じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 23:44
おじいちゃんコーチが元気..
by 九十九青春サイクリスト at 13:00
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:45
お大事に・・・
by 九十九青春サイクリスト at 12:50
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 16:52
失くしたものが出てくると..
by 九十九青春サイクリスト at 20:08
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:41
失くしたと諦めていたもの..
by 九十九青春サイクリスト at 10:22
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 18:55
1日をフルに使って、ホン..
by 走り太郎 at 08:57
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年9月の走行記録

c0140141_17173815.jpg
今月の獲得標高:2955m
今月のジェイソンのアヴェレージ:22.29km/h


600キロしか走れなかった、、、雨が多かったもんなぁ、、、
けど、4台全部を稼働できたので、よかったかな。



読んでくださってありがとう。。。
←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-30 23:59 | 記録 | Comments(0)

青空!

ひさびさに見えた青空は秋の色してた!

今日は涼しいねぇ。
半袖で自転車乗ると、走り出しがひんやり。
にーにー号とのんびり走っていたら、迷子になって、坂道ばっかりのぼってたり、、、そしたら家に着く頃には汗だく。
(23.65km、1時間22分13秒)

ちょっとお昼寝、、、のつもりが2時間も寝てた。
13時半頃、兄が作業所から帰ってきた。明日、作業所でお祭りがあるので、変則的に今日のうちに帰ってきたよ。

14時前にお昼ごはん食べた。
そのあと、兄とお散歩行きたかったんだけど、今日はプールに行くって決めていたので、にーにー号とプールへ。
まず、外周を5周ジョギング。6キロちょい。
そのあと、泳ぐ。1.6キロくらい。
いつもは平泳ぎが大半で、クロールちょこっとなんだけど、今日はクロールもがんばって、半々くらい。
ドルフィンキックの練習のためにドル平を100メートルほど。ドルフィンキックの感じ、ちょっとつかめたような、、、

着替えて外に出ると、雨が降ってた。
急いで帰ろう。
たいした降りじゃないのでよかった、、、けど、お天気予報の通りだなぁ。
そば燃料と麦燃料を買って、帰宅。
(9.69km、0時間33分38秒)

シャワー浴びて、お洗濯して、晩ごはん。


走行距離:33.34km
走行時間:1時間55分51秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-30 18:53 | 走った! | Comments(0)

お天気が不安定。

昨日の晩、カラオケ屋さんに車で向かっているとき、すっごい雨が降った。

今朝も変な空模様。
朝ごはん食べて、9時頃出かける。
出かけるとき降っていたと思ったらすぐに止んで、止んだと思ったらまたすごく降ってきたりする。
ベンチに座って、お勉強。
そのあと、お昼ごはんとか朝ごはんとかのお買い物したりしながらぶらぶら歩き回る。

12時回って、お昼ごはん。
昨夜遅かったので眠い、、、お昼寝。

17時回って、道が乾きはじめてる?雨、やっと止んだのかな?
ジョギング行こう〜♪
あ、また降ってきた。けど、小降りだから走る。
一昨日、昨日と、すっごい脚がだるかったんだけど、今日はひさびさに快調!あのだるさは何やったんやろう?
11〜12キロ走るつもりだったんだけど、途中でおなかが痛くなって何ヶ所か歩いたので、10.2キロちょい。
走り出しはかなりひんやりして半袖だと寒いくらいだったけど、走ると汗がいっぱい出る。
シャワー浴びて休憩。

さて、晩ごはんの用意をしましょう。



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-29 20:17 | ひとりごと | Comments(0)

お勉強がんばった

夜中だか明け方だかに雨の音がした。

今朝はまあまあ早めに行動できたかなぁ。
朝ごはん食べて、掃除機かけて、洗濯して、、、
9時前、出発。にーにー号とカフェへ。ここでお勉強するよ。
来月のコンクールの課題曲、マジャール語の曲だし、指揮振りながらうたうし、ちょっと暗譜でうたうのはムリかなぁって諦めかけていたんだ。わたしはほとんどのステージで暗譜でうたうことにしているんだけど、今回は言葉の意味があまりよくわからない言語で、ほかの3パートの動きも頭に入れつつだから、むずかしいなぁ、って。
けど、もうちょっとがんばってみようってことで、カフェラテ飲みながら1時間半ほど集中してお勉強。
単語の意味を頭に入れて、訳詞と結びつけて、それから音と結びつける、、、
ひとつ問題があった。練習のときにテナーばっかりダメ出ししてたもんだから、テナーの音ばかりおぼえていて、自分のパートをうたっているのに途中からテナーになっちゃうところが何ヶ所かあった。これを修正。
そして、暗譜でうたえそうな状態になってきた!
お勉強ってたのしい〜♪
充実の午前中、最後にジョギング。
けど、雨が降ってきたよ、、、小降りだから行けるかな。走りはじめて、だんだん雨が強くなってきたので、引き返す。
そしたら雨止んだ。もう一度Uターンでもよかったけど、もう戻って来ちゃったし、、、4キロちょいで終了。残念。

今日は蒸し暑いねぇ。ものすっごい汗の量!シャワー浴びて、お昼ごはん。
お蕎麦ゆがいてざるそばにした。おいしかった。

そのあと、お勉強の続き。

15時半頃待ち合わせで、鰻屋さんに連れて行ってもらう。
3人で一品いろいろとうな丼。おいしかった!

そのあと、カラオケ屋さん。まだまだつづきます。


走行距離:4.12km
走行時間:0時間14分14秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-28 19:48 | 走った! | Comments(2)

陽射しがきつい!

今日は朝からめちゃめちゃ暑い!

午前中はおうちで仕事。
始まるまでの時間、ちょっとピアノの練習。
10時から個人レッスンのお仕事。
無事終了。

らんどなぁとドラッグストアへおつかいに行く。
(1.80km、0時間06分02秒)

帰って大急ぎでお昼ごはん。

午後からはサナトリウムへ。らんどなぁと行く。
わたしのやってるプログラムが体操の時間と重なっていて、そっちへ行っている患者さんたちが、体操が早く終わるからと毎回最後の方だけうたいに来てくださる。
今日もいっぱいうたってたのしかった。

帰りは少し遠回り。
(12.23km、0時間38分00秒)

ちょっと休憩して、補給して、ジョギング。
まだ暑いなぁ、、、けど陽射しはちょっとやさしい感じになったかな、そんなにつらくない。
けど、今日は不調。
脚が動かない、、、なんでだ?途中で止まるんじゃないかと思いながらもよちよち走り続け、3.5kmくらい走ったところでようやく脚が動き出した。なんやったんやろう、、、??
で、走り終えてみれば、いつもとペース変わらなかった。不調は気のせいか?
6.5kmちょい走って終了。今月も150キロ達成できた!

シャワー浴びて、ピアノの練習して、18時過ぎからしーちゃんの個人レッスン。
今日もまた新しいことを吸収してくれた。
しーちゃんが帰って、ふとピアノの上を見ると、しーちゃんのスマホが、、、レッスンを録音してそのまま忘れちゃったのねぇ、、、すぐ電話しなくちゃ!と思ったけど、電話したらうちにかかるのよねぇ、、、届けようかと思ってたらピンポ〜ンって鳴ってしーちゃんが戻ってきた。よかった、、、

そのあとはにーにー号とお出かけ。
(3.54km、0時間11分38秒)


走行距離:17.57km
走行時間:0時間55分40秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-27 20:21 | 走った! | Comments(0)

まだまだ暑い。

昨日の晩に雨が降って、今朝は止んでた。
雨雲レーダーを見ると、ときどき雨が降るみたいな感じだ。午後からの仕事は車かなぁ、、、

朝ごはんを食べる。
兄がお茶を入れてくれる。で、食べるわたしの横に座ってニコニコしてる。
9時半過ぎ、元気に作業所に出かけて行った。

今日はスイミングスクールの日。
先週は月曜日も金曜日もお休みだったのでひさびさだ。
早めに行って、ジョギングしよう!と出かけようとして、お茶碗洗い忘れていたことに気づく。
お茶碗洗って、らんどなぁと出発。ちょっと遅くなっちゃったなぁ、、、
プールに入れる時刻まであと20分ある。外周1.2キロを3周した。
ちょっと休憩して、プールへ。
11時半からスクール。
クロールだと25メートルがやっとだったけど、50メートルいけるようになってきた、まだしんどくはあるが、、、。
1時間の教室、終了。着替えに行く。
更衣室で、隣のレーンで教室に参加している方が「手がすごくきれいにあがってるねぇ〜!」って言ってくださった。え〜!!わたし、コーチにいちばんダメ出しされてるんへたくそなんですけど、、、って言ったんだけど、すごくきれいに上がってるねぇって自分たちのコーチも言ってたんだっておっしゃる。腕が細いってほめられたけど、腕は太いんです、、、長いから細く見える?
劣等感ばかりもっていたからめっちゃうれしいです〜、がんばります〜ってお礼を言って、お先に失礼する。がんばろうっと!!
らんどなぁと帰る。
ポツポツと雨粒が、、、やっぱり香里園の仕事は車かなぁ、、、
(10.78km、0時間30分10秒)

お昼ごはんをたっぷり食べる。
食べ終わったらもう出かける時刻だ。
お!晴れてきた!じゃ、らんどなぁと行こうっと。
大急ぎで出発。今日も暑いねぇ、、、
泳いだあとの自転車、しんど〜。坂道だらけの香里園はこたえるわ、、、
けど、泳いだあとのおうたは、なんだかうたいやすい!
今日はわたしのツッコミがいつもよりウケてたなぁ、、、みなさんゲラゲラ笑ってらした。
たのしく練習終了。

帰りは、ものすご〜くひさしぶりにお豆腐屋さんに行った。
この夏、あまりにも暑くて、お豆腐もってかえるだけでも傷んでしまいそうだったから、しばらく行ってなかったの。
まだまだ暑いとは言え、40度近いあの頃に比べるともうそんなに心配しなくてもいいかなぁって思って。
ひさびさのお豆腐、うれしいな。
ちょっと遠回りして帰宅。
(13.07km、0時間39分00秒)

プールの前、ちょっとしかジョギングできなかったから、もうちょっと走りましょう。
真っ暗だけど、5キロちょい走ってきた。風が気持ちよかった。
今日は合計8.7キロ弱。


走行距離:23.85km
走行時間:1時間09分10秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-26 18:49 | 走った! | Comments(0)

暑い日だった〜。

本当は今日が山科のお仕事の日だったんだけど、団員さんの一人が所属している合唱団の定期演奏会が今日あって、みんな行くって言うので練習をお休みにして、昨日に振り替えたの。
で、わたしもチケットをいただいたので行くことにした。

出かける前にジョギングしたかったけど時間なくなっちゃった。
にーにー号とドラッグストアにおつかいに行って、11時過ぎ、京都へ出発。
昨日と違って今日は暑いよ。
いつものルートで御香宮まで行って、そこから左に曲がって、右に曲がって、まっすぐ行くと三条駅。
右に入って、、、
ホールに行く前にお昼ごはん。おなかすいてふらふら、、、あんまり時間がないのでささっと食べる。カレーライスにした。
そして、コンサート会場へ。駐輪場ににーにー号を置く。
開演15分前くらいに客席へ。
隣3名が山科の団員さん。

14時開演。
今日はひとりの作曲家さんの作品を演奏する演奏会。
好きな曲がいっぱいあった。
ちょっと眠くなったけど、なんとか起きてた。
16時半を回って終演。

にーにー号と三条まで走って、京阪特急で枚方市駅へ。
駅から走って帰宅。

もう晩ごはんの時間だけど、ほんのちょっとでもジョギングしよう。
けど、ダメだぁ、、、エネルギー切れで1.3キロちょいで終了〜。
昨日もそうやったけど、お昼ごはんが足りないんやろか、、、もっとがっつり食べんと、動けない、、、

ふぅ、くたびれた。
シャワー浴びて、洗濯して、晩ごはん。
ちょっとゆっくりしよう。


走行距離:48.91km
走行時間:2時間35分56秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-25 18:50 | 走った! | Comments(0)

降らなかったね

今日は山科でお仕事。
いつもより1時間半早く始まって、1時間半早く終わる。帰りが15時半だから、明るいうちに帰れる!ジェイソンと往復しよう〜って思っていたのだけど、夕方に雨マークがついてる??朝から曇ってるし、、、
ジェイソンはあきらめて、にーにー号と行こう。

10時ちょっと前、にーにー号と出発。
河川敷をがんばって走ったけど、全然スピード出ない、、、風向き?

途中、ココ・キラリに寄ってお昼ごはんを買おうと思ったら、お店のドアはあいてるんだけど、足場が組んであって、お店の中には何も並んでない感じ?
あら、残念、、、
先へ進もう。
山科まで行って、HAYASHIでお昼ごはんをゲット。
そして練習場に12時15分くらいに到着。
わ!時間があんまりない!
急いでお昼ごはんを食べる。

12時半から練習開始。
先週よりちょっとよくなってたかなぁ、、、けど、まだまだだ。ハモるってとこまでいかない、、、
前回は課題曲だけで練習時間のほとんどを使い切ってしまったので今日は時間配分に気をくばる。課題曲をある程度やったら、自由曲2曲にも時間をかける。
休憩して、自由曲をさらにやって、最後の方で課題曲と自由曲2曲を通してみる。体力要るわぁ、、、ぐったり、、、
あと5分あったので、10月末のステージで演奏するピアノ付きの曲もさっと通す。

練習を終えて、帰る。
あ、雨降ってないやん〜。ジェイソンと来たらよかったなぁ。
にーにー号と自走する体力は残っていないので、三条まで走って電車に乗ることにした。
エネルギーが切れたので、カレーパン補給。
京阪特急に乗って、樟葉でおりて、にーにー号と枚方公園経由で走って帰った。

そのあと、荷物を置いたら、ジョギング。
あ〜、今日はだるい〜。体力あんまり残ってない〜。お昼ごはんが少なかったかな、、、
5.2キロちょい走って終了。

シャワー浴びて、洗濯したら、晩ごはん。
わたしは暑くて汗かいてるのに、母が寒いとか言うて家の中で防寒着着てる、、、そして晩ごはんは豚汁。暑いやんか、、、


走行距離:56.40km
走行時間:3時間05分42秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-24 18:42 | 走った! | Comments(0)

ひさびさにお日さま見た。

昨夜は最初の2時間ほどはぐっすり眠れたんだけど、そこから眠れず、、、
今日はねむ〜い!!

朝降っていた雨も、仕事に行く頃には止んでくれて、よかった。
今日は点野。らんどなぁと行く。

11月のステージで演奏する曲を練習。
2曲?3曲?って迷っていたけど、振付をするとかいう話になって、3曲うたうことに決定〜。
あと3回の練習で歌詞おぼえて振付せんとあかん!
メゾがすごくいい声になってきたので、うれしいな〜。

練習後、お茶をいただいて、それから帰る。
いいお天気になってきたよ!
途中でドラッグストア2軒寄って、牛乳買ったり、衣料用洗剤買ったり。

お昼ごはんを食べたあとは、お部屋のお掃除。
それからお布団のカバーを洗って干して、そのあとパソコンの設定。
外付けハードディスク、動いたと思ったのは見せかけだけで、結局ダメだった。
で、今日、新しいハードディスクと、USBハブが届いた。
古いハードディスク、新しい線でつないだら動くかも??とやってみるも、やっぱり動かず、、、けど新しいハードディスクはバッチリ動いた!
そのあと、バックアップを自動でとる設定をしていたんだけど、外付けの記憶装置のバックアップがどうしても取れない、、、なんでだろう??って思ったら、フォーマットがMS−DOSてなってた。
データをデスクトップに複製して、MacOSでフォーマットしなおして、データを元に戻したらうまくいった!
これでパソコンがいつ壊れてもバックアップちゃんととれているので安心だ。
ほかのUSB機器も不調だったのがしっかり動くようになった。

プールに行こうと思っていたのにパソコンに時間取られて行けなくなっちゃった。
ジョギング行きましょう。
出身中学の前を通って、出身小学校の前を通って、ぐる〜っと大回り。11.7キロちょい。
ひさびさに10キロ超えた。
走るのが前よりラクになってきた。もうちょっとペース上げるか、もうちょっと距離のばすか、していこうかな、、、

走るとおなかすく〜。
晩ごはんにしましょう。


走行距離:13.75km
走行時間:0時間40分17秒



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-23 18:58 | 走った! | Comments(2)

今日も雨。

今日は兄とお出かけする。
10時40分出発。香里園まで3キロほど歩き、京阪電車でなにわ橋へ。
なにわ橋から北浜へ向かって歩いたところで兄が大好物のハモのフライを発見!入店。
メニューに天ぷらが出ていたのでそっちって言うかなぁって思ったんだけど、メニューのページを必死でめくってハモのフライのページをみつけて、しっかり指差した。
最近ぶれなくなってきたなぁ。
わたしはコロッケ定食。
c0140141_18525110.jpg
でっかいコロッケ2個もついてた。肉じゃがコロッケとクリームコロッケ。
お安くて、お野菜もたっぷりついてて、なかなかいいお店だった。

そこから歩いて堺筋本町へ。
ここでお買い物。来年の手帳を買う。そろそろ来年のスケジュールとかを仕事先で尋ねられるようになってきたんだけど、1月までしか載っていないので困ることが増えてきたの。
家族の分の手帳も買って、兄のグループホームのお部屋に置くカレンダーも買って、、、
食料品売り場に行くと兄がどうしてもフランス産のビスケットを買ってくれって言うのでそれも買う。
あとは、運動するとき用のインナーとか。
外はすごい雨だって誰かが言ってた。傘はロッカーの中だ、、、兄を待たせて置いてロッカーのところまで行こうかと思ったら、ちょうど雨が小降りで傘なくてもだいじょうぶそう。兄といっしょにロッカーまで行って、傘さして歩く。
どっかでお茶しようとお店を探す。
北西に向かって歩いて、本町通りと土佐堀通りの間くらい、御堂筋と堺筋の間くらいにいたとき、兄がわたしの手を引っ張って北東方向に歩き始めた。まさかねぇ、、と思ったんだけど、そのまさかだった!兄は道をくねくね歩いてわたしを五感に連れて行った。場所よくおぼえてたなぁ、、、びっくりだ!
けどすっごい行列。あきらめてお店を出る。
淀屋橋まで行って、MJB珈琲に初めて入った。
お茶して、外に出るとすっごい雨。数メートルで駅の入り口だけど、傘をささないとずぶ濡れになりそうな降りだった。
淀屋橋から京阪特急で枚方市へ。
バスの時刻までTサイトの中へ。ここからだと雨に濡れずにバス停まで行けるもんね。
あれがほしい、これがほしい、って指差しまくる兄をスルーして、バス停へ。
最寄りのバス停に着いたときもまだ雨止んでなかったけど、遠くのお空が晴れてた。もうすぐあがるかな。
いいお買い物できたし、たのしいお出かけだった。兄も満足そう。
13600歩ほど歩いたよ。

雨があがるまで、兄とリビングでジグソーパズル。
やり始めたら熱中してしまって気づけば18時、、、
雨あがってるやん!!
急いでジョギングに行く。また真っ暗な中を走るはめに、、、
3キロくらいで帰らないといけないかなぁって思ったけど、4キロ走れた!

おなかすいたよ〜。
シャワー浴びて晩ごはんだ!



読んでくださってありがとう。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ここをクリックして応援してくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてくださると、もっとうれしいです。。。
[PR]
by akiko6jan | 2016-09-22 18:58 | ひとりごと | Comments(0)