じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 23:30
ホントに凄い雨でしたねー..
by 走り太郎 at 21:37
*M 1さん* 日..
by akiko6jan at 21:53
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年5月の走行記録

c0140141_22525912.jpg
今月の獲得標高:4776m
今月のジェイソンのアヴェレージ:20.64km/h


前半伸び悩んだわりには、、、?
けど、あともうちょっとがんばったら今月の目標クリアできたのに、、、
なかなかだなぁ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-31 23:59 | 記録 | Comments(2)

今日は晴れ!のち曇り、ちょっとだけ降ったよ。

火曜水曜木曜と雨が降って、今日はひさびさの晴れ。
朝はヒンヤリしていたけど、日中は暑くなるらしい、、、

リフォームの3日目、最終日。
職人さんが来られて、入れ替わりくらいににーにー号と出発。今日はかつらぎ町だ。

難波まで走る。そろそろ暑くなってきた!
10時半頃着いて、用事を済ませて、電車に乗る。いつもより2本早いやつだ。そして、林間田園都市駅止まり。
時間もあるし、林間田園都市駅から橋本駅まで走ってみる。
5〜6kmの距離で100m下った。逆向きは、しんどそう、、、
下りでラクだけど、道の端っこに小石がいっぱい落ちていて、走るのちょっとこわい、、、
橋本駅に着いて、まだ時間があるので、付近を散策。
そして駅へ戻ると、お迎えの車が来てくれていて、練習場へ向かう。
その前にお昼ごはんをいただく。居酒屋さんのランチ。ちく玉天ぶっかけうどんとおむすびの定食をいただく。おうどんは噛みごたえ満点でよく冷えていて、その上に熱々の天ぷら。サクサクしておいしかった。小鉢がこれまたおいしかった。レベル高〜い!おむすびのごはんがちょっとやわらかかったのが残念。
おなかいっぱい!

お仕事開始。
今日は風邪ひきで強烈な鼻声の方がたくさんいらっしゃった。風邪がはやっているのねぇ、、、
明後日本番だから、早く治してくださいね。
先週やったことがあまり改善されてなかった、、、(涙)けど、まぁ、確かに難しい曲なんだよね、、、
さ、やるだけのことはやったし、あとは明後日の本番で「力を出せた〜!!」って言えるような演奏をしたい。

今日はおみやげに、ご自分で釣ってきたという豆アジをいただいた。
あと、メダカさんの卵ももらったよ。それと、、、
c0140141_218423.jpg
音楽柄の文房具たち。かわいい〜♪

林間田園都市駅まで送っていただき、発車間際の電車にうまく乗車。車の中でちびっと雨が降った、、、
難波から淀屋橋まで走る。時間的に、家まで自走できそうだったのだけど、夕方の大阪市内は走りにくいのでやめた。
淀屋橋から枚方市駅まで電車。そして自走。
あまりにぐったり疲れたので、麦燃料を1本ゲットして、、、

家に帰ると、リフォームの終わったお部屋に、父親が荷物をテキトーに戻してくれていて、これが、わたしが帰り道で「あれは、あそこに置いて、、、」と思い描いていたのとまったくちがっていて、、、今日はこのまま置いておいて、また後日片付けましょう。

今日はやたら眠い。
さっさと寝ましょう。


走行距離:43.42km
走行時間:2時間19分30秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-31 21:21 | 走った! | Comments(0)

長い1日、、、

昨日は飲み過ぎたなぁ、、、
3時頃寝て、7時頃起きて、朝ごはん食べて、、、
眠いのでリビングで転がる。あんまり眠った感じはしないなぁ、、、

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁくんと忍ケ丘のパン屋さんへおつかい。
小粒の雨がときどき当たって気持ちよかった〜。
けど、家の数百m手前で雨粒が大きくなって、、、ちょっと濡れた、、、

お部屋のリフォーム2日目。
梅雨入りして雨予報だったけど、リフォームの荷物を入れたりするときには雨が降らずにいてくれて、ほんと助かったなぁ。
お部屋の壁がきれいになった。
あと、明日もうちょっと作業が残っているみたいなので、まだ全部じゃないけど、荷物のほとんどをお部屋に戻した。
自転車ラックの場所をかえて、お部屋が広く使えるようになった。

朝起きてから今の時間まで、なんだか2〜3日経っているような気分、、、なぜだろう、、、
さ、明日もがんばりましょうっと。


走行距離:11.95km
走行時間:0時間32分50秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-30 19:00 | 走った! | Comments(0)

雨、降らなかったよ、、、

大阪も梅雨入りしたって、、、
雨に降られるかと思ったけど、降らないうちに八幡の仕事場に到着。
京都の合唱祭の小アンサンブルコンテストにでるらしい、、、で、わたしに「伴奏者が都合が悪い場合は弾いてもらえますか?」とか、「うたってもらうことは可能ですか?」とか聞いておいて、、、だからよその団との調整を待ってもらっていたのに、、、スケジュール決まっても連絡なしで、今日「各パート四人ずつでちょうどいけましたから」、て、そりゃないやろう???
で、そんな団の演奏曲の指導をしてるわたし、、どんだけお人好しやねん?!

休憩後、気を取り直して新曲の音取り。

なんか、体力消耗したけど、いただいたパンを食べる余裕なし、、、あ!キャパトルのだ!!!

さ、帰りましょ。
あら?まだ雨降ってない??
けど、あとでふるかも?なのでバス移動。
結局、帰るまで降らず、、、くやしい!
今日は、めちゃめちゃひさしぶりに映画を見た。
寝るかと思ったけど、寝なかった。


走行距離:25.54km
走行時間:1時間16分29秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-30 02:28 | 走った! | Comments(2)

ちょっと落ち着いたぁ

昨日は0時回るくらいまで音源の作業をして、9割くらいできた!

今朝は眠い〜。
仕事の前に音源の確認をしていたら、まちがいを1カ所発見!
録りなおして、そしたら気に入らない箇所がいくつか出てきて、また録りなおして、、、
許せる範囲かなぁっていうゆるゆるのところで終了。

そして午前中のお仕事。
雨が降ったり止んだりしてる、、そして風がすごく強い!

お昼ごはんを食べたあと、サナトリウムのお仕事へ行く。
てっきり雨が降っているもんだと思って、らんどなぁくんがひさびさの雨中走行だなぁ〜と張り切ってポンチョを着ようと外へ出ると、雨がまだ降っていなかった!
ポンチョをバッグに入れて、出発〜。

すっごい向かい風、、、坂がのぼれないー!!
けど、雨だと思って早くに家を出たので、すごく早く着いた。

今日のサナトリウム、いつもよりたくさんの人が集まったよ。
たのしくうたって、終了。

ほとんど遠回りをせずに帰った。

ちょっと休憩して、お部屋の片付け。
明日から3日間、お部屋のリフォームが入るんだって。
仕事やら本番やらをたくさん抱えたこの時期にすごく憂鬱だったのだけど、なんとか工事の人が入れるように片付けられた。ホッ、、これでちょっと気が楽になった。
荷物が多すぎるなぁ、、、捨てたいけど、どれも捨てられない、、、

片付けしていたらおなかすいた。
ごはん食べて、今日はだら〜っとしようっと。


走行距離:6.49km
走行時間:0時間19分58秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-28 19:04 | 走った! | Comments(4)

もうじき梅雨入り??

ず〜っとお天気よかったのだけど、今日はちょっと曇り空。明日から雨が続くのかな??
西の方ではすでに梅雨入りしたとかニュースで言っていたような、、、いつもこんなに早かったっけ??

兄を作業所へ送り出したあと、にーにー号とパン屋さんへ家族のお昼ごはん用のパンを買いに行く。
目指すのはドゥ ソレイユ 津田店。最近知った星ヶ丘にあるお店の本店だ。
地図はだいたい見て行ったのだけど、場所がわかりにくいこと!
迷って迷って、田んぼの中の道を走ったり、クルクル走って同じところにまた出たり、、、
みつからないのであきらめて星ヶ丘店に行こうって思いながら走っていたら、ようやく発見。
お店を知っている人じゃないとなかなか入って行かない道じゃないのかなぁ。けどお店はすごくにぎわっていたよ。
パンはすぐ売れちゃうのか、あまり種類がなかったし、狙っていたフランスパンもなかった、、、
食パンとメロンパンを買って帰る。
帰りは近道して6〜7kmだったので、往復で15kmほどのはずなんだけど、、、(苦笑)
(21.85km、1時間14分31秒)

帰って音源作りをちょこっとして、、、

両親といっしょにパンでお昼ごはん。
食パン、おいしい!メロンパンもおいしかった。
母もここのパンを気に入ってくれたみたいなので、夕方フランスパンを買いに行こうっと。

ちょっと休憩したあと、にーにー号と香里園のお仕事へ。
すごく蒸し暑い!けど冷房を入れると寒い、、、

先週見学に来てくださって入団された団員さんが自己紹介してくださった。
あきこが指導している合唱団をあちこちの自治会館を訪ねて探してくださっていたんだとか。

今日もたくさんうたった!たのしかった。

ちょっと遠回りでドゥ ソレイユ 星ヶ丘店へ。
バタールがほしかったのだけど売り切れ、、、同じ生地で焼いていますよってお店の人がすすめてくれたブールを買う。それから焼きたてほやほやで本店から運ばれてきたばかりの山形食パンを1斤。
明日あさっては雨でお昼ごはん用のパンを買いに行けないかもしれないからね。
(15.71km、0時間53分31秒)

音源作りの続き。
あんまりすすまなかった、、、

おちびちゃんがピアノに来た。
よく練習できてたなぁ。

おなかすいた!
晩ごはん食べよう。
そのあと、音源作りの続きをしよう。今日中に完成させられたらいいなぁ。がんばろう!


走行距離:37.56km
走行時間:2時間08分02秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-27 18:46 | 走った! | Comments(0)

今日は片道。

今日も山科。3日連続って最近ではなかったなぁ、、、
11時過ぎ、にーにー号と出発。
昨日より暑く感じるなぁ、、、
淀川沿いを快適に走る。信号待ちで気づいた!追い風だったのねぇ〜。

13時ちょっと過ぎに山科に到着。
おなかすいたぁ、、、
冷麺食べた。隣に座っていたおねえさんが飲んでいたカフェオレがすごくおいしそうだったので注文したかったのだけど、400円くらいするのねぇ、、、冷麺と合わせたら1000円超える?ダメダメ、、、
というわけで、お店を出たあとに大丸の地下でカフェオレを買う。いつもだと買わないような160円の上等なやつを買った。プチ贅沢。おいしかった。

山科のグループ、6月の第二日曜に本番があるのでそれに向けて練習。
伴奏付きの曲をアカペラでやってみると、音程がビミョーな感じなのがよくわかる。
「え?!」「は??」「うっそー!!」とか言いながら何度も何度も、、、

休憩しましょ。
今後の練習日程について話し合う。
8月の本番と10月の本番に向けて、練習回数がまた増えそう、、、

休憩後はアカペラの曲。
こっちがまた厄介で、、、
あと1回、本番の前日に練習があるけど、、、さて、どうなりますやら、、、
奇跡的にじょうずになる方法はないものかと、帰り道からず〜っと考えてるの、、、

あ、帰りは車で送ってもらえた。
今日も自走だったら、走れたかしら??
(35.54km、1時間48分42秒)

おうちに帰ってからにーにー号と葡萄燃料を仕入れに行く。
暑いので麦の炭酸飲料もゲット!

お店の中をうろうろ探していると、おとうさんと買い物に来ていたちっちゃな女の子が「柿の種や〜。アテや!アテ!!」って言ってた、、、ふきだしそうになった(笑)。日頃おとうさんが「これはアテや!アテ!」って教育してるんかな、、、
(0.56km、0時間02分40秒)

音源作りとか、原稿書きとか、部屋の片付けとか、たまってるんだけど、、、
ちょっとゆっくりしようかな。


走行距離:36.10km
走行時間:1時間51分22秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-26 18:48 | 走った! | Comments(0)

今日も走れた、、、わお〜!

8時前起床。
兄がホームから帰って来てる。
午前中はいっしょに過ごす。

お昼ごはんの準備が始まる頃、あきこはお仕事に出発だ。
にーにー号と行く、、、今日は昨日よりもっと自走で帰る自信ないもん、、、

たらたらと走っているつもりだったのだけど、昨日よりいいペースみたい??
けど、やはりちょっと向かい風っぽい?ま、それほどでもないかなぁ??って思っていたら、仕事場の近くで強烈な風!!!
やたらおなかがすいたので、駅近くの百貨店でお昼ごはんとオレンジジュースとミネラルウォーターをゲット。
走ったあとはなぜかオレンジジュースが飲みたくなる、、、

仕事場に行くと、女声陣がコソ練してた。
14時半からお仕事開始。
なかなか上達しないけど、ほんのちょびっとでも前よりよくなったら、うれしいねぇ〜。
この頃、どこのお仕事も前よりたのしい。

帰りは、、、
九条山を越えて、にーにー号を畳んで電車に乗って、また組み立てて走って、、、よりも、なんだか自走の方がラクに思ったのよね、、、で、やっぱり今日も自走で帰っちゃった。
来るときに向かい風だったから、昨日も来るとき向かい風で帰りは追い風だったから、、、と思ったら甘かったわ、、、今日は帰りに風向きが変わってしまっていたよ、、、
結構な向かい風、、、日も沈みかけだし、風があって、涼しいのだけど、つらい!!
行きより30分くらい余計にかかったかも、、、
走り出しからすぐになんだかハンガーノックっぽい症状が??
ふらふらしながら、とりあえず遊歩道を走り抜けて、外環へ。
ヤバい感じ、、、コンビニとか何かないの??とやっとみつけたのは自販機。
オロナミンCでドーピングして、、、わ、即効性ありやねぇ!おむすびとかパンとか食べても充填されるまで10分以上かかるのに、オロナミンCだとすぐに走り出せたよ。
少し走ると、スーパーのようなものを発見!念のため、もうちょっと補給しておこう、、、
パンとおむすびを買う。個人のスーパーみたいなので、地元の人が買いに来るのかな?見知らぬあきこはレジのおっちゃんにジロッって見られて、、、
パンを買ってすぐムシャムシャ、、、もうだいじょうぶでしょう、、、
先を急ぐ。
相変わらずの向かい風、、、かなりつらい、、、
御幸橋を渡って、樟葉の駅を越えた辺りから風がおさまった。
快適〜。

行きは2時間かからなかったのに、帰りは2時間20分ほどかかった。
無事到着できてよかったな。

家に帰ると、兄があれこれ世話を焼いてくれる。
今日は春巻だから辛子をつけるんだよ!と辛子を出してくれたり、醤油はこれをつけるんだよと醤油を指差してくれたり、、、

さ、今日はよく眠れるかなぁ〜。
明日もがんばらなくっちゃ!!!


走行距離:71.91km
走行時間:3時間52分22秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-25 22:04 | 走った! | Comments(4)

往復、自走できた!!

今朝は、昨日に比べるとわりと涼しい?朝起きたときはひんやりと寒いくらいだったね。

午前中は点野での仕事。らんどなぁくんと行こうと思って準備していたのだけど、暑いからリュックを背負いたくない、、、そしたら楽譜を積んで行きやすいのはにーにー号かなぁ、、、というわけで乗り換え〜。

練習開始の10時、あきこを入れて3人?!
4人ほどお休みの方がいらして、、、そのうちぽつぽつと集まり、、、
いつも本番に追われて練習しているんだけど、この時期だけはのんびり好きな曲を練習できる。
かなりの難曲で、練習後みなさん放心状態、、、

お茶をいただいて、さよならして帰る。12時10分過ぎ帰宅。
(12.53km、0時間37分10秒)

お昼ごはんに母がピザトーストをつくってくれたよ。
昨日買って来た食パン。めっちゃおいしい!!
また買いに行こうっと。

13時、にーにー号と再び出発。午後からは山科だ。
ジェイソンと行こうかなぁって思っていたのだけど、行きと帰りを自走できるか自信がなかったので、にーにー号。
めちゃくちゃ暑い!!
家から持って来たお水はすぐに空っぽ。
山科に着いてからオレンジジュースを飲んで、、、食欲はあまりないみたい、、おむすびを一応買ったけど、、、お水はもう1本買っておく。

お仕事、たのしく終了。
帰りは、、、自然と自走の方向に向かっていたよ、、、
行きはちょっと向かい風だったけど、帰りはわりとラクに走れた。

暑さのせいか、からだが重かったけど、徐々に元気になってきた。
(71.19km、3時間47分17秒)

今日は音源作りの続きをしたかったのだけど、できなかったなぁ、、、けど、帰り道で癒される出来事もあったし、、、ま、よかったかなぁ〜♪

明日もがんばりまっしょ!!


走行距離:83.72km
走行時間:4時間24分27秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-24 22:45 | 走った! | Comments(4)

暑い!けど、風がさわやか〜。

わりとぐっすり眠れたかなぁ。
今日は仕事が休みなので1日使って走りに行きたいところだけど、、、13時頃ゴミの回収があって、うちが今ゴミのお当番なので、母に「ゴミの片付け手伝ってくれる??」と言われて、、、
休みの日になかなか出て行けないなぁ、、、

メダカさんはどんどん卵を産み、卵はどんどん孵り、、、けど、赤ちゃんがちょっとずついなくなっちゃう、、、
生まれたときからヒレが欠けていた子、がんばって泳いでいたけど、今日とうとう死んじゃった、、、
日本メダカの1匹も、いつもみんなにいじめられてやせ細っていた子、特別にその子にエサをあげて、ってしていたけど、今日、顔色がおかしかった、、、死んじゃうのかなぁ、、、オス同士の競争ってほんと激しいなぁ、、、

お昼前に星ヶ丘のドゥ ソレイユへ。
ショーケースにはほとんどパンが残っていなかったぁ、、、(涙)
フランスパンがほしかったのだけど、お店の外の黒板に書いてあるには、フランスパンは「お昼頃」らしい、、、わたしが行ったのもお昼頃やし、あと数十分はお昼頃、やなぁ、、、
本店から焼きたてを運んで来るって形なので、あるときはあるし、ないときはない、みたいな、、、??
今日はサンドイッチと食パン、それからクロワッサンをひとつと、黒豆パンを買って帰る。
しかし、暑い!!汗びっしょりで帰宅。
(11.07km、0時間33分07秒)

母とふたりでお昼ごはん。
サンドイッチのパン、めっちゃおいしい〜。今日買って来た食パンに期待大!!!
ほかのパンは結局今日は食べられなかった、、、

お昼からは、お外も暑いし、母とリビングでだらだら、、、
絨毯の上に座ると、なんだか、暑い!「もうちょっと標高の高いところに移動するわぁ〜」とソファに座ってみる、、、標高差1m弱、、、ん〜、あんまりかわらん?いや、気分的なもんよね!!

夕方涼しくなってから走りに行く。今度はらんどなぁくんと行くよ。
まだ暑いねぇ、、、
公園でちょっと休憩。
涼しくなってきた!木陰にいると寒いくらいだ!
暗くなるギリギリで帰る。
(23.29km、1時間10分31秒)

さて、明日は、どうしようかなぁ、、、
がんばって全自走で仕事に行くか、ちょっと輪行入れちゃうか、、、


走行距離:34.36km
走行時間:1時間43分38秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-05-23 21:44 | 走った! | Comments(2)