じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
暑さ慣れしてきて、家臣か..
by リハビリおじさん at 22:09
*M 1さん* あ..
by akiko6jan at 21:47
傷より打撲の方が大変です..
by M 1 at 12:40
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:10
ガチャン、ガチャン失敗の..
by 九十九青春サイクリスト at 08:46
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 08:07
あきこさん、こんばんは。..
by リロイ at 20:49
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:28
スズカ気を付けて、楽しん..
by 九十九青春サイクリスト at 22:35
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:58
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013年7月の走行記録

c0140141_162589.jpg
今月の獲得標高:3451m



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

すっごい雷だった!

今日も暑い、、、
日中は家でダラダラする。

お昼過ぎ、母と車でお買い物。
帰ってから自転車乗ろうっと!

で、家に帰っておつかいに行こうとすると、すごく怪しい雲行き。
ちょっと様子見て、、、と思っている間に、ピカッて光ってドッカァ〜ンって音がしての繰り返し。
めっちゃこわい〜!!
そして大粒の雨。
出かけていなくてよかった。

結局走れず。
屋内での運動をちびっとだけ。

明日もお天気あやしそうだなぁ。
午前中にちょっとでも走ろうっと。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-31 20:30 | ひとりごと | Comments(8)

蒸し暑い!けど風が気持ちいい!

今朝、兄がグループホームから帰って来た。
首の後ろのところに何年か前からポッコリこぶみたいなのができていて気になっていたの。兄は自傷行為っていうのかな、イライラすると自分の腕をかんだり、後頭部を壁に打ちつけたりする、で首の後ろのこぶもそのせいじゃないかって心配だから、月に1回診てもらっている歯医者さんに両親が相談した。そしたら外科の先生に話をしておいてくださったようで、今日兄を外科へ連れて行く。
あきこの言うことを兄はよく聞くので、いっしょについて行ったら両親は助かるみたい。なのであきこも行くよ。
両親と兄は車。あきこはらんどなぁくんと病院へ。
ちょっと向かい風っぽい?けど下り基調なのでラクチン〜。
家族の車より少しあとから出たけど到着は車とほぼ同時だった。

診てもらった結果、良性なので問題はないです、って。
ホッ、、、よかった、、、
とるなら手術しないといけないけど、全身麻酔で呼吸器をつけて、結構たいへんらしい。
しばらく様子を見て考えることにした。
すごくやさしいいい先生だった。ここの病院は障害をもったうちの兄みたいな人を快く診察してくれるので助かる。

帰りはめっちゃ追い風〜。
(5.33km、0時間16分02秒)

おうちに帰って、兄を作業所に送って行くんだけど、今日は診察が何時に終わるかわからないので給食を断っておいたんだって。なのでみんなでお昼ごはんを食べに行く。
あきこはらんどなぁくんと行く。
ショッピングセンターの傍らにある昔ながらの喫茶店、、、日替わり定食がお弁当箱に入って出て来る。ゴーヤのおひたしとか、生野菜がのった冷や奴とか、すごくヘルシー!おいしかった!
お店の前で家族と別れて、一旦家に帰る。
暑い〜。汗がドバドバ噴き出してくるよ、、、
(5.42km、0時間17分04秒)

仕事道具を持って、らんどなぁくんとサナトリウムへ。
今日もたのしくお仕事終了。

帰りに、昨日の午前中に行きたかった場所に行ってみる。
暑いねぇ、ほんと。
そして帰る。わ、めっちゃ向かい風。しんど、、、
(15.43km、0時間46分35秒)

夕方、母と車で買い物に行った。
スポーツ用品店で安売りをやっていたので、ウェアをいくらか買い込んだ。

帰宅後、おつかい。
自転車を外へ出しているあいだに歩いて行けそうな距離、、、
(0.58km、0時間02分05秒)

あ〜、おなかすいた!
今日、なんかいい日だったな。


走行距離:26.76km
走行時間:1時間22分06秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-30 19:08 | 走った! | Comments(6)

乗れなかった。

今日は午前中に出かけたい場所があったのだけど、あいにくの雨、、、

お昼ごはんを食べたあと、香里園の仕事に出かける。
8月の発表会はうちの電子ピアノをつかうので、みなさんに慣れてもらうために今日と来週は車で楽器を練習場へ搬入。

いつもアップライトピアノで背中向けているのだけど、今日は団員さんと向き合ってうたう。
なかなかいい感じ〜♪
本番もうまくいくといいなぁ。
立って、左脚に体重をのせて、右足でペダルを踏みながらピアノ弾いていたら、まだ完治していない左脚がちょっとつらかった、、、来週までにしっかり治しておかないと!

帰りは雨が止んでいたよ。よかった。

母が「今日はタコスが食べたい」って言うので、家に帰ってから製作。
おちびちゃんがピアノレッスンに来たのでちょっと中断、、、

おちびちゃんは、来る度に背が伸びている??(笑)
難しい曲を弾きたいみたい。
難しくて苦労して、けど弾けたときの達成感っていうのがすごくうれしいみたいだ。
あと1曲でいまの楽譜が終わるので、次は少しレベルの高いやつに挑戦するよ。
いつの間にか楽譜がわりと読めるようになっているのも驚いた。練習はうそつかない、、ほんとにほんとに。

レッスン後、タコスの続き。
うまくできたよ!
では、いただきま〜す。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-29 19:04 | ひとりごと | Comments(2)

蒸し暑かったのかな??

今朝もなかなか起きられず、、、
兄がうれしそうにあきこを起こしに来たけど、、、残念、わたし、寝たふり〜。
兄はヘルパーさんとおでかけ。

朝ごはんを食べたあと、にーにー号と出発。
11時20分ごろだっけ?ほんとは11時には出るつもりだったのだけど、、、

あんまり暑いとは感じなかった。けど、いつもよりたくさん汗をかいたよ。
山科に13時20分頃到着。
おなかすいてふらふら〜。
冷たいおうどんに天ぷらのったやつが食べたかったのだけど、山科の駅付近にそんなお店がない!!!
お店に入る時間も十分にはないみたいなので、大丸でお寿司みたいなお弁当を買って、飲み物を買って、練習場へ。
一番乗り〜。

椅子並べをして、おトイレで着替える。すごい!水浴びしたみたいにTシャツがビショビショだ、、、
それから、お昼ごはん。
「お昼ごはんですか?」って来る人来る人いわはる、、、けどね、 お昼を食べてから出て来られるあなた方みたいに近くに住んでいないのですよ、わたし、、、

練習開始。
みなさんがんばってはるんやけどねぇ、、、ん〜、、、
ここだけは!!と前回言うておいたところは、やっぱりできないのねぇ、、、
「ここだけは!!」ってのはかなり難度が高いってこと??いや、けど、そこだけを理解して自己練習したら、もうちょっとなんとかならないのかしら??

練習の終わりに大学生が自分たちのコンサートの宣伝に来た。「ひとり1枚チケットを買ってください!!」って。
は??すごいねぇ、厚かましいねぇ〜。
わたし、コンサートするとき、「ひとり1枚買ってください」なんてよぉ言わへんで、、、男性陣はお義理で買ってあげていたよ、、、やさしいなぁ、、、

練習を終えて、お片付けして、練習場を出るとき、玄関に置いてあったにーにー号がいなくなってる!!
あれ??
いつも車でおうちまで送ってくださる方が先ににーにー号を車に積んでくださってた!
ありがとうございます〜。

帰路、途中で雨が降ってきたよ。
わりと局地的な感じで、強く降った場所を抜けると、道も濡れていない場所があったり、、、
そうそう、今日おうち用にワインを2種類ゲットしたんだ、その1本を差し上げた。おいしく飲んでくださるといいなぁ〜。

家に着くと、兄がまたあれこれお世話を焼いてくれる。
昨日もそうだったのだけど、グラスを出せと食器棚を指差す。そのあと冷蔵庫を指差すの、、、どうやら、自分たちがおやつで飲んだコーヒーが冷蔵庫に冷えてるよって言いたいらしい、、、じゃ、おねがいって言うと、グラスに氷を入れてくれて、コーヒーを注いで、ミルクを入れて、、、ありがとねぇ〜。おいしかったよ。

これからしばらくお天気崩れるのかな?
西の方ではかなり被害が出ているみたい、、、?


走行距離:37.29km
走行時間:1時間50分53秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-28 22:08 | 走った! | Comments(2)

あれ?消しゴムがない!!

朝なかなか起きられない、、、頭打ったせい??と思いたいけど、昨日の検査では異常なしだったので、言い訳にもつかえないね、、、(笑)

兄がホームから帰って来た。
お茶入れましょうか?って言ってくれたのでおねがいしたら、ポットから急須にお湯を注いで、自分の湯呑みに入れてたわ、、、あら?わたしのは??って言うと入れてくれた。

兄は父と避暑を兼ねてランチに行った。
あきこは当初の予定より30分遅れてにーにー号と家を出る。
18時過ぎに枚方付近で雨マークがあるので、非常に迷ったのだけど、ま、降ったらそのときだ!!ってことで、自走を強行。
暑いけど、ときどき吹いて来る風が気もちがいい〜。
勧修寺の辺りでポツポツ雨粒が落ちてきた。
あ、来たか、、、って思ったら、先に進むと、雨は止んだ、、、けど、道はびしょびしょなんだよ。いい時間に出てきたみたいだ。もうちょっと早く出かけていたら、雨がかなり降っていたみたいだよ。
なので、ちっとも濡れずに山科に到着。
途中、ブレッドパパでお昼ごはんをゲット。お惣菜パンをひとつと菓子パンをひとつ。

練習場に着くと、女声陣は、メンバーさんの指導を受けながら練習していた。
あ、それ、わたしも言うてることやん??とか思いながら、お昼ごはん〜♪
買って来たパン、お惣菜パンはめっちゃおいしかった!けど、菓子パン、甘い〜!!!甘くて甘くて、早くなくならないかと苦労しながら食べた、、、

14時半から練習開始。
12月にコンサートの本番なので、今日はそのときの曲をまず2曲暗譜しましょう!ってのが目標。
その2曲ともアカペラなので、あきこもうたうらしい、、、
1曲は、暗譜完璧!!あきこひとりで1つのパートをうたうので、がんばらんとね。
もうひとつは、おぼえてはいるんだけど、いまいち自信もってうたえなかったなぁ、、、

休憩して、メインステージの曲を全部通してみる。
ほらほら、何度も言ってること、全然できてないやん!!残念、、、
まぁ、ほんでも、がんばってはるねんなぁ、ってのはちょっとわかった。がんばりどころがちょびっとズレてるかも??

帰りはお天気予報に反して、雨も止んでいい感じ。
三条まで走って、京阪に乗って枚方市駅へ。
そしてそこから自走。ちびっと寄り道して休憩。

さ、明日もがんばりましょ!!

さっきからいつも使っている消しゴムがみつからなくてさがしているのだけど、、、
ないわ、ほんとに、、、どこー??どこよぉ??


走行距離:46.40km
走行時間:2時間25分21秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-27 23:48 | 走った! | Comments(10)

3時間半掛かった。

今朝はなかなか起き出せず、、、
やっと起きて、そう!病院に行かなくちゃ!と、病院を検索。
総合病院に行けば、整形外科とほかの科も一度に受診できる?
で、みつけた病院、初診の受付が11時半まで、、、ただいまの時刻は10時50分、、、
わ、間に合う?
急いで準備して、メダカさんにごはんをあげて、にーにー号と出発。
昨日より痛い箇所がまた増えてる、、、

11時31分頃、受付へたどり着いた。
あ、まだ受け付けてもらえるみたいだ。よかった。
紹介状がないのでなんとかかんとかという料金がかかりますけどって言われて、そのあと、健康保険の方に連絡しておいてもらったらあとからトラブルがなくていいですよって言われて、、、なんか病院ってややこしい、、、
問診を書いて、整形外科へ。
頭も打ったのでちょっと心配って書いておいたら「脳外科も受診されますか?」って聞いてくださり、念のために受けにいくことにした。
先に脳外科の方へ行く。そして、頭のCTをとってもらうことになった。あと、首のレントゲン。
CTは人が結構多くてだいぶ待った。
レントゲンのあと、脳外科へ戻る。そしたら整形外科でもうすぐ診てもらえそうだから先にそちらへって言われる。移動、、同じフロアなんだけどね、、、
しばらく待っていると、脳外科の方へ先に言ってくださいとまた言われて移動。
で、CTとレントゲンの結果を教えていただく。
「まったく異常なし!」
CTでは今回の件と関係なくいろんな病気がわかるんだって、そして先生がおっしゃるには「おできとかもないし、何も悪いところはありません。脳の衰えもまったくありません。」だって。わぁ〜い!よかったねぇ〜。

そして整形外科。
立ったまま脚を曲げ伸ばし。座って曲げ伸ばし。寝転んで曲げ伸ばし。
だいじょうぶだとは思うけど一応レントゲンを撮ってみましょう、ってことで再びレントゲン室へ。
そしてその画像を見せてもらいながら、再び座って脚を曲げたり伸ばしたり、いろんな検査。
ただの打ち身みたいだ。

今後の通院の必要もないし、何かあとから症状が出るってこともまずないでしょうってことで、終了。
お会計10000円ちょっと、、
15時、病院をあとにする。

そのあと、市役所の国民健康保険課へ行って、第三者に負傷させられた場合のどうたらこうたらって書類を提出して、、、市役所のおっちゃん「逃げられたの??」と目を丸くしておられた。

みなさま、ご心配をおかけしました。
たくさんのコメントも、ありがとうございます。
これからも元気に走り回ります!これまで以上に気をつけて走るようにします。


走行距離:17.89km
走行時間:1時間05分59秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-26 19:52 | 走った! | Comments(12)

中之島で、、、

今朝、なぜかわからないのだけど、なかなか起きられなかった、、、昨夜そんなに飲んでないよ??
朝起きると、ちょっと痛い、、、痛みが増したってことはない、けど、動くとちょっと痛い、、、首も痛い???単なる寝違え??

にーにー号と兄のオクスリをもらうために病院へ。
今日も代診の先生。前回より頼りない先生、、、??けど、わりとしっかり話を聞いてくださったよ。なのでみんな診察時間が長くて、すごい待ち時間、、、
薬局に行っても待ち時間がすごい!
オクスリをもらったあと、帰る。
帰りに、昨日のおつかいの続き〜。無事ゲット!

お昼ごはんを食べて、香里園のお仕事へ。
車に楽器を積んで、車に乗るのだけど、乗り込むだけで痛い!!左足がほんとあがらないのよぉ、、、

老人会でのおうたの会。
無事終了。
アンコールをいただいたため、時間ちょびっと超過、、、

おうちに帰り、シャワーを浴びて着替えて、電車で中之島へ。
ぽっぷこ〜んのTさんがヴァイオリンのコンサートに誘ってくださったの。お知り合いの娘さんだって。
早めに待ち合わせ、氷点下何度とかのビール、、、これって、居酒屋さんのよく冷えたビールと何かちがう??というのが一致した感想、、、
開演30分前くらいに、今日の演奏者のお父さんと合流。
c0140141_1195717.jpg
会場はなんかステキなところだよ、、、
c0140141_1201337.jpg
メニューはこんな感じ、、、
c0140141_1202930.jpg
演奏がはじまったよ〜♪
c0140141_1204694.jpg
これは何品目かな?白ワインが出てきた、、、
なんと、これを食べている途中で「お下げしてもいいですか??」って言われたよ、、、食事に合わせたワインが出るはずが、、、ひとりひとりの食べるペースはまったく無視の会だった。残念、、、
c0140141_12114.jpg
このお料理もだから台無し。

会場をあとにして、Tさんとタクシーで飲み直しに鶴橋へ。
c0140141_1211847.jpg
山田洋次監督??昔来られたとか??
ここはいいお店だった!「あっこちゃん、また来てね!」ってママが言ってくれたよ。また行かなくっちゃ!!

さて、明日は、病院に行ってみます。
ご心配おかけしてごめんなさい、、、何事もありませんように、、、
けど、何科に行けばいいの??


走行距離:15.67km
走行時間:0時間51分03秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-26 01:32 | 走った! | Comments(8)

逃げられたの、、、

今朝は雨が降り出して、、とっても涼しかった〜。
けど、やっぱりだんだん暑くなってきた。

午前中はおうちでアンサンブルの練習。
最近どんどん発声がよくなってくる彼女、今日はさらに前進!!すごい!!
ハモるのがもっともっとおもしろくなってくる!

お昼ごはんを食べたあと、走りに行こうと思ったのだけど、ダラダラしているうちにどんどん気温が上がっていくような気がして、、、結局夕方までリビングでだらだら。

夕方涼しくなってからおつかいにらんどなぁくんと出かける。
せっかくなので目的地と逆方向にどんどん遠回りして、、、
第二京阪の側道を走っていると、突然左の角からママチャリが飛び出してきた!
えー??「わぁー!!!」って叫んで、軽い接触で済んだんだけど、あきこは避けるためにバランスを崩して、転倒。
まず、縁石で左腰かお尻の辺りを強打。それから、どこか打って、最後に頭をゴン、、、けど頭を打った場所は草地のやわらかいところだったからよかった、、、
倒れたまま動けずにいたら、誰かの声「逃げるんですか??」って。ちょうど通りかかってぶつかるところを目撃したというおねえさん。ママチャリは知らん顔で逃走。
その自転車とすれちがいませんでした?とおねえさんに声をかけられたおにいさんが警察に電話をしてくれて、、、警察が来るまで何分??長い、、、
で、交野市と枚方市の境目だったので、交野から来た警察の人は「ここは枚方かもしれません、、、」とか言うてはるのよ、、、けど、警察の人がどっちの市かって一生懸命調べていた仕切り弁って書かれたマンホールには交野市のマークが、、、「これ、交野市のですよ」ってあきこが教えてあげた。交野警察にいるのに交野のマークを知らないのねぇ?!
目撃してくれたすごくやさしい親切なおねえさんと通報してくれたおにいさんは帰って行かれて、事故の処理の人が来るのを待つ。これまたすっごい時間かかった、、、現場に1時間半くらいいて、もう真っ暗。
相手が転けて、ひとことも声をかけずに立ち去るような人には絶対ならんとこうって強く思った出来事、、、

おうちまで走って帰れるくらいなのでどうってことないんだろうけど、左足が上にあがらないよ、、、
家に帰ってからずっと冷やしていると、ちょっとマシになったみたいだけど、、、
明日にはもうちょっとよくなっているかな?
ダメなら病院に行かないとなぁ。

あ、おつかいに行ったのに、手ぶらで帰っちゃった、、、


走行距離:10.93km
走行時間:0時間32分35秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-24 22:54 | 走った! | Comments(14)

読みを誤った、、、

今朝は比較的さわやかに起床。
仕事がはじまるまでたっぷり時間があるので、ゆっくり用事をこなす。
あ、けど、玄米を炊くのを忘れてたなぁ、、、

10時からお仕事。
順調に終了。

そのあと、父親を駅まで送って行く。
今日は、午前中に香里園の駅前の病院に行った母と合流して、文楽を観に行くらしいよ。

おうちに帰って、お昼ごはんを、、、
おっと、その前に玄米を炊こう。
そしてお昼ごはん。

そのあとはらんどなぁくんとサナトリウムのお仕事へ。
今日ははじまる前は人が少なかったけど、気づけば満員!
患者さんのおもしろ発言がいくつかあって、みんなでゲラゲラ笑いながら、たくさんうたって、たのしい時間だった。

遠回りでおうちに帰る。

このあと、ちょっと走りに行こうと思っていたのだけど、15時以降に雨マークがあったのでちょっと躊躇、、、実際には午前中にはあった雨マークが消されていたのだけど、、、
あと、両親が帰って来る時刻が読めなくて、、、17時頃には駅に着くかなぁ?って思うと、あんまり走る時間もないし、って、これまた躊躇していたら、結局「迎えに来て!」の電話が掛かったのが18時過ぎてからだった、、、あまりに遅いので、晩ごはんのお好み焼きをつくるためにキャベツを刻みはじめたところでの電話だったよ。

車で香里園まで迎えに行って、帰宅。

母が晩ごはんにお好み焼きをつくるって言っていたのだけど、あきこがその続きもつくることに、、、
あきこがつくった方がキャベツがたっぷりなんだよねぇ〜。で、おいしいお好み焼きができました!
両親にも好評で、めでたしめでたし。

あんまり運動できなかったぁ、、、
ま、たのしい日が送れたから、いいかなぁ〜。


走行距離:12.72km
走行時間:0時間36分11秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2013-07-23 23:09 | 走った! | Comments(6)