じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
暑さ慣れしてきて、家臣か..
by リハビリおじさん at 22:09
*M 1さん* あ..
by akiko6jan at 21:47
傷より打撲の方が大変です..
by M 1 at 12:40
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:10
ガチャン、ガチャン失敗の..
by 九十九青春サイクリスト at 08:46
*リロイさん* あ..
by akiko6jan at 08:07
あきこさん、こんばんは。..
by リロイ at 20:49
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:28
スズカ気を付けて、楽しん..
by 九十九青春サイクリスト at 22:35
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:58
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2014年3月の走行記録

c0140141_1819242.jpg
今月の獲得標高:3993m


来月こそはほんとにジェイソンと走ろう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

すごくたのしい1日だった!

先日「5週目で仕事がお休みだったら、うちに遊びに来ない?」と、高校・大学時代の先輩のともちゃまがお誘いをくださった。
わたし、高校と大学の頃の知り合いとは疎遠もいいところで(小中学校もかな、、、)、ようやくこの数年で昔の仲間と再会することができて、、、て感じなんだけど、ともちゃまだけは例外で、高校時代からず〜っと仲良くしてもらってるの。
5週目とかあんまり関係ないことが多いのだけど、今月の5週目はうまいことに日中のお仕事がお休みだ!

朝起きたらすっごいいいお天気!
これは自走で行かなくちゃ!

朝ごはんを食べて、作業所からのお迎えを待っている兄に「また来週ね〜」ってあいさつをして、9時過ぎ、にーにー号と出発。
第二京阪の側道から京阪の大和田駅の方へ抜けて、線路沿いをしばらく走り、守口市駅の辺りで1号線に出る。
豊里大橋を渡り、吹田市で神崎川の自転車道に入る。

ときどき向かい風が吹いてくる、、、
この道はやっぱりロードの方がラクだなぁ、、、
それでも思っていたより早くに尼崎市へ。
で、地図で見てきたともちゃまも家のすぐ近くまで行ったあと、迷った(苦笑)。
グルグルと家のすぐ近くを20分近く彷徨っていたかも、、、

11時45分頃、やっとおうち発見!

ふたりのお嬢ちゃんがスイミングから帰って来て、妹のAちゃんが「ホームパーティーをしよう」っていう課題をこなさなくちゃいけないらしく、ランチョンマットとかメニューとかを用意してくれていて、ケーキの飾りつけもしてくれたよ。
c0140141_1911870.jpg
春らしい色の画用紙にかわいいスタンプが押されてる、、、
c0140141_1914923.jpg
本日のメニュー。
豪華!!
c0140141_1921776.jpg
すご〜い!
サンドイッチ、かぼちゃのスープ、サラダ、パン、ディップ、、、
おなかいっぱいいただきました。
c0140141_193157.jpg
スコップケーキ。
飾りつけのあと、生地をなじませる。
そのあいだに、コーヒーいただきながらおしゃべり。
c0140141_194190.jpg
おいしい〜。
音楽のこととかいっぱいお話した。ともちゃまとだと何でも話せちゃう。
もうおなかいっぱいで食べられない〜と言いつつ、スコップケーキも少し味見させていただいた。
シフォンケーキの生地で焼いたというスポンジがすごいふわふわでおいしかった。

話は尽きないけど、そろそろ失礼して、仕事に戻らなくては!
名残惜しい、、、

にーにー号と尼崎駅へ。
JRで星田まで1本で帰れるって、便利ねぇ。
17時過ぎ、無事おうちに到着。

17時半からおちびちゃんのピアノ。
少し練習不足な感じはあったけど、一生懸命弾いてた。

いい日だったなぁ〜♪

そうそう、お庭のチューリップが咲き始めてるよ。
c0140141_1975084.jpg
c0140141_198626.jpg
こっちはもう少し先かな?
しばらくたのしめそうだ。


走行距離:41.10km
走行時間:2時間20分20秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-31 19:09 | 走った! | Comments(2)

ひさびさの大雨!

朝の雨、すごかった〜!
今日は兄とおでかけの約束をしていたのだけど、兄は心配なのか何度も何度もあきこにジェスチャーで聞きに来るの、「今日はおでかけか?」って。
駅まで歩くのはたいへんそうだから、バスに乗ろうってことで、雨が小降りになった10時過ぎに出発。
うちから10分ほど歩いたところにあるバス停へ。
バスに乗って寝屋川市駅まで。

京阪電車で大阪方面へ。
雨がまたひどくなってる?淀屋橋から歩くのはあきらめて地下鉄に乗ろう。淀屋橋まで行かず、天満橋で下車。谷町線で東梅田へ。
そこからだと御堂筋の梅田駅よりも歩く距離がちょっと長くなる?少しでもたくさん歩いて運動しなくちゃね!

しかし、どこ行っても人が多い!
グランフロントの入口なんてうじゃうじゃ人が居て、その人たちのしゃべり声がうわんうわん響いてたよ。

お昼ごはんは、兄の希望で串カツ。
兄がヘルシーな野菜の串揚げの定食を指差したので、それをふたりで食べる。ごはん、めっちゃ少なめだった。
ま、あとで喫茶店に行くし、ちょうどよかった。

あちこちうろうろして、おうちから頼まれた晩ごはんの材料を買って、喫茶店をさがす。
どこも人がいっぱいだけど、比較的座席数が多いお店があって、空席あり!
じゃ、ここにしましょう。
けど、失敗、、、フロアのスタッフさん、めっちゃ感じが悪かった、、、インド系のお店なんだけど、ほかにも支店がたくさんあって、昔よそのお店に行ったときはお店の人がすごく親切で、味もとってもよかったんだけど、、、ここの支店だけ特別かなぁ??味も、そんなに、って感じだった。残念。
けど、籐でできた椅子が非常に座り心地がよかった。あの椅子、ほしいなぁ。

雨も上がったみたいなので、淀屋橋まで歩く。
途中また降ったり止んだり、、、

香里園でおりて、歩く。また降ったり止んだりしてる。

少し休憩して、雨が完全にあがったようなので、らんどなぁくんとおうち用のパンを買いに行く。
道も乾きはじめているよ。
走り出しはちょっと寒かった。風が冷たい。雨のせいかな、少し気温が下がってるね。
暗くなってきたのであんまり距離は走れなかったけど、アップダウンのある道はちょっとは運動になったかなぁ。

さ、明日は晴れますように!


走行距離:7.22km
走行時間:0時間23分05秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-30 18:29 | 走った! | Comments(6)

雨の前かな??

朝からあたたかい。
昨日とちがって少し曇りがちかな、、、

兄がグループホームから帰って来た。
午前中はリビングでのんびりと過ごす。

お昼ごはんはサンドイッチ。
おいしかった。

ちょっと休憩したあと、らんどなぁくんと走りに行く。家具町LAB.っていうギャラリーでイベントやってるって高校の同級生のふうこが教えてくれたので、見に行ってみようかなぁ〜って。
少し遠回りの坂の多いルートで行く。
交野市街を抜けて、裏道を走って、山田池公園の横を通って、、、
初めて通る道があったけど、地図を見てきたので間違えずに目的地に到着。
c0140141_18299100.jpg
とてもかわいいギャラリーだった。
らんどなぁくんをとめる場所が見当たらなかったので、中には残念ながら入れず、、、
c0140141_1830569.jpg
遠くからパチリ。
ステキな感じのギャラリーでしょ?今度またのぞきに行ってみよう。

たくさんのぼったあと、ずいぶん下ってきたので、その道をもどるのはちょっとしんどそう、、、
なのでそのまま先へ進んでみる。わ、まだ下ってる、、、で、その先に見える街は今居るところより高いところに、、、ってことは、結局のぼらんとあかんのねぇ、、、
観念して上り坂のある方へ進む。
わりとゆるいのぼりだったのでだいじょうぶだったけど、脚がわりとヨレヨレになった。

途中で葡萄燃料をゲットして、、、

あたたかいと言うより、暑い!
汗びっしょりで帰宅。

少し休憩したあと、兄とお散歩。5キロほど歩いた。

風が出てきたよ。雨が近いのかなぁ、、、


走行距離:27.73km
走行時間:1時間24分02秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-29 18:35 | 走った! | Comments(0)

快晴!

朝からお空が真っ青でいいお天気!

今日は午前中、点野でのお仕事。
らんどなぁくんと出発。
風に乗って快調に走り、余裕を持って到着。
今日はめちゃくちゃあたたかい!!

4月の1年生を迎える会で演奏する曲を練習する。
2週間あくと、前におぼえた歌詞とか踊りとかも忘れちゃうから、まず歌詞をおぼえているかの確認で、動きをつけずに何度もうたってみる。
そして、続いて振付の確認。
で、両方合わせてみる。

何度も練習しているうちに、「この部分にはもうちょっと別の動きをつけた方がいいかも?」とか「間奏の部分も何か動きを!」とかいろいろ意見が出始めて、ああでもないこうでもないと話し合いながら、、、
振付、決まった!
お〜!いい感じかも〜?!
さ、また2週間、忘れないようにしなくっちゃね!

練習後、お茶をいただき、今後の計画とか少し話しつつ、、、
次の仕事があるので、お先に失礼する。
(13.11km、0時間36分38秒)

お昼ごはんを食べて、15分ほど休憩したあと、にーにー号と山科へ出発。
ひさびさに淀川の自転車道を走って八幡まで行く。
暑い〜!!まるで初夏のようだよ、、、トレーナーが汗でびちょびちょになっちゃった、、、

山科でのお仕事、たのしかったぁ〜!

さ、帰りましょう。
九条山を越えて行く、、、お昼間よりヒンヤリしてきたかなぁって思いながら途中にある温度計を見ると、21度もあったよ!!じゃぁ、お昼間はいったい何度あったんだ??

三条から京阪電車。
枚方市駅からにーにー号と走って帰宅。
(48.07km、2時間30分03秒)

さて、今夜はゆっくり過ごしましょう。
おなかすいたなぁ、、、


走行距離:61.18km
走行時間:3時間06分41秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-28 19:23 | 走った! | Comments(2)

曇り、のち、晴れ。

朝、雨はあがっていたけど、なんだかすっきりしない曇り空。
風がわりときつくて冷たい。ちょっと寒さすら感じるような、、、

午前中はおうちでお仕事。
着ているとどんどん破れていく服の話を聞かされ、ゲラゲラ笑った、、、
まじめにおうたもうたったよ。

お仕事のあと、ちょっと部屋でぼ〜っとして、それからお昼ごはん。

そのあと、らんどなぁくんと出かける。ちょっと寒いね、今日はやっぱり。
けど、お日さま出てきたよ!
走り出すとすぐ暑くなった。お日さまのおかげで気温もちょっとあがってきたのかな。

春をさがしに、、、
c0140141_17205752.jpg
c0140141_17211180.jpg
満開になっている木もあれば、まだ開いていないのもある。
今年はなが〜くたのしめるといいなぁ。

葡萄燃料をゲットして帰宅。
風が強くて、向かい風のときはたいへんだったわぁ、、、

そのあと、日本酒仕入れに歩いて近所のお店へ。


走行距離:24.52km
走行時間:1時間19分15秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-27 17:28 | 走った! | Comments(2)

ず〜っと降ってた。

今日は朝から雨。
仕事のない日だったので、助かった。
朝ごはんを食べて、読書して、、、
昼ごはんを食べて、読書して、、、

兄が、月1回の歯科検診の前日なのでグループホームから一時帰宅。
雨でお散歩に行けないのが不服なようでブスッとしてる。

夕方、電器屋さんにちょっとご用で出かけた。
あと、エアロバイクをちょこっとだけ。

明日は晴れますように!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-26 18:24 | ひとりごと | Comments(4)

すっきりは晴れなかったなぁ、、、

今日は朝わりといいお天気だったように思ったのだけど、そのあとは一日中なんだか空がどんよりとした日だったなぁ。

朝ごはんを食べて、メダカさんにごはんをあげて、仕事の準備。
仕事が始まるまでの時間、ピアノの練習。

そして午前中はおうちでお仕事。
今日はうまくいった!
ほとんどわからないほどの小さな小さな雨粒が落ちてきたよ。

少し休憩して、お昼ごはんの準備。
食べて、少し休憩、、そして、らんどなぁくんとサナトリウムの仕事へ。

お仕事を終えたら、遠回りの丘越えルートで帰宅。
風が強くてしんどかった。
(10.34km、0時間31分25秒)

燃料補給したあと、にーにー号と出かける。
その前に、、、
c0140141_1845843.jpg
うちの玄関先のかわいいお花。

午前中うちに来られた方が、おうちの近所の公園で春の花が咲きはじめてるっておっしゃっていたので、見に行くことにした。
c0140141_185131.jpg
お空が青かったらもうちょっときれいに撮れたかなぁ、、、

それから、パン屋さんMURRENへ。
今日は何かのイベントだったようで食パンがいつもより40円も安かった!ラッキ〜。
行きも帰りもたくさんのぼった。ひさびさに第二京阪の三段腹みたいな坂ものぼった。1段目は長いけどわりとラクにのぼれた、2段目も、、しかし最後の3段目が、、めっちゃきつかった。
汗だく〜。
(13.92km、0時間50分02秒)

今夜は自家製切り干し大根を炊こうかな。


走行距離:24.26km
走行時間:1時間21分27秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-25 18:17 | 走った! | Comments(4)

今日もいいお天気!

今朝はわりと早めにすっきり目が覚めた。
兄といっしょに朝ごはんを食べる。
それから、作業所からお迎えの車が来たので兄を送り出す。

午前中は読書して過ごした。

お昼ごはんを食べたあと、メダカさんにごはんをあげる。
子どものメダカさん、3匹無事に冬を越してくれた。
この子たちを、大人のメダカさんが居る中に移すかどうか思案中、、、
いじめられたらかわいそうだしなぁ、、、

らんどなぁくんと少し早めに家を出て、遠回りで香里園の仕事場へ。
お天気よくてあったか〜い!
到着して見てみると、フロントフォークに付けているライトがゆがんでいる??ブラケットが壊れちゃったみたいだ。落下しないでよかった、、というより、ライトがもうちょっと動いていたら車輪に挟まってがロックされてしまったかも?下り坂でそんなことになっていたらたいへんだったねぇ。

お仕事、今日もたのしかった〜♪
みんなでケラケラ笑って、いっぱいうたって、、、
いい顔でみなさん帰って行かれる。

帰りもちょっと遠回り。
右側通行の自転車にあまりにたくさん出会うので、走る気半減。

帰宅後、少し休憩して、そのあとはおちびちゃんのピアノなんだけど、なかなかやって来ない、、、
いつもより2〜3分遅れてピンポ〜ンって鳴る。
はぁ〜い!って出てみると、手ぶらで来て何か深刻な顔をしているよ。
家に帰ったら鍵がしまっていて誰もいないみたいだって。30分くらい待ってたけど誰も帰って来ない、、なのでレッスンの道具が持って来られないって。
うちにあがってもらって、うちにある楽譜で少し弾いてみたり、ピアノの音がどうしたら出るのかっていう話をしたり、即興演奏みたいなのしたり、、、
小一時間経ったので、様子を見に行ってみる。おうちの人帰って来ていたみたいだ。おちびちゃんはさよなら〜って手を振っておうちに入って行った。

明日もいいお天気かなぁ?
明日は、仕事のあと、春をさがしに走ってみようかなぁ、、、


走行距離:16.03km
走行時間:0時間50分31秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-24 18:50 | 走った! | Comments(2)

ポカポカ!

昨夜帰ってから、飲み足りずにまた飲んじゃったわぁ、、、
で、今朝は非常に起きづらく、、、(苦笑)

朝ごはんを軽く食べて、昨日もらって帰ったタケノコごはんでおむすびをひとつこしらえる。
玄米ごはんに塩を振ったおむすびもひとつ。今日はこうめちゃん2人出動〜♪

11時前、にーにー号と山科へ出発。
家の中でじっとしていると結構寒いけど、外に出てからだを動かすとすぐあったまる。
で、今日はかなり気温が高いってことを知る。
ほんまに暑い!

冬の間、ほとんど見なかった自転車乗りさんがウジャウジャと、、、
寒いときに全然走っていなかったくせに、あったかくなった途端に我が物顔で走るのは、やめていただきたいわぁ(笑)

わりと順調に走れた。
山科に着いて、サンドイッチとコーヒーで休憩。
おむすびあるんだけど、帰りにひとつ残しておきたいし、、、
コーヒー飲みながら読書。
時間つぶしたあと、練習場へ向かう。

いちばん乗り〜。
椅子並べして、タケノコごはんのおむすびをひとつ食べる。

最近、みなさん時間厳守で集まってくださる。すばらしい!!

今日は6月の合唱祭でうたう曲を決めないといけないので、まず候補曲5曲を練習する。
前回の練習から2週間近くあいたのかな??すっかり忘れて来てくださるので、クスクス笑いながら、、、
まぁ、お尻に火がつかないとダメみたいよ、、、(笑)

で、休憩のときに、合唱祭の曲をどれにするか話し合う。
結局、わたしが思ったように、決まった、、、けど、ちょっとキケンな賭けなんだよね、、、あと2ヶ月でどこまで仕上げられるか、、、
やる気はたっぷりなので、それに賭けましょう!

休憩後は、8月に依頼されたステージと10月のステージの候補曲を音とり。
なかなかたいへんだけど、たくさんの曲を練習できるのはたのしい!

練習後はにーにー号と三条まで走る。
ずいぶん日が長くなって、17時だとまだ青い空とお日さま見ながら走れるよ。
お花見シーズンだからか、三条通、大津方面はすっごい渋滞!逆向きはわりと空いていて、走りやすかった。
京阪電車も臨時の特急とか出ていて、それは七条を出ると京橋まで停まらないんだって!?昔、京阪の特急ってそんなんだったよねぇ??乗る機会がないからすごく憧れて、初めて乗ったときはうれしかったなぁ〜。いまは特急のありがたみが少々薄い、、、

枚方市駅からにーにー号と走る。
わりと気温が下がったのかなぁって思ったけど、走るとほんと暑い!

あ、そうそう、、今年の菜の花、色がすごく鮮やかな気がする!
桜も期待できる??


走行距離:50.82km
走行時間:2時間40分01秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2014-03-23 20:57 | 走った! | Comments(0)