じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
あきこさんの日記を読むと..
by 九十九青春サイクリスト at 08:42
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:29
褒めて伸ばす・・・。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 13:39
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 19:15
昨日は首都圏も昼頃大変な..
by 九十九青春サイクリスト at 06:34
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:31
昨日は朝から30度を超え..
by 九十九青春サイクリスト at 05:53
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:43
11,000kmは凄いで..
by 九十九青春サイクリスト at 08:11
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:36
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

走り納め、、?

3日連続の飲み会、セーブすればいいものを、どれも全開でいってしまい、、、
わりと元気やなぁって思ってたんやけど、からだは正直だなぁ、、、熱のはなって言うの?口唇ヘルペスが昨日おうちに着いた途端に発生!さっきまでなかったのに、、、痛いやんか、、、
で、今日も迎え酒してしまったわ。

朝ゆっくり起きて、ごはんを食べて、にーにー号をちょっときれいにして、空気を入れて、走り納めをしに出かける。
たいして距離は走れなかったけど、、、
手芸屋さんでお買い物したり、おやつ食べたりして、真っ暗になってからおうちに帰った。

晩ごはんはおそば。

もうあとちょっとで今年が終わってしまうねぇ。
今年は去年よりもさらにさらにいい年だったなぁ〜。
来年ももっといい年になりそうだよ!!

さ、明日は初日の出を見に行けるだろうか、、、
早く寝なくっちゃね!

みなさま、よいお年を!
来年もよろしくおねがいします。


走行距離:9.48km
走行時間:0時間35分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-31 23:59 | 走った! | Comments(0)

2012年12月の走行記録

c0140141_2281775.jpg
c0140141_229296.jpg
今月の獲得標高:4238m
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.44km/h

あらまぁ、やっぱり今月もダメやったねぇ、、、
ほんで、年間1万も達成できず、、、

2013年の目標は、1日平均30kmに設定しました!
1日当たり30走れば、365日で1万は走れるはず!!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

雨の1日、、、

今朝起きて、バッグの中を見ると、財布がない!!
え?ない??
ちょっと焦った、、、けど、おうちの鍵がお財布についているので、昨日の晩にあきこが家に入ったってことは、財布を落として帰ったってことではないらしい、、、
下の部屋に置いてあったわ、、、あぁ、よかった、、、

今日は夕方までだらだら過ごした。
雨なので自転車にも乗れないしね、、、

夕方、出かける準備をする。
テレビでユーミンがひこうき雲をうたってた、、、あ、この曲、わたしもうたったんだよ〜♪なんてのんびり思っていて、やっと思い出した!そうそう、今日は高校の同期の集まりなんだけど、あきこのCDを持ってきてちょうだい!!ってふたりから言ってもらったんだっけ?あやうく忘れるところだった。

母が香里園まで車で送ってくれたよ。
電車に乗り、京橋へ。
待ち合わせの20分前くらいに着いた。お店の場所を調べておこうって歩いて行く。思ったより遠かった、、、お店の場所を確認して、京橋へ戻る。
18時半頃、ひとり待ち合わせしていたこと合流して、お店へ。
まだ誰も来てない、、、
しばらくしてひとり来る。見た感じ、昔とかわっているので自信なかったけど、喋り方とかが昔のままの彼女、、、当たり!当時のことあれこれ話して、、、
そのうち続々と人が集まる。
前回の集まりで会った人、その前の集まりで会った人、、、けど、今日初めての人もいたりして、、、
1年生のとき同じクラスだった子が結構集まった!
c0140141_1384293.jpg
総勢37名?
人数が多いのもあるけど、とにかく狭くて、、、
前回あんまり席の移動をしなくて、一度もおしゃべりしないままさよならした人がたくさんいたので、今回はできるだけ話そうといろんな人に話しかけてみる、、、「初めまして〜」って声を掛けると「さっきも話しましたよ〜」なんて言われたり、、、(苦笑)これだから酔っぱらいは困るよなぁ、、、

2次会が31名?プラス2名あとから合流。
で、3次会って言ってたら、1期下の人たちが2次会の会場から出てきたのと出会ったり、、、
3次会の会場がみつからないまま京橋駅で途方に暮れていたら、同じ方面の子が今なら電車に間に合う!!って言うので、あきこもあわててホームへ走る。
乗れた!
よかった、、、この電車逃したら、タクシーで帰ることになってたかも、、、
電車の中でいろんな話して、、、

香里園からヨチヨチ歩いて無事おうちに帰った。
ちょっとだけあきこのことおぼえてくれる子がいたり、また新しくおともだちができたり、、、

明日はのんびり内臓も休めなくっちゃね!
自転車、ちょっとでも乗れるかなぁ〜。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-31 01:47 | 走った! | Comments(2)

迎え酒〜♪

昨日寝たのが3時、、、今朝は10時頃やっと起きる。
今日はあったかいねぇ?!

家族そろってお昼ごはんを食べて、、、

両親と兄は車でお買い物に行った。あきこも誘われたのだけど、ご用がいろいろあったので、、、
で、にーにー号とお届けものをしに出かける。昨日行けなかった1軒だよ。
今日はあったかい?暑い!暑い!上着要らなかったよねぇ、、、途中で上着を脱いで、手袋もはずして、、、
帰り道、できるだけ車が少ない道を走ろうと選んだら、なが〜いなが〜い坂道で、いっぱいのぼったわりに、合流した地点はすごく近くだったり、、、ま、車のストレスがあるよりは、運動にもなったし、いい、のか、なぁ、、、

家に着くと、家族が帰って来ていて、いっしょにお茶をして、そのあと、あきこは徒歩で香里園へ。今日は高校時代のクラブの集まりだよ。同期と、1期上と、2期上と、あとね、お隣のクラブ??5人くらいが集まるんだって!!

京橋のお店、地図で見た通りに行ってみる。あ!あった!!そしたら「入口は裏側です」って書いてあった、、、またもどって、入口のある方へ、、、お!もうすでに同期が3人と先輩がおひとり来られてる!
1年前に会った仲間がほとんどだけど、高校卒業以来初めて会う仲間もいて、わぁ、またひとり会えたねぇ!!、、、クラブの同期、全部で何人だっけ?あと4人、卒業以来わたしは会ってないんだ、、、連絡はとれるみたいなので、また会えるかな??

で、お隣のクラブのメンバーがまずひとり来た。
海外在住の彼女、なかなかパワフルなおしゃべりをしてくれたわ、、、
10人ちょっと集まって、宴会スタート!
あきこは昨日さんざん呑んだので、迎え酒、、、けど、飲み過ぎの翌日にいちばん効くのは迎え酒だよねぇ、、、ってのが最近の感想です、、、
今日は同じテーブルに座った同期3人が「あんまり呑めません〜」って最初から言うのよねぇ、、、で、ビールはビッチャーでくるんだけど、グラスが空く度に注いでくれて、、、ありがとー!!
そのあとは、芋燃料を氷といっしょに呑みながら、、、いろんな人とおしゃべりして、最終的にはやっぱり同期と同じテーブルに集まって、、、たのしかったなぁ〜♪
今度は、呑むだけじゃなく、からだを動かすらしいよ??あきこも突き指しない程度に、合流したいな、、、

二次会はなかったんだけど、なんでも最初のお店に5時間くらいいて、呑み続けたとか??
ほんま??

香里園からふらふら歩いて、おうちに着いたら、551の豚まんが置いてあったので、ついつい食べてしまった、、、ブ〜ブ〜、、、

そうそう、今日、先日出演したミュージックバトルってやつの、審査員さんのコメントってのが届いた。
わたしらが出たのは、審査員さんにコメントをもらわないでもいいユルユルの部門やったので、まさかコメントがいただけるとは思っていなかったのだけど、、、審査員さんは印象に残ったグループにしかコメントをくださらないらしい、、、わぁ、よかったねぇ〜。

さ、明日も迎え酒しなくっちゃね!!
というか、早く寝ましょう!ネムイ〜です。
おやすみなさい。


走行距離:14.71km
走行時間:0時間53分10秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-30 01:29 | 走った! | Comments(0)

走れなかったよ、、、

今日は3軒ほどお届けものに行きたいので!!ってがんばって早めに起きたのだけど、、、
思ったより早く雨が降りはじめたよ。
というわけで、母と車で行く。

1軒目、ピンポ〜ンって鳴らしたけど、いらっしゃらない?
門をあけて、ドアのそばに袋を置いて退散〜。

2軒目、ピンポ〜ンって鳴らすと出て来られたけど、なんだかふらふらしてる?
風邪でお熱があるらしい、、、
せっかくのお誕生日なのに!!
早くおうちに入ってくださいって言って、早々に退散、、、

もう1軒は母が車でよぉ行かんって言うので、明日あきこが自転車で行きましょ。

おうちに帰って、のんびりして、お昼ごはん。
またのんびり、、、お昼寝してしまった、、、

夕方、香里園駅へ行き、電車で京都へ。
時間がまだまだあったので七条でおりて、そこから烏丸四条まで歩く。
そこからはメールでいただいた道案内を頼りに歩くのだけど、「ホリィ珈琲」って書いてあるので、きっとふる〜い喫茶店だと思ってさがしながら歩いて、、、そしたら堀川通まで来た、、、いや、それはまちがいだ!!と戻る、、、四条烏丸からすぐのところにHOLLY'S CAFEってのがあって、、、あぁ、これのこと??で、そこを曲がると、お店があった!!早めに来て確かめてよかった!

まだ30分くらい時間があるので、散策〜。
oreno panって名前のお店があった。気になったけど、、、どんなお店なんだろう、、、

15分前くらいにお店の前に着いたら、今日は遅れてくるって聞いていたTERAさんがお店の前にいらした。
寒いし、先にお店に入りましょうか!!って中へ。

しばらくすると、監督さんとケイティーさんが来られて、そのあと、SさんとK子さんが来られ、K野さんが来られて、これまた仕事で遅れますっておっしゃるポチさんが来られ、最後にBEMさんが来られ、予定より早く全員集合!

京都では条例で乾杯は日本酒でせんとあかん!!と誰かがおっしゃった!
え?ほんまに?
けど、「ビールの人?」って聞くとみんな手を挙げてたよ。

今日のお料理の写真、たくさん撮ったのだけど、あきこのデジカメ、お店に忘れてきたらしい、、、
あらら、、、
というわけで、二次会のお店のカクテルのみ、、、
c0140141_2412379.jpg
ステキなお店でした!

ケイティーさんやK子さんにいろいろ話聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり、、、
ケイティーさんのご家族の悲しい話を聞かせていただいたり、、、

あらら、終電が、、、
タクシーでおうちまで送ってもらった。

さ、寝ましょ。
あ〜、デジカメ、どうしましょ、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-29 02:44 | ひとりごと | Comments(0)

ひさびさの〜、、、

今日は7時に家を出る予定、、、
昨夜早くから寝て、けど、夜中に何度か目が覚めた、、、いつもとちがう仕事のときって、ちゃんと起きられるかとかいろいろ心配で、ドキドキしちゃうのかも、、、

朝ごはんを食べて、補給食に玄米おにぎりを持って、、、
兄はあきこより1時間ほどあとに家を出発して歯医者さんに行くんだ。玄関先で軽く手を振って見送ってくれたよ。

ジェイソンと全自走で!!って思ったりもしたんだけど、寒いかなぁ?凍結してないかなぁ?パンクしないかなぁ?間に合うかなぁ?なんて思ったら、やっぱりにーにー号と行くのが無難かなぁって、、、にーにー号だと、もしものとき、すぐに電車にもバスにもタクシーにも乗れるしねぇ。

天王寺まで走った!今日は寒かった!!あんまり腕まくりしなかったもん(笑)。今日に限ってソックスが薄めだったので足先がつめた〜い!!

天王寺には仕事開始の1時間前に着いた。
余裕で間に合う!!はず、、、だったのだけど、、、
電車の接続を見誤った、、、
京阪電車だと、1本の各駅停車をそんなにたくさんの急行や特急が追い越して行くことはないし、次の駅次の駅で早い電車に乗り換えられるのだけど、今日は「これが先かも?」って乗った各駅停車をことごとく追い越して行かれた、、、ずいぶん先に駅に着いたのに、えー?!まだ追い越して行くの??みたいな感じで、だいたい30分ちょっとで着くはずが、1時間ほどかかった、、、1度電車に乗ってしまうと、天王寺以降は遅れを取り戻せないって、つらいな、、、
で、仕事場到着がちびっと遅れたよ、、、(涙)

今日は岸和田の中学校でブラスバンド部の子たちとの合わせ。来年1月にソロコンテストってのに出るんだ。
もう何年目だろう、、、

ホルンの子と合わせて、その次が「ST.Bass」って書いた楽譜だったんだけど、何?その楽器?って思ったら、ストリングバス?コントラバスだねぇ?!弦楽器と合わせるのって初めてだぁ!!
コントラバスの彼女、「自分で弾いている音をきいていたら気持ち悪くなるので、今日はもうこの辺でいいです、、、」ってさっさと合わせを切り上げる、、、ん〜??変なの(笑)。
それからチューバの子。彼女、いい演奏する!と思ったら「後半は全然吹けてないんです!!」って途中でとまっちゃった、、、年明けに期待!!
バスサックスの子は去年も伴奏弾いた子。1年生なのにすごいなぁ!!って思っていたんだけど今年はさらにパワーアップ。上を目指して行ってほしいな。
そのあと、テナーサックスの子と合わせようとして、せーの!!って弾いてみたら、弾きはじめた曲がお互い違う曲だった!
えー?えー?えー?
そりゃないやろ??
顧問の先生、ちがう曲の楽譜をうちに送ってきてるんだよ、、、楽譜が送られてきたのは24日の夕方、、、6曲新曲ばかり、、、合わせは27日の朝、、、これだけでもびっくりやけど、楽譜が違うって、どういうこと??
ほんで、部室で伴奏譜をさがしてみても、ないのよ!!いや、あったんだけど、4ページ中、後半の2ページしかないの!!演奏する彼女は「今日は前半だけがんばってきました!!」って言うてるのよ、、、けど、伴奏譜は後半だけ、、、自分の吹けない部分の伴奏譜しかない!!
先生は「おれはそんなのもってないし!」ってえらそうにおっしゃる、、、
「せっかく来てもらったのに、、、」って中学生がしょぼ〜んとしてるのに、顧問の先生は「楽譜持ってないし!!」て済ませるんだよね、、、なんちゅう教師だ!!
彼女とは結局ほとんど合わせができず、「来年、前半も後半も吹けるようになっておきますので、よろしくおねがいします」って言葉をくれて、、、(涙)
ユーフォニウムの子は唯一の1年生。吹きはじめたらキーが違うから、また顧問の先生の連絡不足??って思ったら、ハ音記号を読み間違えてたらしい、、、(苦笑)
ま、いろいろあったけど、初日にしてはみんなしっかり練習できてたなぁ。

予定よりちょっと早く伴奏合わせを終えて、帰路につく。
にーにー号とどこから電車に乗ろうって考えながら、、、
和泉府中?鳳?あら、通過したわ、、、
中百舌鳥?長居公園?天王寺?
で、結局、自走で家まで帰って来てしまったわ。
まさか、走れるとは!
ジェイソンだと100km超だったんだけど、まぁ、ひさびさに100kmに近づいた日でした!


走行距離:91.60km
走行時間:5時間16分28秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-27 21:57 | 走った! | Comments(2)

お買い物に行ってきたよ。

数日前、母が、26日暇だったら梅田まで買い物に行かないか?って言うので、いっしょについて行くことにした。
9時頃、ひとりで先ににーにー号と家を出て、兄のオクスリをもらいに行く。
病院で処方箋を書いてもらうのはほとんど待つこともなく、、、で、処方箋を持って薬局へ行くと、超満員!!処方箋と保険証を預けて、あとで取りに来させてもらうことにした。

枚方市駅まで行き、駐輪場ににーにー号を預けて、母にメール。
母は香里園から急行に乗る。
淀屋橋で合流して、梅田まで歩いて、お店をちらちらのぞいて、そのあと、お昼ごはんを食べに行く。先日母を連れてきたらすごく気に入ってくれたドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ
今日も母はすごくよろこんでくれた。おいしかったなぁ、、、
今日のおやつと明日のお昼ごはんにちょこっとパンを買う。

そのあと、明後日がお誕生日の人にプレゼントを買って、母がズボンを買って、あきこはボディバッグを買った。半額になってたの!
で、地下で父親のワインを買う。で、ワイン3本をどうやってにーにー号で持って帰ろうかと思案して、今日買ったばかりのバッグだとちょうど入るかも??ってことで電車に乗ってから詰め替え〜。うまく入った!
駅で母と別れ、母はバスで帰る。あきこは薬局に寄ってオクスリをもらって、帰宅。
(13.92km、0時間49分23秒)

荷物を片付けたあと、にーにー号とスーパーへおつかいに行く。
バス停から歩いてきた母とすれ違う。

そのあと、ホームセンターにおつかいに行って、帰宅。
(6.14km、0時間23分22秒)

明日が歯医者さんの兄が一時帰宅。
おやつを家族みんなで食べて、ふたりでお散歩。
5kmほどを早足で歩く。寒い〜!!けど、気持ちよかったな。

さぁ、明日は今年最後のお仕事にジェイソンと行きたいのだけど、朝7時発、、、寒さにへこたれてしまいそうだなぁ、、、にーにー号と行く方がいいだろうか、、、


走行距離:20.06km
走行時間:1時間12分45秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-26 19:07 | 走った! | Comments(8)

ホワイトクリスマスじゃなかった、、、

雪、降らなかったねぇ、、、
けど、水たまりに氷がはってたよ!

兄は機嫌良く作業所に向かった。
また明日、月1回の歯医者さんに帰ってくるよ。

午前中はおうちでお仕事。
たのしく最後のレッスンを終えられた!
来るのがたのしみって思ってもらえるのがいちばんうれしいな!!

そのあと、らんどなぁくんと忍ケ丘のパン屋さんまでおつかいに行く。今日のお昼ごはん用のパンがもうないんだって。
あきこはベーグルサンドをひとつ買ったよ。
わりと寒いんだけど、ちょっと走ったら暑い!
快調に走っていたのだけど、帰りの下りですすまない〜!!あらら、向かい風ですか??
(10.69km、0時間35分15秒)

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁくんとサナトリウムへ。
ここも今年最後だ。
みなさんと元気にうたって、終了。
帰りは遠回り〜。

一旦停止の交差点でノンストップで出て来ようとした乗用車、、、らんどなぁくんのすこ〜し後ろに車が来ているのを見て交差点に半分首をつっこんで停止、、、自転車をなめとんかい!?
自転車はムリヤリ停止させてでも自分が出て行くのが当たり前って思っている車が多いよなぁ、、、だいたい相手の出方を見て速度を緩めるけど、「どうぞどうぞ〜」って言うてるのちゃうねんで〜、あの運転手「アホ」っぽいから絶対出てくるで!!って思って速度緩めてるんやし、、、
(10.17km、0時間30分48秒)

おうちに帰って、ちょっと休憩。
そのあと、にーにー号ともうちょっと走りに行く。
おやつ食べて、、、
また走って帰る。
(11.44km、0時間40分11秒)

さ、今年はあとひとつ仕事が残っているだけだ!
この仕事が、、、片道2〜3時間で、、、
仕事場に到着すれば、あぁ、よかったってなるし、そこでお仕事がうまくいけば、あぁ、よかったってなるし、、、けど、そっから2〜3時間かけて帰ってくるのが、、、体調整えて体力つけとかなくっちゃ!!
仕事はあとこれだけなんだけど、お部屋の掃除も何もできていなくて、暇そうで暇じゃない、という変な感じ、、、お掃除はどうなるのでしょう、、、とりあえずは、お部屋のプチ模様替えが今日終わったよ。
あとはザザザッと掃除機掛けて、くらいしかできないよなぁ、、、

さ、明日もがんばりましょ!


走行距離:32.30km
走行時間:1時間46分13秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-25 21:50 | 走った! | Comments(4)

寒かった!かも!

明け方は意外に寒さを感じることもなく、、、

朝起きて、下の部屋におりて行って、また自分の部屋に戻って行くと、母がベランダで洗濯物をほしていて「あら?あんた、まだ寝てたんちゃうかったん??」って、、、ベランダへはあきこの部屋から行くんだけど、あきこのベッド、お布団が人の形にふくらんでいたからまだ寝てるんだと思ったんだって。

今日は祝日なので、兄がおうちに居る。
あきこが家に居るので兄はうれしいらしい、、、ニコニコ顔でずっとひっついてたよ。
午前中はリビングで家族といっしょに過ごした。
c0140141_21263095.jpg
これ、お隣のおじちゃんおばちゃんからのクリスマスプレゼント。
すごくステキなリース!玄関のドアに飾ったよ。
c0140141_21263938.jpg
これは、和歌山から届いたシクラメン。
すごくかわいらしいピンク色!

お昼ごはんを食べたあと、香里園のお仕事へ行く。
30分ほど早めに出て、にーにー号と遠回りしよう。
外に出ると、寒い!いつもより厚着で出かけたら、やっぱり途中で暑くて暑くてたまらなくなった。
真っ赤な顔で腕まくりして仕事場に到着。「今日は寒いですねぇ〜」って声をかけられるんだけど、「あぁ、はい、、、」ってあまり感情のこもってない返事だったかも、、、

いつも祝日は練習がおやすみなんだけど、今年はみなさんが話し合った結果、練習することになったんだって。お休みの人も多かったけど、思ったより人が集まったなぁ。
で、一昨日のクリスマスコンサートを聴きにきてくださった方が、見学に来てくださったよ。

今日はおやつに浜松土産のうなぎパイが出るって聞いていたのだけど、うなぎパイの持ち主が持ってくるの忘れたんだって、、、ガクッ、、、おなかすいたぁ、、、
気を取り直して練習再開〜。
今年最後の練習の〆は、みんなが大好きな曲。
そして、また来年元気にうたいましょう〜ってごあいさつしてさよならする。
今日見学に来てくださった方、入団を決めてくださったよ!また仲間が増えた!

帰りはちょこっと遠回り。

夕方はおちびちゃんのピアノ。
ピンポ〜ンって鳴って、いつもはタタタ〜って階段を駆け上がってくるおちびちゃん、今日はあがって来ない??、、、門の外におかあさんといっしょに立っていて、おかあさんが「あのぉ、今日は祝日だし、クリスマスイブなんですけどぉ、いいんでしょうかぁ??」って(笑)。
今日は連弾の曲「弾けるようになった!!」って。で、いっしょに弾いてみる。前半はすばらしい出来だった!あと半ページってとこでちょっととまっちゃったけど、、よくここまでがんばったなぁ。
お正月明けに◯にしようね!って約束して、次の曲をパラパラっと譜読みした。
さ、来年もたのしくピアノ弾こうね!

おちびちゃんが帰ったあと、家族とおでかけ。お寿司屋さんで忘年会するねん!
2キロ弱の道のりを歩いて行く。
兄はあきこと手をつないで歩いて行くよ。そのあとを両親が追いかけてくる。
先日母といっしょに行ったお寿司屋さん。
c0140141_21264990.jpg
今日も日本酒を飲むよ。父親も日本酒。
c0140141_21271425.jpg
兄の大好きなカキフライ。
あきことふたりで半分このはずが、ほとんど食べられちゃった、、、
c0140141_21272832.jpg
お寿司。
おいしかったぁ〜。
先日、コーラスの団長さんが「いつもお世話になっているのでほんの気持ちです、飲み代にでも使ってください」って個人的に封筒をくださったんだ。あまりに大きなお気持ちだったので、どうしよう、、って思ったのだけど、今日家族との食事でありがたくつかわせていただいた。ありがとうございました。来年もしっかりがんばります!!

またみんなで歩いて帰る。
帰ってからコーヒー飲んで休憩して、、、

たのしい1日でした!

さ、明日もがんばりましょー!!


走行距離:21.09km
走行時間:1時間11分21秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-24 22:07 | 走った! | Comments(4)

あたたかい日だったなぁ!

今朝は思いっきり朝寝坊する、、、
階段をタタタタタッてあがってくる音がして、兄が、あきこをツンツンってして起こそうとした、、8時過ぎだっけ?母に「ダメよ!!」って言われてシュンってしてまた下へおりて行ったよ、、、兄は今日は両親といっしょに京都におまいりに行くんだって。あきこもいっしょに行くんだと思って起こしに来たみたいだ、、、母に「あきちゃんは行かないよ」って言われてた、、、
で、あきこはそれから2時間ほどダラダラ眠って、、、
朝はすごくあたたかくて、湯たんぽをお布団の外に蹴り出してたよ。

にーにー号とちびっと走りに行く。
おともだちといっしょに名もないたこ焼き屋さんに寄ってみる。
まだあんまり焼けていなくて「ちょっと待ってもらいますけど〜」っておっしゃる、、、おともだちは、待つのがだいきらいなので、去ろうとするんだ、、、けど、たこ焼きは待たないで買うより、待って買った方がおいしいんだ!!って説得してみる、、、お店の人は「寒いので中で待ってください」ってお店の中のスペースに入れてくださった。そこで待っていると、何人かお客さんが来られて、このお店の人のあたたかい接客にふれられて、なんだかすごくいい気分!このお店、いいかも??
で、たこ焼き、とってもおいしかったよ!

枚方にあるギターのお店をちらっとのぞいてみる。OUTPUTってお店。
c0140141_22134490.jpg
何度も自転車で前を通っていたけど今まで知らなかった、、、
すごいのよぉ〜、このお店の方、1台ほしいなぁってボソッと言ってみると「これがいいですよ!」「うちでは置いてないのでネットで買うといいですよ!」って言って、ネットでさささ〜って検索して「ほら、これがいちばん安い!」とかって、、、まるで商売っけなし!
だいじなギターをたくさんの人が託しに来るとってもいいお店みたいだ。
c0140141_22141451.jpg
これ、すごいのよぉ〜!
c0140141_2214455.jpg
200万円?!
c0140141_22152666.jpg
ほら、お客さんが自分のギターをなんとかしてもらおうと思ってやってきたよ。
c0140141_22164048.jpg
ギターやる人の間では有名なお店なんだって、、、
おしゃれなニットを着たお店のおっちゃんがすごくステキだったわぁ。
昨日今日と、いいお店との出会いがたっぷりあって、わたしもがんばろう〜って思えたよ!!

お昼間はあたたかかったけど、ちょっと冷えてきたかな??
明日はかなり寒い?

さぁ、ボチボチお掃除しなくっちゃねぇ!


走行距離:20.21km
走行時間:1時間20分44秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2012-12-23 22:19 | 走った! | Comments(4)