じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 19:12
あきこさんのスピードが速..
by 九十九青春サイクリスト at 06:03
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:14
何かの恩返しで、おむすび..
by いがぐり頭 at 19:45
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:33
昨日は兵庫県芦屋市に日帰..
by 九十九青春サイクリスト at 08:31
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:23
*UDOさん* あ..
by akiko6jan at 21:20
今日は出勤時間に雪でした..
by いがぐり頭 at 19:24
自転車で帰ろうとしたら雨..
by UDO at 18:21
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2012年11月の走行記録

c0140141_226474.jpg
今月の獲得標高:3334m

今月も1000km達成できなかった、、、
今月もジェイソンに乗れなかった、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-30 23:59 | 記録 | Comments(0)

うれしかった日!

昨日のおよばれ、まずはプチサイズのフォンデュ。
c0140141_23314359.jpg
パンとかウィンナーとか、、、大ヒットはプチトマト!!おいしかったぁ〜!!
c0140141_23315989.jpg
イタリアの赤ワインを飲んだあと、日本酒、、、そのあとは白ワイン、、、もうめちゃくちゃ(笑)
c0140141_23321058.jpg
こんなおいしそうなサラダもいただいたよ。
フォンデュのお鍋、加熱していたらチーズがガビガビになってきたので、そこに牛乳とちょこっとお味噌を入れてごはんを入れてみて〜!!なんて言ってみたら、これがすばらしくおいしいリゾットになっちゃった!!
今度うちでもやってみようっと!
吉野のおそばでざるそばもしてもらった。めちゃめちゃおいしかった!
鹿児島のお醤油の話で盛り上がった。鹿児島のお醤油、ドロンってして色が濃いのだけど、塩辛くなくて、ほんのり甘い!お刺身にめっちゃあう!お醤油このまま飲みたい!って初めて思った。
c0140141_23322048.jpg
かつらぎ町のコーラスのメンバーさんもこんなオペラのお手伝いをしてらっしゃるらしい、、、
もうすぐ本番なんだって。

で、昨夜は2時頃寝たのかな、、、

今朝、真横が小学校なので、朝早くから結構にぎやか、、、
思いがけず早起きしたよ。

眠気でボ〜ッとしているのだけど、朝ごはんをしっかり食べて、林間田園都市駅まで送っていただいて、9時20分過ぎの電車で難波へ。
難波からにーにー号と走る。

大東のお仕事に間に合わないかも?って思っていたけど、一旦おうちに帰って重い重いリュックの中身を出して行く時間があった。よかった。
(24.01km、1時間24分08秒)

12時過ぎ、らんどなぁくんと大東へ。
途中でコンビニに寄ってお昼ごはんをゲット。

練習場でお昼ごはんを食べて、13時半から練習開始。
ここの合唱団、70〜80代のメンバーさんたちなんだけど、これまで音程がめちゃくちゃ下がったり、喉をつめたような声になったりだったんだよね。あきこが来るようになって丸5ヶ月が過ぎた、、、
今日の練習の途中から、なんか、突然、うまくいきだしたの!!
今日は最初からよく声が出ているなぁとは思っていたんだけど、やっぱり音程は下がり気味で、、、
けど、なんか、一度うまくいったら、そのあとず〜っときれいにうたえて、、、すっごい感動〜♪。うれしかったぁ〜。
みなさんも「前よりよくなってるって言ってもらえたらうれしいねぇ〜!!」って。
2月のステージに向けて、あと6回の練習で、また暗譜してくださるかなぁ??

帰りは、おうちの前を通り過ぎてそのまま夕暮れライドへ。
途中で燃料切れして、おむすびほおばって、そのあとまたたっぷり補給してから帰宅。
(43.19km、2時間17分21秒)

今日はめちゃめちゃ眠い〜。
早く寝ましょう。


走行距離:67.20km
走行時間:3時間41分29秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-30 23:53 | 走った! | Comments(4)

かつらぎ町

今日はかつらぎ町でお仕事。
夕方から雨予報なので、どうしよう、どうしよう、、、と迷って、もし雨降ったら駅からにーにー号積んでくれる?って交渉したらOKが出たので、思いきってにーにー号と行く。

歯医者に行く兄を見送って、、、
9時頃、にーにー号と出発。
今日は千日前を通らず長堀通を行ってみる。路駐が多くて苦労したけど、千日前よりはマシかな??

なんば駅でにーにー号を畳んで電車に乗る準備をしていると、改札を出てきたおじさんが「これは折り畳み?!」ってびっくりして横に立ってる。どこまで行くの?てきかれて橋本って答える。何しに?って聞くから、仕事ですって答えると「え?仕事?折り畳み自転車で?」だって、、、さよならしたあと、おじさん戻ってきて「出口、どこ?」って。宝くじを買いに来た、って言う。あっちとこっちとって出口を示すと「こっちはさびれてるからこっちやなぁ?」って自分で質問して自分で答えを出して、行ってしまわれた、、、あ、たぶん、そっちの方がさびれてると思う、、、(笑)おっちゃんの宝くじ、当たらんかも(爆)

いつもより1本早い電車で橋本へ。
電車の中で来週の本番の楽譜を見て音の確認して、、、そのあとはお気に入りのジャズの音源聴いて、、、

橋本駅からにーにー号と走る。
汗だく、、、

うえすとこーすとでお昼ごはん。
今日はだいすきなハンバーグ。
デザートはラ・フランスのロールケーキ。おいしかった。
今日の練習、いつもとちがう練習場。
3月の本番の曲を選ぶ。
どれもいまいち、、、やけどえらばなしゃぁない、、、あきこの好きな曲に決めたった!

お仕事終わって、駅まで送っていただく、、、はずだったけど、ワインいかが?と言われてお邪魔する、、、そのうち根がはえて、帰れなくなった、、、
明日、帰りまーす。


走行距離:38.36km
走行時間:2時間00分16秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-29 23:39 | 走った! | Comments(2)

寒かった、のかな、、、?

今日は午前中、おうちの人の代わりに銀行と郵便局に振り込みに行く。
らんどなぁくんと走る。
まず、うちからいちばん近い郵便局へ。振り込み用紙をもらって、書き書き〜。
ATMは人がいっぱいだったので、あきらめる。
坂をちょっとのぼって、ダ〜ッと下って、またのぼって、、、銀行に到着。
振り込み1件完了〜。
銀行の向かいのお店で、昨日買いに行ったけど置いていなくて買えなかったものを発見!ゲットした!
それから別の銀行へ用事を済ませに行き、そのあと、そのお隣の郵便局へ。
無事用事を済ませ、ちょっと遠回りして帰宅。暑くて暑くて、今日も腕まくり。
たいして走っていないのに、めっちゃおなかすいた!

おうちに着いて、バッグから「これがあの銀行ので、これが郵便局ので、、、」と言いながら両親に渡す。
最後にバッグに残っていたのは、、、あー!!郵便局に2回も行ったのに、自分の用事を済ませるのを忘れてた〜!!残念、、、

お昼ごはんを食べて、音源製作。
けど、曲の真ん中でピンポ〜ンって、、、あぁ!!って思ったけど、録音スタートボタンを押し忘れてたわ、、、(苦笑)

午後からのお仕事、「オルガン伴奏」って書いてあるミサ曲を今やっているんだけど、キーボードを引っぱりだして、チャーチオルガンっていう音色で伴奏を弾いてうたってみる。
わぁ、、なんか、めっちゃ雰囲気あって、あり得ないけど急にうたがうまくなったような、、、あり得ないね、、、
いやぁ、たのしかった!

お仕事終わってすぐくらいに、兄が帰って来た。
明日、月1回の歯科検診なので、一時帰宅。
注射がこわくて逃げ回っていた兄、今年はインフルエンザの予防接種をすんなり受けたらしい。

いっしょにおやつを食べて、近所の病院にインフルエンザの予防接種に行く両親を見送ったあと、ふたりでお散歩へ。
5キロほど歩いて、汗びっしょりで帰宅。

両親がそのあと帰って来て、晩ごはんをつくるのを手伝って、、
今夜はミンチカツ。うちのはおいしいんだよ〜。
赤ワインがほしいとこだけど、芋焼酎で、、、

明日のお天気、どうなんだろう、、、予報がコロコロかわる?
走って行けるかなぁ??


走行距離:10.20km
走行時間:0時間33分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-28 20:43 | 走った! | Comments(4)

寒いような、あたたかいような、、、

今日は最高気温がとっても低いってきいていたのだけど、朝は比較的あたたかい方?
お布団の中でブルブルと寒さを感じた朝は、一昨日がいちばんかなぁ。

忍ケ丘のパン屋さんエクス・アン・プロバンスに朝いちばんに行こうと思って早起きした。お昼ごはん用にフランスパンを買おうと思って、、、
けど、フランスパンの焼き上がりは9時40分だとかなんだとか?
普段ならここで二度寝するとこだけど、今日は起きて、あれこれ作業。
音源製作の続きをしたり、、、

白いメダカさんは毎日全員姿を見せてくれるけど、カダヤシくんはまったく最近見てない。
睡蓮鉢の中の藻をとりのぞくついでに、睡蓮のポットをちょっと動かしてみたら、カダヤシくん、睡蓮の葉っぱの裏側にぴったりからだをくっつけて潜んでいたみたいで、「ちょ、ちょっと、何すんねん〜???」みたいな顔してびっくりしてた(笑)。でも、生存確認できてホッとした。

午前中のお仕事。
うちの近所に某プロ野球選手のご実家があるんだけど、そこのおとうさんと、うちにおうたを習いに来る方が、高校の同級生だとか?先日同窓会で会ってとかなんとか、、、
世間は狭い〜とおっしゃってた。
で、お仕事、たのしく終了。
お日さまが照っていると結構あったかい!
けど、日が陰るとかなり寒いね、今日は、、、

早く起きて早く朝ごはんを食べたので、おなかがすくよ、、、
12時にならないうちからお昼ごはん。

そして、らんどなぁくんとサナトリウムのお仕事へ。
今日はすごくたくさんの参加者!
みんなで元気にたくさんうたって、帰る。

帰りに、忍ケ丘のパン屋さんに寄って、明日のお昼ごはん用のフランスパンなどを買う。
ちょっと遠回りして帰宅。
(11.60km、0時間36分09秒)

おうちに帰ったあと、母におつかいを頼まれてコンビニに走る。ついでに自分の用事も済ませる。
(1.76km、0時間06分19秒)

お皿洗いなどをしたあと、再びらんどなぁくんとお買い物。
けど、行ったお店には置いてなかった、、、
寒いけど、ちょっと走ったらめっちゃ暑い〜。腕まくりで走る。
(11.54km、0時間34分45秒)

父が今日飲み会で、晩ごはん要らないって言うので、母といっしょに外食〜。
お店まで1〜2km歩いて、、、
c0140141_8333221.jpg
水槽にお魚がいる、、、
c0140141_8335141.jpg
この子ね、ボウルの向こう側に行きたいのか、一生懸命からだを動かして、、、
イナバウアーみたいなのを何度も見せてくれた(笑)。
c0140141_8341465.jpg
めずらしく日本酒。
すっきり辛口でうま〜。
c0140141_8343626.jpg
これは母が食べたちょっと上等なやつ、、、
とってもおいしかった!
また歩いておうちまで。
お月さまがすごくきれいだった!

ちょっと飲み足りないかな、、、
もうちょっと芋燃料補給するかな。


走行距離:24.90km
走行時間:1時間17分13秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-27 20:26 | 走った! | Comments(2)

すっごい雨だったぁー!!

昨夜から降り出した雨、今朝もず〜っと降っていて、お昼過ぎに突然すごい音を立てて降って、、、
自転車、乗れなかったよ、今日、、、

今日は午前中は仕事はないし、雨だし、朝寝坊しようと思っていたのだけど、わりと早く目が覚めた。
兄といっしょに朝ごはんを食べて、兄を送り出す、、、けど、作業所からのお迎えの車が来ない!あまりに来ないので、母が作業所に電話。どうやら、忘れられていた模様、、、40分遅れでようやく兄は作業所へ。

メダカさんにごはんをあげましょ。
昨日の朝はかなり冷え込んだので、み〜んな底の方に隠れていたのか、だれも顔を見せてくれなかったけど、今日はごはんの前から水面で泳いでる子が数匹、、、
白いメダカさん、5匹のうちいつも1匹だけ、いないのかなぁ??って思ったら、みんながごはんを食べ終わった頃にノボ〜って登場する、、、寝坊助のあきこみたいだ、、、

午前中はパソコンに向かってあれこれ作業。
いまいちうまくいかず、途中で置いて、お昼ごはん。
そのあとちょっとまたパソコンに向かうも、解決せず、お仕事へ。

仕事に行くちょっと前にものすっごい雨が降ったので、今日は車。
けど、仕事に行くときは止んでたなぁ、、、走れたかなぁ、、、

香里園でのお仕事。
今やってる曲、すごくステキな曲!
みなさんもとっても気に入ってくださってるみたい。
あ〜、けど、もうちょっとで音とり終わっちゃう、、、また新しい曲、探して来なくちゃ!

おうちに帰って、パソコンに向かう。
お!今度はうまくいった!

そのあと、おちびちゃんのピアノレッスン。
「この曲、すっごい練習してきた!けど、そのかわりこっちがダメかも、、、」というおちびちゃん。
ほんとに、すっごいじょうずだったぁ〜♪
レッスン終わってお外に出ると、来たときには止んでいた雨がパラパラと、、、おにいちゃんが傘を持って迎えに来てくれてたよ。暗い雨の中、だいぶ待たせちゃったかな、、、

今日はミキサーで、柿ミルクをつくったよ。
熟しすぎた柿と牛乳で、、、
母は柿が大好きで、柿ミルクとか柿プリンとか、そんなの要らない!そのまま食べたい!!派なんだけど、今日の柿ミルクはかなりおいしかったみたい。おかわりしてたし、またつくって〜!!って言うてた。
いや、ほんとおいしかったわぁ!!

もうお空が晴れているみたい。
明日は晴れるね!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-26 20:39 | ひとりごと | Comments(4)

めっちゃめちゃいいお天気!!

すご〜い!こんなにいいお天気って、滅多にないんじゃないのかな、、、
空がすごくきれいだった〜。
そやけど、朝はめっちゃ冷え込んだなぁ。

今日は、ぽっぷこ〜んのみなさんが大阪マラソンの観戦に自転車で行くって。
あきこは仕事で行けないので、お見送りにだけ行くことにした。
めずらしく早起きして、、、親もびっくりしてた(笑)。
出かけようと思ったんだけど、スムージーが飲みたいという家族の意見で、ミキサー稼働〜。
おいしいのができた!兄もよろこんで飲んだ!

あ〜、出発が遅くなった!
にーにー号と走る。
着いたのは、集合時間の8時ちょうど。まだみなさんいらした、、よかった、、、
M原さん、K本さん、ヨッノブさんが居られたよ。
来週の忘年会の話をちょっとして、いってらっしゃ〜い!ってごあいさつして、あきこは仕事へ向かう。

その前にちょっと、忍ケ丘のパン屋さんエクス・アン・プロバンスでいくつかパンを買う。

少し時間があったので、公園でのんびりする。
買って来たパンを食べる。どれもおいし〜い!

枚方市駅から電車に乗り、三条からにーにー号と走る。
三条駅前のバス停はすっごい人の列!
京都市内は車でごったごた、、、

山科に着いたら、もっとすごかった!
人の集団が横に広がって歩くもんだから、よけないといけないけど、よけたら後ろから来た車に轢かれそうになるし、、、
ま、連休最後の日にこんなにいいお天気で、紅葉が見頃となると、しかたないか、、、

今日は、12月に香里園でのクリスマスコンサートに出演するグループの練習。
クリスマスソングをいくつか新しく音とり、、、
時間がとにかくないので「これは、こんな感じの曲」「これは、こんな感じの曲」と次から次へ、、、
アップアップだけど、なんだかたのしい。
あと数えるほどしか練習日がないけど、がんばっていいステージにしたいな!

帰りは、車ににーにー号といっしょに積んでいただいた。
京都市内は夕方になってさらに渋滞がひどくなり、山科の入口まで30分かかって、そこからあきこの家まで30分で行けたという、、、

晩ごはんを食べたあと、音源づくり。18曲とるのに61テイク、、、仕事のあとだから喉が疲労してるけど、ま、音源、ないよりマシよねぇ??
さて、できあがった音源をどうやってみなさんに配布するか、、、


走行距離:28.45km
走行時間:1時間39分18秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-25 21:44 | 走った! | Comments(4)

仕事に行けるくらいに復活!

昨日の晩ごはんのあとは、なんともなかった、、、よかった。

今朝は、小松菜とりんごとみかんのスムージーをまたつくった。
兄はりんごは好きだけど、りんごの擦りおろしたジュースはいやがって飲まない。ましてや小松菜の入ったジュースなんて飲むかなぁって思ったけど、あきこがつくっているところをじっと見ていて安心したのかな、飲んだ!
おいしくてからだにいいので、これからも頻繁に登場する予定。

にーにー号とお仕事へ行く。
昨日1日中何も食べずに寝ていたので、走る体力があるか心配だったけど、のろのろととりあえず走れた。走るより、声が出るかの方が心配、、、

駅の近くの公園で「ひらかた多文化フェスティバル」てのが開かれていた(ひらかたたぶんかって、言いにくいよねぇ、、、MCの人、全然かまずにスラスラ言うてはったけど、、、)。
c0140141_21401286.jpg
太極拳とか、中国の踊りみたいなのとか、沖縄の踊りとか、和太鼓とか、、出店はフィリピン料理、ペルー料理、、、

にーにー号と電車に乗って三条へ。
三条駅の手前で「この電車は都合により三条で各駅停車に連絡しません〜」って車内アナウンス、、、そのあと続けて「この電車はそのかわりに神宮丸太町に臨時停車します〜」って。普段特急は神宮丸太町に停まらないんだけどね、各駅停車が1本来ないから、そのかわりに臨時停車してくれるんだって。親切だなぁ、、、

三条から、九条山を越えて山科へ。
のぼれた、、、ホッ、、、

練習場に着いて、ひさびさの空腹感をおぼえ、おっきなおむすびをひとつ食べた。

さ、お仕事お仕事!
声はちゃんと出るみたい。よかった。

今日の練習、みなさんすごく集中してらっしゃった。
いつもこうだと、いいのになぁ、、、(笑)

休憩時間に、来年開こうと計画しているコンサートのことを話し合う。
いろいろたいへんなこともあるだろうけど、やっぱりたのしんでうたって、きいてくれる人にたのしんでもらわないとねぇ!?

練習後、1時間ほど、再来週の本番のための合わせ。
お子たちにきいてもらう音楽会?音楽劇みたいなやつ。
カラオケCDでふたりでおうたを練習する。相手の人、譜読みが苦手だぁ〜って言うてはったけど、相当練習しはったんやろなぁ、、ばっちりうたいこなしてはった!あきこも負けてられないぞ、、、がんばろう。

真っ暗な中、にーにー号と九条山を越え、三条へ。
そして枚方市駅から走る。

おなかすいたぁ!
お好み焼き、食べた。いっぱい食べた。
ちょっと食べ過ぎたかな、、、

そのあと、もうひと仕事お部屋で片付けて、、、
これで今夜はゆっくり眠れる。


走行距離:23.48km
走行時間:1時間25分29秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-24 21:58 | 走った! | Comments(2)

ダウン、、、

昨夜、気分よ〜く寝て、、、
今朝、7時過ぎ、突然吐き気。胃液がちょっと出ただけ。
お昼過ぎ、ジュース飲んで、また寝てたら嘔吐。
晩まで寝て、ごはんちょっと食べて今に至る、、、

明日は元気になってるかな。
とっとと寝ましょう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-23 21:51 | ひとりごと | Comments(8)

うちあげ、、、

今日は、朝早くに雨が降るってお天気予報。
そんな時刻には起きてなかったのだけど、母が言うには、ほんとに雨が降ったらしい。ほんのちょっとだけね、、、道が濡れるほどでもなかったけど、ちょっとだけ。
今日はアウトドアの予定だったのだけど、なんだかすっきりしないお天気なので、中止。
そのかわり、にーにー号とカラオケ屋さんへ。
たのしかった。

夕方は、点野小学校のPTAのみなさんと先日のうちあげ。
たくさんの方が集まって、たのしかった!!
いろいろおしゃべりしたよ。

明日は雨かなぁ、、、


走行距離:19.61km
走行時間:1時間14分10秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-11-23 03:11 | 走った! | Comments(0)