じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:24
*リロイさん* い..
by akiko6jan at 21:22
居酒屋があってコンビビが..
by 九十九青春サイクリスト at 12:56
あきこさん、お久しぶりで..
by リロイ at 23:59
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 22:24
南の島、そろそろ種明かし..
by 九十九青春サイクリスト at 06:47
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 21:14
さては石垣島・・・、かな?
by 九十九青春サイクリスト at 14:32
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 17:49
南の方のようですね。 ..
by 九十九青春サイクリスト at 10:56
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2016年4月の走行記録

c0140141_2174399.jpg
今月の獲得標高:3608m

ん〜、いまいち伸びなかった、、、
走りたい欲求っていうか、何か身体動かしたい欲求はすっごいのよねぇ、、、
がんばる〜!!!
けど、やっぱり、なんか、走るのこわかったり、、、
そろそろ立ち直らんとね!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-30 23:59 | 記録 | Comments(0)

お仕事充実!

朝はひんやりしてた。
今日は高槻のお仕事なんだけど、いつもより1時間早くから個人レッスンが入っていたので、早めに11時半に出発。
走り出しは上着があってもいいくらいの感じだったけど、どうせすぐ汗かくし、上着なしで走る。
12時半、高槻に到着。
おなかすいたぁ、、、家から持ってきたレーズンパンを一切れ食べる。

13時前から個人レッスン。今日はおふたり。
始まる前に団長さんの爆笑闘病記を聞いて大笑い。5分おしたやん、、、(汗)

個人レッスン、おひとり目は、音程をとるときのからだの使い方のイメージをお伝えする。
「あ〜!」って言ってくださったので、ちょっと伝わったのかも??
なんか、すっごいきれいな声が出たんだよ〜。
もうひとりの方は問題点がとてもはっきりしていて、それさえクリアできたら、ってとこで、ご本人もその問題点をわかってくださって、、、解決するにはどうしたらいいか、しばらく探ってみよう。
ユゲゲカフェってとこでドーナツ買ってきてくださったよ。お昼ごはん食べられないので、ドーナツひとつムシャムシャ。素朴な味でおいしい〜。残りは兄におみやげに持って帰ろうっと。

14時から通常練習。
いまもってる曲、4曲すべてうたった。体力使った〜。
たのしい練習だった!

帰り際、団員さんのおひとりが、先日の生駒のコンサート「聴きました」って言ってくださったの!?
前回の練習は生駒のコンサートの前の日だったんだけど、そのときに「明日のコンサート早く知ってたら行けたのに、、、」って言ってくださった団員さんもいらして、、、
高槻から生駒ってすっごい不便なイメージがあるからどなたにもお知らせしなかったんだよねぇ、、、
遠くても来たいって思ってくださったり、実際に来てくださったり、すごくうれしい〜♪

さて、帰りましょう。
帰りは行きと違って気温がちょっと上がったかな?暑いくらいになってきた。
風が強かった。
家に着くと、兄がお出迎えしてくれて、ドーナツ渡したら、食べたいってアピール。両親に聞いてちょうだいって言うと、父親にドーナツ指差して何やら言っていたみたい。わたしのとこにもう一回聞きに来たよ。

夕方、ジョギングなどしてみた。今日はほんのちょっとだけ。もうちょっと走れたなぁ、、、けど、ず〜っと走っていなくても意外と走れるもんだなぁ、、、
体力つけないと!!なので、明日からボチボチがんばってみようかなぁ〜。


走行距離:29.26km
走行時間:1時間24分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-30 18:56 | 走った! | Comments(0)

寒い日。ときどき突風。

c0140141_1530794.jpg
火曜日の晩の和食屋さん。
c0140141_15301795.jpg
お刺身。
c0140141_15302813.jpg
水曜日の晩は眺めのいい中華屋さん。
c0140141_1530408.jpg
紹興酒。

昨日の晩は、Gさん、Kさん、Tさんの飲み会に同席させてもらう。
初対面の方もいい人で、たのしかった〜。
c0140141_15305094.jpg
Gさんは、料理が来るたびに「はい!写真!写真!」って思い出させてくれる。この日初めて会ったのに(笑)。おかげで、ほぼ全品忘れずに写真を撮ることができた。
c0140141_1531928.jpg
ちゃんこ。
おいしかった!

今日はすごく気温が下がって、風が強いねぇ?!

兄がお茶しに行きたい〜って。
「3時になったら行こうか?」って言うと、わたしの言うのをじ〜っと聞いていて、なんとも言えないいい笑顔になって、そのあとはわたしにくっついて回る。わたしがごはんを食べ終わったらお皿を下げてくれるし、お皿を洗ったら乾燥機に並べてくれるし、、、14時になったばかりの時計を指差して3時だよ〜って言ったり、、、
しかーし!3時前、両親が兄を買い物についれて行ってしまったよ、、、(涙)
なかなか帰って来ないので、わたしもおつかいに行くことにした。
らんどなぁとドラッグストアへ。ちょっと遠回り。牛乳買って帰った。
(5.30km、0時間16分44秒)

そのあと、にーにー号と枚方市駅まで行って、メサベルテでパンを買って、少し遠回りして、ついでにそば燃料をゲットして、帰宅。
寒いと思ったけど、ちょっと走るとすぐ汗かいた。
(16.22km、0時間52分39秒)

さて、シャワー浴びて、晩ごはんだ。


走行距離:21.52km
走行時間:1時間09分23秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-29 18:43 | 走った! | Comments(0)

一日中、雨。

お弁当つくって、朝ごはん食べて、仕事に出発。今日はかつらぎ町で臨時練習。

駅まで行くときには雨降ってなかった。
難波にいつもより1時間ちょい早めに到着。
百貨店でお隣のおばちゃんへの母の日のプレゼントを探す。包装してもらったら店員さんが「雨降ってるみたいなので雨避けのビニールかけときますね〜」って。また降ってきたのかぁ、、、
お買い物を終えて、南海高野線に乗る。1本早いのに乗って橋本駅へ。雨止んでる。
JR和歌山線が来るまでずいぶん時間があるので、ベンチに座って読書。
電車が来た。
笠田駅へ。
雨がポツポツしてる、けど傘なしで行けるかな、、、そしたら突然強く降ってきた!慌てて傘をさす。
練習場に着いて、お昼ごはんを食べたら、すぐ練習開始。

スペインから今朝帰ってきたばかりと言う団員さんが出席。うそ〜、わたしやったらムリ、、、時差ボケに1ヶ月くらい苦しんだもん。

先に先日の本番の録音きいたせいか、最初にうたったときはちょっと消極的な感じ。
本番の録音、思った通り、声が全然飛んでなかった。表情も表現も、大袈裟すぎるくらいで客席にはちょうどいいかまだ足りないくらい、ってことをず〜っと言うてるけど、なかなかできないんだなぁ。
6月の本番の曲を練習したあと、合同演奏でうたう曲の音取り。この曲が、アレンジが凝りすぎていていまいち、、、思わず「だれ?こんなん選んだのは??」。団員さん、自分らの曲だけで手いっぱいやのに、お気の毒、、、
休憩して、前半に練習した2曲を通して、終了。

笠田駅まで歩く。
雨止まないなぁ、、、
JR和歌山線は高校生がたくさん乗っている上に、遠足の小学生も大勢いた。
橋本駅から南海高野線。
難波から地下鉄を乗り継いで、、、

今日は飲み会にお誘いいただいたので、いまから飲んできま〜す。ちゃんこだって。
雨もようやく止んだよ。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-28 17:27 | 走った! | Comments(0)

しまった、、、

昨夜は和食のお店でビール、日本酒、赤ワイン。
そのあと、カラオケ。

今日は朝ごはん食べてダラダラして、昼ごはん食べてダラダラして、、、

さて走りましょうって思ったら雨降ってた(涙)
歩いてお買い物。

夜は中華食べた。
おなかいっぱい!
たのしかった。

明日もがんばる!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-27 21:11 | ひとりごと | Comments(0)

暑いわぁ、、、

いいお天気!
今日は28度近くまで気温が上がるって??

たくろーくんのチューブ、今日も空気抜けずに元気だ。
なんでぺったんこになってたんだろう??
穴がないから、修理のしようがないもんなぁ、、、

朝ごはんを食べて、お皿洗いして、取り入れた洗濯物を畳んで、ピアノの練習。
10時からおうちで個人レッスンのお仕事。
今日はおひとり風邪引いておやすみ。
お仕事、いつもよりうまくいった!

そのあと、お部屋で用事を済ませる。
おなかすいた〜。
お昼ごはんをたっぷり食べて、らんどなぁとサナトリウムのお仕事へ。

サナトリウムのお仕事、今日もたくさんうたって笑った。
仕事終えて、片付けていると、今日初めて来られた患者さんがわたしのところへ来られて「先生!ピアノうまいなぁ!!」って。めっちゃ「うまい」「うまい」を連発して、去って行ったと思ったら、またすぐ戻って来られて「いやぁ、うまいわ」って(笑)

帰りは遠回りなし。
しかし、暑いわぁ、今日、、、
(5.54km、0時間16分41秒)

帰って、たくろーくんのチューブをふと見ると、すごくちっちゃな裂け目がたくさん、、、
あ、これ、リムテープが原因かも?
走る前にリムテープ交換しておこう。
ってことで、前輪を外して、チューブを取り出して、リムテープを交換して、チューブを戻す。
で、前輪を取り付けて、空気を入れる、、、
ん??
なんか、かすかにシュ〜ッて音がするような、、、
これはダメだ。もう1回前輪をはずし、タイヤをはずし、新しいチューブを入れた。
今度はだいじょうぶそう。
昨日取り出したチューブと今日取り出したチューブ、また時間あるときに修理しなくちゃね。

さて、準備万端になったところで、いまからたくろーくんとお出かけしま〜す。
(20.60km、1時間03分40秒)


走行距離:26.14km
走行時間:1時間20分21秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-26 15:41 | 走った! | Comments(4)

晴れのち曇り、風が出てきた。

兄が作業所へ出かけて行ったあと、玄米を炊いて、それからたくろーくんのパンク修理。
しかし、どこにも穴が見当たらない、、、
とりあえず、空気を入れて放置。明日抜けてるか、試してみる。
で、別のチューブを入れて、修理完了。

そのあと、にーにー号とドラッグストアへおつかい。
(1.46km、0時間04分51秒)

ミネラルウォーター6本入りも頼まれたのだけど、にーにー号では運べないので、一旦帰って、コロコロ持って歩いて再びドラッグストアへ。
6本入りの箱を買って、コロコロ引いて帰ると、重さをほとんど感じず楽チン。

あぁ、おなかすいた、、、
お昼ごはんはぶっかけそば。両親もおそば食べたいっていうので、3人分。
おそば、おいしい〜。

午後からは香里園のお仕事。
らんどなぁと行く。
朝はとってもいいお天気だったけど、なんか曇ってきた?雨、降らないよねぇ??

今日は4人お休み。
いつもの曲をがんばって練習。
ちょっと形になってきたかなぁ??
たのしくお仕事終了。

帰りはちょっと遠回りして、お買い物。
夏用の涼しそうなウェアを買った。
買い物の途中でハンガーノック、、、
香里園のお仕事でおやつにもらったおかきをムシャムシャ。
なんとか復活。

ハンガーノックになったし、今日はまっすぐ帰ろう、、、距離は12キロくらいにしかならないなぁ、、、って思っていたのだけど、さっき食べたおかきのおかげで走れそうだ。
ってことで遠回りして、坂ものぼっちゃった。
風が出てきて、それが結構強いんだけど、どっち方面に走っても、なぜか向かい風ではないのよね、、、快適〜♪
で、20km超を達成できた。
(22.27km、1時間07分39秒)

帰って、お洗濯して、用事を済ませて、本日終了。
シャワー浴びて、晩ごはんだ。
あぁ、今日はなんだかバタバタする〜。夜はゆっくりできるかな。


走行距離:23.73km
走行時間:1時間12分30秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-25 18:56 | 走った! | Comments(2)

パンクしてたよ、、、

c0140141_1850339.jpg
うちに飾ってある、母がつくった刺繍の額。男の子と女の子が手をつないで引っ張りあってる図。
祖母の家に行ってたのを広島の伯母が見て、ほしいって言った。
母は、女の子3人が鞠を持ってるやつを広島の伯母につくってあげた。けど伯母はやっぱりそれじゃなくて、祖母の家にあるのと同じのがいいって言って、、、
祖母の家からうちに帰ってきたこの額、いまはずっとうちに飾ってある。
この額、兄がすごく気に入っているようで、しょっちゅう見てる。
で、何度か聞いてみたの「それ、誰??」って。
ちゃんとした答えが返ってきたことはこれまでなかった。
兄はいつも、兄の名前を呼びながら兄を指差しても、いまいちわからないみたいで、自分が指差されたのと同じように呼んだ相手を指差すの。
わたしが自分の名前を呼びながら自分を指差すと、兄も自分のことを指差す、、、いままで、あんまり通じてなかったのよ、、、
けど、昨日、突然変わったの!!初めて変わったの!
わたしが自分を指差してわたしの話をしたら、兄がわたしを指差した!
で、その直後、母が「それ誰?」って聞いたら、わたしを指差しながら「あっきー」って言った。
そのあと、刺繍の額をじっと見ていた兄に聞いてみたんだ、、、「こうじ(兄の名前)はどれ?」って。そしたら男の子を指差した。調子に乗って聞いてみる、「あっき〜は??」って。そしたら、女の子を指差して「あっきー」って言った。
わぁ、初めてだよ、、、感動が溢れ出る一夜となりました。

今朝は、切れ切れではあるけれど、非常によく眠れた。
いい気分♪
ゆっくり朝ごはん食べて、おむすび弁当をつくる。

今日は山科。
出発までまだ時間があるし、たくろーくんのパンク修理をしましょう、その前に、今日いっしょに走るにーにー号のタイヤに空気を、、、
あれ?
わぁ、、、後輪ぺったんこ。
ん〜、らんどなぁと駅まで行くか、、、いや、けど、まだ時間あるし。
しかし、よりによってなんでこんなときに後輪なんだ??
後輪をはずして、チューブを取り出す。バルブの根元が裂けてる。
新しいチューブを入れて、また組み立てる。こっからちょっと時間かかった。
「TOP」って書いた方が上、って思い込んでるんだけど、部品がちゃんとはまらない、、、よく考えたら、にーにー号を自立させてるから、いまはTOPが下に来るんだった、、、チェーンテンショナーも一回とりつけて、つけ方が間違っていてまたはずして、、、要らんとこで時間かけて、ようやく完成。
車屋さんのおにいちゃんみたいに、手が真っ黒。

11時スタート予定が11時20分回っちゃった、、、
途中まで走って、どっかで電車乗ろう。

11時半、にーにー号と出発。
ひさびさに街中のルートで樟葉へ。
今日は御天気よくて、めちゃめちゃ暑い!背中にタオル入れてきてよかった。
樟葉からにーにー号と特急に乗る。余裕で間に合いそう。ホッ、、、

三条からにーにー号と走る。
練習場にいちばんに着いた!
椅子並べして、おむすびムシャムシャ。

14時から練習開始。
5月の本番でうたう曲をみっちり。
発声やら音程の取り方やら、毎回戻ってるから、時間がいくらあっても足りない。結局1曲に1時間掛かった。
その次に、マジャール語の曲。これ、なかなかいい曲でお気に入り。きれいにうたいたいなぁ。
そのあと、伴奏付きの曲をサラッと。あぁ、、、アルトのへんてこりんなうたい方、前に直したのに、また戻ってるし、、、(苦笑)

休憩時間に、新しい演奏依頼があったって話を聞く。
返事は今日しないといけないんだって。
で、日程の都合がつけにくい人もなんとかなるんじゃないかって言ってくれて、依頼を受けることになった。

さ、練習再開。
6月の本番でうたう予定のアカペラの曲を数曲、、、これらの曲は、なんとかなるのか??ていうか、なんとかして〜〜〜!!!(笑)

17時ちょっと回って練習終了。
帰りますよ。
お部屋の中は暑かったけど、外はひんやり気持ちよかった。
心地よい風の中、九条山を越えていく。
道端の温度計、21℃もあった。こんなに涼しく快適なのに?

三条から特急に乗って、枚方市駅へ。
駅からにーにー号と走って、帰宅。

門から入って、にーにー号を定位置に置いていると、玄関のドアが開いて、兄がお出迎え。
この頃いつもお外まで出てきてくれるよ。

あぁ〜、おなかすいてふらふら〜。
シャワー浴びて、晩ごはんにしましょう。モリモリ食べるぞ〜。


走行距離:30.48km
走行時間:1時間38分11秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-24 18:59 | 走った! | Comments(0)

いいお天気、一転して雨。

兄がグループホームから帰宅。
ニコニコごきげんみたいだ。
「ごはん、食べに行こうか?」って言うと、ものすっごいうれしそうな顔。それから出かけるまでの間、すごくおとなしく待ってた。

11時30分ちょっと前、歩いて家を出る。
最近お気に入りのカフェへ。
今日は、なんか、あんまり居心地よくなかったなぁ、、、店員さんたちに笑顔がないんだよねぇ、、、
けど、ごはんはおいしかったよ。
c0140141_16502242.jpg
スパイシードライカレー。根菜がたっぷり入ってた。
c0140141_16504611.jpg
兄は肉巻きランチ。
食後のコーヒーがなかなか出てこなくてずいぶん待った。
なんか、全体的にいつもとちがう感じだったなぁ、今日は。

そのあと、家と反対方向へ歩いて行く。
ぶらぶら歩いて枚方公園の近くまで行って、パティスリー ボンボワでケーキ買って、またぶらぶら歩いて帰宅。
合計1時間半ほど歩いた。兄はまだ歩きたかったのか、家と違う方向に行こうとしてた(笑)。
ものすっごい暑い!!汗びっしょりになった。

少し休憩して、らんどなぁとお豆腐屋さんへおつかい。
のぼりがパタパタと揺れて、向かい風みたいなんだけど、そんなにしんどくなかった。
お豆腐買って、ちょっと遠回りで帰る。

第二京阪の側道で、ちっちゃなお子を連れたおばさんふたりが、自転車歩行者道を完全にふさぐような形で駐車してる、、、車の前も後ろも通れないのよ、、、歩行者のおっちゃんも一旦車道におりなくちゃいけなくてすっごい迷惑そうだったし、右側の側道だったので自転車は車道におりたら一方通行逆走になるんだよねぇ、おりて歩いて、、、おまけに、歩道に戻るスペースもほとんどない。「しんじられへん、、、」とつぶやいて通過。けど、おばちゃんら知らん顔。
ああいう厚かましいおばばにはなりたくないわ。

蒸し暑い〜。
お天気が悪くなってきたねぇ。雨降るのかな??
汗だくで帰宅。

しばらくして、車で買い物に行った両親と兄が帰ってきて、みんなでケーキを食べる。
c0140141_16512248.jpg
どのケーキも甘さ控えめでとってもおいしかった。
両親も「おいしい〜」ってよろこんで食べてた。

走り足りないのでもうちょっと、、っと外へ出ると、雨が降り始めてた。
思ったより早く降り始めたなぁ、、、
ま、その分、明日早く止んでくれるかな。
その後も何度かベランダから外を見てみる。道は濡れてないっぽいけど、やっぱり降ってる、、、
あきらめるか。

で、ピアノの練習を1時間ちょい。
最近やった曲はちっとも弾けないのに、小学生の頃に弾いていた曲は指がおぼえてるんだよねぇ、、不思議だ。
ちゃんと練習したら、いまからでもちょっと上達するような気がした。
がんばろう〜!!

ピアノ弾いたらいい具合におなかすいてきた。
ゆっくり晩ごはんをいただきましょう。


走行距離:10.12km
走行時間:0時間30分03秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-23 18:34 | 走った! | Comments(2)

雨上がってよかった

昨日は朝5時までぐっすり眠れたんだけど、今朝はまたダメで、、、
昨夜0時前にいい具合で眠りについた。ぐっすり眠って、もう朝だなぁ〜って起きてお手洗い行って、時計見たら1時10分だった。あれま、1時間ちょいしか寝てないやん。
そこから4時半頃まで眠れず、それからようやく7時過ぎまで眠った。

けど、そんなに眠くない。
朝ごはん食べて、余裕持って準備して、9時半ちょっと前にらんどなぁと点野へ出発。
今日はいいお天気になった!風があたたか〜い。

点野のコーラス、今日はなんと半数がお休み!?
先週、1年生を迎える会があったので、お仕事しながらの団員さんがほとんどのこのグループでは毎週続くってのはきびしいみたい。
というわけで、人が少なくてさびしくはあったけど、元気にたのしく練習した。
11月にあるかもしれないステージのためにたくさんの曲の音取りをする。音取りを終えたところで2〜3曲に絞ることにしたよ。
今日はとりあえず2曲の新曲と、先日本番に乗せた1曲。
少ないけどよく声出てるわぁ。ちょっと音程悪いけど、、、(笑)
次回の練習でさらに何曲かうたってみる予定。

練習後、お茶をいただきながらゆっくりおしゃべり。
「今日は頭使いすぎて疲れたので帰ってお昼寝します〜」っていう団員さんもおられた(笑)。
がんばって音取りしたもんね。

そして、帰る。
暑いくらいになってきた。
(13.04km、0時間38分18秒)

お昼ごはんを食べて、リビングで座っていると、睡魔が襲ってきた。
目を開けていられなくなり、即、意識がなくなった。
1時間ほど眠ったかなぁ、、、ひさびさにお昼寝した。
まだ眠いし、だるい。
けど、おつかいに行かなくっちゃ!!

16時半を回ってかららんどなぁと出発。
ぐる〜っと遠回りで、ホームセンター、ドラッグストア2軒と回って、また遠回りで帰宅。
ハンガーノックになったぁ、、、
(12.05km、0時間38分16秒)

さてと、晩ごはん食べてのんびりとしましょう。


走行距離:25.09km
走行時間:1時間16分34秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-04-22 18:13 | 走った! | Comments(2)