じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 23:30
ホントに凄い雨でしたねー..
by 走り太郎 at 21:37
*M 1さん* 日..
by akiko6jan at 21:53
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013年1月の走行記録

c0140141_2133697.jpg
今月の獲得標高:3894m
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.12km/h


最後の4日間は風邪ひいて寝込んでしまって走れなかった。1000km達成ペースだったのになぁ、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

いいお天気だなぁ、、

こんないいお天気の日に寝込んでいるなんて、もったいない。
今朝はまたちょっと熱が上がった。37度ちょっとなんだけどね、、、なかなか下がらない。
リビングにも行かず、お部屋で寝る。
動かないのにおなかがすく(笑)けど、味覚があんまりない。

明日の仕事は休めないので、明日の朝までに熱が下がってほしい。

雨は何時から降るのかなぁ、、電車で行こうかな。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-31 19:33 | ひとりごと | Comments(6)

あとひと息、、、

昨日たっぷり寝たので、今朝はわりと早く目が覚めた。
起きて着替えて、リビングで過ごす。

喉の痛みがずいぶんとれた。熱も下がって来たよ。
けど、午後になって、咳が出始めた、、、あんまり咳って出ないんだけど、苦しいもんだなぁ、、、

明日一日休んで、完全に復活して、金曜日からまた元気にお仕事しまーす!

今日は兄が帰って来たけど、お散歩いっしょに行ってあげられなかったよ、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-30 19:31 | ひとりごと | Comments(0)

ほぼ1日寝てた。

昨夜は早めにお布団に入った。
わりとすぐ眠ったみたい。

お昼前に起きて、ごはんを食べて、サナトリウムの仕事に行く。
行けるかどうか心配だったけど、父が車で送ってくれた。

休まないでよかった。今日は参加がすごく多かったの。
たのしくうたって終了。

車で迎えに来てもらい、帰宅。
また寝る。
ぐっすり寝た。

木曜日が休みなので、明日は仕事に行って、、、と思ったのだけど、ムリしたら治らないので、明日はお休みしてくださいというかつらぎ町のみなさんに甘えさせてもらうことにした。
しっかり治してから、またがんばる!!

今月は自転車もがんばって走って距離をのばそうとしていたんだけど、しかたがないね、、、
また来月がんばろう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-29 20:25 | ひとりごと | Comments(8)

ダウン寸前、、、

ちょっと疲れが出ちゃったかな、、、今朝また微熱が出て、扁桃腺が少し腫れてる。
からだもだるくて、しんどい、、、

仕事を休むほどではないので、午前、午後と仕事して、夕方はおちびちゃんのピアノレッスン。
合間合間であったかい部屋で横になる。


午前中は家でアンサンブルの練習。
今やってる曲、むずかしいけどステキな曲だ。ロシア語の曲なんかもやってみる。

お昼ごはんを食べて、香里園の仕事。今日は車に乗せていってもらう。
元気にうたって、帰宅。

そのあと15分ほどの時間、ものすっごい熟睡していたのか、ピンポ~ンって鳴ったとき、一瞬今いつでどこに居るのかわからなかった(笑)

昨日伴奏弾いた子、ひとりは大阪地区大会の代表として大阪大会に進むことになったらしい。また伴奏合わせで岸和田に行って、大阪狭山市で本番になりそう。

あ、そうだ、今朝、屋根に雪が積もってた写真を撮って、、、また明日にでも載せようかな。
うっすらだけど、うちの辺りでは今年初めて積もったんだよ。

さ、あったかくして、早く寝て、早く治そう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-28 18:42 | ひとりごと | Comments(2)

やっと終わったぁ、、、

今朝は昨日より1時間早く起きる、、、起きるのつらい!!(笑)
朝起きてあれこれ用事をしていると、兄が起きてくる、、、まだ早いから寝ときって言ってもいやだって言って起き出して来たよ。今日はいっしょに晩ごはんに行こうねって言ってたので、たのしみで寝てられなかったんだと思う、、、けど、晩ごはんまでまだまだやし(苦笑)。

7時半、にーにー号と家を出る。
寒い!!
そうそう、昨日の晩に物干竿にかけていたにーにー号の輪行バッグ、凍ってた!!で、走って行ったあともその氷が解けてないのよー!!すご〜!!

難波までがんばって走る。
予想より40分ほど早く着いた!
もうちょっと走って、南海線のどこかの駅まで行こうかなぁって思ったのだけど、地理がよくわからないので、難波から電車に乗った。
泉大津からにーにー号とホールまで走る。途中で気になっていたパン屋さんに寄ろうと思ったけど、日曜日はお休みらしい、、、

開演時刻の前に会場に着いた!はやっ!!今日いっしょに演奏する子たちがすでに来てた。いっしょに控室に行く。
まずはテナーサックスとバリトンサックスのふたりとリハーサルして、本番だ。
舞台袖に移動するときに客席に入ろうとしている顧問に会った、、、え?あなたお客さんなの?今まで、とんでもなく気の利かない顧問の先生とか何人かいらしたけど、朝いちばんには一応「おねがいします」ってごあいさつとかあったけどなぁ、、、お昼を挟むときはお昼ごはんも出してくださったけど、、、びっくりなお方だわ、、、

テナーサックスの子、◯下 かほちゃんって言う名前なんだって。あきこが数年前に、1年生のときと2年生のときに伴奏を弾いたテナーサックスの子、◯上 かほちゃんって名前だったんだよねぇ、、、上と下がちがうだけ?おもしろ〜。
彼女は、途中でちょびっと音が消える瞬間があったのだけど、いい音出してたなぁ、、、
続いて、バリトンサックスの子。去年1年生とは思えない演奏を聞かせてくれて、今年さらにパワーアップした彼女、さすがに本番は緊張したのか、今までミスったことないところでちびっとミス、、、けど、そのあとはいつも通り、いい演奏だったよ。

ここで20〜30分空き時間。燃料補給〜。

そして、ホルンの子のリハーサル。そして本番。
彼女、力はあるのに、出し切れなかったなぁ、、、

また20分ほど空き時間。
この間に、午前中に演奏した人たちの審査結果が出たらしい。あきこが伴奏したふたり、どちらも金賞だったとか??わぁ、、すご〜い!!うれしいねぇ!!

続いて、チューバのことコントラバスの子がいっしょにリハーサル、そして舞台袖へ移動。

チューバの子、落ち着いていて、いい演奏だったと思う!
コントラバスの子も、がんばったよ!

今年弾いた7人、力を出し切れなかった子もいたかもしれないけど、大きく崩れることもなく、無事終えられたよね。よかった。

帰りましょう。
旧26号線を走って、長居公園通を走って、、、自走したいところだけど、今日は兄のお誕生日会が18時からあるので、余裕を持って帰らないとね。
田辺まで行って、そこから谷町線に乗る。
わぁ、大日まで19駅もあるんやぁ、、、思ったより乗客が多くて、全然座れないんやねぇ、この路線、、、

大日駅から地上にあがるのに、出口を間違えて、間違えて、、、上に上がったり下に下りたり、、、ややこしいわぁ、ここの駅。

大日からは30分ほどでおうちまで帰れた。

数十分休憩したあと、家族で出発〜♪
今日行ったお店は、先日予約をおねがいした旬 田なべ
c0140141_20542235.jpg
まずはお料理がくるまで、ドリンク、、、
冷酒の器、これ、いいなぁ、、、
c0140141_20543151.jpg
前菜。
これだけで終わってもいいくらい!!
c0140141_20544546.jpg
ピカピカのお刺身!
c0140141_20545715.jpg
鯛とキャベツの蒸し物。
c0140141_20551251.jpg
お鍋。
牡蠣の味噌鍋。柚子の香りがいい〜!!
c0140141_20552233.jpg
揚げ物。
タケノコ、すっごい香り。食べたあと1時間くらい口に香りが残ってたよ!
おいしかったぁ〜。
c0140141_20553572.jpg
お味噌汁とお漬け物と、土鍋が登場〜!
c0140141_20554636.jpg
いくらと鯛のごはん。うま〜うま〜!
最後に自家製スイーツ。わらび餅。おいしかった!
あれやこれや「いや!」「いや!」って言う兄が、今日は全部よろこんで食べた。両親も大満足!
めっちゃおいしかったぁ〜♪

ふぅ、、、くたびれた。


走行距離:53.12km
走行時間:2時間46分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-27 21:01 | 走った! | Comments(0)

今日も強風だぁ、、、

昨夜1時頃寝て、3時過ぎに目が覚めて、それから7時の目覚ましまであっという間だったなぁ、、、もうちょっと眠りたかった、、、

出かける準備をしていると、兄がホームから帰って来た。
今週、作業所に美容師さんが来てくれてカットしてくれるっていう日があったんだって。兄は小さい頃、散髪屋さんに行ったときに、こわがってちゃんとさせなかったのでお店の人に怒られて、それ以来、父親が家で散髪していたので、うちの家族誰もが「今回もムリかも、、、」ってちょっと思ってたのだけど、今回は不安そうではあったけどちゃんとしてもらえたんだって!?ちょっぴり男前になって帰って来たよ。

8時過ぎ、にーにー号と家を出る。寒い〜!!今日は寒いねぇ!けど、いいお天気だ!
今日は泉大津まで行く。難波まで走ろうかな、、、けど、南西へ走って行くのは向かい風との戦いだ!きっつ〜!!!
絶対たどり着かない!途中で電車に乗る!って思ったけど、いつの間にか難波まで行ってた(笑)思ったより早く着いたよ。
にーにー号と電車に乗って泉大津まで。駅から市民会館まではわりと近い。

泉大津の市民会館でソロコンテスト。中学校のブラスバンド部の子たちがソロで演奏するよ。
今日は2人の伴奏だ。
控室に行くと、ひとりめの演奏者のホルンの子がにっこり笑顔であいさつしてくれた。調子はどうかなぁ??
しばらく待つと、呼び出されてリハーサル室へ。
ホルンの彼女、前奏のどこから自分が出るかなかなかわからなかったのだけど、今日はばっちりだ!!出だし、すごく美しい音で吹きはじめて、ゾクッとしたよ、、、このまま本番もがんばれ!!
リハーサルを終えると、舞台袖へ移動。
休憩が入って、そのあと最初の演奏者だった。
緊張したのかな、、、リハーサルの方がのびのび吹けてたなぁ、、、けど、しっかり最後まで吹ききったよ。
しかし、ここのホールのピアノ、ボロい??弾きづらかった、、、

2時間ほど空き時間があったので、にーにー号と駅の方へ。おもしろそうな喫茶店をみつけたの!プランタンってお店。
c0140141_22222773.jpg
c0140141_22223640.jpg
店内、雰囲気あるねぇ、、、
ランチは4種類あった。今日はとっても寒いので、熱々のグラタンが食べたかったの、、、なのでドリアが入っているランチをオーダー。
c0140141_2222441.jpg
あっつあつのドリアだ〜!サラダと、ナポリタンと、パンがひとつ。このパンは湯気を立ててるんだよ。熱々で、そしてすごくやわらかい!
c0140141_22225316.jpg
そしてデザート付き。りんごのシャーベット。
ここのお店、接客が抜群!!「寒くないですか??」って尋ねに来てくれたり、すごく気配りをしてくれる。お料理が特別おいしいってわけではないのだけど、なぜか「また来たいなぁ〜」って思わされる、、、
1時間ちょいゆっくりさせてもらって、お店を出る。

ホールへ戻ると、ユーフォニウムの子が来てた。
呼び出されてリハーサル室へ。彼女もリハーサルいい調子!!
そして舞台袖へ。
舞台袖に着いたら、普通もうちょっと時間があると思うんだけど、なんか、着いてすぐ舞台へ出るように促された、、、
ちょっと緊張したのか、息が続かなくてフレーズの最後が消えたりしてた、、、彼女はしっかりしているから2年生だと思っていたのだけど、まだ1年生だったんだねぇ。
演奏後、控室に戻るときに時計をみると、演奏予定時刻の10分くらい前だった、、、ほら、やっぱり進行がおかしかったんだ。
おつかれさまって声を掛けて、さよならのあいさつをして、あきこは帰るよ。
あれ?顧問の先生とは一度も会わなかったなぁ、、、朝、不在着信1件のみ??

さ、帰りましょう。
どこまで走って、どこから電車に乗ろう?
帰りは追い風かと思ったけど、朝と逆??北向きがしんどい〜!!
第二京阪の側道に入ったらようやく西風に押されてラクに走れた。
電車に乗ろう乗ろうと走ったけど「ここまで来たら、もう走れるよねぇ??」ってついつい思っちゃうんだよね、、、結局全自走。
帰りに大きなお月さまが見えた。でね、お月さまの中に、うさぎさんが居たんだよ〜!!ちょっと感動〜!!

おうちに帰って晩ごはん。あったかい豚汁。おいしかった!

明日も泉大津。5人の伴奏。
明日は空き時間がほとんどない。ごはん食べる時間、ないよ、、、おむすびとかいろいろ持って行かなくっちゃ!


走行距離:74.69km
走行時間:4時間14分18秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-26 22:38 | 走った! | Comments(4)

強風だった!

今日からかなり冷え込むというお天気予報だったのだけど、今朝起きたときは比較的あたたかかった!
窓から射し込んでくるお日さま、首筋が「暑い!!」って感じるほどの威力!!お日さまはやっぱりすごい!!

今朝はからだがすごくラクだったので、もう治ったのかなぁ??って思えば、昨日より熱高いやん!!
けど、からだは元気だし、だいじょうぶかな!!

朝はおうちでいちばん早く起きたよ!
リビングの暖房をつけて、家族が起きてくるのを待つ。

朝ごはんをしっかり食べて、あれこれ用事をしていると、9時30分を過ぎた!
わ!!遅れる〜!!ってあわててにーにー号と出発。
今日は点野でのお仕事。こんな日に限って、南西からの強烈な風!!
行きはほとんど向かい風やし、、、間に合うかなぁ??
お仕事開始時刻にはなんとか間に合った!

6年生を送る会でうたうおうたを練習。
きれいにうたってくれるのだけど、、、ビートがまるでない!!
ん〜、、、
最後に、楽譜を見ないでうたってみよう!!ってことで、通してみる、、、1カ所歌詞を間違えると、次にいけない箇所があったり、、、いろいろ発見!
あと2回しか練習がないんだって。がんばらなくっちゃ!!

練習後、お茶をいただいて、それから帰路につく。
帰りは追い風でもなかったけど、向かい風ではなかったので、そうしんどくもなく、、、
(12.55km、0時間40分50秒)

おうちに着くと、お昼前には出かけるから!!って言っていた両親がまだ家にいた、、、
両親は今日、文楽劇場に人形浄瑠璃を見に行くんだよ。
13時前、両親を見送って、、、あきこは朝ごはんをたっぷり食べ過ぎたので、おなかがすかないよ、、、自家製栄養補助食品をレンジでチンってして、、、わ、チンしたらうまいやん!!あとは玄米ごはんと昆布の佃煮でおむすびつくって、リュックに入れて行こう。
13時15分頃、にーにー号と出発。
時間があるので、樟葉まで走って行こう〜。
裏道を走って行く、、、前に通って、うまく知っている道に出られた道に出た!けど、、、あれ〜??前回はどっかで曲がったんだっけ??なんか、ちょっと遠ざかったところに出たよ、、、あわてて軌道修正、、、間に合うかなぁ、、、2キロほど余計に走って、無事樟葉に着いた。予定より20分くらい早い?
ちょっと散策してみる、、、何年か前に一度行ったドイツ菓子のお店があって、先日、前を通ったらしいのだけど、全然気づかなかったのよねぇ、、、で、お店がまだあるか今日確認に行ってみる。
c0140141_13960.jpg
わぁ、、前回と反対側から行くとお店はめっちゃ目立ってる!この前、反対から来たときはなぜ気づかなかったんだろう??
バウムクーヘンがないかなぁ??ってお店に入ってみたのだけど、なかった、、、
c0140141_135247.jpg
かわりにこれを買った。
ザントクーヘン。
ザントって、ドイツ語で砂?砂のようにホロホロとくずれるケーキ、かな??
明日、家族でおやつに食べようっと。

樟葉からにーにー号と電車に乗る。
三条から九条山経由で山科へ。

山科でのお仕事、今日は何かいつもより手応えがあったような??
たのしかったな!!
先日出演した音楽会の写真とDVDをいただいたよ。
c0140141_14206.jpg
当日は数が足りないからってもらえなかったプログラムも入っていたよ!!
c0140141_143359.jpg
それといっしょに「おいしいクッキーもどうぞ!!」って、、、うれしい〜。

にーにー号と三条まで走り、電車で枚方市駅まで行ってから帰る。
(31.11km、1時間49分08秒)

今日は両親が出かけていて晩ごはんが要らないので、あきこもどっかでごはん食べましょ!
おともだちがつきあってくれるというので、ここらでいちばんおいしいと思うお好み焼き屋さんへ。
いやぁ、ほんとおいしいわぁ〜♪
大満足〜!!
のはずが、もうちょっともうちょっと、って、、、葡萄燃料を補給して、、、

両親の方が先に帰宅してた、、、

さ、はよ寝ましょ!
明日あさっては、中学生とのステージだよ!!がんばらねば!!


走行距離:43.66km
走行時間:2時間29分58秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-26 01:16 | 走った! | Comments(2)

風が強〜い!!

今朝は昨日に比べると体調もずいぶんマシになったみたいだ。

朝ごはんを食べたあと、午前中のお仕事で使う楽譜を準備。
午前中はアンサンブルの練習。
おしゃべりもいっぱいしたなぁ、、、おいしいお店情報をまたまたゲット!
あ、こんなのいただいたよ!
c0140141_1757657.jpg
かわいい〜!うれし〜、、、

お昼ごはんは昨日買って来たパン。
フランスパンを軽く焼いて、、、お〜!おいしい!
あと、クルミとレーズンがた〜っぷり入ったパン。薄くスライスして売ってた。これ、めっちゃおいしい!!
あとから帰って来た母もおいしいって言うてた。

そのあと、にーにー号とお買い物。
枚方市に熊本県のものを売るお店ができるってどこかに書いてあったんだけど、そのお店、うちから3キロほどのところにあるらしい。行ってみよう〜。
すっごい向かい風で進まない〜!!
場所はしっかりわかっているのだけど、一度通り過ぎた、、、だって、のぼりも看板もないんだもん、、、
先日行った「北海道かごしま館」みたいなお店ではなく、八百屋さんみたいな??
傷があったりみてくれが悪かったりするお野菜や果物がすごく安く売ってるの。スムージを作るためにみかんを1袋ゲット。2キロで200円?!リュックにズシッと、、、

一旦おうちに荷物を置きに帰り、今度は忍ケ丘のパン屋さんへ。
おうちのお昼ごはん用のパンを買って、途中でスーパーに寄って頼まれたものを買って、、、
あ!アボカド買い忘れたのをいま思い出した!残念、、、

さ、今夜はあきこが晩ごはんを作る。
お豆たっぷりのトマトスープと、明太子のパスタ。葡萄燃料もゲットして来たし!


走行距離:19.06km
走行時間:1時間04分03秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-24 18:04 | 走った! | Comments(4)

あったかい〜!

今朝、微熱が、、、なのでもう少しお布団の中に居ることにする。
10時過ぎ起き出す。体調がなかなかすっきりしないなぁ、、、

11時半頃、朝昼兼用ごはんを食べて、12時過ぎ、にーにー号と八幡へ。今日はすごくあったかいねぇ〜。着く頃には汗だく、、、
駐輪場にいつもいっしょに練習に来る親子がいた。「こんにちは〜」って言うと、ちっちゃな女の子、元気に「こんにちは〜!」って。彼女、練習中には、みんながしているように楽譜を手に持って立って並んでるのよ〜。かわいい、、、

いつもは10時からの練習だけど、今日は13時から。
練習スタート。
まずは3月の本番の曲2曲を通して計時。問題なし!
それから1曲ずつ練習していく。
あっという間に1時間経つ。休憩。おうちから持って来たソイジョイもどきをパクパク。
休憩後はもう1曲を練習。
練習が終わる頃にはどちらの曲も、さっきとは別の人たちみたいにうまくうたえるようになった。けど、最後に通すとねぇ、、、(笑)ソプラノが声を出すことに必死になっちゃって曲想なくなっちゃう、、、ま、よくなったところがたくさんあったし、いいかな。

帰りは樟葉の方へ走ってみる。
家から2キロほどのところにあるスーパーで安売りをしていたものをおうちに買って帰らないといけないんだけど、同じスーパーが樟葉にもあることを思い出し、行ってみる。ゲットできた!
それから、よくエネルギー源にいただくパンがおいしいので、お店を探しに行ってみる。
c0140141_18244452.jpg
あった!
夕方だったのであんまり種類が残っていなかったけど、3つほど買ったよ。
フランスパン、ちょっと小さめで値段設定も少しいつも買うお店より高めだけど、お味はどんなんだろう??明日のお昼がたのしみ!

淀川沿いを走って枚方へ。
そこから交野市街を走って、家の近くまで来た。右折するんだけど、ちょうど信号が赤になった、、、信号長いので、そのまま直進して、散髪に行って来たよ。前に切ったのが2ヶ月前。ずいぶん伸びてボサボサだったので、すっきりして気持ちがいい!

もう1軒スーパーに行って母に頼まれたものを買って、帰宅。
あったかいショウガ紅茶を飲んで休憩。
明日は今日より元気になってるといいなぁ。


走行距離:35.28km
走行時間:1時間50分36秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-01-23 18:30 | 走った! | Comments(6)