じてんしゃ(ジェイソン&らんどなぁくん)のこと、じてんしゃを通じて知り合った人たちのこと
by あきこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
走った!
あたらしいもの
エコサイのおともだち
メンテナンス
記録
メモ
じてんしゃなものたち
ひとりごと
etc...
my precious
未分類
最新のコメント
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 00:45
お大事に・・・
by 九十九青春サイクリスト at 12:50
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 16:52
失くしたものが出てくると..
by 九十九青春サイクリスト at 20:08
*九十九青春サイクリスト..
by akiko6jan at 18:41
失くしたと諦めていたもの..
by 九十九青春サイクリスト at 10:22
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 18:55
1日をフルに使って、ホン..
by 走り太郎 at 08:57
*走り太郎さん* ..
by akiko6jan at 18:06
自転車、走って泳いで、ト..
by 走り太郎 at 08:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
メモ帳
<リンク>
ふくろうネズミの活動日記
あきこのもうひとつのブログです。自転車のことと、お仕事のことと、、、

いきなり! ロードバイク
2007年3月8日に、なにわ自転車道で偶然出会った都古さんのブログ「いきなり!? ロードバイク」がお引っ越しです。(2008/07/09→2009/07/01)

daiのジテツー徒然日記
名古屋在住のdaiさんのブログです。(2008/07/27)

たわわな気持ち クロスバイク
横浜市在住のたわわさんのブログです。(2008/11/18)

最後の風になるために
ご近所さんかな、、、カンチャさんのブログです。(2008/12/23)

へいさんのひまつぶし
多摩湖自転車道コミュのおともだち、へいさんさんのブログです。(2008/12/24)

木漏れ日の中へ・・・
GIOS CANTAREに乗ってらっしゃる東京のCantareeさん、ブログを通じておともだちになりました。(2009/04/16)

シクロクロスで旅のレポート
クロモリのように柔らかな乗り心地??そんなアルミのシクロクロスで旅をする石田 力さんのブログです。。。(2009/04/23)

隅除輪業観察日記
エコサイのおともだち猿乗りさんが2009年9月15日、念願のご自分のお店を開かれた!うれしいね!応援しましょ。。。(2009/09/17)

komezouの写真と自転車生活
エコサイのおともだちkomezouさん、エコサイ日記ではドイツの話題がよく出て来て楽しませていただいていました。写真がいっぱいのブログです。(2009/09/30)

海に浮かんでのんびりと
エコサイ静岡のおともだちparrmarkさんのブログです。渓流釣りと自転車とトレイルランと、、、すごく多趣味!それと、お酒も好き??(2009/09/30)

noriさんの自転車あそび
わりと近くにお住まいかも?朝練がんばっちゃってるnoriさんのブログです。おいしいもの情報、ときどきゲットさせていただいてまーす!(2009/10/16)

EFSF RX-78-2
ガンダムとか、自転車とか、、、aonoriさんのブログです。2009年10月30日に事故に遭われ、その経験からヘルメットの大切さを訴えていらっしゃいます。みなさん、ヘルメット、かぶりましょう、保険にも入りましょうね。一日も早い快復をお祈りしています。。。
(2009/11/13)

にしやす日記、のようなもの
自転車ネタももちろんだけど、おいしいお酒情報がたくさん!にしやすさんのブログです。
(2010/02/08)

情熱淡路島
このブログ見る度に、あきこは淡路島行きたくなる〜!おいしいものいっぱい!淡路島在住のBlackさんのブログです。
(2010/04/15)

ロードバイクの選び方が初心者だった俺・・・今は??
ロードバイクをはじめたばかりっておっしゃるけど、、、やっぱりいいよねぇ?自転車?
(2010/08/18)

Geroppa-Q まさQつれづれ日記

2008年7月にいっしょに走らせていただいたまさQさんのブログです。とってもかわいいブログなのよ、、、
(2010/11/19)

D.N.F/Did Not Finish
神奈川の自転車乗りさんmakoto♪さんのブログです。ギターも弾かれるとか??
(2011/08/30)

Little kitchen うえすとこーすと
和歌山のかつらぎ町にあるかわいいお店のブログです。ここのランチ、おいしいのよぉ〜♪
(2011/09/08)

メリー・ポピンズの活動日記
2011年1月19日に初めて会って、それからいっしょに音楽させてもらっているコーラスグループの活動記録ブログ。エネルギーにあふれたおうたをきかせてくれるみなさんです。
(2011/10/13)

tac-phen(タクフェン)でいこう!!
ブロンプトンやアンカーで走ってらっしゃるtac-phenさんのブログです。写真たっぷりでたのしい〜!
(2012/05/29)































ASPアクセス解析



検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


起きられなかった、、、

ほんとは、朝5時に起きて、6時前に家を出て清滝峠、、、って思っていたのだけど、起きられな〜い!夜、眠れないんだもん。
で、6時起床でまずはお洗濯。
7時頃ジェイソンと近所を1周するコース。
前にバテていたところ、失速の度合いがちょっと減ったかなぁ。

走ったあと、シャワー浴びて、それから仕事に行くっての、なかなかよいかも。
ちゃんと起きられるようになったら、早朝走るのを日課にできたらいいなぁ。
涼しいし、車は少ないし、朝はいいねぇ。


走行距離:6.35km
走行時間:0時間15分08秒
アヴェレージ:25.17km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-15 07:38 | 走った! | Comments(0)

どうしても走りたくて。

仕事終わってからライトぴかぴか点けてジェイソンとお届けもの。

家まであと2km弱、ってとこで、歩道から突然車道に出てきたママチャリに接触しそうになった。
どうやって避けたんだろう、、、
かすりもせずに、無事通過。


走行距離:6.73km
走行時間:0時間16分29秒
アヴェレージ:24.49km/h
(本日の合算:27.46km、1時間08分14秒、24.14km/h)
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-14 19:44 | 走った! | Comments(0)

清滝峠10回目

昨日ちょっとラクにのぼれたから、、、と調子に乗って今日も行って来た。
そ、ラクなわけないんだよね、のぼりなんだから、、、

それでも、今日は上まで21Tでのぼれた。
初めてだ。

下り、63km/h出た!

家に着いて座った途端に、全身から汗が噴き出す。
去年までこんなに汗かかなかったよなぁ、、、


走行距離:20.73km
走行時間:0時間51分45秒
アヴェレージ:24.03km/h


清滝峠へのルートはこちら


さ、たのしいこと考えよう。
新しい自転車のことだ。
ホイールはRACING 0、パーツはデュラエース7800、スプロケットは11−23とか12−25とかいくつかあってもいいな。サドルはどれがいいかな、、、
フレーム、、これが決まらないんだなぁ。
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-14 12:13 | 走った! | Comments(0)

清滝峠9回目

あまりに暑そうなので、17時半まで待って、走りに行った。

だんだんアヴェレージおちてるけど、、、
それでも今日はなんだかラクだった。
サドルあげたからかなぁ、、、
c0140141_192292.jpg

さ、もう今週がスズカエンデューロの本番だよ。


走行距離:20.73km
走行時間:0時間52分08秒
アヴェレージ:23.85km/h


清滝峠へのルートはこちら
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-13 19:04 | 走った! | Comments(0)

スズカエンデューロ作戦会議

天王寺のイタリアンなお店で作戦会議やってきました。
残業のデブットさんと、東京在住のふくさんが参加できなかったけれど、あとは全員参加。AQUAさん、UDOさん、大阪元気さん、仮免ライダーさん、シャイロさん、デービーさん、あきこの7名。
だいたいのことは決まったかな。ま、ほとんと飲みがメインですが、、、

今年のスズカエンデューロ、エコサイ大阪チームとして3チーム9人がエントリー。
あきこは申し込み責任者、いわばリーダーだ。

リーダーとして、申し込みはもちろん、お金の立て替え、お宿の手配、練習会の呼びかけなどなどいろいろやった。

練習会、「あきこを鍛えてください」っておねがいしたら大阪元気さんがコースを毎回設定してくださって、ご自分は体調を崩されてまでほぼ全日程につきあってくださった。
テンション下がっているあきこに喝を入れてもくださった。
今回いちばんありがとうを言いたいお方だ。

くろんど池をいっしょに走ってくださったデブットさん、UDOさん、ありがとう。

おうどんツアーいっしょにいってくださったToyaさん、ありがとう。

今回残念ながら不参加だけど、練習会も本番もいっしょに走ろうってがんばってくれたさぶちゃんありがとう。さぶちゃんのおとうさん、ありがとう。

さぶちゃんの代わりに快く出走してくださる仮免ライダーさん、ありがとう。

あきこに完敗しただとか、勝っただとか、某メーリングリストで流してくださったデービーさん、ありがとう。発奮材料だよ!あきこ、ネタにされるのだぁ〜いすき!!
デービーさんとは、エコサイの中でもいちばん古いおともだちだよね。

4月、5月にとてもツライことがあって、スズカは絶対無理だろうって自分では思っていた。
けど、上記の方々のおかげで、本番を迎えることができそうです。
人間ってひとりじゃ何もできない。本当にたくさんの方々に支えられている。
おともだちいっぱいのあきこって、とってもしあわせな子だよね。
ほんとにほんとにありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいで涙がとまりません。
ありがとう。
やっと立ち直ったの。
もう、このまま突き進みたい。

スズカの翌日にはふくさんが名古屋ポタを計画してくださってるよ。
ぜひ参加したい。
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-11 23:17 | エコサイのおともだち | Comments(0)

調整むずかしー

点野の仕事に行って、帰りにクリート位置を変更して走ってみた。
ん〜、、、よくわからん、、、
やっぱりもうちょいだけ前かなぁ。

帰宅後サドルをぐいっとあげた。
サドル、乗る度に「低いなぁ」って感じるんだよねぇ、、、実は、あげてもあげても、あきこの重みでどんどん下がっていってたりして??

あ、そうだ、クリート位置、もう一回かえて、サドルと共に今から家の周りくるっと回って確かめようか。
時間あるかな。


走行距離:12.31km
走行時間:0時間30分12秒
アヴェレージ:24.45km/h
(本日の合算:33.03km、1時間23分22秒、23.77km/h)
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-11 12:23 | 走った! | Comments(0)

仕事前にのぼる

8時20分ジェイソンと出発。
点野でも10時からのお仕事の前に清滝峠へ。

今日も24T。
クリート位置、慣れてくると、もうちょっと後ろにしたくなるなぁ、、、

アヴェレージはいつもより遅い。
最初の平地で渋滞に巻き込まれて15km/h台ってのが痛かったな。

思ったより早く戻って来られたので一度帰宅。
さ、今から仕事行こう。


走行距離:20.72km
走行時間:0時間53分10秒
アヴェレージ:23.38km/h


清滝峠へのルートはこちら
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-11 09:44 | 走った! | Comments(0)

早起きしようっと!

去年の3月8日になにわ自転車道で出会った都古さん、昨夜「明日ブルベで知り合った豆さんと清滝峠を走るから、いっしょにいかが?」ってお声をかけてくださった。
残念ながら、時間があわず今回は行けなかったけど、今後、ごいっしょできる機会がありそう!
清滝峠だけでなく、都古さんが行っておられる朝練、これもごいっしょさせてもらっていいんだって!
今週、来週はダメだけど、それ以降、早起きして朝練行ってみたい!

わぁ、、、わくわくしてきた〜。

走る場所、走る機会、いっしょに走ってくれる人をもとめてもがいたこの数ヶ月、、、
あたらしい居場所、できるといいな。
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-10 21:04 | ひとりごと | Comments(2)

お買い物。

お昼ごはんのあと、もう一回清滝峠に行くつもりでそっち方面へ走り出す。
けど、向かい風だし暑いしだるいし、、、
ちょうど信号が赤になったのでUターンしてメガネ屋さんに行くことにした。

サングラス、先日、阪南市でなくした。
さがしてもらってるあいだ、古いのを引っぱり出してきて使ってみたけど、見えにくい。

曲がり角ひとつまちがえたら、変なとこへ変なとこへ走って行ってしまって、一駅向こうまで行ってしまった。
デブットさんの会社の前を通ったわ〜。

お店に到着。
フレームは、いくつか試着したけど結局お店の人の最初にすすめてくださったやつになった。
ピンク色のかわいいやつ。
で、30分くらいでできあがる、って言うので、そのままお店で待つ。
サングラス、これまでのより色が濃いから、ちゃんと見えるんだろうか、って心配したけど、日はしっかり遮ってくれるのに、見える景色はすごく明るい。
この3日間、引っぱり出して使ってた古いやつなんて、晴れててもどんより鉛色の空に見えてたもんなぁ、、、自転車で走るときにかけてると、テンション下がる下がる。

で、帰りはひさびさに、近所ではいちばんきついかな、っていう坂道をのぼって、、、
あら、、ラクになってる。
前、ジェイソンで、インナーの27Tで確か途中で休憩したよ。
進歩してる!!
前半はアウター、最後の急なところだけインナーに入れて、19Tでのぼった。

ちょっとした進歩が実感できるとうれしい。
これからもどんどん清滝峠で練習しなくっちゃ!


走行距離:14.95km
走行時間:0時間39分09秒
アヴェレージ:22.91km/h
(本日の合算:35.82km、1時間30分46秒、23.67km/h)
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-09 16:32 | 走った! | Comments(0)

予定変更

今日は南河内で峠を3つ越えるルートをばっちり頭に入れて、と。
しかし、予想外に体調に黄信号が灯る。
あまり遠くないところにしよう。

で、昨日行けなかった清滝峠へ。
今日はわりとすずしい?
スポーツドリンク凍らして行ったけど、出番なかったなぁ。

今日も24Tでのぼってみた。
前よりラクだった。2回赤信号で引っかかったので小休止もできてラッキーだったな。

のぼりきったところから下界を眺める。
そこから、ず〜っと心にひっかかっていたものをぜ〜んぶ捨てた!
すっきり。最高の笑顔で峠を越えた。
気持ちいいねぇ〜。

下って、磐船街道走って、帰宅。
アヴェレージは前回に及ばず。

クリートの位置、ちょうどよいみたい。
あとは、赤色にするか黄色にするか、赤と黄を左右で使い分けるか、、、
サドルの高さもばっちりだ。

さて、お昼から、からだと相談して、もうひと走りしたいんだ。
どうだろう、、、


走行距離:20.87km
走行時間:0時間51分37秒
アヴェレージ:24.25km/h


清滝峠へのルートはこちら
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-09 11:11 | 走った! | Comments(0)

心の整理。

仕事、手こずった、、、
集中力途切れるし、部屋を出たり入ったりして気分転換しながら、なんとか妥協できるくらいに仕上げられた。と思うんだ。。。
走りに行きたい一心で耳がおかしいかもしれんが、、、

で、出発は17時40分。
通勤の車が多くてキケンかなぁ、、、って思いつつ、今日、どうしても清滝峠に行きたかったの。


清滝峠って

別に何があるわけでもないんだけど、、、

2001年の自分のお誕生日に、大切な人と出会った。あきこが今音楽を続けられているのはこの人の存在があったから、って言っても、たぶん言い過ぎじゃないと思う。
その人、病気で、、、ちょっとよくなりかけて、ってよろこんでいたときに問題が発生。その問題を解決するために、週末にあきこの仕事場の合宿に来てくれる約束していたのがダメになった。
検査の数値も悪化するし、、、
そのときシティサイクルで清滝峠へ泣きに来た。あ、もちろん、途中までしかのぼれなかったけど、、、

理由も何もないけど、なんとなく、思い出の場所だ。

そして今日、また捨てに行きたいものができた(あ、ゴミではありませんよ!!)。
今日、捨てておきたかった、、、ん〜、明日のぼるかな。


あ、つまり、今日は峠は行けませんでした。
暗くなるし車も多いし、母親にとめられた、、、真っ黒な雲も出ていたし。

ゆる〜い坂をいくつかのぼってきただけでおしまい。ま、ポジション確認はできた。
クリートの位置、いい位置みつけられたかも。
黄色と赤色を使い比べてみた。あきこは赤色の方があっているんかなぁ、、なかなかよかったなぁ。
サドルあげてみた。これもなかなかいい感じ。
明日がたのしみだ。もう仕事も片付いたし、明日は走ってもいいでしょう??晴れてね!!


走行距離:7.11km
走行時間:0時間34分33秒
アヴェレージ:24.37km/h
(本日の合算:13.92km、0時間34分33秒、24.17km/h)
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-08 18:43 | 走った! | Comments(2)

なんで降ってくる?

朝は土砂降り、雷。
でも、お仕事行くときは太陽がギラギラ。

よし、今日は帰りにリュック背負ったままでも清滝峠とまらずのぼる!!と心を決めて出かける。

仕事終わって外に出ると、雨がぱらぱら。。。
あら?なんで降ってるの?
しかも、晴れてるのに降ってるし。

ひとつ仕上げないといけない仕事がある。
今日、走って、明日仕事片付けようって思ってた。でも、でも、明日晴れたら、きっと仕事もしないで走りに行くだろうなぁ、、、
ということで、今日のうちに仕事さっさと片付けぇよ!っていう天からのおことばかもしれん。

さっさと片付けて、1時間後くらいに降ってなかったら走りに行こう。峠は、無理かなぁ、、、


走行距離:6.81km
走行時間:0時間17分03秒
アヴェレージ:23.96km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-08 15:12 | 走った! | Comments(0)

「スズカに向けて」

スズカエンデューロに参加するみんなといっしょに走ろうっていう会、
6月5日の宇治田原おうどんツアーにはじまり、7日のグリーンロード経由水越峠越え、8日のくろんどサーキット、14日の水越峠から明日香村、そして最後が7月5日の奈良の自転車道巡り。

走る前に課題がたくさんあった。
そして走ったあとも課題はたくさんある。

のぼり、、、
これはサーキットとはあまり関係ないけど、決して立ち止まらないって決心。
まだ実践できたのぼりは3カ所くらいだ。
水越峠でチャレンジしてみたい。

のぼりは、きついのぼりは別にして、スピードをできるだけ落とさずに下りまで持ち込む。
河川敷のスロープでアウターのまま駆け抜けるくらいしか練習してないなぁ、、、
もうちょっと長い坂で練習しておかないとダメだな。

で、いちばん克服すべきは、平地と下り。
平地で、人の真後ろに接近して走れるように、先週の土曜日の会ではこれを課題にして走った。
ちょっとだけね、できたの。
ある程度バテた状態でも、なんとか離されずに走れたの。
ま、ほんとに疲れて失速してしまうこともあったけど、、、

あともう一回か二回、だれかといっしょに走る機会があればなぁ、、、コツがつかめそうなんだけど、、、
通勤途中の速そうなロードのおにいさんみつけてはついていってみようか、、、
わぁ、あきこきらわれそう。

あとは、クリートの調整かな。
何度か位置をかえてみた。
のぼりやすい位置と、平地で回しやすい位置とは微妙に違うみたい。
さぁ、どっちをとるかな。

サドルの高さ、これも、もうちょっと見直してみたい。
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-07 21:45 | ひとりごと | Comments(0)

仕事終わってちょっとだけ

近所をちょこっと走った。
もう暗くなりかけだし、車の数も多いので、ほんとにちょこっとだけ。

ビアンキのロードの方があきこと同じ曲がり角で曲がって行かれた。
ご近所さんかなぁ。

Gパンで走ってしまったので、ポジションがあってるのかあってないのかの確認がとれなかった。
今週、時間作って、いろいろやってみよう。


走行距離:6.39km
走行時間:0時間15分14秒
アヴェレージ:25.16km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-07 19:40 | 走った! | Comments(0)

大阪〜奈良〜京都

スズカに向けていっしょに走ろう会の5回目。最終回??
今日のルートは、ゴールが枚方大橋だ。ってことは、14時から仕事のあきこのために大阪元気さんが考えてくれたんかな。ありがとう。

朝5時に起きた。
なんだか寝不足でグラグラする。
それに、昨日炎天下を走った疲れがなんだかとれていない。

空気入れてチェーンに注油して、ジェイソンと出発。

先日、旧外環を走って苦労したので、今日はやっぱり遠回りでも1号線から今里筋、大和川というルートで待ち合わせ場所の新大和橋へ行く。
待ち合わせ場所にはすでにデービーさんとデブットさん。
デブットさんに、自分でやってみて気になっていたリアディレイラーの調整をやってもらった。
すっごい。チェンジがスムーズになった!ありがとう。

元気さんが到着し、出発。
道の駅まで走って、そこから竹内峠。
今日はのぼりがやたらしんどい。そして遅い。いつもよりずいぶん遅い。
ああ、しんどかった。
でも、「のぼりで絶対立ち止まらない」って先日決めたんだ!それを今日は守れた。。。
遅くても立ち止まらない。

竹内峠を下ったら、あとはもう坂道のない今日のコース。
川沿いの自転車道を走っていく。まず最初の自転車道は「明日香・大和郡山自転車道」。
この道、突然なくなったり、たいへんな道だったわ。
そして極めつけがここ!!
c0140141_18414542.jpg
通れないほど草が生い茂っているの。みんなで大笑い。せっかくなので写真撮影。

その次は、なんて自転車道だったかなぁ、、、道幅がせまいけど、わりといい道だった。
大和郡山市街を抜けて、秋篠川沿いの自転車道へ。ここ、よかったなぁ。
そして平城宮跡へ。中が走れるようになっている。
c0140141_18432377.jpg

ここから24号線に出て、木津川自転車道を目指す。

デブットさんにひいてもらって八幡を目指す。
途中で先頭を交代しつつ、、、しかし、デブットさんしか道をわかっていないので、何度も間違えた。
バテバテで御幸橋に到着。

ここで、あきこは仕事に行かないといけないので先に失礼した。

今日は元気さんが地図をどこかに忘れてきたとかで、おいしいものに出会えなかったのが残念。。。

あ、今日、ジェイソンくんは10089kmを記録。


走行距離:144km
走行時間:5時間59分55秒
アヴェレージ:24.00km/h


本日の「きっとまちがってますよ」のルートはこちら
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-05 18:47 | エコサイのおともだち | Comments(0)

お買い物してきた〜

ジェイソンとらんどなぁくんの替えのチューブを買っておかないといけないのになかなか買いに行けなくて、今日、仕事に行くまでにウエムラパーツへ走ることに。

8時45分頃出発。10時20分頃到着。
あれこれ買って、11時出発。12時25分帰宅。
仕事に間に合いそうだ。

しかし、暑い。

明日、ジェイソンは10000km突破する予定。


走行距離:58.35km
走行時間:2時間17分00秒
アヴェレージ:25.55km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-04 12:47 | 走った! | Comments(0)

天気予報ハズレ

今日は、雨が降らなければ、らんどなぁくんでウエムラパーツへ行くつもりだった。
買いたいものが、ていうか、買わないといけないものが結構ある。
お天気は朝から不安定。
ギリギリまで迷って、天気予報を信じてやめることにした。

でも、降らなかった、、、

2時過ぎ、家に帰って、ジェイソンでウエムラパーツを目指すことに。
しかし、すごい暑さ。そして向かい風だ。
やめとこ、今日は。。。
守口でUターン。

家に着いたら全身から汗が噴き出す。
今夜もビールがうまそうだ。


走行距離:13.39km
走行時間:0時間31分57秒
アヴェレージ:25.14km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-03 15:57 | 走った! | Comments(0)

らんどなぁくんで堺に行って、ジェイソンで清滝峠6回目

昨夜2時頃まで目がぱっちり。で、朝は5時に目覚ましかけていたんだけど、4時45分に目が覚めたので起きる。
なぜか、眠くない。
朝っぱらから、今やらなくてもいいだろう、っていうような仕事の準備をゴソゴソとはじめてみたり、なんか行動がおかしいけど、、、

7時、出発。
いつもより1枚重いギアで進んでいく。らんどなぁくんの重さにちょっと慣れたかな。

堺に着いたらおなかぺこぺこ。
2度目の朝ごはん。

10時半からおけいこ。
ここでもおやつをいただいた。

帰り、曲がるはずの交差点を通り過ぎてずいぶん走ったなぁ、、、
最近、慣れた道を間違えることが多くないか??

今日はらんどなぁくんでの堺行き、アヴェレージ更新できた。
(86.21km、3時間30分14秒、24.60km/h)

帰宅後、スズカエンデューロのときの補給用のミネラルウォーターを買いに行く。
今日、安売り。2リットル12本で1000円だった。9人分。
誰か、積んでいってくださいね。。。

お昼ごはんを食べたあと、ジェイソンのサドルの高さをかえてみよう、と外へ出る。
わ、雨降ってきた!なんで??

それからは玄関を出たり入ったり、お空を何度も見る。
あ、これは、晴れるぞ、、、

あきこのお天気予報、当たり!
晴れた。

サドルを高くして、クリートも付け替えて、ジェイソンと出発。
行ったのは清滝峠。

なんだか脚がよく動く。なので、24Tのままあがってみることに。
あぁ、もうダメ、、ここまで、、って思いながらもがんばってみた。
いけた!!わぁ〜い!!うれしい。

さ、下りだ。ってとこで脚がつった(汗。。。)。
走っているうちに治ったのでよかったけど。
下りで58.7km/h、更新だ。
そして、アヴェレージも更新できた!
(20.78km、0時間51分16秒、24.31km/h)


走行距離:106.99km
走行時間:4時間21分30秒
アヴェレージ:24.54km/h


清滝峠へのルートはこちら
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-02 18:11 | 走った! | Comments(0)

1周だけ。

仕事に行くまでにあと30分ある。
行ってくる!!とジェイソンで近所のコースを1周だけ。
前、もうちょっと早く走れてなかったっけ、、、
ま、車の量とかでちがってくるけど。
あ、あと、前半シャツが短くて、背中が見えそうなのを気にして走ってたのもあるかなぁ。


走行距離:6.36km
走行時間:0時間16分02秒
アヴェレージ:23.80km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-07-01 09:00 | 走った! | Comments(0)

2008年6月の走行記録

あぁ、900kmいかなかった、、、残念。
c0140141_21153218.jpg
今月のジェイソンのアヴェレージ:23.74km/h
[PR]
# by akiko6jan | 2008-06-30 23:59 | 記録 | Comments(0)