じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
わっきーさんは素晴らしい..
by 九十九青春サイクリスト at 08:23
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 17:38
明日からまた頑張りましょ..
by リロイ at 23:17
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:23
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:46
写真がアップされているこ..
by 九十九青春サイクリスト at 07:33
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:33
きっかけはなんでも良いの..
by 九十九青春サイクリスト at 21:30
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:15
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年2月の走行記録

c0140141_18481264.jpg
今月の獲得標高:3569m

ジェイソンと一度も走れなかったな、、、



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-28 23:59 | 記録 | Comments(0)

風に負けてしまった、、、

雨があがった!よかった!

まだ道が濡れているので、午前中はらんどなぁくんと行く。行きは追い風?わりと快適。帰りがこわい、、、

寝屋川市内って、自転車のマナーがすっごい悪い!
右側通行、交差点での飛び出し、、、
うちの家の辺りだと坂が多いので自転車人口少ないんだよね。自転車の人がいてもわりと低速、、、けど、寝屋川市内は猛スピードで走ってる人が多いから、ほんまこわい。
警察がしょうもないネズミ捕りをやめて逆走を取り締まってくれるのはいつのことなんやろう??

10時から点野でお仕事。
6年生を送る会の前の最後の練習。
6ページの楽譜の最初の2ページくらいはめっちゃきれいなんよ〜♪
ここでしっとり感動してもらえたらいいなぁ、、、
盛り上がるところは、こちらの体力次第!!

1年生を迎える会のうたも練習。
振り付けをどうするとか衣装をどうするかとかの話し合いもいまいちまとまらず、、、
ま、まずは6年生を送る会でいい演奏できますように!!

帰りは思った通りの向かい風。
めっちゃしんどい〜!!がんばって走ったので、家に着くと結構ヨレヨレ、、、
(13.09km、0時間37分23秒)

家に誰もいないよ。
お昼ごはんを食べましょう。
チーズトースト食べた。
帰宅して30〜40分後には出発だ。
今度はにーにー号と山科へ。

山科まで自走のつもりだったけど、向かい風に阻まれ、間に合いそうにないので途中で断念。
八幡市駅から電車。
三条まで行って、三条から自走。
途中でコンビニで補給食におむすびをふたつ買う。

仕事場に到着。
仕事前におむすびひとつ食べる。

お仕事、うまくいった!たのしかった。
帰る前におむすびを半分食べる。
そして三条まで走る。おむすびの残りを食べる。
電車に乗ったあとは、枚方市駅から走る。
(33.25km、1時間51分20秒)

さ、明日もがんばらなくっちゃ!!


走行距離:46.34km
走行時間:2時間28分43秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-28 22:34 | 走った! | Comments(6)

乗れなかった、乗れたかもしれないのに、、、

今日は、8時に家を出て、兄の歯科検診に付き添う。
穏やかに終了して、兄を作業所に車で送って行く。
そのあとは、家まで車を置きに帰って電車で仕事、、、の予定だったのだけど、父が外出の予定を取りやめて車を家まで乗って帰ってくれたので、わたしは香里園の駅でおろしてもらい、電車でかつらぎ町を目指す。

雨、8時の時点では止んでいて、そのあと、ポツポツ雨粒は落ちるけど、それほどの降りでもなく、これだったららんどなぁくんと枚方に行けばよかったなぁって思いながら、、、

淀屋橋から難波まで御堂筋を歩く。
南海高野線で橋本へ。
そしてJR和歌山線で笠田へ。

お仕事の前にお昼ごはん。
c0140141_2132195.jpg
お肉屋さんがやってる食堂。
ロースのトンカツってもたれるから滅多に食べないんだけど、これは全然胃もたれしなかった!
生姜焼きがおいしかったなぁ〜。

いつもとちがう練習場で練習。
3日後には本番だよ。
おひとり、高熱が出たとかでお休みされた。本番までに復活してくださるといいなぁ、、、
本番にのせる3曲を練習して、新曲の音とりもして、音とりを終えた曲の音楽づくりもして、、、
たのしく終了。

帰りは林間田園都市駅まで送っていただいた。
ひさびさに青い空が見えたよ!この数日ずっと霞んでたからねぇ、、、

難波でおうち用のパンを買って、地下鉄と京阪で香里園へ。
香里園から歩く。
あ、この辺りはまだ道が濡れてる、、、遅くまで降っていたのかなぁ??
で、歩き始めると、また降ってきたよ。

明日は雨止むかなぁ??



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-27 21:36 | ひとりごと | Comments(8)

さらに霞む、、、

PM2.5のせいなんだって、霞んでるのは。

午前中、母に買い物をたのまれて、にーにー号と近所のドラッグストアまで。
おひとりさま2個限りっていうトイレットペーパー、残りの2個をゲット!
(0.60km、0時間02分47秒)

お昼ごはんを食べる。
今日はピザトースト。

そのあと、おつかいににーにー号と行く。
往復2キロほどのスーパーへ遠回りで、、、
のぼりもいくらかのぼった。
今日は上着が要らないくらいあたたかい。手袋も要らなかった。
(15.64km、0時間52分22秒)

兄が、明日の歯科検診のために帰宅。
甘酒とりんごをミキサーにかけてドリンクをつくった。家族みんなで飲む。これ、いける!!
それと、昨日作った牛乳かん。お砂糖をほとんど入れていないので、蜂蜜とか、黒蜜とかをかけて食べる。兄と両親ははちみつ、あきこはメイプルシロップかけてみた。おいし〜!これも大成功!

そのあと、兄と5キロほどのお散歩。

帰って来て、晩ごはんを作る。
今日は鶏のから揚げとレンコンステーキをつくった。
うまくできたかなぁ??
いまからいただきます。


走行距離:16.24km
走行時間:0時間54分09秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-26 18:35 | 走った! | Comments(2)

霞んでる!

今日はかなり気温が高いと聞いていたけど、朝はまだまだ冷える。
お日さまの下に出ればあたたかいけど、お部屋の中は寒いねぇ、、、

午前中はおうちでお仕事。
「花粉症って鼻が出て涙が出るんですか?」と質問を受ける。わたし、花粉症歴長いからねぇ、、、で、その方は70年ほど生きてきて今年初めて花粉症にかかったかも??って、、、こういう仲間はあまり増やしたくないなぁ(笑)。
もうひとりの方は、先日、ウィーン在住の有名なオペラ歌手さんのコンサートに行ってきたらしいけど、日本のうたをうたったら、いつもわたしに指摘されるところがその人もできていないのがよくわかった、とかおっしゃってた、、、(苦笑)ま、指摘するのはいくらでもできるからねぇ、、、あはは、、、
たのしくお仕事終了。

お昼ごはんまでの時間、牛乳かんをつくった。

お昼ごはんにはオムレツを焼いて、それから抹茶オレをつくった。
両親は抹茶オレを飲むのは初めてだったけど、すごくおいしかったらしい。よかった。
お野菜もたっぷりのおいしいランチだった。

では、サナトリウムのお仕事へらんどなぁくんと出発〜。
前回は祝日でおやすみだったので、ひさびさ、、、ほぼ1ヶ月あいたのかな?
サナトリウムに着いたら、ロビーとかいろんなところにいつもたくさんいらっしゃる患者さんたちがすごく少ない!
どうやらインフルエンザがはやってダウンされた方が多いらしい、、、
けど、そのわりにたくさん集まってくれた。
たくさんうたって、終了。

帰りは遠回り。上り坂をがんばってのぼって、、、
寄り道しようと思ったけど、カメラを持って来ていないので、また後日にしよう。
暑い〜!汗だく〜。
遠くの景色がすごく霞んでるよ。満開の桜の幻覚も見た、、、
(12.96km、0時間39分14秒)

少し休憩したあと、にーにー号と寝屋川のパン屋さんMURRENへ。
遠回りの上りの多いルートで行く。
途中までは快適。けど、寝屋川市駅の近くまで来ると、マナーの悪い自転車多数で走りにくい、、、
帰りは少しだけ遠回り。そろそろエネルギーが切れそうなので、早めに切り上げて帰宅。
(14.57km、0時間49分35秒)

夕方のお日さま、もや〜っとしてる。
しばらくはすっきりしないお天気が続くのかなぁ??


走行距離:27.53km
走行時間:1時間28分49秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-25 18:29 | 走った! | Comments(2)

あたたかかった!

朝はわりと冷え込んだけど、お昼間はすごくあたたかかったなぁ!?

兄を作業所へ送り出し、午前中はちょっと走ろうかなぁと思ったけど、なんだかダラダラと過ごしてしまった。
お昼ごはんを食べたら、香里園の仕事。
少し早めににーにー号と出発。2キロほど遠回りで練習場へ。

いつもたのしいけど、今日は特にたのしかった!
なんか、調子がよくてわたし、わりと冗舌、、、みなさんもよく笑ってくれて、、、
どんどんじょうずにうたえるようになるのって、うれしいねぇ!?

帰りはぐる〜っと遠回り。
最近よく寝屋川市と交野市の境目の上りが多いルートに行くんだけど、今日も行ってみる。
しかし、ほんましんどい!
でもね、内臓脂肪レベルが下がるんだよね、こういうルートを毎日走ると。
2カ所ほど寄り道したかったのだけど、おちびちゃんのレッスンに間に合わないと困るので、帰る。
(20.34km、1時間07分27秒)

おちびちゃんのピアノレッスン、、、
彼女は自分が弾けるようになるまで何度も何度も繰り返すから、今日はレッスン時間が倍ほど掛かっちゃったよ、、、
「せっかくおぼえたのに、忘れてる、、、」って、わたしが言う前に自分で言ってた。
そうなんだよね、一度できるようになったことを、忘れちゃってまたゼロからって、もったいないよね、、、それに気づくのって、すごい!

レッスン後、にーにー号とちょっとお買い物。
(1.23km、0時間05分40秒)

さ、明日もがんばろうっと。


走行距離:21.57km
走行時間:1時間13分07秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-24 22:05 | 走った! | Comments(0)

めっちゃ風強い!!!

今朝は、自分のお弁当をつくるついでに、父親にもつくってあげようって、昨夜から用意してたんだけど、朝起きられず、、、

朝ダラダラ起きて、お弁当つくる。
c0140141_21191985.jpg
たこさんウィンナー、うまくできた!
けど、1匹は、脚が6本しかない、、、(苦笑)

11時過ぎ、にーにー号と山科へ出発!
今日は早めに出て、ゆるゆる走って行こうって思っていたのだけど、ちょっと出るのが遅くなってしまったので、それほどゆるゆるは走れない、、、しかし!!それ以上に、すっごい向かい風!!必死で走っても全然スピードが出ないよ、、、
ひさびさに河川敷の自転車道で八幡の御幸橋まで行く。
たくさんのロードとすれ違った。みなさん快適に走ってはる、、、こっちはついらいでぇ〜!!
風が止む度にがんばって走って、できるだけ早く到着できるようにする。
なんとか練習開始の22分前に到着!
お!今日は一番乗りじゃなかった〜、残念〜。

まずはお弁当を食べる。
そして、ほかの方が来られるのを待つ。
この頃、遅れてくる人がいない!すばらしい!
おやすみの方がおふたり。

では、練習開始〜。
来年度の本番の候補曲5曲を最近ずっと練習してる。
まだまだだけど、毎回ちょっとずつよくなる。
アカペラの曲なんだけど、今までだと譜読みが終わったばかりの時期に、ピアノの音を出さずにうたうことなんて不可能だったのだけど、この頃、ピアノ叩かなくてもなんとかうたえてる!
すごい進歩だ〜。
集中して練習していったら、それなりのものができあがるかも??

帰りは、先々週に忘れて帰った傘を持って走らないと、、、
どうやったら、走るのに邪魔にならずに傘を持てるか、、、ハンドルに巻き付けたチェーン錠に傘をさしてみる。あ、わりと固定されてる。で、柄の部分を親指ではさんでハンドルを握ると、ブレーキ操作も支障ない!よかった、、、

三条まで走って、三条から電車に乗って、枚方から走って、、、
あぁ、おなかすいたー!

兄がにこにこお出迎えしてくれた。
家族そろって晩ごはん。

さ、今夜はゆっくりしよう。
明日からまたがんばろう〜!


走行距離:50.16km
走行時間:2時間42分23秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-23 21:30 | 走った! | Comments(4)

朝寒くて、お昼過ぎはあたたかく、そして今すっごい寒い!!

今朝は冷え込んだねぇ!?

今日は仕事が土曜日。
こんなの滅多になかったから、うれしい〜♪

兄がホームから帰って来た。
午前中はリビングでのんびり過ごす。
お昼前、ちょっとにーにー号と走る。
(3.52km、0時間12分18秒)

お昼ごはんを食べて、あれこれ用事を片付けたあと、兄とお散歩に出る。
交野市駅近くのカフェ、sucreへ。
c0140141_18485525.jpg
チーズケーキのセット。
おいしかった。兄もご機嫌!
帰りは来たときとちがうルートで歩く。距離は同じくらいかなぁ、、、
お日さまがぽかぽか照っていて、歩くと暑いくらい!
往復で7キロほど歩いたかなぁ、、、

そのあと、にーにー号とお買い物へ。
忍ケ丘の駅の方まで。
いつもとちがうルートで行ってみよう。
このルート、小学生の頃にピアノ教室までバスで通っていたときのルートなんだってこと、最近になってようやく気づいた。
行きは下りが多い。
お買い物を済ませて、同じルートで帰ってみる。
いつものルートよりのぼりが長い!というのも、いつものルートは帰りはのぼりばっかりなんだけど、このルート、一度か二度下らされる、、、両ルートは坂のてっぺんで合流するので、下った分だけ余計にのぼるってことになる。けど、こっちの道の方がなんとなく好きかも。
暗くなって、急激に冷えてきたよ。風がびゅんびゅん吹いて、かなり寒い!!
(10.74km、0時間29分14秒)

走ったらおなかすいた。
晩ごはんにしましょう。


走行距離:14.26km
走行時間:0時間51分32秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-22 18:53 | 走った! | Comments(2)

真っ青な空!

先週の雪でお休みをもらった点野でのお仕事が、今日に振り替えになった。
朝ごはんを食べて、お弁当を持って、らんどなぁくんと出発。
出発ギリギリまでフィギュアスケートの放送を見て、、、結果を聞きたかったけど、もうタイムリミット!大急ぎで行きましょ〜。
がんばって走ったら、思ったより早く着いた。結果見てからでも間に合った??(笑)

点野のPTAコーラス、6年生を送る会でうたううたを練習。
そのあと、4月の1年生を迎える会でうたううたの音とり。たのしい曲だ。お子たち、よろこんでくれるといいなぁ〜。
また6年生を送る会のうたをうたい、1年生を迎える会のうたをうたい、、、
来週もう1回練習があるよ。暗譜はほぼだいじょうぶそうだ。

練習後、お茶をいただいて、ちょっとおしゃべりして、失礼する。
午後からは大東だ。
萱島駅のそばを通って走って行くと、ちょうどいつも第二京阪の側道を下りて曲がって行く交差点だった。
12時半頃、練習場に到着。
お弁当食べて、読書して、、、
13時半から練習。今日は全員出席!
みなさん、声がよく出るようになってきたよ。
5月の本番でうたう3曲と、秋にうたう予定の1曲を練習。
たのしく練習終了。

帰りましょう。
走っていて、ふと見ると、、、
c0140141_18395028.jpg
わぁ〜、梅が満開!
c0140141_1840334.jpg
きれい〜。すごくいい香りがしたよ。
それにしても、なんと青い空でしょう!?

途中でエネルギー切れ。
持っていたおむすびを食べて走る。
家に帰ったらヨレヨレ、、、そういえば帰りはかなりきつい向かい風だったわ、、、
家に着いたあと、もう一回出かけようと思ったけど、脚が疲労しているので今日はやめた。

夕方から気温が下がってきたかな、、、
明日の朝も寒そうだ。


走行距離:33.70km
走行時間:1時間44分30秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-21 18:49 | 走った! | Comments(0)

迷った!!

今朝は、朝ごはんのあと、父親を香里園駅まで車で送って行く。
そのあとは、自分の部屋であれこれして、、、
午前中にちょっと走りましょー。

にーにー号と出発。
東寝屋川方面へ。
打上古墳群のどこかに行き当たったらって思ったのだけど、、、
今日はちゃんと地図を見て来たのよ、、、
古墳があるのはどうやら、交野市との境目辺り??
地図で見た通り、住宅街の道を進んで行くよ。
かな〜りのぼってる??すっごい見晴らしがいい!!
けど、曲がろうとしたら「関係者以外ご遠慮ください」の看板、、、ん?もし、遺跡があるなら、こんなこと書かないよね??じゃ、道がちがう??
結局、ぐ〜っとのぼって、てっぺんまで来たと思ったら、ぐる〜っと丸く道が造られていて、元の道に戻っちゃった、、、
ん〜、残念、、、
(14.33km、0時間49分43秒)

おうちに帰って、母とふたりでお昼ごはん。
ウィンナーを焼いて、スクランブルエッグをつくって、トマトをスライスして、ココアをつくって、食パンを焼いて、、、いつもより豪華なお昼ごはん。

そのあとはリビングで少々のんびりと過ごす。
深夜にあったフィギュアスケートの映像も見たよ。
減点のしようがないけどあまりに型にはまりすぎておもしろくもない演技と、すごく訴えるものがあるけど減点の要素がいくらかある演技、、、フィギュアスケートって、音楽と同じだよねぇ〜。
けど、自分のやりたいことをしたもんが勝ちだよ。記録は関係ない!
踊らされるんじゃなくて、踊らなくっちゃ!!

夕方遅くなってから、走る。
おつかいを言い渡されたので、近くのスーパーへ。
できるだけ遠回りする。
小中学校の頃の通学路を通って、スーパーでお買い物。
帰りは丘を越えて、第二京阪まで出る。
(7.64km、0時間26分05秒)

荷物を置いたら、すぐ、また出かける。
米燃料とか、トマトの水煮とか、おいしいチーズとか買って、、、
もう1軒行きたかったのだけど、断念。
(0.56km、0時間02分46秒)

帰って、レンコンのピリ辛炒めをつくる。
レンコンをちょっと大きく切りすぎたかな、、、わたしにはいいんだけど、両親には噛みにくかったかも、、、けど、ピリ辛であったまった〜!!

明日は、どんなお天気かなぁ??
今のところ、自転車で走るのに支障はなさそうだ!!


走行距離:22.53km
走行時間:1時間18分34秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-02-20 22:48 | 走った! | Comments(2)