じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 19:12
あきこさんのスピードが速..
by 九十九青春サイクリスト at 06:03
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:14
何かの恩返しで、おむすび..
by いがぐり頭 at 19:45
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:33
昨日は兵庫県芦屋市に日帰..
by 九十九青春サイクリスト at 08:31
*いがぐり頭さん* ..
by akiko6jan at 21:23
*UDOさん* あ..
by akiko6jan at 21:20
今日は出勤時間に雪でした..
by いがぐり頭 at 19:24
自転車で帰ろうとしたら雨..
by UDO at 18:21
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2016年5月の走行記録

c0140141_18442756.jpg
今月の獲得標高:3430m
今月のジェイソンのアヴェレージ:21.81km/h


あまり距離のびなかったなぁ、、、ジョギングにウェイトが移りつつあるからかな。
自転車、ちょっと長い距離も走れるようにしとかないと!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-31 23:59 | 記録 | Comments(0)

今日は暑い!

5時過ぎに目が覚めて起きる。
用事を済ませて、朝ごはん。おなかすいたぁ〜。朝から元気!

そのあと、お皿洗って、掃除機かけて、衣替えをしようと思ったら防虫剤がない!なのでにーにー号と買いに行く。
いつも行くドラッグストアより、少し先のお店の方が安いようなので、そちらへ。
しかし、自動ドアが開かない、、、あ、もしかして10時開店?
あきらめて帰る。また買いに来ましょう。衣替えはまた後日だな。
今日はものすごく暑いわぁ、、、ちょっと走っただけで汗だく。
(1.79km、0時間06分07秒)

そして、今度はジョギングがてら、散髪に行く。
汗だくで行くと申し訳ないので、行きは最短距離。
汗がひいてからお店へ。
短く、軽くしてもらってすっきり。
帰りにスーパーでチーズを買って来てほしいって母に頼まれたので、走って行く。
チーズ買って、帰宅。
今日は3.8キロ。今月は、短い日もあるけど一応休まず毎日走れた。トータル150キロ超えた。

シャワー浴びて、お昼ごはん。

午後からはらんどなぁとサナトリウムのお仕事へ。
今日はいつもよりたくさん集まった。
いっぱいうたった〜。
帰るとき、たくさんの患者さんが「先生、さよなら!!」って笑顔で言ってくださる。うれしいね。

で、早く出かけたいから大急ぎで帰って来たら、まさかの締め出し、、、
わたしってなんでこんなに学習しないのかしら、、、
(5.85km、0時間18分24秒)

30分待っていたらようやく両親が買い物から帰る。
ホッ、、、

急いでシャワー浴びる。

さて、いまからにーにー号と出かけますよ。
(21.93km、1時間06分38秒)


走行距離:29.57km
走行時間:1時間31分09秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-31 15:36 | 走った! | Comments(0)

盛りだくさんな1日だった。

雨、朝まで残ってたね。けど、道が乾けば、午前中に自転車で動けそうだ。

6時半頃に起きて机の前に座って用事をしていると、兄がおなかすいたぁ〜ってわたしを起こしに来た。
朝ごはんをいっしょに食べる。

8時半過ぎ、出掛けようとして、午後からの仕事の楽譜の準備ができていないことを思い出し、あわてて準備。あぶないあぶない、、、
そして、8時40分過ぎ、車で星田へ。今日は高校時代のクラブの先輩で大学も同じのともちゃまが個人レッスンに来てくれるの。
星田駅でともちゃまと次女っこちゃんをピックアップ。うちへお連れする。
約1時間おうたをうたって、今度は香里園へ。ともちゃまと次女っこちゃんはうちの母に車で香里園へ送ってもらい、わたしはにーにー号と行く。
今度は、これまた高校時代のクラブの先輩で大学もいっしょ、ドイツから一時帰国中のみんみん先輩と4人でお茶する。
いっぱいおしゃべりして、たのしかった。
みんみん先輩とさよならしたあと、3人でランチ。パスタのお店へ。めっちゃおなかすいたぁ〜。
c0140141_18533594.jpg
c0140141_18535359.jpg
トマトソースのパスタ。
お肉はいまいちだったけど、お茄子はおいしかった。

食べながら、そして食べたあともいろいろおしゃべり。
あっという間に時間が経った。
おふたりと駅でお別れして、にーにー号と香里園のお仕事へ。

香里園のコーラス、元気に練習。
今日もたのしかった。

帰りにお豆腐屋さんに寄る。
お豆腐を買って、先週多くもらいすぎたお釣りを返す。
それからドラッグストアで牛乳買って、帰宅。

エネルギー補給のあと、ジョギングへ。
今日は治水緑地公園周回コース4周で9キロちょい。
汗びっしょり!

シャワー浴びてゆっくりごはん食べましょう。
あ、明日もがんばろう!
そうだ、衣替えしないと!!!


走行距離:12.32km
走行時間:0時間40分45秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-30 18:57 | 走った! | Comments(2)

早めの雨。

昨日は和食のお店で6名でうちあげ。
c0140141_1737283.jpg
ビール飲んだり、日本酒飲んだり、カバってのを初めて飲んでみたり、わたしがおすすめしたカルバドスをみなさんが気に入って何度もおかわりしたり、、、
で、4人で二次会に行った。メキシカンが食べたい〜って言ってたんだけど、閉まってた?通り過ぎちゃっただけ?で、2軒目はどこだったか何食べて何飲んだかあんまり記憶にない。
京阪電車に乗って、香里園に着いて、バス停に行くと、最終のバスが5分前に出たとこだった、、、とぼとぼ歩いて帰宅。
兄がまだ起きていて、早くお風呂に入れって何度も言って、最後、怒られた、、、あ、ごめん〜、入ってきま〜す。
で、わたしが寝たら安心して兄も眠ったみたい。

今朝、兄が何度も起こしに来たけど、起きられず、、、
兄がヘルパーさんと出かけたあと、9時にようやく起床。

朝ごはん食べてちょっと休憩。
メダカさんのおうちをのぞいてみる。今日は卵10個ちょっととれたよ。

お昼前、らんどなぁとお買い物。
ユニクロ行って、ドラッグストアで牛乳買って、帰宅。
蒸し暑い、、、

お昼ごはん、母に「お蕎麦食べる?」って聞くと「食べる!!」って。
お蕎麦茹でて、ぶっかけそばにした。
おいしかった〜。

朝、作り損ねたスムージーをつくって、兄の分を冷蔵庫に入れておいた。

14時前、雨雲レーダーを見てみると、夕方まで降らないと思っていたけど1時間後くらいから降り始めるみたいだ。
急いで準備して、すぐにジョギングに出かける。
今日は短めで、3キロちょい。
帰り、雨が降り始めたよ。

汗びっしょり。
そば燃料と麦燃料を仕入れに行って、シャワー浴びて休憩。

明日のTOJ京都ステージ、見に行きたかったんだけどお仕事入っちゃった、、、残念。
けど、ジェイソンがちょっと不調なのでどうせ走れなかったかなぁ、、、
ジェイソン、自転車屋さんに一度みてもらおう。


走行距離:7.03km
走行時間:0時間21分39秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-29 17:40 | 走った! | Comments(0)

雨とは思わなかったなぁ、、、

今朝は5時半ちょっと前に目が覚めた。
起きて、用事を済ませる。
今日は涼しいねぇ、、、

7時過ぎ、ジョギングに行く。
5キロちょい走って、帰宅。
汗びっしょりだ。
シャワー浴びて、朝ごはん。ちょうど兄がホームから帰ってきたよ。

それからちょっとのんびりして、10時前、出掛けようと外へ出ると、雨だ。
え?今日って雨降るんだったっけ?今日は京都で合唱祭ってのに出演するから、ロームシアターってとこまでにーにー号と行くつもりで準備してたんだけどなぁ、、、自転車で行くなってことかしら?夜、うちあげあるしなぁ、、、ってことで自転車はやめることにした。たいした雨ではないし、すぐ止みそうではあったけどね。

にーにー号と近所を少しだけ走った。

そして、10時20分過ぎ、出発。
歩いて香里園駅まで行く。
歩いていると、ちいさなじょうろを持ったかわいい男の子がヨチヨチ歩いている。道の真ん中にはみだしそうな感じで、車が様子見で停止。その子の方へ寄っていって「あぶないよ〜」ってガード。車は無事通過。

香里園から京阪電車で三条へ。
冷房で冷えきった〜。あたたかいお蕎麦でランチ。ちょっと味濃いめ。
歩いてロームシアターへ。雨がポツポツ。

早めに着いて、中をちょっと探検。
13時、みんなと合流。
ホールの中に入って、オープニングに参加。ボイトレだったよ。おもしろかった、、けど、ほとんど声出さないまま時間がなくなり、終了。

お外へ出て、声出し。
何回か通して、着替えに行く。
そして、写真撮影。
もう一回声出しして、スタンバイ。
だいぶ待ち時間あって疲れちゃった、、、早くうたいたい、、、
やっと、本番。
わたしたちのうたうのは、小さい方のホールで、響かないって先にうたった人たちが言ってたけど、自分の声はホールによく響いてるのがわかった。
去年よりはよかったかな。あともうちょっと発声とピッチがよくなったらなぁ、、、ま、ボチボチやっていくしかないね。

着替えて、鑑賞。大きい方のホールに行ってみる。
3階席に行く。高くてこわ〜い。4階まであるんだって、、、どんな感じやろう?
大きい方のホールでもうたってみたいなぁ〜。
ききながらよく眠った(笑)。

18時からうちあげがあるので、いまから移動しますよ。


走行距離:3.25km
走行時間:0時間11分06秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-28 17:42 | 走った! | Comments(2)

雨のち曇り、のち晴れ

c0140141_1857350.jpg
昨日は、酒瓶がたくさんカウンターに並んでるお店で秋田の地酒をたのしんだ。

今朝、わりと遅くまで雨の音がしていたから、道が濡れていて自転車でお仕事に行けないんじゃないかって心配したけど、出掛ける頃には道がほぼ乾いていた。
よかった。

9時半、にーにー号と出発。今日は午前中は点野。
朝は涼しいと思ったけど、結構暑くなってきた。

点野のコーラス、今日はお休みが多かった。
少ない人数だけどがんばって練習した。11月のステージの候補曲、全部うたってみた。
「却下!」「これはダメ!」みたいにしてしぼりこんでいく。
そうそう、ず〜っと前によそのグループでうたったときにわたしが全然息が足りなかった曲、今日はラクにうたえた。ジョギング効果で、からだの支えが強くなったことと、瞬時にたくさんの空気を取り込むことができるようになったこと、などなどいっぱいいいことあって、ジョギングはじめてほんとによかったなぁって思う。

練習後は、お茶をいただきながら夏休みの練習日程を話し合って、次の仕事のためにお先に失礼する。
(12.57km、0時間40分14秒)

家に帰って、すぐ、にーにー号と出発。
午前中は曇っていたけど、お日さまが照り始めたね。
今度は山科。
自走で行けると思ったんだけど、ちょっと向かい風?
途中で時間が足りなくなり、伏見桃山駅から電車に乗ることにした。
にーにー号を折り畳んでいると、おばちゃんが「折り畳み?小さくなるんやねぇ?!」って話しかけてきて、階段をおりようとするわたしに「エレベーターこっちにあるよ」って教えてくれた。「だいじょうぶ!ありがとう。」ってお礼を言って、階段をにーにー号とおりる。
京阪電車で三条まで行き、そこから九条山を越えて山科へ。結構ギリギリ、、、間に合ってよかった。
15時前、ようやくお昼ごはん。おなかすいたぁ〜。

お仕事は今日も順調!
たのしく終了。

九条山を越えて三条へ。
三条から特急に乗って枚方市駅まで行き、駅から走って帰宅。
(43.37km、2時間17分43秒)

帰宅後すぐにジョギング。
今日は4キロ弱。
また時間があるときにがんばろうっと。


走行距離:55.94km
走行時間:2時間57分57秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-27 18:58 | 走った! | Comments(0)

あれ?今日もほとんど降らない?

朝、目覚ましの鳴る2時間くらい前に起きた。
お部屋で用事をしていると、兄が呼びに来た。スムージーをつくってくれって。
はい、はい、つくりましょうね〜。
兄は今朝もご機嫌でにこにこしてる。

朝ごはんの前にジョギング、2.5キロちょい。
汗だくになって帰宅。8時前、兄はもう歯医者さんに行ったあとだった。いつもよりちょっと早く出た?おみおくりできなかったなぁ、、、
ついでにらんどなぁと家の回りをくるり。

シャワー浴びて、朝ごはん。

8時45分頃、出発。今日はかつらぎ町でお仕事。
仕事の前に約束があるので、いつもより早い電車で行くよ。
香里園駅まで歩く。蒸し暑いねぇ、、、
京阪電車は人身事故の影響で遅れているみたい。
早めに出てきてよかった。
けど、御堂筋を歩く時間はなくなっちゃった。
淀屋橋から地下鉄。
難波から南海高野線。予定より1本早いのに乗れたよ。読書しながら林間田園都市駅へ。本に夢中になっていてあやうく乗り越すところだった。あわてて下車。
で、ランチに連れて行っていただいた。
カレードリア。ちょっとわたしには少なめだったかしら、、、

外へ出ると小粒の雨が降り出した。
ひどく降るのかなぁ、、、?

13時20分頃から練習開始。
本番まで今日を入れてあと2回。
前回に比べてすごくよくなっているところも数ヵ所出てきた。
しっかりしっかり練習して、終了。
来週もがんばろう!

帰りはまた林間田園都市駅まで送っていただき、いつもより2本くらい早い電車で難波へ。
御堂筋線、京阪線と乗り継いで、寝屋川市駅で下車。
「先生、飲みに行きましょうよ〜」ってお誘いを受けたので今日は女子会ですよ。
明日のお仕事に支障がないように帰る、と固く決心をしつつ、、、
いってきま〜す!


走行距離:0.32km
走行時間:0時間01分03秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-26 17:23 | 走った! | Comments(0)

雨は朝だけだったね

朝4時ごろ、雨音で目がさめた。
5時頃には止んでいたみたい。

今日はお天気読みづらい1日になりそう。

朝ごはんを食べて、お部屋でゆっくり過ごす。
今日は涼しいわぁ〜。

午前中、雨降らないみたいなので、にーにー号とお肉屋さんへおつかいに行く。
ほんと、涼しい〜。
けど、走るとやっぱり汗だく、、、
お肉いろいろ買って、冷凍保存。

お昼ごはんはぶっかけそば。
母が前にスーパーで買った乾麺が期限切れになってしまったので、それを茹でる。
ん〜、、、やっぱりスーパーのより、お取り寄せしたお蕎麦の方が断然おいしいねぇ、、、

食後はジョギングに行く。
雨が降らないうちに走らないとね!
治水緑地公園を今日はがんばって5周した。往復3キロちょいと合わせて、10.7キロちょい。ペースはゆっくりめ。
で、おうちに帰ってくると、鍵が閉まってた、、、締め出されたぁ〜。
鍵がないからおうちに入れないし、ケータイがないから暇つぶしに誰かに連絡もとれないし、お財布がないからちょっと買い物したりもできないし、、、
しかたがないからメダカさんのおうちをのぞいてたら、今季初めての卵を発見!わぁ〜い。
20分ほどして両親が帰ってきた。買い物に行っていたみたい。

お部屋でちょっと休憩。

今日は、月に1回の歯医者さんに明日行くために兄がおうちに帰ってくる。
いつもの時間よりずいぶん遅い?まだかなぁ〜??って門の前でわたしが待っているところにちょうど送迎車で兄が到着。ゴキゲンみたい。

家族そろっておやつ食べて、兄とふたりでウォーキング。
兄はひさしぶりにいっしょに歩くのがうれしそうだった。
5キロほど歩いて汗かいて帰宅。

結局、今日は雨は朝のうちだけだったんだ。
自転車にも乗れたし、ジョギングもできたし、お散歩も行けたし、よかったよかった。

シャワー浴びてゆっくりしようっと。


走行距離:15.01km
走行時間:0時間46分22秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-25 18:22 | 走った! | Comments(2)

風が強め

昨夜は22時過ぎに横になって、それからわりとぐっすり眠って目が覚めた。
もう朝かなぁ??って思ったらまだ23時過ぎ、、、1時間くらいしか経ってない。
そこからあまり眠れず、、、
暑くて寝苦しかったねぇ、、、5月なのにすでに熱帯夜?
うとうとしては起きて、ってのを繰り返し、目覚ましが鳴る前に起床。
わりと元気。
あぁ、今日も暑い日になりそうだよ。

朝ごはんを食べて、お皿洗って、メダカさんにごはんをあげて、今日の仕事の準備。
そのあと、お部屋に掃除機かけた。

仕事前にちょっとピアノの練習をして、10時からおうちでお仕事。
お昼前、無事終了。
ソファに座ったらちょっとうたた寝してしまった、、、

お昼ごはんは生パスタ。

そのあと、らんどなぁとサナトリウムのお仕事へ。
今日は風が強いね。
サナトリウムでは今日もたくさんうたって、たのしく終了。
帰り際に患者さんがスタッフさんに、今日参加してたのしかったって一生懸命話してらっしゃるのが聞こえてきた。うれしいね!

少し遠回りで坂をのぼって帰る。
(11.76km、0時間34分51秒)

帰って、エネルギー補給して、にーにー号とドラッグストアへお買い物。
必要なものを少々買って、おうちで頼まれた洗剤買って、帰宅。
(3.06km、0時間10分52秒)

荷物を置いて、ジョギング。
今日は夕方にお仕事が入ったので、短め。
第二京阪側道を走って4キロちょい。
明日はもうちょっとたくさん走ろうっと。

そして、17時半から、お勤めを終えたしーちゃんが大急ぎでうちまで個人レッスンに来てくれた。
先日の飲み会の話で大盛り上がりしてから、おうたのレッスン。
しーちゃんの声、すごくいい声になっていってる。まだまだよくなりそう。
18時半、しーちゃんはまた急いでおうちへ帰って行った。

お日さまが沈んで、ずいぶん涼しくなってる。
昨日みたいには寝苦しくないかも?

あ〜、おなかすいたよ〜。
今日は麦燃料を仕入れてきたから、シュポッといきましょね〜。


走行距離:14.82km
走行時間:0時間45分43秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-24 18:54 | 走った! | Comments(0)

まだまだ暑くなるの??

今日もいいお天気だ。そして暑くなりそう、、、

兄は元気に作業所に出かけて行った。
ドラッグストアにおつかいに行こうとしたらちょうど電話が鳴って、絵手紙文通みたいなのを最近よくしている香里園のコーラスの団員さんだった。
今日はコーラスに行きたかったけど、肺炎の予防注射をしたらだるくて、、、ってことで今日も残念ながらお休みしますってことだった。
けど、「先生の声が聞けてよかった〜。元気が出ました!」って言ってくださって、うれしかった〜。

らんどなぁとドラッグストアへおつかい。
牛乳買って、ちょっと遠回りで帰宅。
(5.13km、0時間14分48秒)

お昼ごはんは賞味期限が最近切れた生パスタ。
うん、まだいけるよ、たぶん。あと2食分残ってる、、、明日も食べよかな。

午後からの香里園のお仕事は、にーにー号と行くことにした。
あぁ〜、とっても暑いよ〜。
駐輪場ににーにー号をとめて、練習場へ移動するときに、貧血かなぁ??なんかふわふわ〜ってなって、こわかった。
仕事中もあんまり調子がよくなく、、、あ、お昼ごはんが少なかったからかなぁ?
まぁ、それでもお仕事は元気にこなし、みんなでゲラゲラ笑いながら練習終了。

帰りはお豆腐屋さんに寄って、お豆腐買って、少し遠回りで走って、、、
走っている途中でふと、何かがおかしいってことに気づく、、、そう、お豆腐屋さんのおっちゃん、お釣り100円余計にくれたのよ、、、280円のお豆腐に530円払って「はい、350円!」って渡されたときに気づけばよかったのに、、、
今度返しに行こう。

16時過ぎ、ものすっごい蒸し暑かった〜。
(11.37km、0時間37分34秒)

おうちに帰って、エネルギーを少し補給して、ジョギング。
治水緑地公園4周で9キロちょい。
今日で24日目、やっと100キロを超えましたよ!
そのご褒美にってわけでもないんやけど、GPSで距離が測れるやつを買っちゃった〜。そんなん要るんか??って感じもするけど、まぁ、最近お仕事がんばってたし、走るのに励みになるし、いいかな。
c0140141_18574839.jpg
ウェブにアップロードしたら、走ったルートが地図で見られたりして、すっごいかしこいのねぇ、GPSって言うのは?!
このデータを見てもちんぷんかんぷんやから、わたしにはもったいないか??
けど、しばらくたのしく遊べそう。

汗びっしょりかいた。
シャワー浴びて、晩ごはん食べましょ。


走行距離:16.50km
走行時間:0時間52分22秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-05-23 19:02 | 走った! | Comments(2)