じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 19:12
あきこさんのスピードが速..
by 九十九青春サイクリスト at 06:03
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:14
何かの恩返しで、おむすび..
by いがぐり頭 at 19:45
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:33
昨日は兵庫県芦屋市に日帰..
by 九十九青春サイクリスト at 08:31
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:23
*UDOさん* あ..
by akiko6jan at 21:20
今日は出勤時間に雪でした..
by いがぐり頭 at 19:24
自転車で帰ろうとしたら雨..
by UDO at 18:21
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年6月の走行記録

c0140141_11133091.jpg
今月の獲得標高:3598m



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-30 23:59 | 記録 | Comments(0)

思ったより早く降り出した

今日は昨日より涼しいらしいけど、ほんとかなぁ??

朝ごはんのあと、眼鏡屋さんへ行く。
スポーツサングラスが安く売ってるって。スポーツ用のサングラス、ひとつ持っているんだけど、レンズが取り外せないタイプで、夜走るときにはメガネがもうひとつ要る。面倒なので、サングラス部分をマグネットでつけはずしできるメガネを使ってた。けど、今回みつけたのは、サングラス部分がはねあげられるタイプで、レンズが4種類ついてて、、、あとは、道がゆがんで見えたりしなければ言うことなし。これを買えば、もう昼も夜も、自転車も車も、これひとつでいける。
らんどなぁはブレーキの利きが悪いので、にーにー号と行こう。
うちからひとつちいさな丘を越え、もうひとつ坂をのぼったあと、ず〜っと下っていったところにお店がある。帰りはこれをのぼるのかぁ、、、
今日は涼しいって、うそ!!めっちゃ暑い、、、

メガネ屋さんで、スポーツサングラスを見せてもらう。
ゆがんだりしないか聞いてみたら、その心配はないらしい。
前にメガネを買ったのがずいぶん前なので、視力をもう一回はかってもらう。しっかり合わせてくれて、いろいろアドバイスをくれた。わたしの場合は仮性近視なので、普段の生活でもちょっと遠くを見るようにとかしたら治る可能性があるとかそんな話も聞かせてもらった。
で、レンズの在庫があるので15分くらい待ったら今日持って帰れるとか。
お店でしばらく待つ。
光善寺にあるお店なんだけど、守口から電車でわざわざ来たお客さんもいらした。わたしがいるあいだだけでも3人お客さんがお見えになったよ。
で、サングラスを受け取って、帰る。

さ、帰りはのぼり、、、
ジェイソンと初めてこの坂をのぼったときは3回くらい休んだような、、、
けど、にーにー号と変速なしでのぼれるようになった。しかし、後半ののぼりは思ったより長かったなぁ、、、電動ママチャリにラク〜に追い越された(苦笑)。
少し下って、またもうひとつ短いけどちょっときついのぼり。そして、少し下って、おうちに到着。汗だくだぁ。
(9.43km、0時間33分31秒)

お昼ごはんを食べて、サナトリウムのお仕事へ。にーにー号と行く。
お仕事、無事終了。

帰り、雲行き怪しいけど、だいじょうぶかなぁ?
ちょっと雨粒が当たった。でも、すぐには降らないみたいだし、ちょっと遠回り。
(11.84km、0時間41分03秒)

そのあと、おつかいに行こうと思ったら、雨が降り出した。
にーにー号を畳んでなおす。

歩いておつかいに行った。
雨がだんだんひどくなってきたよ。明日はかなり降るって予報だ。
バドミントン、車で行くことになるかなぁ。
さ、素振り練習して、晩ごはんにしましょう。


走行距離:21.27km
走行時間:1時間14分34秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-30 18:25 | 走った! | Comments(0)

ひさびさに暑い日になった。

朝は寒かった〜。
けど、お日さまがのぼると、とっても暑い日になった。しばらく涼しい日が続いていたから、ひさびさだ。

作業所に行く兄をお見送り。そうそう、昨日、わたしが帰宅したとき、家族が食事を始めていて、家族が食事を終えた頃にわたしが食卓についたんだけど、らっきょうが2つ残ってたの。らっきょうは兄の大好物で、4つあったんだって。で、母が「4つ全部食べていいよ」って言ったら兄はいやだと言って2つだけ食べたんだって。どうやらわたしの分を残してくれたみたいだよ。ありがとう。おいしかったよ!

11時前、らんどなぁとお肉屋さんへ。3人くらい並んでた。みなさんすごい量を買って行くわぁ、、、ちびっとちびっと買って行くのってわたしくらいだろうなぁ。
定休日を尋ねると、金曜日らしい、、、先日雨の中を行こうとしてあきらめてUターンしたのが金曜日、、、行ってなくてよかった〜。
今日は鶏肉を買って帰る。
少し遠回り。
(13.56km、0時間39分11秒)

お昼ごはんの前に、晩ごはんのタイ風チキンカレーを仕込む。
そしてお昼ごはんを食べて、らんどなぁと香里園のお仕事へ。
今日は少しお休みの人が多かったかな、、、けど、たのしくしっかり練習。
曲がだいぶできあがってきたよ。あと、人数が少ないのにすっごく声がよく出てた!フォルテでいい和音が鳴ったときはゾクゾクしたよ。
練習を30分早く切り上げて、少しお話し合い。これからの運営のこととか役のこととか、、、
団員全員が役員ってのが理想。役員さんに全部お任せじゃなく、みんなで運営して行ってほしい。

帰りは、まず、お豆腐屋さんへ。
今日応対してくれたのは、息子さんかな??おとうさんとおかあさんは使い込まれたごっついそろばんで計算してくれるんだけど、息子さんはどうするんだろう、、って興味津々で見ていたら、電卓だった。

続いて、東寝屋川へ。
ルフランでパンを買って、スーパーでお野菜買った。

さらにちょっと遠回りして、葡萄燃料もゲットして、帰宅。
暑かった〜。
(16.39km、0時間53分46秒)

タイ風カレーを仕上げて、バドミントンの素振り練習。
さ、カレーがおいしくできてるかなぁ??
いただきま〜す。


走行距離:29.95km
走行時間:1時間32分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-29 18:56 | 走った! | Comments(0)

なが〜い1日だった。

今日は粉河でかつらぎ町のコーラスの舞台がある。
7時に出発。
汗かいてステージ衣装を着るのはいやなので、自転車は枚方市駅までにした。足が真っ黒になるのもいやなので、にーにー号と行く。
枚方市駅で駐輪場ににーにー号を預け、電車で淀屋橋へ。
思ったより早く着いた。歩いて難波まで行く時間がありそうだ。
てくてく歩いて、難波到着。

南海高野線、発車まで10分以上ある。ホームで立って待ってたんだけど、電車がホームに入ってきたら、なぜか家族連れがわたしの前に並んでる、、、え??さっきまでベンチに座ってたんちゃうん?こういう順番守らない輩はだいっきらい。と思ってたら、帰りの電車でも同じことするおっさんがいた、、、あぁ、やだやだ!!
あと、車内で犬をひざにのせている人がいたんだけど、あれって、いいの?

林間田園都市駅に迎えに来ていただき、10時40分ごろ、早めのお昼ごはん。ピクニック状態?お外で座っていただいたよ。風が気持ちよかった〜。
そしてホールへ。
着替えて、リハーサル。今日はとてもよく声が出てるよ!

開場後、ホールに入ろうと思ったら、アルトのメンバーがかたまってなにやらしてる、、、で、わたしに気づいて照れ臭そうに笑ってはる。「アルトが不出来やから自主練しようと思って、、、」だって。
そして、ひとりのメンバーさんがわたしに来いっておっしゃる。ついて行くと「指導したるって言うてるよ」って。言ってないよ〜(笑)。お外でちびっと自主練につきあう。

そして、客席へ。
自分たちの出番は15番。それまでほぼ全部きいた。

いよいよ出番だ。
ソプラノがちょっとかたくなってたかなぁ、、、メゾとアルトはよく声出てた。
課題もあるけど、みんなよくがんばったよね!
「ブラ〜ボ!」ってお声が、、、(身内みたいな人からやけど)そしたらそれにつられて、別の場所からも男の人が「お〜」って。うれしかったな。

そのあと、着替えて、また演奏きいて、全員合唱しっかりうたって、林間田園都市駅まで送っていただいた。
電車が出た直後、、、20分待ち、、、
地下鉄と京阪で枚方市駅へ。
そしてにーにー号と走って帰る。
道の端っこ走ってるのに、車にいきなりクラクション鳴らされてムカッ、、、
けど、いいねん、今日は気分いいから〜♪

くたびれた〜。
ゆっくり晩ごはんをいただきましょう。


走行距離:12.37km
走行時間:0時間41分31秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-28 19:57 | 走った! | Comments(2)

少し涼しかったかな、、、

雨があがって、道が乾いてる!
今日は山科のお仕事。いつもより1時間半早く始まるので、9時か9時半には家を出ようと準備する。
けど、何に時間がとられたのかなぁ、時計を見ると10時過ぎてる!?
あらら、、、そしてこんな日に限って、メダカさんが卵をたくさん生んでるのよね、、、卵をみつけては親の住んでいる睡蓮鉢から隔離する。いっぱいとれたよ!

10時15分ごろ、にーにー号と出発。
電車で行こうっと。
樟葉まで走る。出発する前には強烈な風が吹いていたけど、いまはおさまってる。
電車に乗る前に、マームベランダでお昼ごはんをゲット。
で、にーにー号を置いたまま駅に歩いていこうとしてた、、、(苦笑)
にーにー号と樟葉駅から電車に乗り、三条へ。
三条から九条山を越えて、山科へ。道端の温度計、22度だった。30度あった日もあったから、ずいぶん涼しいね。
それでも走ると汗だくだ。

練習場に行く途中に、前回のお仕事のときにパン屋さんが新しくできるらしい場所をみつけたんだ。
で、今日見てみると、パン屋さん、できてた!
HAYASHIって書いてあったけど、もしかして、観修寺にあったHAYASHI
ちがうよねぇ、、、??けど、もしそうだとしたら、めっちゃうれしい〜♪
次回、偵察に行ってみようっと。

今日の練習はおひとりお休みの6名。
ドイツ語のうた、ずいぶん慣れてきた。けど、ピアノで音を出さずにやったらえっらい音痴なパートが出てきて笑えた。
ま、3回目でこれだけ歌詞つけてうたえるなんてこといままでなかったので、どこまで上達できるかすっごいたのしみ!

帰りは自走してみようかな〜。
川沿いの遊歩道を走り、大岩街道、大和街道と走って、観月橋へ。この辺りからちょっと風が出てきた、しかも向かい風、、、しんど〜。
そして御幸橋へ。
橋を渡って右折したところでものすっごい向かい風がきた!
泣きそうになったけど、風はすぐ止んだ。ときどき追い風も吹いたよ。
雨粒がポツッと来ることもあったけど、降られることなく帰宅。

バドミントンの素振り練習を少しだけした。
シャワー浴びたら、晩ごはん。
そして明日は早起きしてお仕事に行かなくちゃならないので、早く寝るようにしましょう。


走行距離:59.46km
走行時間:3時間12分13秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-27 18:36 | 走った! | Comments(0)

雨、、、

お天気予報の通り、今日は雨。
点野でのお仕事、らんどなぁとポンチョ着て行く。
泥はねやらで脚が真っ黒になった、、、これがなかったら雨でも平気なんだけどなぁ、、、極めて不快。

点野のコーラス、前回が練習場所の内装工事とかで練習が中止になったので、ひさしぶりだ。
今日は全員出席だったよ!
慣れないアカペラの曲を練習する。回を重ねるごとにちょっとずつ上達しているかも?
時間かけてじっくりやって、アカペラのおもしろさを知ってもらいたいな。

練習後はお茶を飲みながらおしゃべり。
ゆっくりいろいろおしゃべりできて、たのしかった。

さぁ、帰りましょう。
お豆腐屋さんに寄ろうと思ったのだけど、信号のタイミングがうまく合わず道を渡れず、断念。
濡れたついでに、明日帰ってくる兄にお肉を買って来といてあげようと家の前を通過しお肉屋さんを目指すも、雨で制動距離がのびるのがこわいし、ダンプとかが水をはねあげながら横を通って行くのがこわいし、Uターン。

お昼ごはんを食べたあと、にーにー号の輪行袋を完成させようと思いながら、、、眠くてうとうと、、、
また後日、ミシン掛けをしましょう。早く完成させないと!!

バドミントンの素振り練習をしたあと、歩いて散髪に行った。

ピリ辛肉味噌をつくってくれと言われたので、今からつくって、それから晩ごはんだ。


走行距離:15.52km
走行時間:0時間52分05秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-26 18:36 | 走った! | Comments(0)

とっても暑かった、、、

今日はかつらぎ町でお仕事。雨予報だったのが消えたねぇ!?かつらぎ町行きはここ最近ずっと雨だったので、ひさびさににーにー号と行くよ。

歯医者に行く兄を見送ったあと、ごはん食べて、お皿洗いして、、、
出発時刻がちょっと遅くなっちゃった。
走り出し、あまりの暑さに、電車に乗っちゃおうかと思ったけど、しばらく走ると、からだが軽くなってきた!
途中、イエナでお昼ごはんをゲットして、難波到着。

南海高野線で橋本まで行き、JR和歌山線で笠田へ。

お昼ごはんを食べる。
それからお仕事開始。
先週見学に来てくださった方も入団してくださるとのことで、人数が少し増えてにぎやかになった!
日曜日が本番なので、それに向けての最終練習。
うまくいったとこもうまくいかなかったとこもあるけど、前回のステージより元気にうたってほしいなぁ。

帰りはバテバテだったので電車で帰ろうと思ったけど、風向きが追い風!!
橋本駅まで走った。

電車を乗り継いで萱島へ。
萱島から遠回りコースで帰宅。

バドミントンの素振り、いつもより少なめだけどやって、シャワー浴びて、さ、晩ごはんだ!

そうそう、新潟のお土産いただいた。
c0140141_199289.jpg
朱鷺。かわいい、、、
c0140141_1994895.jpg
重かったけどがんばって背負って帰りました!


走行距離:50.09km
走行時間:2時間40分27秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-25 19:10 | 走った! | Comments(0)

バドミントン教室、3回目。

今日はバドミントン教室の日。
早起きして、らんどなぁと8時出発。
晴れてよかった!風がさわやかだ〜。
遠回りコースで行く。2キロほどしかかわらないのねぇ、、、早めに着いた。鍵が開くまで外で待つ。

9時スタート。
話しかけてくれる人がずいぶん増えた。
今日は前回までの復習、そして新しくフットワークを教わった。足もつれそう(笑)。
ものすごい量の汗をかいた。
からだ動かすのは本当に気持ちがいい!

教室を終えて、らんどなぁのところへ行き帰り支度をしていると、名前を呼ばれた。先週名前をおぼえてくださったコーチの方だ。「続けるんやで〜!!」って言ってくれたよ。うん、ず〜っと続けて、もっとじょうずになりたい。けど、この教室が5回で終わったあと、どうしたらいいんやろう、、、ま、そのとき考えればいいか。あと2回、がんばるぞ〜!

帰りにお肉屋さんに寄った。
晩ごはんのおかずにするお肉を買って、牛すじがあったのでそれもゲット!
持って来ていた保冷バッグに入れて、帰る。
(19.63km、1時間00分04秒)

汗びっしょり〜。
シャワー浴びて、母とお昼ごはんを食べた。

ちょっと休憩して、牛すじの煮込みをつくる。

その合間に、らんどなぁと葡萄燃料を仕入れに走った。
1軒目がストック切れだったので、もう1軒、、、
(6.55km、0時間21分29秒)

牛すじの煮込みを仕上げて、明日の歯科検診のために帰ってきた兄と、お散歩に行く。
麦茶を持って行こうと、母が冷蔵庫から出してくれたボトルから水筒に注いで、冷蔵庫にボトルをなおそうとしたら、、、あれ〜??これ、麺つゆちゃうの??水筒をあけてにおいをかいでみると、やっぱり麺つゆ。
母上、たのむわぁ、、、
水筒を洗って、麦茶を入れて、兄と出発。
5キロほど歩いて、汗びっしょり。

帰って、バドミントンの素振り練習。

さ、今日はビールとごはんがおいしいだろうなぁ〜。


走行距離:26.18km
走行時間:1時間21分33秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-24 18:45 | 走った! | Comments(0)

あれ?雨は?

今日の朝は、昨日までと比べると湿度が低かったような気がする。

午前中はおうちでお仕事。
来られる方がみなさん、うちの沙羅の花をたのしみにしてらっしゃる。
うちにいらっしゃるのが隔週なので、お花のタイミングと微妙にズレたりってことが今までほとんどだったのだけど、今年はタイミングが合った!しかも青空!
c0140141_192491.jpg
こんなにたくさん一度に咲くのはめずらしいって母が言ってた。
c0140141_1925357.jpg
まだ蕾があるから、あと数日たのしめるかなぁ。
c0140141_1931891.jpg
これは新入りの紫陽花。色がすっごい鮮やか!

お仕事を無事終えて、ちょっと休憩したあと、お昼ごはんを食べて、らんどなぁとサナトリウムのお仕事へ。
夕方から雨の予報で、お空がなんとなくどんよりしてきた感じ。湿度も上がってきた?蒸し暑い!

サナトリウムのお仕事、今日もたのしく終了。

帰りはちょっと遠回り。
あ〜、ほんと蒸し暑い!

お隣のおじちゃんと玄関先でばったり。
父の日のプレゼント、すごくよろこんでくれてた。
よかった。
(11.36km、0時間34分27秒)

少し休憩して、らんどなぁとおつかい。
まず、郵便局でご用を済ませる。
あ、おつかい行くのに、この暑さだと、保冷剤と保冷バッグが要るね!一旦家に取りに戻る。
再出発!
寝屋川のお豆腐屋さんへ行き、スーパーへ行き、ぐるっと大回りで帰宅。
(14.76km、0時間45分44秒)

そろそろ予報では雨が降るはずだけど、まだ降らない?
もうちょっと遅い時刻に降るのかなぁ??
明日降らないでくれたらいいんだけど。

バドミントンの素振り練習をして、シャワー浴びて、休憩。
おなかすいたぁ、、、


走行距離:26.12km
走行時間:1時間20分11秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-23 19:07 | 走った! | Comments(0)

ひさびさにキーマカレー!

兄が元気に作業所に出かけて行った。また水曜日に帰ってくるよ。
見送ったあと、キーマカレーを仕込む。
玉ねぎをどっさり刻んで炒めて、ひき肉をくわえて、スパイス入れて、、、
家中いい香り♪

お昼ごはんを食べたあと、らんどなぁと香里園のお仕事へ。
行く途中で、この数年くらい全然連絡が取れなかった方とばったりお会いした。3月のコンサートには来てくださっていたらしいのだけど、わたしはお会いできずにいたの。すごくお元気そうで安心した〜。

香里園のコーラスは今日もしっかり練習。
1曲難しい曲があるのだけど、ほかの2曲はずいぶんうたえるようになってきた。

帰りはルフランでおうち用のパンを買い、葡萄燃料も仕入れた。
蒸し暑いねぇ、今日も。
(15.52km、0時間50分34秒)

再びらんどなぁとおつかいにスーパーへ。
(3.17km、0時間10分00秒)

バドミントンの素振りして、本日は終了。
さぁ、キーマカレーがたのしみだ〜。


走行距離:18.69km
走行時間:1時間00分34秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2015-06-22 18:46 | 走った! | Comments(0)