じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by あきこ at 21:18
「ブロンプトン後輪の外し..
by 九十九青春サイクリスト at 00:07
*ちいたん* そう..
by akiko6jan at 12:20
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 12:18
*ちいたん* チュ..
by akiko6jan at 12:17
ん?米式だっけ?? 米..
by ちいたん at 00:48
私のブロンプトンのチュー..
by 九十九青春サイクリスト at 23:52
目視でひび割れてたりした..
by ちいたん at 22:03
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 20:52
*ちいたん* 虫ゴ..
by akiko6jan at 20:50
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年6月の走行記録

c0140141_18264950.jpg
今月の獲得標高:3799m
今月のジェイソンのアヴェレージ:22.91km/h

う、、あとちょっとで1000キロ、、、
けど、今年初めて月間目標達成!
雨さえなければ、、、?
7月はがんばれるかなぁ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-30 23:59 | 記録 | Comments(10)

お日さまがジリジリ、、、

今日は山科で1日練習、、、8月のアンサンブルコンテストに向けて、集中練習。
7時半過ぎににーにー号と出発。

いつものルートで走っていて、チラッと左の方を見ると、踏切が見えた!
いつも、京阪電車の線路の東側を走って、牧野駅辺りで西側に出るんだけど、、、ちょっと早く踏切を渡ってみる??
踏切を渡ったあと、自分的には、線路に平行に走っていたつもりなんだけど、、、なぜか、目の前に踏切が、、、しかも1本道やし、、、これを渡るしかないのか?!
で、いつも走っている道に戻ってしまったわ、、、ここらの地理が全然わからん!!

観月橋まではいつものルート。そこから外環を少し走って、途中で裏道、、、
六地蔵からは小栗栖街道。
この道が走りやすいのかどうかは、よくわからないのだけど、、、
ほかにいいルートがあるかも?

今日はわりと時間がかかって、、、
9時半過ぎに練習場に到着。
ほんでも一番乗りだ!
椅子並べをして、メンバーさんの到着を待つ。

10時から練習開始。
今日は17時までの長丁場、、、どうなることかと思ったのだけど、最初の1曲を集中して練習していたら、いつの間にやら12時!

お昼ごはんを食べに行く。2〜3分歩くだけなのだけど、お日さまがジリジリ、、、暑い!!!

12時に山科駅のそばのお店に予約を入れておいたのだけど、これ、正解!
予約なしだと、お店に入るまでに時間とられて、午後の部の再開が何時になったことやら??

何年か前によくうちあげでつかっていた居酒屋さん、、、
なんか、いまいち、、、
オーダーを間違えるし、「おトイレどこですか?」って尋ねても、めっちゃ無表情で感じ悪いし、食後のコーヒーはセルフサービスだったんだけど、こちらが尋ねるまで教えてくれないし、、、
ほんと、いまいち、、、

13時過ぎ、練習場にもどり、練習再開。
最後に、8月のステージにどの曲をのせるかってお話合い。
まだ決定じゃないけど、男性陣のほとんどとあきこの意見は一致!
アルトのお姉様方は、、、超苦手な曲なので、いやなんだって、、、
けど、そのために今日、一生懸命に練習したんやしねぇ、、、
なんかね、こちらが指摘しても「わからへん、、、」「できひん、、、」って言わはるのねぇ、、、
けど、自分のうたを客観的に聞かないと上達はないわ、、、ほんで、自分とほかの人の違いをじっと見て研究しないと、かわれっこないよ。

ほんで、今日は、お昼休憩が1時間あって、それをのけても6時間弱うたい続けたのだけど、、、
いつもの2倍以上やんねぇ?
そやのに、ギャラがいつもと同じだった、、、
え?え?え?
ちょっとびっくり、、、
いや、確かに、団員数も少ないし、最近、練習日も多いし、、、飲み会では贅沢させてもらってるし、、、
やけど、、、
練習時間を延長したら、どこの団でも、ちゃんと延長料くれるけどなぁ、、、
「出せませんけど、いいですか?」が練習日の前にほしいのだけど、、、

帰りは、電車に乗ろうか迷ったけど、あまりにも明るいので、走って帰る。
川沿いの遊歩道はわんちゃんとぶつかって以来、走ってない。
で、最近は小栗栖街道だったのだけど、あそこも道幅が狭くて、走りにくい。
勧修寺から右折、、、大岩街道だっけ?あれ?ちがったっけ?
ず〜っと走って行くと、深草子どもの家ってのがあった、、、ここねぇ、ドイツ式の教育をする幼稚園、、、何年も前に、ここを運営されてる方が子ども向けにおうたのCDをつくりたいっておっしゃって、録音にかかわることになって、、、深草子どもの家に一度行って、いろいろ見せてもらったり話を聞いたりした。そのときは車で連れて行ってもらって、すっごい遠いところってイメージがあったのだけど、、、自転車で行けるんだねぇ、、、
録音は近江高島町のガリバーホールってとこでしたんだ。このホールがすごくいいホールで、、、たのしかったなぁ、、、「あいうえおの歌」というCDになっているんだけど、、、あのCD、どうなってるんだろう??

直違橋ってとこに出て、地図でテキトーに見ていたんだけど、曲がるとこ間違えたかも??
思っていたのとちがう道を走って、思っていたより東側に出て、、、うまく観月橋の交差点に出られた。
あとはいつもの道だ。
ちょっと遠回りだったね、、、19時20分頃帰宅。

さて、明日もがんばって走ろうと思ったら、5時起きかな、、、
さっさと寝ま〜す。
起きられるかな、、、ムリかもな(笑)


走行距離:74.21km
走行時間:3時間56分04秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-29 23:23 | 走った! | Comments(4)

風が気持ちよい日だった。

今朝も涼しい!

らんどなぁくんと点野の仕事へ行く。
すごく脚がよく回る!!これは、最近運動がんばってるせいだわ!!と思いながら赤信号で停止、、、背中にものすごい風を感じた、、、あら、追い風だったのねぇ、、、

PTAのおかあさんたちのコーラス、毎年11月に出演していた音楽祭に今年は出られなくなっちゃったので、目標がなくなってがっかりしてらっしゃるけど、どこか発表する場所をさがそう!ってことで、ガンガン新しい曲を練習するよ。
練習後はお茶をいただきながらおしゃべり。
いつもは午後から仕事なので急いで帰るのだけど、今日は遅くまでみなさんのおしゃべりを聞いていた、、、練習にいっしょについてくるボクちゃんがかわいくて、じっと見ていると飽きないのよねぇ、、、

さ、帰りましょ。
行きが強烈な追い風だったので、帰りは向かい風だ。
でも、それほどへこたれずに走れた。
(13.06km、0時間35分57秒)

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩。
そのあと、ホームセンターにおつかいに行く。
ドラッグストアにも行ったけど、買いたいものが売り切れ、、、
(4.67km、0時間14分31秒)

別のスーパーに行ってみようとらんどなぁくんと再び走る。
ここにもなかった、、、残念。
公園で休憩。雨がパラパラと落ちて来た、、、すぐ止んだけど、、、
涼しい風が吹いて来て、日が落ちたあとだとちょっと寒いくらいだ。
ちょっと回り道して帰宅。
(11.86km、0時間35分05秒)

手帳を見ると、明日のところに「旧練習」って書いてあるの、、、なんだ??と思ってよく考えてみると「1日練習」だった、、、自分の書いた字くらいちゃんと読みましょう、、、ていうか、ちゃんと読める字を書きましょう、、、
そう、明日は10時から17時まで集中練習。
早起きして自走できるかなぁ??


走行距離:29.59km
走行時間:1時間25分33秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-28 20:02 | 走った! | Comments(4)

今年もゴーヤが採れた!

c0140141_18414042.jpg
グリーンカーテンのゴーヤ1号くんと2号くん、こんなに大きくなりました。
今年初チョッキンチョッキンしました。

朝は曇りがちだったのだけど、突然、お日さまが照り出したり、また曇ったり、おもしろいお天気だった。

午前中は、おうちでアンサンブルの練習。
最近思いついた練習法、家で実践してくれているらしい。うれしいねぇ!
彼女、ちょっと発声がかわってきたかも?

お昼ごはんを食べたあと、走りに行こうかと思ったのだけど、広島の伯母から変な電話がかかってきたの、、、
「脅されてねぇ、、、」って。
母が帰ってから電話してもらうことにして、、、母は今日病院に行ったので、帰って来るのを家で待つことにする。そしたら、伯母のケアマネージャーさんから電話が掛かってきて、少し詳細を聞けた。投資信託を立ち上げるので署名をしてくれと知らない人から電話が掛かってきたらしい。郵送するからそこに署名しろとちょっと脅しっぽい感じだったらしく、伯母はこわくて眠れなかったって。警察に連絡して来てもらって、そのあといまのところ電話は掛かっていないらしいけど、、、
母が帰って、伯母にすぐ電話。今は落ち着いているみたい。

さ、走りに行きましょう!とらんどなぁくんのチェーンに注油しはじめると、雨がポツポツ、、、
え?なんでよ??

雨が止んだので、らんどなぁくんと星ヶ丘のパン屋さんにおつかいに行く。
あきこの前におばあさんが来てらして、クリームパンがほしいけどない?とお店の人に尋ねて、、、ないから帰ろうと思ったみたいだけど「あ、あんパンはありますか?」とか尋ねて、、、「ここにありますよ〜」ってあきこが返事したりして、、、おばあさんはお店の人とあきこにありがとうって言って帰って行かれた。
帰り道はちょっと遠回り。
(18.14km、0時間49分36秒)

おなかすいたのでおやつ食べて、今度はドラッグストアにおつかいに行く。
家から800mほどなんだけど、グルグルあちこち回り道して、、、
(9.30km、0時間27分04秒)

荷物を置いたあと、再びらんどなぁくんと葡萄燃料をゲットしに走った。
(3.90km、0時間11分51秒)

さ、あともうちょっと運動して、燃料補給しましょか。


走行距離:31.34km
走行時間:1時間28分31秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-27 18:53 | 走った! | Comments(4)

よく降ったなぁ〜。

雨もすごかったけど、風も強くて、屋根の下に居るらんどなぁくん、にーにー号、たくろーくんはびしょ濡れ。
明日、きれいに拭いてあげなくちゃ。

午前中は少し室内で運動。
そのあとは、家族で録画した映画とかを見た。
父は水曜日はいつも午後から出かけて行くのだけど、あまりの雨に、自粛。

晩ごはんにじゃがいものポタージュスープとタマネギの酢漬けをつくった。

さて、おうたの練習を少しして、お勉強も少ししたら、わりと有意義に過ごせたことになるかな??



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-26 18:22 | ひとりごと | Comments(6)

雨の前かな、、、?

今朝はすごく涼しかった。

沙羅の花、たくさん咲いてる!
蕾もたくさんついてるよ!
うちにおうたを習いに来られる方々、隔週で来られるので、毎年、レッスンとレッスンの間にお花が咲くので見られないっていうことが続いていたのだけど、今年はちょうどレッスンの週にお花がたくさん!
みなさんカメラを持って来たり、携帯電話のカメラで撮ったり、、、
あきこも撮ろうっと。
c0140141_1843422.jpg
c0140141_1843209.jpg
曇っていると花が開かないって母が言ってた。朝は開いてなかったらしい、、、けど、ちょっとお日さまが出てきたので、こんなにたくさん開いたよ。
c0140141_18433581.jpg
1日咲いてすぐ散ってしまうはかないお花。
メインがお花鑑賞のおうたのレッスン、無事終了(笑)。

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁくんとサナトリウムのお仕事へ。
ちょっと蒸し暑くなってきたね、、、
いつもとちがう道を走って行ったら、えらく早く着きすぎた、、、通り過ぎてちょっと先まで走って、また戻ってきた。
今日もたくさんうたった!たのしかった。
帰りは少し遠回り。
(13.54km、0時間38分19秒)

おなかがすいたのでエネルギー補給をしてから、らんどなぁくんとおつかいに走り回る。
枚方方面へ走って1軒目のお買い物。荷物を置きに家に帰る。
(14.68km、0時間42分37秒)

そのあと、寝屋川方面へ走って2軒目、3軒目のお買い物。
寝屋川へ出発したとき、雨がポツポツ降ってきた、、、
けど、お買い物を終えて外に出ると止んでた。
(6.30km、0時間19分55秒)

明日は1日雨の予報だなぁ、、、
室内で、有意義に過ごそう。


走行距離:34.52km
走行時間:1時間40分51秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-25 18:53 | 走った! | Comments(8)

今日は降らなかったね。

午前中に雨とかいう予報だったけど、降らなかった!
ときどき、降りそうなお空の色になるけど、降らなかった。

朝ごはんのあと、メダカさんにごはんをあげに行く。
睡蓮鉢に入れている透明のプラスチックコップの中の子メダカさんにごはんをあげようとのぞくと、めっちゃ成長していてびっくり!!!と思ったら、親メダカが侵入してただけだった、、、そりゃそうやね、一晩で1センチちょっとから親の大きさまでは成長しないよね、、、いやぁ、けど、ほんまびっくりしたわぁ。そやけどあの親メダカ、そんなに子ども部屋に入ってみたかったんやろか、、、

家族のお昼ごはん用のパンを買いに津田までらんどなぁくんと走った。
お店に入って、パンをトレイにのせて、レジに持って行って、、、その頃、汗がドバ〜ッと噴き出してきた、、、
今日はお店に行ったタイミングがよかったのか、フランスパンの焼きたてをゲットできた!
(13.03km、0時間36分22秒)

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩して、香里園のお仕事にらんどなぁくんと。
蒸し暑い、、、けど、風は気持ちがいいねぇ〜。

8月の発表会に向けて、1回の練習でできるだけたくさんの曲をうたうようにする。
細かく練習できなかったけど1日1回はうたいたいので最後にサッと通す。
最後にうたった曲、みなさんがすごく気に入っている曲なんだけど、これが今日はすごくうまくうたえた!
いい気分で練習終了。

帰りはちょっと遠回り。
(14.04km、0時間39分31秒)

夕方はおちびちゃんがピアノレッスンに来た。
かなり練習してきたらしい。そして、かなりじょうずに弾けてた!
今やっている連弾の曲、6ページあるんだけど、毎回ちょこっとずつ譜面をいっしょに読んで、、、今日、最後のページに到達!
弾きはじめた頃は「むずかしい〜」って言っていたおちびちゃん、今日最後までたどり着いて、「弾けそうだ」って思えたようで、「これが終わったら、次はどの曲??」「もっとむずかしくてもがんばる!!」って。
帰るとき「ピアノ、週に2回あったらいいのに、、、」って、、、うれしいこと言ってくれるなぁ〜♪

「酒屋さんに空き瓶返して来る」とらんどなぁくんと出かける。
空き瓶代が帰って来たので、それでまた瓶入り麦燃料をゲット、、、
(0.62km、0時間02分09秒)

なんか、やりたいことがいっぱい出てきた。
あれも、これも、、、
たのしいね。


走行距離:27.69km
走行時間:1時間18分02秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-24 19:09 | 走った! | Comments(6)

今日はご縁がなかったのねぇ、、、

昨日、きれいなお月さまを見たので、今日は必ず晴れると思っていたのだけど、、、

朝、なかなか起きられず、、、昨日寝るの遅かったからなぁ。
やっと起き出して、ごはん食べて、にーにー号をきれいに拭いて出かける準備をしていたら、突然雨がパラパラ〜って、、、
あれ?今日、降るの?
すぐ止む?
そしたら止むどころかだんだんひどくなってきた。
あ〜あ、、あきらめて電車で行くかな。

12時頃の電車で山科へ。
お昼ごはんを食べて、練習場へ。
14時から練習開始。
8月のステージに向けて、候補曲を3曲に絞ってみっちりみっちり、、、
いい練習できた〜!
なかなかうまくいかないし、そのときはできてもあとで通してうたうとまたできなかったり、、、
けどね、今日は最後に通したときに、1カ所だけだけど、アルトがすごく気をつけてうたってくれてものすごくうまくいった箇所があったの!!
もう、その1カ所だけで満足だ。「1カ所だけ」が積み重なってできあがっていくんだよね。

帰りは車で送っていただいた。
雨も止んで、青空も見えてきたよ。

おうちに着いて、ちょっと室内で運動して、けどやっぱりお外で自転車乗りたいし!と外に出ると、なぜかまた雨が、、、まるでいやがらせのようだ、、、(笑)
今日はいさぎよくあきらめましょ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-23 18:38 | ひとりごと | Comments(4)

ひさびさのお日さまだ!

雨があがった〜!!
わぁ〜いわぁ〜い!
やっと走れる〜!!

今日は山科の仕事。
10時から練習している女声陣の練習に12時からつきあう約束なんだけど、あきこが着く頃に帰らなくちゃいけない人や、あきこが着いてちょっとして帰らなくちゃいけない人なんかがいらして、、、行けそうなら早めに行きますって一応メールでお知らせしておいた。
9時過ぎ、にーにー号と出発。
電車で行った方が早いかなぁって思ったのだけど、ひさびさの自転車がうれしくて、山科まで走っちゃった、、、
遠くのお空がどんよりで、また雨が降る??って心配したけど、だいじょうぶだった、、、今日は1時間50分くらいで到着。お昼ごはんをゲットして、11時過ぎに練習場へ。
14時頃まで、いろんな曲を指導。
コンサート本番まであと6ヶ月をきっているのだけど、まだ音がとれていなかったり、リズムがおかしかったり、、、けど、声はよく出て来てるなぁ!!

練習場、冷房が入っているのだと思っていたけど、よく見たらエアコン動いてない!
午前中は寒いって感じるほどだったなぁ。

14時過ぎ、お昼ごはん。
そして14時半からは男声陣も合流しての練習。
こちらも、これまで何度も練習してきた時間、もったいないなぁ、、、って思うようなうたいっぷり(苦笑)。
数ヶ月、手を付ける時間もなかった曲たち、ひさびさに引っぱり出してもらえて、、、「あぁ、こういう曲だったっけ??」みたいに思い出して、、、
今日せっかく時間かけたこと、2〜3週間あいたらまた戻ってるなんてこと、ないよね??え?ある?(笑)

帰りは電車に乗るつもりだったのだけど、なんだか走っちゃった、、、
後半、ちょっと脚が疲れたぁ。

さ、明日もがんばりましょっ!!


走行距離:71.39km
走行時間:3時間33分51秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-22 21:34 | 走った! | Comments(6)

3日目、、、

自転車乗れない日、3日目、、、ま、今日は乗れなかったというより、乗らなかったって言った方がいいのかな、、、

サボテンの花が咲いてる〜って父が言うので、見に行ってみる。
c0140141_18101235.jpg
わぁ、かわいい、、、
c0140141_18103470.jpg
メダカさんたち。
コップの中に子メダカがいるの、見えるかなぁ、、、?

アジサイも見てみよう。
c0140141_18104888.jpg
日照りが続いて元気がなくなっていたけど、この数日の雨でちょっと元気を取り戻したかな??
c0140141_1811539.jpg
c0140141_1811273.jpg
c0140141_18114166.jpg
c0140141_18115382.jpg
あ!沙羅の花が咲いてる??

午前中は室内で少し運動。
お昼ごはんを食べたあと、徒歩で星田駅へ。JRに乗って住道へ。
大東のコーラスの練習日。
11月のステージに向けての練習。まだどの曲をうたうか決めていないけど、新曲2曲を音とりしている。どっちもむずかしくて苦労してらっしゃる、、、
今回は練習回数がわりとあるので、焦らずのんびりいきましょう。

練習後、駅まで歩いて、電車が来るまで少し時間があったので、ショッピングセンターをうろうろ探索。
さ、駅へ行きましょう〜と出口に向かったところで、団員さん3名とばったり。
この方々、四条畷のコーラスから2年ほど前に脱退して、1年数ヶ月のブランクののち、こちらへ来てくださったの。あきこがず〜っと前に四条畷のコーラスの指導のお手伝いに行っていた頃に居られた方たち。
「お茶しません?」って誘われて、喫茶店へ。
脱退するまでの経緯なんかをちらっと聞かせていただいたり、、、あきこが四条畷の合唱団に行かなくなってから、いろんなことがあったらしい。
たのしくうたうために集まっているんだから、要らんこと言い合わんとたのしくうたいたいって、誰でも思うよねぇ、、、

星田まで電車に乗って、そこからショッピングモールとドラッグストアに寄ってお買い物しながら帰宅。
雨、そんなに強く降らなかったなぁ。ポンチョを着たら、走れたかな?

明日は自転車で仕事に行けますように。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-06-21 18:28 | ひとりごと | Comments(6)