_22495854.jpg
これは前菜盛り合わせ。
c0140141_2249598.jpg
これはピッツァ・マルゲリータ。

さ、明日のために寝ましょう〜。ネムイ、、、


走行距離:47.80km
走行時間:21時間30分39秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-26 23:10 | 走った! | Comments(4)

今日も無事に終わった!

午前中はおうちでお仕事。
最近ずっと取り組んでいる難曲に加えて、ずっと前にがんばって練習していたけど最近やってない曲をひさびさに、、、あらら、ひさびさの曲は、なかなか勘を取り戻すのがむずかしい、、、
練習の合間に、にこるんさんに香里園でおいしいお店は??なんて質問をする。
おいしいお店情報をあれこれゲット!

お仕事を終えて、お昼ごはんを食べて、香里園のマンションの老人会へ。
1年半〜2年に1回くらいのペースで呼んでいただいておうたの会をしている老人会、今回は秋のうたをたっぷりうたう1時間。
「うたうより、聴きたい」っていうみなさんで、たくさんソロでうたったぁ〜。
無事終了〜。

おうちに帰って、それからやっと走りに行く。
にーにー号と行くよ。
あんまり走れなかったなぁ、今日、、、
けど、いい日だった!

今日から葡萄燃料に加えて、芋燃料も登場〜。

さ、明日もがんばろー!!


走行距離:9.87km
走行時間:0時間34分54秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-25 22:00 | 走った! | Comments(4)

ちょっと、がんばって走ったよ!!!

今日は晴れ!
昨日は底の方に沈んでいたメダカさん、今日はお日さまが当たるので水温が上がってる?水面で活発に泳いでた。
カダヤシくんも、ボウフラを入れてあげると、懸命に食いついてたよ、、、

9時過ぎ、らんどなぁくんと出発。
今日は八幡のお仕事。
街中を走るのがとってもこわくて、スピード出せないのだけど、例えば交差点がまったくない数十メートル、、、そこは絶好の練習区間だということに今日気づいた!
ガーッッッ!!!って走ってみる。めっちゃいい調子〜♪しかし、どうも追い風っぽいよ、、、ま、いいやんね、いい気分で走れたんやし〜♪
いつもより短い時間で八幡に到着!

今日は人数多かった!
11月のステージで3曲うたうので、その練習。
ん〜、、、ここの団、わたしが行ってもいい回数が限られてるんだよね、、ギャラを払えませんので来てくれないでください、みたいな、、、
けど、ちょっとムリがあるかもなぁ、、、ってのがここ1年くらいの率直な感想。わたしが行くまでに土台ができているなら直前の数回でもなんとかなるだろうけど、、、わたしも行くからには、あんまり中途半端な状態で舞台にのりたくない、、、
あと2回しか練習がない!あと2回で、なんとか形になればよいのだけど、、、
ま、それでも、練習はやっぱりたのしい!
問題点はわかっているので、、もうちょっと時間があれば、、っていう歯痒い思いがねぇ、、、

帰りもちょっと強度をあげて走る。
少し遠回りで帰宅。
(26.31km、1時間09分41秒)

おうちに帰ったあと、すぐらんどなぁくんと出かける。
途中でお昼ごはんを仕入れて、、、
夕方までふらふらして、帰る。
(6.57km、0時間21分10秒)

今日は、明日の月1回の歯医者さんのために兄が帰ってくる、、、
けど、あきこがおうちに帰ったときは、まだ帰って来てなかった、、、いつもより1時間弱遅れて、やっと帰って来たよ。
母に頼まれて、昨夜からおぜんざいを仕込んでたの。今朝炊きあがったおぜんざいを家族みんなで食べる。小豆がふっくら炊きあがって、おいしかったー!
そのあと、兄とお散歩。
もう真っ暗だぁ、、、ちょっとこわかった、、、
5キロほどの道のり、、、あれ?おうちに帰ってみると、いつもより5〜10分早い!今日はかなりの早足で歩いた模様、、、兄はあきことお散歩に行くのがうれしかったみたいで、ず〜っとニコニコ〜♪

そのあと、らんどなぁくんと、芋燃料を仕入れに走る。ついでに葡萄燃料も。
(0.98km、0時間03分09秒)

今日は午後からちょっと自己嫌悪、で、晩ごはんのときに葡萄燃料をグビグビひと瓶いってしまった、、、反省、、、反省、、、


走行距離:33.86km
走行時間:1時間34分00秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-24 21:39 | 走った! | Comments(4)

よく降ったぁ!

雨の音で目が覚めたよ、、、すごい音をたてて雨が降ってた。
風も強かったのかなぁ?朝起きると、屋根の下にいたにーにー号がずいぶん濡れていたよ。

ずいぶん気温が下がってきたからか、メダカさんが睡蓮鉢の底の方に沈みはじめた、、、
お昼前には水面近くで元気に泳いでいるけど、午後になるとみんな葉っぱのかげにかくれてしまう、、、
元気に寒さを乗り切ってね!!姿を見られなくてさびしくなるなぁ、、、

午前中はおうちでお仕事。
うちの両親より年が上の方が、わたしがうたいこなすのに四苦八苦しているような曲を習いに来られる。すごいなぁ〜。わたしももっとがんばらなくっちゃ!!といつも元気をくださるよ。

お仕事が終わって、お昼ごはんを食べたあと、サナトリウムのお仕事へ行く。
らんどなぁくんと、、、まだ雨降ってるぅ、、、(涙)
ポンチョ着て、出発。

患者さんが、写真をくださった。2週間前のお仕事のときに撮ってくれた写真。
うわ、アップ、、、(苦笑)
けど、たのしそうに仕事している自分の写真、、、ありがとう。
今日もたっぷりうたった!たのしかった!

お仕事のあと、外へ出ると、雨はまだちょぼちょぼ降っているのだけどもう小降りだし、お空が明るくなっている!
このままおうちに帰らず、ちょっと寄り道。
香里園に気になっていたパン屋さんがあったので、地図を見直して、探してみる。
最初、なかなかみつけられなかったのだけど、あったー!!
c0140141_2147396.jpg
Bielleっていうパン屋さん。
いくつかパンをゲットする、、、どうもワインに合うようなパンばかり選んでしまうのだけど、、、(苦笑)

雨は止んで、青空も見えていたのだけど、また雨雲が出て来たり、、ちょっと降ったのかな??
暗くなってからおうちに帰る。このときはもう雨は止んでたよ。

晩ごはんのときに、今日買って来たパンをひとつ家族と分け分けして食べる。
うまい〜!!
家族にも大好評だった。
また買いに行こうっと。

もうちょっと走りたかったのだけど、雨が長く降ったので、しかたがないね、、、
明日は晴れる??


走行距離:14.04km
走行時間:0時間46分00秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-10-23 21:47 | 走った! | Comments(4)